I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の花‥

今まで何度か育てては枯らしてきたバラの花‥ 

バラは我が家には合わないんやわ  と 

自分の育て方が下手なのを棚に上げて勝手に思ってました 




ベルの大好きなラブママさんが 昨年からハマっているバラ作り

そのママさんから頂いた “バラ専用の培養土”を与えた効果が絶大で 

一昨年 今は亡き姪からの最後のプレゼントのミニバラが

今年は素晴らしく咲いてくれました 


ピンクのミニバラ
CAI_0001-2.jpg
ミニミニバラ
    (このミニバラは開いても直径1.5センチ程度です)

P5180013.jpg
    (とっても良い香りがして、時間が経つと紫から白に変わります)

P5180011.jpg
       (昨年は素晴らしく咲いたのですが、今年は・・・)



咲き切ったバラは摘むのが必須!

そのまま捨てるのも可哀そうなので お皿に水を入れて  こんな風にテーブルに 

バラのデコレーション
     (チョッと バラのケーキ風?)  


ベルが暇そうに足元にいたので 目の前に置いてみました 


食べれたらいいのに・・・
     (いや、食べれませんけど  ‥)

食べれないもの目の前に置かれても・・・・・   って思ったかも? (笑)



それならと 今度はこんなボールを舐め始めましたが 舌が痛くないのかな? 

これでも舐めとこ・・・

固い!

  「オレ暇だし、なんなとしとかなしゃぁないやん ............................. 」


‥ ですよね! (o'∀≦o)b   

 好きに遊んで下さいまし 

| 未分類 | 09:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-254。。。

わたくし・・・花・果物・野菜。。。何にも自分で育てた事がありません。花は大好きですが、『枯らすの名人。。。』でどんなにお店の人にアドバイス頂いても、育った試しがありません。

ミニバラ・バラとっても素敵ですね。でも、それを食べようとするベル君はもっと素敵です(笑)多分遺伝子は私とベル君は、近いモノがあるのかもしれませんね。

家は旦那ちゃんが庭木が好きで、今年はつつじを沢山買って植えていました。私は横目で見るだけですが、やっぱりお家にお花があるってイイですねv-218

| ワンコうさこ | 2012/05/19 13:33 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

実は私も枯らすの得意です!(≧ω≦)
剪定しなきゃいけないものは苦手です! 
全く手を掛けずに、水だけあげれば時期が来たら芽吹いて
そして花が咲く ベルフラワーやオキザリスと言った宿根草が
だ~い好き(笑)
なので今年のバラの咲き方はは番外i-235
愛犬は私にとって一番の癒しですが、お花も癒しの一つです♪

ベルはやっぱり“花より団子”(爆)
 

| わるっちまま | 2012/05/19 17:47 | URL | ≫ EDIT

ままさんチのお庭は緑がいっぱいで気持ちいぃですネv-344

我が物顔でその緑に顔をつっこむ・・・我が家の娘v-286v-405v-356(笑)

可愛いバラがミゴトですねv-426

ベル君・・・明日は仲良く・・・ネv-392

| 桃母 | 2012/05/19 19:54 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

玄関先だけはチョッと緑が有りますが、それ程多くは‥i-229
桃子ちゃんが植え込みにお顔を突っ込んだのは、ベルがお散歩で
ゲットしたボールがゴロゴロしてるから無理も有りませんよねi-278
桃子ちゃんもボール大好き犬だもの(笑)

明日は桃子ちゃんが同行できないのは残念ですが、こちらこそ
宜しくお願いしま~す♡♡♡

| わるっちまま | 2012/05/19 21:30 | URL | ≫ EDIT

きれいです~

わぁ~i-187
たくさんのお花が素敵に咲きましたね!
お皿の薔薇ケーキもかわいいi-80
そして「食べれる?」のベルくんがかわいいです~i-179
べ、ベルくんのボール!いぼいぼやないかっ!
刺激的ですねぇ~i-278

| pururin0602 | 2012/05/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
まあ、素敵!!
とうとうバラを咲かせたんですね(*^^)v

こんなにたくさんのバラが咲いてくれるととっても嬉しいでしょう(*^_^*)
毎年増えて行くのでしょうか・・・

花弁の「バラ風呂」なんかどうでしょうか(*^^)v

ベルちゃんは幾つになってもオモチャで遊ぶんですね、
う~ん、可愛らしい!!

| keiko | 2012/05/20 14:10 | URL |

pururin0602 さんへ

v-286  おはようございま~す♪

培養土のお陰で育てるのが苦手なバラが見事咲いてくれましたv-353
当然の事ながら ベルは花になんて全く興味なし!
ふざけて、写真を撮ろうと目の前に置いたら食べられそうになりました!i-235

あのイボイボのボールを舐めまくり齧りまくり!
舌が痛くなりそうでしょ?(笑)
寝室に寝に行くのに、ナイラボーンとこのボールを目の前に どっちをベッドに?
悩むベルがメッチャ可愛い~♡ (親ばか丸出し!)(笑)

| わるっちまま | 2012/05/21 08:11 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

いつも枯らしてばかりの我が家のバラが見事に咲いてくれました☆
やっぱり美味しいご飯?は食べさせなきゃ駄目ですね!i-278
これからは心して、もっと可愛がってあげようと思いました。
花弁のバラ風呂‥オォ~!これは思いつきませんでした!
グッドアイディア☆ 今晩やってみようっと♪i-179

ベルは余り玩具で遊ぶ方でもないとは思いますが、なにしろ暇犬‥
いっ時はこんな事して遊んだりもします!(o'∀≦o)b
ソファに座る私の横に座る時には、何かしら咥えて上がってきますが
それで遊ぶ訳でもなく、ただ横に置いておくだけなんですけどね(笑)

| わるっちまま | 2012/05/21 08:25 | URL | ≫ EDIT

どこぞの「バラ祭り」会場かと思いましたよ~。
それにしても見事です。

最後の写真・・・恍惚の表情に見えて(^.^)
「これさえあれば、バラなんて・・・」

でも初めて見ましたよ・・・このボール。
何味がするんでしょう?

| ルータンルージュ | 2012/05/21 12:40 | URL |

まま~♪バラいいですねー!
私もバラ撮りたいと思っていたところー♪
事後報告だけど、今日の記事内でリンクかけちゃったー!(笑)
これからも仲良くしてくださいねーv-207v-353

| aji ko | 2012/05/21 13:39 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

小さな鉢植えのミニバラもアップにすればそれなりに(笑)
「バラ祭りかと‥」なんて お世辞でも嬉しかったりして! 
エヘッ!(^┰^;)ゞ ありがと♪

ベルの齧っているボール‥ 無味無臭で結構固い!
このトゲトゲ?のオレンジの部分、しっかり付いてて齧っても齧っても
絶対に取れないです。
私だったらこんなに舐めてたら舌が痛くなるけどなぁ~!(苦笑)
恍惚の顔 ‥  (´▽`*)アハハ   

| わるっちまま | 2012/05/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

ajikoさん、バラさん達が綺麗に咲いてくれて嬉しいんだけど、
上手に撮れませぬi-201
ajikoさんみたいに撮って貰えたら、バラさん達も喜ぶでしょね♪

今、急いでブログを覗きに行ってきましたyo・yo・yoー!全然OK!(^^)v 
私なんて断りもせずリンクしちゃったもん、ゴメン!(今頃?i-235
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくで~す♡♡♡

| わるっちまま | 2012/05/21 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
綺麗なバラですね。
咲ききったら、摘む…知りまへんでした(^^;)
バラ風呂もゴージャスだし、しおりもいいし
色々使えそうですね。

ベルくん、めっちゃいい顔してる(爆)
えへへ~って、笑ってそう。

| ふわころ本舗 | 2012/05/21 22:31 | URL |

わぁ! マクロで撮ってみたい~
きれいですぅ。

バラのケーキ いいわぁ

| このどん | 2012/05/22 00:00 | URL |

あらら~、キレイ♪
うちも昔は、母がガーデニングしてましたが、
ここ数年、いや10年くらいは犬が庭を乗っ取りました…。

私が「花植えるんなら、犬遊ばせた方がいいじゃーん」
とかいって、庭を潰したのですが(汗)。

バラって、見てるとゴージャスな気分になりますねぇぇ。
とっても優雅(笑)。素敵だわ~。
でも、私はきっと花を育てる才能はゼロです。
だって今も「はなをそだてる」で変換したら
鼻って出てきました(爆)。

| ubujun | 2012/05/22 00:04 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

美味しいご飯を食べれば、さすが違ってくるものですね(笑)
昨年も咲きましたが、今年は全然花数も違いました!
私もラブママさんから咲ききったら間なしに摘むことを
教えて頂くまで知りませんでした。(^^;  
バラ風呂、しおり‥   ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ  
 
ベルは7月には12歳! 暇犬です(笑)

| わるっちまま | 2012/05/22 08:51 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

このどんさんがマクロで撮影されたお花、とっても素敵でしたv-353
私、カメラはサッパリ (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ
マクロで撮ったらどんな風に写るんでしょう?

バラのケーキは 切り取ったバラを捨てるには惜しくて苦肉の策?
思った以上に可愛かったです☆(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2012/05/22 08:58 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>犬が庭を乗っ取りました‥
ubujunさんの気持ちも分かります!
お花よりワンコが楽しめるスペースが大切なのが‥ (´▽`*)アハハ  
でも、お母様にはお気の毒でしたね(´~`;) 
ベルも“ドドドーーー!”っと走って、鉢をひっくり返す事は何度も★
バラは何度も枯らしていて、絶対家に合わないと思ってました!
でも、これってお世話が足らなかったみたいi-235
やはり咲けば嬉しいものです♪ 

「花」が「鼻」?(爆)
PCも漢字変換は前後の文章で判断しろ~!(笑)
私も変な変換‥しょっちゅうあります(^^; 

| わるっちまま | 2012/05/22 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/179-5d687db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT