I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんの効果?

見た目は たいして変わっていません!

でも、半年前は体重が40㌔に迫る勢いだったのに 

今日量ったら2㌔減で 36.85㌔になっていました! 

何故なんだろう? 

実際 わずかな水泳で効果が出たとは思えませんしねぇ~! 

唯、おやつにジャーキーは止めて 大豆のクッキーとか生の大根や人参‥

でも、これって ダイエットに効果ある?    




今日は 半期に一度のベルの健康診断に!

まずは ここのところ 掻き掻きしたのか、ハゲになってる部位があちこちに・・

イケメン台無しです 

皮膚トラブル発生


所見は アレルギー!  普段は滅多に出ないんですが  

夏で湿度が多くなると出る子が多いと 以前聞いた事がありました 

抗ヒスタミン剤と副腎皮質ホルモンの2成分が配合の薬を半錠と抗生剤の投薬で

様子を見ることに..........


いつもの様に採尿は検査に出し その結果は後日

エコーは前回と変わらず 心臓の方も年相応と言う事で問題なし

血液検査は いずれも範囲内で異常なし

触診で 顎の下のリンパがチョッと腫れているような.........との事で

検査をして頂きましたが、大丈夫だったようで 「ホッ!」




半期ごとのこうした検査も 早期発見を思っての受診ですが

大きな病院での精密検査をしている訳ではないので

結局は 飼い主の気休め程度のものなんですけどね 


とりあえず 何とか 今回もクリア  




エコーで いつもの時間に朝食を食べれなかっただけ のベルですが

我慢したご褒美に  こんなに美味しいものにありつけました  


ブツに目線は絶対に合わせない!


見てたら おヨダの湖になっちゃうので、ぜ~ったいに見ないんです!


その代わり 「ヨシ!」 の 一言が出た途端 .............................

案の定 ブレブレ画像!

皮まで食べる勢いで食いつきます!(爆)   (もちろん写真はブレブレ!)

あれ、これって 前にもあったような...............   



なにはともあれ   ベルさん お疲れ様でした!

| 未分類 | 17:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベル君、、、ダイエット成功おめでとう!
体重の1割減って なかなか大変だもの・・・。

おやつって 案外 カロリーが高いから その分 ご飯を減らさないと、太りやすくなっちゃいますね。
うちなんて、父が おやつの配布が大好きなので、その分 ごはんで調節して行かないと デブっちゃうんです><

犬達だけじゃなくて、私もダイエット必要なのですが、
食べ物の前にすると 「明日から控えよ」と いつも挫折しています^^;
でも そろそろ本格的に ダイエットしなくては・・

| りゅうママ | 2012/07/22 09:36 | URL |

こんにちは♪
おやつを変えたのが良かったんでしょうね。
ジャーキーは結構カロリーがあったような。

ダイエットは、まず食事で体重減らしてから
運動が良いみたいです。
そのほうが、ひざや腰に負担がかからない。

アレルギー、これから蒸し暑くなりますから
早めに治るといいですね!

| ふわころ本舗 | 2012/07/22 10:35 | URL |

こんにちは~♪
ベルちゃん、凄いねえ、プチダイエット成功?(^^)
やっぱり食べる物でしょうか・・・
美味しい物は太るんですよねえ^^;

この夏はちょっと泳ぐと良いかもしれませんね(^^)
タイガーは一夏泳ぐと随分しぼれます(笑)

健康診断、何事もなくて良かったですね^^

| keiko | 2012/07/22 16:18 | URL |

健康優良児・・・ベル様・・・v-426

それが我々飼い主にとって一番嬉しいことですねv-344

我が家も・・・
ジャーキーから野菜に・・・v-392
体重どうやろ~~~

ベル君も見ないフリなのネ~~~v-391(笑)

↓↓↓大理石BED・・・ちめたくて気持ちいぃ~~~ネ・・・v-398

| 桃母 | 2012/07/22 16:51 | URL |

いえ、人間はあまりですが、犬の水泳効果抜群ですよ!
ぱずーも一回泳がせると、すーっと痩せますもん。
私は商売なのに痩せないよ(笑)

| aji ko | 2012/07/22 17:39 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは♪

>ダイエット成功おめでとう!
有難う♡ でも、リバウンドしないようにしなくちゃね!

リュウ君一家は ガジーちゃんと言い 夢ちゃんと言い
ママさんの健康管理が行き届いているから 皆スタイル
抜群ですよね♪
私って結構いい加減だからいけないのよねi-229

りゅうママさんはそんなこと言って 絶対スマートな筈☆
ちなみに 自分自身のダイエットは 一日伸ばしで 
いつも明日から...... (^┰^;)ゞ
   

| わるっちまま | 2012/07/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは♪

>ジャーキーは結構カロリーがあったような‥
って聞きますし、今は出来るだけ控える様にしています。
このまま体重維持出来るように、私が頑張らないといけませんねi-235

先に体重を落としてから運動‥が良いんですよね!
確かに 我々でも体が軽かったら運動するのも負担がないですものね。
けど、12歳ともなると医師からも無理させない様に言われますし、
本犬も余り走る事はしません。やっぱり運動となると 大好きな水泳かな?

痒いのは辛いでしょうし、早く治してあげたいです!
有難うございます♡

| わるっちまま | 2012/07/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは♪

“プチダイエット”が何故か出来ていました☆
娘曰く「え?太ったかと思ってた!」ですって!(笑)

タイガー君の様に、あの美しい海で波に乗っての素晴らしい泳ぎと違って
ベルの場合は、チョッと数メートル先に投げたボールなどを取りに行く
程度なので、その効果がどうも疑問で‥
一応、回数は本犬次第なんですけどね。

今回も健康診断の結果が一応何もなくて良かったです♪
有難うございます♡

| わるっちまま | 2012/07/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんばんは♪

健康診断で結果が良好であるのは本当に嬉しい~♡

愛犬に与えるものを選ぶのは我々やし、それでなくとも太りやすい
性質なので.........
となると、太ったのは私の管理不足‥って事やねi-230

桃子ちゃんは太ってるなんて思わないけど‥
やっぱりダイエットしないとアカン?

美味しいものは見てたら欲しくて堪らなくなるもんねi-278
桃子ちゃんと一緒!(笑)

| わるっちまま | 2012/07/22 22:43 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは♪

水泳はワンには一番のダイエット法?
ぱずー君は川の中でもあの泳ぎですもん、凄いわぁ~!
ベルなんて数メートル先のボールを取りに行くだけだもの‥
体力を使う度合いが違うんじゃないかなぁ~?
一応、短い分 少しばかり回数をするけれど。
でも、疲れたらボールが欲しくても取りに行かない!(苦笑)

>私は商売なのに痩せないよ‥
ajikoさんは、きっとスタイルi-234で、もう痩せるとこがないねんわ!
羨ましぃ~♡♡♡

| わるっちまま | 2012/07/22 22:57 | URL | ≫ EDIT

ベル君 今回の検診も無事クリアー
本当に良かったですv-218v-290
これもぱぱさん・ままさんの深い愛情のお陰ですね~~v-343

これからも元気で長生きして下さいネv-221
この凄い暑さアレルギーでのカイカイも仕方のない事ですねv-356
まだまだこれからなのですが、クーラー無しの生活が恋しいです~~

| ルナ・ディアママ | 2012/08/03 16:52 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんばんは~♪

はい、お陰様で今回の検診も一応OKでした☆
エコーも本当に詳しいものではないので、ある種 飼い主の
気休めかも分かりませんが それでも「ホッ!」としました♡

アレルギーは殆ど出る事はないのですが、湿気が多いこの季節は
以前にも出た事があるんですよねi-201
なるべく舐めないようにと気を付けてはいますが‥ハゲハゲが
チョッとねぇ~ ^^;

まだまだ猛暑は続きますが、ディアちゃん、ウェルちゃんも
一杯ウマウマ食べて元気にこの夏を乗り切って下さいね(^_-)b

| わるっちまま | 2012/08/03 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/199-4522ef9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT