I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせ.......................................

我が家の 愛すべき『ナンバー2』   きなこちゃん


2011-12-31.jpg




信じられません ........................

まさかの 有ってはならない出来事が起こってしまいました !!!


余りのショックで 大声を出して泣きわめいているのに 

不思議なことに涙が出ません

気持ちは あられもなく乱れているのに ..................




こんなにも愛らしく賢い“きなこ”ちゃんが 突然 お星さまになりました


突然の さよなら...........................



いっぱい食べていた いつもの餌と 

生まれてから ずっとずっと大好きだった 今はハゲハゲの鈴 

ベッドにしていた ブランコも一緒に 入れてあげるよ ..........

大好きな鈴とブランコも一緒に‥


 
きなちゃん、 だい だい だ~~~い好きだったよ 



また 会おうね 


スポンサーサイト

| きなこ | 11:03 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなこちゃん・・・
ぐあい悪かったのですか・・・

きなこちゃんのご冥福を心からお祈りいたします・・・

| 桃母 | 2012/06/24 13:43 | URL |

桃母さんへ

v-521  こんにちは!

違うんですよi-201 病気だったら諦めもつくのですが、
今朝も放鳥時元気一杯遊んでいました‥ぱぱさんにパンの端も貰って
機嫌よく食べてもいました。
その後、取り返しのつかないアクシデントが起ころうとは (;゚Д゚)!

有難うございます♡ 

| わるっちまま | 2012/06/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

突然の事で驚いています。
きなこちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ままさん、ショック過ぎて涙が出ないですか。
御心が休まりますように。

| こもしば | 2012/06/24 15:16 | URL |

こもしばさんへ

v-521  こんにちは。

私にとっても青天の霹靂です★
私にとって、本当にスペシャルな存在のきなこでした!

私にだけ懐いていて いつも私にベタベタのきなこでした!
離れて遊んでいる時でも 名前を呼べば必ずすぐに飛んでくる子でした..
いつも手の指に止まり 体をナデナデして貰うのが好きな子でした..

ショックが大き過ぎると涙って出ないものなのでしょうか?
血を綺麗に水で拭い、棺をボール紙で作って お花屋さんで花を買ってきて‥
綺麗に飾ってあげて撫でてあげてたら涙が溢れて止まりませんでした‥

目の前のきなこの籠を見ると、中にいないのが不思議です!
時間が薬だと思っています。 有難うございます♡

| わるっちまま | 2012/06/24 16:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/24 22:00 | |

鍵コメさんへ

v-521  こんばんは。

きなこはとってもユニークな子でした。
テーブルの上に小銭が置いてあると一つずつ咥えては
テーブルの端に歩いて行き小銭を落とします。そして
端っこから下を覗き「チャリーン」と音がして転がるのを
見定めると、次の小銭を又咥え同じ動作を繰り返す‥
それが面白くもあり可愛くもあり........
自分に貰ったパンくずも同じ様にして落とすので、テーブルの
下ではベルがそれを待ち構えてて、きなこにそれを貰っていました♪
きなことベルの連携プレーにはいつも笑わされたものでした。
色んな事が思い出されて.........又々 涙してしまいます!
今回 日記に書きたい事は一杯ありましたが取り止めがなくなるので
全て端折りましたi-201

今日はベルも私に妙に遠慮がちです。(^^:

有難うございます♡ 


 

| わるっちまま | 2012/06/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

なかなかコメントできないんですが、いつも読ませていただいています。

きなこちゃん、お星様になっちゃったんですね。
突然のお別れでまだまだ心の整理がつかないと思います。
しばらく、思い出しては涙の日々だと思いますが、時間が解決してくれるのをゆっくり待つしかないですね。

ご冥福をお祈りします。

| ルルママ | 2012/06/24 23:17 | URL |

きなこちゃん、お星さまになっちゃったんですかぁ?
突然のことなんですね。
何があったんでしょうか…
あまりにも悲しすぎると涙って出ないんですよね。
きなこちゃんのご冥福をお祈りします。

| ちかりん | 2012/06/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

先週はバタバタで、
さてどんな様子かしらとのぞいてみたら…ショックです。
ままさんも、突然で悲しみより
今はショックの方が大きいのでしょうか…。

きなこちゃんのご冥福を、お祈りします。

| ubujun | 2012/06/25 00:17 | URL | ≫ EDIT

ママさん、ショックですね!
あれ以来、すっかり元気を取り戻したと思っていたきなこちゃんでしたのに・・
パパさんが最初にきなこちゃんの異変に気づかれたんですよね・・
さぞや無念でいらっしゃるでしょうね、お気持ちお察し致します。

大切な家族が一人いなくなってしまって、ベルちゃんもきっと寂しいでしょうね。
いつか、落ち着いたらベルちゃんときなこちゃんの仲よしこよしをお話下さいね。

きなこちゃんのご冥福をお祈りします。

| keiko | 2012/06/25 08:17 | URL |

ご冥福を…。
ままの一緒に暮らせて幸せだったと思います。

| aji ko | 2012/06/25 09:19 | URL | ≫ EDIT

ルルママさんへ

v-521  初めまして!

いつもご訪問を頂いていたそうで、本当に有難うございます☆

起床して、リビングにいる“きなこ”ちゃんに朝の挨拶する事から
一日が始まる毎日でした。
籠の中にきなこの姿や いつもの賑やかな声が聞こえないのが
本当にいなくなってしまった事を 厭が応にも思い知らされます‥
時間が薬、自分でもそう思っています。
唯、3年程前に保護したインコの“もっちー”が居ますので
きなこの分まで と思っています。

本当に有難うございます♡

| わるっちまま | 2012/06/25 09:20 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-521  おはようございます。

そうなんです! 思い返すのも辛いです!
一瞬の事でした★
夫はベルの足を踏んだと思ったそうです........
きなこが可哀想だったのは無論の事、私も本当に悲しくて
それ以上に、夫が一番こたえているのだろうと思います。
ショックが大きいと涙が出ないのを初めて知りました!

有難うございます♡

| わるっちまま | 2012/06/25 09:32 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん 思いがけない出来事で心中お察しいます。

事故はいつも一瞬の出来事、予測不能、防げないですよね。

ご冥福をお祈りいたします。

| Sudachi | 2012/06/25 09:52 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-521  おはようございます。

今回の件‥言葉になりません!
5年前の3月8日に我が家の家族の一員となりました。
ハゲハゲのきなこの給餌からズッとずっと可愛がって‥
掌に乗せると横になって寝る変わった子でした!

先日きなこの不調で獣医院へ行った時に、なんと17歳の
オカメインコの患者さんに出逢いました!
きなこも長寿でありますようにと願った処でしたのに・・・
本当に思いもかけないの出来事でした★

有難うございます♡ 

| わるっちまま | 2012/06/25 10:15 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-521  おはようございます。

>あれ以来、すっかり元気を取り戻したと思っていた‥
そうなんです、心配で一日に朝夕2度も獣医さんに足を運んで
診て頂いたり、納得できずセカンドオピニオンにも.....
お蔭で、以前よりも活発になり とても元気になって安堵した矢先でした。

上記のちかりんさんの返信コメントに書いた通りです!
夫の落ち込み様は半端では有りません★

皆さんへの返信コメントにも少しずつ思い出書きました.......
きなこが可愛くて、いつもチョッカイを掛ける夫。 
きなこに嫌がられて‥もしかして、逆にからかわれてたのかも知れませんが、
私の処に来ては「グジュグジュ」と それを言い付けに来た?
きなこちゃんでした。
今まで飼った中では抜群の頭の良さと愛らしさを見せてくれた子でした☆
きなこへの思いは深いです‥
夫も悲しくて寂しくて辛いと朝も言っていました!
昨日は私の取り乱しように ベルも異変を感じていたみたいですが
今日はいつものベル!
時の経過が薬だと思っています。

有難うございます♡

| わるっちまま | 2012/06/25 10:51 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-521  おはようございます。

一瞬の出来事‥全てが真っ白に!

>ままの一緒に暮らせて幸せだったと思います‥
亡くなったきなこに 私も「一緒にいれて幸せだったよ♡」と声を!
いやだ、又涙がこみ上げてきました!

有難うございます♡

| わるっちまま | 2012/06/25 11:00 | URL | ≫ EDIT

Sudachiさんへ

v-521  おはようございます。

まさかの一瞬の出来事でした★

なんで もっと早くきなこを籠に呼び戻さなかったんだろ?
なんで あの時きなこは床をウロウロ歩いてたんだろ?
なんで 夫はきなこの居場所を確認して動かなかったんだろ?

思い返す なんで?は重いです!

今朝が昨日の朝だったら...........後悔先に立たず!

有難うございます♡

| わるっちまま | 2012/06/25 11:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/26 12:36 | |

鍵コメさんへ

v-521  こんにちは。

門扉の所にあるハナミズキの枝が張った下に埋葬しました。
外出する時は「きなちゃん、行ってくるね!」
帰ったら「きなちゃん、ただいま!」‥ 
それを夫に言ったら、なんと同じ言葉を夫も掛けているそうでした。
我が家に来て5年、きなちゃんは紛れもない大事な家族の一員で
大切な子でした.........................
体が小さい事が何よりのリスクとなってしまいました。

暑い季節が過ぎたら きなちゃんに似合うお花を 埋葬した所に
植えようと思います‥

仰って頂いた様に、きなちゃんがHAPPYな虹の橋ライフを送っている事を
祈りたいと思います。 有難うございます☆

| わるっちまま | 2012/06/26 15:34 | URL | ≫ EDIT

何だか私が動揺してしまい 言葉がみつかりません・・・
でも 終い支度がとてもステキで 愛を感じました。
きなこちゃんも喜んでいると思います。

ままさんのそばに ずっといますよ・・・

| このどん | 2012/06/26 23:45 | URL |

このどんさんへ

v-521  おはようございます。

まさか こんなに早くサヨナラする事になろうとは考えもしませんでした。
今朝も、夜に籠を被った布を取るのに 思わず「きなちゃん、おはよう」
‥なんて言っちゃって。 もっちーには失礼な話です(苦笑)
ついつい.....................
  
今まで飼った中で ピカいちのスペシャルなインコでした☆
ずっと私の傍に居てくれるでしょうか。
まだ、きなこの籠が仕舞えずにいます。。。

有難うございます♡

| わるっちまま | 2012/06/27 08:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/02 12:35 | |

鍵コメさんへ

v-521  こんばんは!

梅雨もいよいよ後半に入りました、どうやら明日も又雨らしいですi-181
お陰様で時間を掛けて 少しずつ元気を取り戻しつつあります☆
ご心配頂き本当に有難うございます♡

ベルの誕生日‥この週末と分かって頂いてて とっても嬉しいです♪
いつもはこの日にチョッとスペシャルなご飯を用意するのが常ですが、
週末に 今年も昨年同様ベル同行で神奈川の実家へ早めの帰省予定です☆

で、ここ数年毎年訪れている河口湖のペンションに今年も予約済みです!
http://jandk0311.blog98.fc2.com/blog-date-20110707.html
ここでは、お誕生日祝いとしてベルそっくりのマッシュポテトのケーキを
プレゼントして下さるので、今年もそれをとっても楽しみにしています♪

チャム君のお誕生日祝いも飼い主さんの愛情が一杯感じられますね♡♡♡
ベルもチャム君にあやかって長生きして欲しいと願っています!
ベルにお誕生日のお祝いを、本当に本当に有難うございますi-178

梅雨が明ければ暑い夏!シニアには辛い季節です‥
お互いに元気に頑張ってこの夏を乗り切ってもらわねば!

いつも優しいお言葉の数々、感謝です、本当に有難うございます♡ <(_ _)>

| わるっちまま | 2012/07/02 21:07 | URL | ≫ EDIT

ブログを見てビックリしています。

突然だったのですか?

突然って一番辛いです。
【死】と対面するのは出来るだけ先でいたいけれど…
何時かは、くる日と漠然と分かってはいるけれど
なかなか現実が受け止められなくって…
しかし、時は淡々と通り過ぎていってしまう
悲しいけれど、涙が出なかったり
逆に、何を見ても涙が出たり…と気持も
いろいろと変わるでしょう。

24日と云う事ですから 初七日が過ぎて
少しは泣ける様になりましたか?
今は、悲しい分、泣けるだけ泣いて良いと思います。


ラブ君の死後1カ月。
私が、まだ、そんな気持なので
旨くコメント出来なくって、ごめんなさい。

きなこちゃん。
天国に行ってラブ君に会ったら 背中にのって
話相手になってやってね。
 

| Tamaki | 2012/07/04 09:43 | URL |

Tamakiさんへ

[��ʸ��:v-521]  こんにちは。

ラブ君の事があって、まだまだ心癒えない時期でしょうに
こうしてコメントを頂き感謝致します。

突然‥の事情は ちかりんさんへの返信コメントに書いた通りです。
日々は瞬く間で、あの日からもう十日経ちました。
思いが深い分 愛おしさと悲しさが尾をひきますが それでも 
或る日のきなこを思い出し、今は笑う事も出来るようになりました。
夫は寂しくて堪らん‥と申しまして、すぐにでも次の子を迎えたい思いで
いる様ですが、私はもう暫く時間が欲しい‥

優しいお言葉を本当に嬉しく思っています☆
きなこが天国でラブ君に会えたら、つつきに行くかも知れませんよ!
ベルも散々つつかれましたから(苦笑)
余りのしつこさに堪忍袋の緒が切れたベルが、口を大きく開けて
きなこを追いかけ回した事もありましたっけ!
でも、勿論 羽のある方が勝ちました!(笑)
今は沢山の思い出を有難う♡って思います。

ラブ君もTamakiさんのお家の子できっと幸せだったと思います♡♡♡
お互いに時間が薬!
ラブ君やきなこに心配させないように早く元気にならないと!

有難うございました♡

| わるっちまま | 2012/07/04 16:31 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、、お星さまになってしまったのですね。
突然のお別れで、パパさんママさんも かなり辛いことでしょー。
あれやこれや 後悔の念ばかりだと思いますが、
きなこちゃんが ベル家で過ごせた時間は それはそれは 幸せな日々だったと思いますよ。

きなこちゃんの ご冥福をお祈りいたします

| りゅうママ | 2012/07/06 11:11 | URL |

りゅうママさんへ

こんにちは!

梅雨時とて、今日も時々突然の雨が降ってきて実に鬱陶しいです。

あの日からもうすぐ2週間です、過ぎる日は早いです・・・
残っている保護インコの“もっちー”には悪いのですが、
夜覆う布を毎朝開けてあげる時に、未だに ついつい
「きなちゃん、おはよう♪」と声掛けをしてしまうんですよね‥
(もっちー、ゴメン!)

きなちゃんは我家の子でヨカッタと思ってくれてるでしょうか?
りゅうママさんの言葉に救われます!
少しずつ元気になっていますのでご安心下さい。

本当に有難うございました♡

 

| わるっちまま | 2012/07/06 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/192-e3276d20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT