I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回 2度目の抵抗?

横着者の犬が 我が家に1頭おりました 



梅雨のど真ん中の今朝 外は大雨 

これだけ降ってると お散歩にはレインコートを着ないとね!



ぱぱさんから いつもの様に 「ベルに着せてくれ~!」と声がかかり

「は~い」 とばかりに そそくさと リビングに行くと

ベルは 長々と寝そべっておりました



「さ、お散歩やで! 雨こんこん降ってるからレインコートを着ないと」‥


ご本犬様、その声が聞こえてる癖に 微動だにせず  寝たふり!

“狸寝入り”したってダメ! だって 今 目が合ったやんか! 



「着ないとアカンから 早く起きて!」 ................... なのに 全く動かず!



仕方なく 頭を通し、左腕を着せ 左脚を入れ   

体の下になっている右腕を グッと引っ張り出し右腕も入れる


ご本犬様 知らん顔でされるがまま 


       それが これ   

オレ 動くの嫌だね!
 


着るのが面倒なのか 嫌なのか ・・・・・・

それにしても この横着さ! いい加減にして欲しいワン  



あ、もちろん 最後は無理にでも立って貰いましたYO・YOY・YO~! (笑)

| 未分類 | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルくん、お散歩行くのいやなんですかぁ?
チャッピーは散歩は大好きやねんけど、レインコート着るのんいやみたいですぅ。
レインコート持つと逃げてますわi-229
横着なベルくん、可愛いワンi-178

| ちかりん | 2012/06/17 00:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
雨、大変でしたね~。
ベルくん、狸寝入りなんて可愛いわ♪

実は昨日から京都へ帰ってきてるんですよ。
もちろんミツバチカッパも持参しました^^v

| こもしば | 2012/06/17 07:16 | URL |

爆笑(T∀T)!!
ベルくーん、横着し過ぎだわ~(笑)。
ここまでされて、
この表情、この体勢…。
さすが、貫禄ですねぇ。
そちらは梅雨ですか~。雨が多いと大変ですね…。
気温を見ても、もうこちらの真夏くらいあるので、
さぞかしムシムシしているのでしょう。
体調、崩されませんように。
北海道も、今日は大雨ですv-279

| ubujun | 2012/06/17 09:30 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルは散歩は大好きですが 雨の日レインコートを着る時は
少々テンションが下がります!
チャッピーちゃんと同じ様にレインコートは余り好きではなく
やっぱり逃げて行く時がありますよ。
結局は諦めて着せられるんですけどね(笑)

でも、今回のこれはねぇ・・・
どうよ!って感じでしょ?┐( -"-)┌

| わるっちまま | 2012/06/17 11:31 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんにちは~♪

こちらは夜中も結構なヒドイ降りでした!
今日はチョッと梅雨の晴れ間?

ベルは時々“狸寝入り”をします。
本当は起きてるのに、呼ばれても寝てるふりするにも事欠いて
傍に寄ると、ご丁寧にイビキを搔くんです! これってどない?(爆)

可愛いミツバチカッパ持参で、今日はご実家ですか?
皆様と楽しいひと時をお過ごし下さいね♪  

| わるっちまま | 2012/06/17 11:51 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  こんにちは~♪

‥ったく、いい加減にしろ!‥って感じでしょ?
着せにくいからと、体をグルッと回しても知らん顔で寝てました!
勿論 自発的に動くなんて全くしないんですよ!<(`^´)> 
これって貫禄って言える? 単に横着なだけでしょ!?(笑)

昨日は昼も夜もホントによく降りました! 
梅雨だから仕方ないけど、降るのは夜だけでいいのにーーーi-201

昨日はベルが余りに「ハァハァ‥」言い出したので、とうとう
エアコン入れました!
いいな、北海道は梅雨がなくて☆

| わるっちまま | 2012/06/17 12:01 | URL | ≫ EDIT

ガハハ~~~

それでこそ!!!
ベルさまでありますぞ~~~v-392(笑)

ぱぱさんも着すん手伝ッて~~~v-426

| 桃母 | 2012/06/17 15:31 | URL |

お久しぶりです!

ベル君 大きいのでレインコート着せるの大変そう
雨の日は外へ出るのも嫌だろうしね。

うちは抱っこして外へは出すものの、纏めしっこして一目散に帰ります。

お絵かき 頑張ってますね。

| Sudachi | 2012/06/17 19:15 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

相変わらず デデン!のベルです!(笑)
こんな横着 いい加減にして欲しいものでございます!
ほんまに何を考えてるんだか‥ 困った奴です(苦笑)

ぱぱさんは 手伝う気はサラサラないようですi-201
逆に いても邪魔かな?(笑)

| わるっちまま | 2012/06/17 20:56 | URL | ≫ EDIT

Sudachiさんへ

v-286  こんばんは~♪

ご無沙汰で~す!i-179

若い頃は雨が降ってもなんのその!
ザザ降りでもへっちゃらぴーで長い散歩も平気だったのですが
最近はチョッピリ早く帰る様になりました。歳かな?
大きくてもレインコートを着せるのは大して苦にはなりませんが、
寝たままは堪忍して欲しいものです!i-229

銀ちゃんは雨の日は苦手みたいですね(笑)

お絵描きはボチボチ楽しんでます♪ 
始めると時間が経つのが早くって!
Sudachiさんも写真加工楽しんでらっしゃいますか?i-236 

| わるっちまま | 2012/06/17 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
雨の日はほんと大変ですよね(笑)
でもベルちゃん、なんだかんだ言ってもちゃんと着たね(*^^)v

ウチは片足入れて、次の足入れたら
最初の足をコートから脱いでしまって・・
もう怒りきれない(T.T)

ウチの場合に限っては、寝てくれた方が嬉しいかも(笑)
あー、これから先が思いやられますぅ。

| keiko | 2012/06/17 21:50 | URL |

わるっちままさん、こんばんは♪
ぎゃはは、爆笑!!!
これはこれで、着せるの楽なんじゃ?
テーブルの下に隠れられると、追い出すの大変で(汗)

ベルくん、いいキャラしてる(^^)

| ふわころ本舗 | 2012/06/17 22:16 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

何とか着てくれました! 諦め‥かな?(笑)

>片足入れて、次の足入れたら最初の足を‥
(´▽`*)アハハ  うちは前に靴下を穿かせた時に同じ事をしました!
ほんとに、こうなったらどないもこないも出来ませんよね(^^;

>ウチの場合に限っては、寝てくれた方が嬉しいかも‥
スマートなタイガー君なら片方入れて、「アラヨッ!」って
ひっくり返せばいけるかも?(爆)
ベルには それはチョッと・・・・・ (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ 

| わるっちまま | 2012/06/18 06:56 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>これはこれで、着せるの楽なんじゃ?‥
そう思うでしょ? 片方は楽勝☆
でも、なにしろ ここにきても まだ寝たふりですからねぇ~・・
下になる方を着せるのが問題なんです!
でも、keikoさんにも申しましたが..........................
無理だと思うけど「ひっくり返す」って手を今度は使ってみるかな?(笑)

>テーブルの下に隠れられると、追い出すの大変‥
ふわころさんが必死になって出そうとしてる姿を思わず想像しちゃった!i-235


| わるっちまま | 2012/06/18 07:06 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃ~ん。
お犬様使用のお散歩図ですね。
着せる方は大変でしょうが、怒りもせず着せさせるベルちゃんは『本物のお殿様(笑)』かもしれませんね。

でも、なんだかとってもイイ絵の様な気がするのは私だけでしょうか?
ベルちゃんこれからもお殿様使用まっしぐらで過ごしてくださいね(♡)。

| ワンコうさこ | 2012/06/18 08:03 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>『本物のお殿様』‥
(´▽`*)アハハ  そうでしょうか?
一応 着せる時は自分から手や足を上げてくれるので楽なのですが
このレインコートだけは余り好きではない様です!
嫌な顔して、こそこそ逃げる時もあります(笑)
チャム君はどうでしたか?i-278

ノホホンだし、ドデーン!ってしてるし・・・
この際、この先もこのまま行って頂きましょう!(笑) 

| わるっちまま | 2012/06/18 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/189-a0b65b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT