I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジッとしてても アヂーーー!

梅雨が明けた途端 堪らない暑さの日々!

もともと顔に汗をかく性質の私 いくらシニアとは申せ、女性のたしなみ ‥

朝、顔を洗って 化けなければ一日が始まらない 



で、UVがタップリ効いた化粧品を使って 一応決めてみる!?

でもね、ゴミ出しに出ただけで 汗が噴き出て


アッ!という間に 化けの皮が剥がれる! 

         ‥って、意味が違う? (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ



世は節電で “エコ道”まっしぐらとは言っても

シニアのワンが居れば 横で「ハァハァ‥」言われるのは 自分以上に辛く

エアコンは必須!  

    大きな声では言えないけれど、遠慮せず入れさせて頂いてます



涼しい場所は誰よりもご存じ!  で、定位置はむろん

夏用ベッド


時には 私の座る足元で

なんじゃ?この寝方!


こ~んな感じで寝たりと様々 ‥

とにかく ベルの「ハァハァ‥」の息が聞こえないと ホッとします



こんなに暑いと 散歩は夜遅くにしたいけれど、我が家は一日2回なので

朝の7時から 夜遅くまで待たすのは可哀相でもあり

やはり夕方6時頃がギリではないかと 近所の公園へと連れだすのです

もちろん、陰を選んで歩いてね  



公園のアチコチにボコボコと 蝉の生まれた大きな穴‥

7月18日 蝉の合唱ももうすぐ‥
 


グルッと公園を一周して 草むらにたどり着いた途端 のっそりと座り込むベル


ここにいるぅ~!


お散歩の3分の2は こんな休憩で時間が潰れてますが
 
もう 無理はしません! 良しとしましょう 



みなさまの 愛犬ちゃんのお散歩はどうなさっておいででしょうか?



<オマケ>  

   夏の海
            (新おとな総研参照)
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
ベル君は、年齢的にもあまりムリさせない
ほうがいいですね(>_<)
人間でも熱中症になる暑さだし、
胃には湿度に弱いからお互い気をつけましょうね!

…とか言いつつ、結構我慢の我が家です(笑)

| ふわころ本舗 | 2012/07/19 21:05 | URL |

本当にあづい!
なので お散歩一日2回の我が家でも
朝はどんどん早い時間になり、夕方はどんどん遅くなってます。
でも、どんなに気を使っても 家を出るなり「ハァハァ」してます。

「夏の海」で涼をとりました・・・

| このどん | 2012/07/19 21:29 | URL |

本当に暑いよね!
お尻の穴は★で隠せばいいんですね(笑)

| aji ko | 2012/07/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

ほんとに毎日暑いですね~。
今日は雨になって少し暑さはマシではありますが
蒸し暑いなかのレインコート着用も辛い・・・

お散歩時間は悩みますよね。
ウチももなかがお外でないとトイレしないから
夕方涼しくなってから、と言っても限度がありますもん。

エアコンも使っていますよ。
ワン達は暑くても毛皮脱げませんからねー。
節電しなきゃとは思うけれど、程々に、ね。

| こもしば | 2012/07/20 08:22 | URL |

こんにちは~♪

昨日までは凄い暑さでしたが今朝は半袖じゃ寒い位、
この中間が良いですねえ(^^ゞ

朝は5時頃ゆっくり散歩して、夕方は遅めに出てちょっとだけの散歩です。
中間に何度か家の周りをウロウロ・・後はもうひたすらエアコンの中です^^;

ベルちゃん、お好きな所にオネンネですね(*^^)v
涼しい所、涼しい所を探して移動するんですよね、ウチも一緒・・

休憩しながら、良いねえ♪
時々私の方が休憩します(笑)

| keiko | 2012/07/20 08:37 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんにちは♪

今日は降ったり止んだり、ハッキリしない天気です!
しかも 本当に蒸し暑くって汗がダラダラ・・・(≧ω≦)

年々暑さも堪えるベルなので、「ハァハァ」言われると、
心臓への負担も考えてしまって‥
お散歩も 無理はもうしません! トイレに行きたくなったら
言ってくれるんじゃないかと思って。

ふわころさんとこ凄いですね、結構我慢なんですか? 
ヒナちゃんもルート君も、ふわころさんも若いからできるのね♪
でも無理しないでね(^_-)b

| わるっちまま | 2012/07/20 12:28 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  こんにちは♪

夏になると、冬の方が絶対いい!って思います(笑)
1頭のワンコの「ハァハァ‥」でも傍に来ると息が熱い!
2頭ともなれば尚のことでしょうね。(苦笑)
「ハァハァ‥」を聞くだけで苦しくなりそうです★

夏はやっぱり 朝は早く、夕方には遅く‥なりますよねぇ~!
家の中でしない子は時間があくのは本当に気がかりです。
我慢させるのは可哀相ですし、膀胱炎になったら困るしね。

「夏の海」で涼をとって頂けて良かった~♪ (^ε^)/

| わるっちまま | 2012/07/20 12:39 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちは♪

コメントの内容がそこに行く? 
 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

そう、お尻の穴は★で隠せばi-234 
星形って......本物と似てない?(って、オイオイ!)i-235

| わるっちまま | 2012/07/20 12:45 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんにちは♪

本当に暑いですよねぇ~! カラッとした暑さならまだしも
まとわりつくような蒸し加減が溜りませんよね★

真夏になると家の前のアスファルトの道路も熱くなるので
夕方とは言え、いつも掌で確認してから出すんですよね。
お靴が履けたらマシなんでしょうけど‥
晴れも難儀、雨の日も難儀・・・早く涼しくならないかな?
‥って、夏が来たばかりなのにね(笑)

そうそう、エコも程々にしないと!体調崩したら元も子もありません。
お互いに元気に この暑さを乗り切りましょうね!

| わるっちまま | 2012/07/20 13:03 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんにちは♪

ベル地方は天気が悪いとは言え、今日もムシムシの暑さ★
今朝のテレビでは、そちらは今日半袖では寒い位だそうですね。
暑いより寒い方がいい、ワンコの為には特に!

朝5時すぎからのお散歩とは早い!けれど、夏はこの位がいいですよね。
我が家は6時過ぎ位ですが、7時位にはもう暑くなりますものね。
keikoさん宅は 中間の時間のお散歩を少しされるんですね。
1、2度のチーでもしてくれたら 少し遅くの時間でもいけますよね。(^_-)b
ベルもf家の庭ででもしてくれたらいいんですがしないんです!
なので、やっぱり夕方まで我慢させるしかなくて・・・(^^;

どこのワンコも涼しい所をよく知っていますよね♪
石のテーブルの上も 高さ的にどうなのかな?
来年は低くしてあげないといけないかも知れません。
取りあえずは 快適に過ごしてくれたらと♡♡♡

| わるっちまま | 2012/07/20 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/198-21867e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT