I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルは‥

私が留守の3日間 どうしてたかな?



11日の15時半頃の事でした

岐阜に住む長兄の2番目の姪から滅多にない電話が有りました


私と長兄とは13歳の年齢差があり 

今は年齢に沿う程度の健康ではあるものの 

長兄と4歳違いの兄嫁までも 

夫婦が揃いもそろって かつて梗塞にも罹った経緯があり 


もしかして‥ と






私が『おばちゃん』になったのは 中学3年の時でした

今だったら 名前で呼ばせたでしょうが

内心の抵抗はあるものの 素直に「おばちゃん」となりました




その彼女が 想像だにしなかった“くも膜下出血”で倒れたとの報

そして 翌朝‥




私を「おばちゃん」にさせた? 当の本人が40代の若さで 

先に.....................



彼女は3人姉妹の長女で 独身でした 

両親に絶大なる信頼をされ 

それが為に他の姉妹との確執さえ生んでしまったけれど

両親に尽くし 他の姉妹の子供達に慕われた 素敵な女性でした

 

人生ってなんて儚いんだろう‥




2世帯住宅の我家

一応 2階には次女夫婦が住んでいる形だけど

関東の仕事も多く 川崎にも家を持っているので

月に半分ずつ川崎と大阪を行き来しているんです


その次女が たまたま大阪へ帰宅の期間に この件があって

留守の間の ベルの面倒を頼んだのでした




いつもと違う 私の居ない家で

寂しい所為か 

なんとかして 少しでも自分の所にいる時間を延ばそうと

娘夫婦に甘えまくっていたと言う‥



娘から 『あかんたれ』と題して送られてきた写真がこれ ↓

 

留守番中


甘えまくり





昨夜帰宅した時

身体を丸めて 突進してきてくれました



そして 今朝からまた いつもの一日‥








 
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/15 17:49 | |

鍵コメさんへ

v-286 優しいお言葉を頂き有難うございます<(_ _)>


悪い冗談は止めて欲しい‥ そんな感じでした。
普段会えない親戚にも 悲しいこんな時にしか会えないなんてね............

一寸先がどうなるかなんて誰にもわかりません。
今を大事に生きなければと改めて感じた事でした!
私はベルとの生活をもっともっと大切にしなくちゃね☆

ご友人の一日も早いご回復をお祈りしていますv-22







| わるっちまま | 2011/01/15 20:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/16 12:22 | |

鍵コメさんへ

v-222 はじめまして!

優しいお言葉を頂き感謝です。 <(_ _)>

いつも元気一杯の彼女でしたので想像だにしませんでした。
祭壇に微笑む彼女の写真を見ても 何でこんなところに飾ってあるのか
納得できない程でした。

何気なしに過ごしている毎日ですが、こうした出来事に出会い 
改めて一日一日を大切に生きなければ‥と。
私は限りある人生を愛犬と一緒に彩り満載で過ごしたいと思います♪

コメントを有難うございました! 












| わるっちまま | 2011/01/16 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/19-c1662b29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT