I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル12歳のバースデー旅行 (Part Ⅰ)

タイトルは 一応 “バースデー旅行” ・・・

本当は 実家の両親のお墓参りに帰省しただけなんですけどね  




ベル12歳の誕生日の朝は 激しい雨と雷鳴が轟いておりましたが

出発予定時間の6時半には 雨も雷鳴もピッタリと止みました 

ひょっとして、私の日頃の行いが宜しいのでしょうか? (笑)



暑い夏の時期は車に乗り込んだ後 暫くの間は「ハァハァ・・」の息も激しいベル

シニアのベルを 如何に快適な長距離ドライブとするか ....................


そこで、今年は私も考えました!


で、私がベッドに敷いている “クールマット” をベルに提供する事に 

まずは ベルが横になるスペースにこれを敷き  もちろん車内はクーラーを!

日中の暑い時は、水に濡らせて着せるクールマックスランニングを着用 ☆


なんと、この組み合わせが 功を奏して 今回は「ハァハァ‥」は一度もナシ 

‥と言うことで、これからの夏のドライブは これに決定 

 




最近では 高速道路にドッグランが設置されているところも多くなり

犬連れの旅行者にとっては 本当に有難いことです ☆



行きのドライブ 最後の休憩場所は “鮎沢PA” 


鮎沢PA

ベルたん、お水飲む?

鮎沢PAドッグラン

その内に  アリャリャ?  やりはじめましたよ 

まだまだ お子ちゃま?


ベルはご機嫌さん  12歳でも まだこんな事するんですね、可愛い~ 

そうそう、そうでした!

お散歩の時、よそ様の玄関先に置いてある防火水のバケツでもやってましたっけ 



そして          実家に無事到着!


ひとしきり うろついた後    こんな感じで早くもゴロン!

オレは何処でも寝れます!



ひと寝入りの後は ............................ 


オレは 遠慮はしない性質やねん!
        (オレの辞書に[遠慮]の文字はない!)




寝る以外にも およそ遠慮はありえない [食]を忘れてなるものか ‥ の オレ  



                        ・・・  (Part Ⅱ に続く)

| お出かけ | 17:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさ~いv-344

なんか・・・
くれへん?

その後姿・・・我が家の茶色いヒトにそっくりですv-391

| 桃母 | 2012/07/12 23:11 | URL |

桃母さんへ

v-286  ただいま~♪

何処へ行こうと、遠慮は全くございません!(笑) 
お口が濡れそうな場所は一番にチェック済み!
当の家族犬のポールはそんなことしないでいるのに
居候はしっかりと義姉に「なんか~!」をアピール!
これってどうよ!(笑)

もしかして、桃子ちゃんも同じ?i-278

| わるっちまま | 2012/07/13 06:53 | URL | ≫ EDIT

まま~!楽しかった?
Part 2も楽しみにしてるねー!
高速のドックランに行ったのか?って思っちゃうじゃん(笑)

| aji ko | 2012/07/13 09:47 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃん(♡)
楽しい旅行が出来た様子で、とっても良かったですね。
水遊びをしている姿は本当に『小学校6年生』が
ピッタリ似合っていますよ。

次回の報告もとっても楽しみにしています。
ところでベルちゃん地方は雨は降っていませんか?
こちら(九州)はとっても暗くて雨が続いています。

| ワンコうさこ | 2012/07/13 12:47 | URL |

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

9~10日にかけてペンションに泊まった時以外は
どこにも出かけてないのに それでも凄く楽しかった~☆
明日でもう一週間‥日にちの経つのは本当に早いよね!

>高速のドックランに行ったのか?って思っちゃうじゃん‥
確かに、この回はドッグランだけだった!(^∇^)ハッハッハ   
Part2 は高速のドッグランは出ませぬぞえ(笑) 

| わるっちまま | 2012/07/13 14:49 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

貯めた水で遊んでる姿は 全くもって“お子ちゃま”ですi-278
でもこれは、まずは手始め?(笑)
その先は 山梨県行きの Part2 で♪

梅雨も終盤、こちらは曇ってはいますが雨は降っていません。
けれど かなりの蒸し暑さです!
九州はかつてない降雨量で被害も甚大との事ですが
ワンコうさこさんの所は大丈夫? 
どうぞ気を付けて下さいね。

| わるっちまま | 2012/07/13 15:31 | URL | ≫ EDIT

ママさん、ベルちゃん、お帰りなさい!
楽しいご旅行でしたねえ(*^^)v

雨女返上で・・ベルちゃんのハァハァもなく最高でしたね♪

長距離ドライブは途中の休憩ですよね!
ベルちゃんはやっぱりお水が大好きなんですね。
バケツに両手を入れてるの、ほんと可愛い(*^^)v

Part2はお泊まり編ですか~
楽しみにです。

| keiko | 2012/07/13 18:44 | URL |

お久しぶりです。

毎年恒例の旅行 今年も行ってこられたんですね。
ベル君もママさんも、のんびりエンジョイ出来て良かったですね。
益々元気で幸せですね[��ʸ��:v-22]

| Sudachi | 2012/07/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
出かけに雨がやむなんて…最高の旅の始まりですね!
PAにドッグランが増えましたね(使ったことないけど)
それだけ、動物連れで旅行に出かける人が
増えたってことかな?

| ふわころ本舗 | 2012/07/13 21:58 | URL |

えらい、遅れてしまいましたぁ
ベル君、12歳のお誕生日おめでとうございましたぁ(^_^)v
まっだまだ元気!
これからもずっと元気でね!

| ちかりん | 2012/07/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  ただいま~♪

お陰様で今年も楽しい旅行となりました☆
運のいい事に、この梅雨空もなんのその晴れました♪(^^)v

なんといっても、ベルに長距離のドライブをいかに快適に
過ごさせてあげれるか‥ と色々ない知恵を絞りました(笑) 
今年はバッチリ 大成功♪

Part2 アップしました!でも、お泊り編はPart3に!
延ばす延ばす  (´▽`*)アハハ  

| わるっちまま | 2012/07/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

Sudachiさんへ

v-286  ご無沙汰してま~す♪

今年も1ヵ月早めて帰省してきました!天気は良好♪
それに、ベルと実家のポールが仲良しさんなので有難いです☆
何処へ行くのもベル同行‥
暑い夏はめったやたらに付き合わすのは可哀そうなので
自分の行きたい所は我慢です!

今年で3回目、リピートで同じペンションに宿泊!
その様子は次回のPart3で!i-278

| わるっちまま | 2012/07/14 09:46 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

私って、やっぱりお天気女?(笑) ついてます☆ ^^

>PAにドッグランが増えましたね・・
 それだけ、動物連れで旅行に出かける人が増えたってこと?
多分、そうだと思います。 
どこのエリアに入っても必ずワンコ連れと出会います♪
最近 私らは山梨から直帰宅するので入る事ができませんけれど、下りの
《足柄SA》は結構広いと聞いています。
以前は クールダウン出来るプールもどき?もありましたが 数年前に
作り直して今はないらしいです。
旅行でなくても、高速に乗って 近くのPAやSAのドッグランに行くだけで
旅行気分が味わえますよ!
一度、ふわころさんも ヒナちゃん、ルート君と如何?

| わるっちまま | 2012/07/14 09:57 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

バースデーのお祝いを有難うございます♡
遅れたって全然OK! と~っても嬉しいです☆

年を重ねる毎に、少しずつ体力が落ちているのを
嫌がおうにも感じてしまいますが、それでも
これからも元気げんきで過ごして欲しいと願っています♡♡♡

来年も一緒にロングドライブしてお泊りに行けたらいいな♪ 

| わるっちまま | 2012/07/14 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/195-291145a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT