I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう 梅雨入り‥

午後からぽつぽつと降り始め この時間 結構いい調子で降っています


あじさい
      (ねーねーさんの写真をお借りして加工しました)


梅雨時には あじさいが似合いますね  




昨日シャンプーをし損なってしまいましたが しなくて正解だったかな?

折角洗った後の雨はガッカリですものね ‥



今年も ぱぱさんがプランターにキュウリを植えて

まだまだこれから♪

キュウリが出来た♪


立派なキュウリを収穫中 ・・・ 

1つ58円の苗が3本で 今日現在すでに19本ゲット 

サラダ、キュウリもみ 漬物と 私の定番は知れているけれど

自家製キュウリとなれば 美味しさも倍増  



庭に出れば ベルの目につく所にあるキュウリですが

ベルはキュウリが さしてお好みでは無いようでムッシング !

まぁ、それはそれで有難いけれど (苦笑)



そんなベルは 気温が30度近くも上がるようになったら 


 クールベッドの季節がやってきた
 

トットと 上がり始めました..................   もう夏なんですよね  



(オマケ)

梅雨
              (新おとなの総研参照) 
スポンサーサイト

| ベル&シェープアート&写真加工 | 22:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

雨にはアジサイですよねえ(*^^)v

いやー、きゅうりが見事です!
ベルちゃん、こんな美味しい物食べないの?
ウチは二人共コリコリシャキシャキ食べますよ~(笑)

とうとう石のテーブルに乗りましたね!
昨日は夏日の所もあったとか・・・
これからムシムシと暑さ、用心ですよね☆

| keiko | 2012/06/09 08:19 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

雨は止みましたが、鬱陶しい空とジンメリした空気の今日です。
この時期、何故か雨にはアジサイですよね(笑)

ベルは一応きゅうりも食べますが、大根や人参の方がいいみたいです☆

ところで、アーダちゃんはベル兄さんのご親戚だったとか。
アーダちゃんは無論、ママさんも必死の介護をなさったと
アミィかあさんのブログで知りました。
今やお空の上の方が賑やかになった様な................
でも、ベル兄さんには何としても一日でも長く頑張って欲しいです☆

今年の夏は平年よりも暑くなりそうだとの予報‥シニアには
いつもよりもキツイ夏になりそうですi-201
お互いに用心致しましょうね☆ ベル兄さん、お大事にi-260
それから、keikoさんも体調がすぐれないとの事‥
ベル兄さんとタイガー君はkeikoさんが頼みの綱!
ご無理はなさいませんように、お大事になさって下さいね♡

| わるっちまま | 2012/06/09 13:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、自家製キュウリ、いいですね~^^
暑いときはシンプルに浅漬けが一番!
食欲無くってもポリポリと、やめられない止まらない♪ですよ。

ベルくんが乗っても平気なテーブル、頑丈なんですね。
うちは今年はどうかなー?
去年まではテーブル下のフローリングが夏の定位置だったけれど、
今は絨毯敷きになっちゃったから・・・
キッチンのクッションマットが比較的涼しいかしら。

| こもしば | 2012/06/09 15:20 | URL |

わるっちままさん、こんばんは♪
きなこちゃんの様子どうですか?
調子良くなってるといいな。

自家製キュウリって美味しいですよね(^^)
そんなにたくさんできるのには、
何か秘訣あるんですか?
我が家は前に作った時、3本しか…(汗)

| ふわころ本舗 | 2012/06/09 19:16 | URL |

家庭菜園・・・・

イイですね。お嫁入りした所はとっても田舎なのですが、土地はあっても地面が固くて、とっても私の手に負えるような土地では無く、お野菜もお花も何もしていませんが、実家の畑には毎年季節ごとのお野菜が沢山実ります。私もそんな中で育ってきましたので、やっぱり採れたての野菜のみずみずしさや、香りにはすごく惹かれます。わるっちままの所はイイですね(v-10)。
今日も。。。旦那ちゃんと車で我がシニアの通院途中に話したのですが、「紫陽花の花ってとっても素敵だし、花自体は好きなんだけど、時期がねぇ。。。悪いよね。梅雨はジメジメして嫌いだから。なんだかその時期の花ってイメージで損しているよね。」なんて話してきました。本当に紫陽花は土地の性質で色を変える神秘的なお花で、とっても素敵なお花だと思うのですが・・・。

ところでベルちゃん。。。正に『生きる温度計(笑)ですね。』。。。「ご家庭にお一つ如何でしょう(笑)?」って宣伝したら、イイかもしれませんね。

| ワンコうさこ | 2012/06/09 20:37 | URL |

梅雨入りしたのに、東京は今日は晴れ!ですよーん(笑)
これからはお散歩が大変になりますよね。
でも、これも必要なことなのかな?(笑)

| aji ko | 2012/06/10 15:33 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんばんは~♪

自家製キュウリ‥いいでしょ? 何よりも新鮮☆
けれど、お裾分けする程の量はとれないし.....
毎日キュウリばかりだと「俺はキリギリスじゃないぞ!」
なんて、その内に言われるかもね(笑)

ベルが乗っても丈夫なテーブル‥これは石のテーブルなんです。
なので、これは本来の使用目的ではなくベルの夏用クールベッド(笑)
ワンコはフリーにしてたら涼しい所を選んで寝てますよね。
今年はこももちゃん&もなかちゃんは何処を選ぶかしら?

| わるっちまま | 2012/06/10 21:41 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  ご返事遅くなってごめんなさい。

きなこの事をお気遣い頂き有難うございます☆
あれから丁度一週間経ちました!
心配したエリザベスカラーもすっかり慣れて、チョッと位なら
平気で飛べる様にもなり、水や餌をついばむのも上手に♪(^^)g
ただ、いつもしている羽の手入れが カラーが邪魔をして出来ないのが
可哀想に思いますが、さえずりも元気になって来ました!
明日、再診の際 カラーを外して脚を咬まなくなれば一安心なのですが‥
又、結果をご報告させて頂きますね。(^_-)b

きゅうり‥以前作った時は、小さいまま大きくならずに腐って
しまったのですが、どうやら途中で肥料(油カスなど)を入れれば
いいだけのようでした!
我が家もいい加減ですから ふわころさんへのアドバイスには到底
ならないと思いますけど。(^^;
もしかして、単純に苗が頑張ってくれてるだけかも(笑)

| わるっちまま | 2012/06/11 11:13 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  ご返事遅くなってごめんなさい。

>実家の畑には毎年季節ごとのお野菜が沢山実ります‥
羨ましい~♡ 
私の実家は自転車店で商店街のど真ん中にありました。
勿論、畑もなければ田んぼも有りません!
猫の額の様な狭い裏庭ですし、当時はプランターで野菜作り
なんて考えもしませんでしたしね。野菜は八百屋さん!(笑)
今の家もガレージにプランターを置いてのきゅうり作りです☆
夫は調べる事一切しないので 実は失敗も多いんだワン!(笑)

アジサイ‥って凄く強いですよね。それに最近は新種も多くて凄く素敵♪
我が家の門扉脇にも毎年咲いていたのですが、色が段々汚くなるので、
引いて処分してしまいました!i-235 

ベルを見てたら気温が分かりそうでしょ?i-278
でも、この食いしん坊が一家に一台(頭)?は‥
多分返品されると思います!(爆)

| わるっちまま | 2012/06/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベル地方‥今日はむしむし暑いです!&薄雲は広がってるけど
晴れてます☆
梅雨時になるといつも思うのが、雨は必要だから降るのは勿論OK!
だけど、夜中にだけ降って欲しい!
雨降りの日でも散歩の時間帯だけは何とか止んでて欲しい!......
身勝手この上ない私ですYO・YO・YO~!(笑)

| わるっちまま | 2012/06/11 11:34 | URL | ≫ EDIT

イヤな季節到来です・・・v-404

デタ~~~
ベル君BEDv-426

オレさま・・・シアワセ~~~v-344(笑)

| 桃母 | 2012/06/11 19:34 | URL |

お久しぶりです。
見事なきゅうり美味しそうi-260
パパさん上手に作ってますね。

以前 青紫蘇が見事にできたことがありましたが、瞬く間に蝶が来たり虫がついたりで失敗。難しいものですね。
ベル君は元気で健康でいいな~

| Sudachi | 2012/06/11 21:20 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

暑いとお散歩もハァ~ハァ~可哀相ですものね。
雨のお散歩も鬱陶しいですし、難儀な季節になりました!
お互いに熱射病には注意しないとね!

そうそう、ついに乗りました~~~! (´▽`*)アハハ  
俺様のベッドです、決してコーヒーカップなど置いてはなりませぬ!(爆)

| わるっちまま | 2012/06/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

Sudachiさんへ

v-286  こんばんは~♪

>きゅうり‥
美味しそうでしょ? 今年は出来が良すぎかもi-278
実はトマトも植えました!
昔、一度上手に作れたのに気を良くした夫が今年もトライしたのですが
こちらはどうやら失敗に終わりそうi-229 

>ベル君は元気で健康でいいな‥
お陰様で今の処健康に過ごさせて頂いてます♪
元気でいられるのは何よりも幸せです、感謝しなくっちゃ☆

| わるっちまま | 2012/06/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

梅雨ですか~。
こちらにはないですが、それでもやっぱり雨の日が多めになったりはします。
ジメジメ、イヤですねぇぇ(+_+)。
ベル君も夏の定位置についたところで、
いよいよ夏なんですね。
北海道はいつも言ってますが、夜はまだ寒いですわ~(T T)。
で、ベル君。
せっかくだから、もうちょっと真ん中で寝ては如何でしょう(笑)。

| ubujun | 2012/06/13 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/185-dd1bbd00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT