I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“きなこ”のその後‥ 

過日ご心配をおかけした “きなこ”ちゃん ‥ あれから 1週間



最初は 付けられたエリザベスカラーを何とかして外そうと暴れていたけど

................................ 日にちが経てば慣れるものなんですね

上手に餌もついばみ水も飲み 飛ぶ事も出来るようになりました  



そして  昨日 再診に!


移動は100均の虫かごで


そして エリザベスカラーを外して頂きました ・・・

取りあえず 獣医さんの前では 足を咬むことはしませんでしたが

もしも又咬むような事があれば装着するようにと スペアのカラーを頂いてきました

エリザベスカラーのスペア


帰途の 移動ケース(虫かご)の中の“きなこ”ちゃん”は 脚を咬むどころか

カラーが邪魔で出来なかった 一週間分の身づくろいに余念が有りませんでした 


帰宅後 さっそく籠に戻し 暫く様子を見ていましたが

もう すっかり いつもの “きなこ”ちゃんに戻っておりました☆ 


そして 一夜明けた今朝は

私が籠のそばに行くだけで 籠にへばりつき私を追い そして 手に乗り 


エリザベスカラーが取れたよ♪
 

心配した 脚を咬むことも一切しなくなりました  


もう完璧!

水浴びいかが?


2週間分出して頂いたお薬を飲み終われば もう大丈夫だと思います 


ご心配下さった皆様には 本当に有難うございました☆

良いご報告が出来て ヨカッタです    



ちなみに 我が家の “磁石犬”?

ブログを書いている私の横で 今もこうして ......................................



頭は今日も椅子のした・・・ 


本日も “ノホホン犬生” まっしぐら !!!  (笑)



(オマケ)  その後も マウスアート楽しんでます♪

添付用turip(額入り)
  
スポンサーサイト

| きなこ&マウスアート | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう・・・大丈夫ですねv-426

それにしても可愛いエリザベスカラーv-344
我が家の子達とわ・・・v-394

ベルさまv-286
爆睡でございますねv-397

| 桃母 | 2012/06/13 19:37 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

有難うございます、ヨカッタです♪
一応、初診時に出して頂いた抗生物質の入った水薬を全て
飲ませて下さいね‥との指示なので、終わるまでは朝晩!
嫌がるけど頑張って飲ませます。
このチッチャなエリザベスカラー、今後も使わずに済ませたいな!

ベルは 食べる時と散歩以外は寝てばっか~!(笑)

| わるっちまま | 2012/06/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、おはようございます♪
きなこちゃん、良かったです(^^)
このまま順調に回復してくれるといいですね。

おや、このぐっすり姿…我が家のいなりとそっくりです(笑)
並べたら、似てるかも!?

マウスアート、背景が素敵ですね。

| ふわころ本舗 | 2012/06/14 09:01 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんにちは~♪

今日のベル地方はムシムシ、今年一番の暑さに感じます!

お陰様で、きなこはいつも通りの元気に戻りました☆
脚を咬む様子も全くなくなって、本当に嬉しいです♪
大好きな止まり木にほっぺを摺り寄せたり いつもの身繕いにも
余念が有りません! 何と言おうとも元気が一番!(^_-)b
ご心配頂き有難うございました☆

誕生日が一緒のルート君とベル‥ 寝姿が似てますか?(^ε^)

マウスアート、下手の横好きは続きます!i-278

| わるっちまま | 2012/06/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん。。。まずは回復した様子で一安心ですね。
すごっく小さいエリザベスカラー。。。びっくりです。

ところでベルちゃんはエリザベスカラーはした事ありますか?我がシニアは去勢手術と背中の腫瘍を取った時にエリザベスカラーを病院に貸して頂いた事がありますが、カラーをすると真っ直ぐに歩けなかったのはちょっとびっくりで、当時笑ってしまいました(ワンコにしてみればイイ迷惑で、後から笑って失礼だったかな。。。な~んて思いました)。

| ワンコうさ子 | 2012/06/14 12:57 | URL |

ワンコうさ子さんへ

v-286  こんにちは~♪

きなこは“完全復活”したようです!(^^)v 
ご心配頂き有難うございました☆
このエリザベスカラーは直径6㎝程です、小さいですよね(笑)

ベルはボールを食べての切腹2回と去勢手術をしましたが
こちらの獣医院では いずれもエリザベスカラーを使う事は
ありませんでした。
お蔭で?抜糸を自分でしてしまった事もi-235

エリザベスカラーは食事をしたり水を飲むのも大変そうi-201
真っ直ぐ歩けない事もあるんでしょうね。
チャム君頑張ったのね(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2012/06/14 16:29 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、無事にエリカラーが外れてよかったですね。
でも 鳥さん用のエリカラーがあるだなんて、初めて知りました!

犬も同じだけど、エリカラーって 生活しづらくなってしまうから、なんだか すぐに外してあげたくなっちゃう私。
見てるだけで 気の毒なんだよねぇ、、、。

| りゅうママ | 2012/06/14 17:07 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

有難うございます☆ カラーが取れてヨカッタです♪
鳥さん用のカラーがあるなんて私も初めて知りました!

>なんだか すぐに外してあげたくなっちゃう‥
ですよねぇ~i-201 私も同じ気持ちでした!
こっちが辛くって‥ 
餌を食べれるのかとか 水を飲めるのかとかも凄く心配で‥
でも、小鳥もカラーに慣れるものなんですね♪ ヨカッタ♡

| わるっちまま | 2012/06/14 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
きなこちゃん、エリカラとバイバイできてやれやれですね(*^^)v
後はゆっくり回復ですね!

爆睡中のベルちゃん、おしあわせ、そのものですね!

素敵な趣味ですね!
きっと時間も忘れて没頭されてるんでしょう、ねえ・・
なので自然と腕も上がるのでしょうね(*^^)v

| keiko | 2012/06/14 19:50 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

カラーとは1週間でバイバイできてラッキーでした☆
帰ったら、もう元の元気なきなこに戻りました♪
ほんとにヤレヤレです!(^^)v

ベルは暇さえあれば寝ています(笑)
寝ている姿はどこの子も天使ですよね♡♡♡

PCで描く絵はいつも自己満足の世界です!(^┰^;)ゞ
楽しんでいる時はアッと言う間に時間が過ぎ去ります!
ヘタでも、好きこそものの上手なれ?(笑)

| わるっちまま | 2012/06/14 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/186-cb330c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT