I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初めての水遊び♪

日曜日の朝、約束の待ち合わせ場所に ご近所のワン友6家族が勢ぞろい 



ラブラドール4頭 ・ ゴールデン1頭 ・ フラッドコーテッド1頭

ビーグルの兄弟2頭 ・ パグ1頭 ・ ミニピン、チワワ各1頭 

そして お供の人間様 大人12名と子供2名



目的地は湖北の 「源氏浜」 

源氏浜



行きは高速を乗り間違えたりして 散々な目に遭ったけど 何とか到着 
 

少々肌寒くもある日でしたが ワンコ達はお構いなしで大喜び 


オレ 頑張ってるで!

 
ゲットしたど~♪


ベル 出遅れてます‥(^^;

ベルも結構頑張って泳いでるでしょ? (笑)




5歳で初めての泳ぎ‥だという フラッドコーテッドのインディ君は・・・


フラッドコーテッド 5歳のインディ君

こんな調子で 水を 「バシャ!バシャ!‥」  

ご本犬様も必死でしょうが

飼い主のママさん 「おぼれてるぅーーー と 大騒ぎ !!! 

でも 笑える~~~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \


それでも インディ君は楽しそう 

この後はボールを咥えても 同じ泳ぎで?頑張り抜きました 



   でも やっぱり おぼれてるように見えますね (笑)
 果敢にチャレンジ‥偉いぞぉ~!

他のみんなも‥


カール君とコマ君

元気いっぱいのシニアです♪

リタ&イクラちゃん  そら豆&だいず君

ウマウマ 正座で待ってます!



みんな元気に楽しい時間を過ごすことができました  




帰りの車の中では言わずもがな お疲れ様で こんな感じ 

帰りは爆睡 ZZzzz....



チョッとは ダイエット出来たかな?  

やっぱり 一回じゃ無理だよね (^┰^;)ゞ



また みんなで来こようね 

| 未分類 | 06:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃん(♡)

『幸せ』を寝顔いっぱいに表現していますね。

我が家のシニアは『海』は未経験ですが、山奥深い川には何度か連れて行きましたが、やっぱり『水』はテンションが上がりますよねv-42。ウチのシニアワンコはとっても気が弱く、「アソぼー」って別のワンコに寄って行くと噛みつかれてやられる始末(1度・2度ではありません)。なのでそれ以来可哀そうだけど他のワンコに近寄らせない様にして来ました。ベルちゃんは沢山のお友達とまた海で泳げて、とっても幸せだと思います。

沢山遊んで、そのオマケでちょぴりダイエットが出来るとHappyですね(♡)。

今年の夏は『海とスイミング』を満喫してくださいね。

| ワンコうさこ | 2012/05/16 11:35 | URL |

うわぁ~!みんな楽しそうですね。
このダイエット作戦は、ききそうですね。

ここでウマウマをいっぱいあげたく
なるんですよね。
でもここは、ガマン、ガマン。

インディくん・・・サイコー!!
数こなせば、上手に泳げるよ・・・きっと。

みんな、お疲れちゃ~~ん。

| ルータンルージュ | 2012/05/16 13:01 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

ワンコもレトリバー系は特に水が好きかも知れませんね☆
けれど、今回 ラブなのに水が苦手な子もおりまして この子は結局 
水に足を浸けただけで とうとう泳ぎませんでした(笑)
ここは“源氏浜”と名前がついていますが、実は琵琶湖なんですi-236

今回のメンバーの中にはベルが若かりし頃 犬猿の仲だった子もいます。
ワンコも人間と同じで歳を重ねると丸くなるようで、今ではお互いに
穏やかに接しています♪
チャム君、仲良く遊ぼうと言っているのに噛まれたなんて可哀想でしたねi-181

ちなみに今度の日曜日は別のメンバーと又もオフ会で川遊びに出かける予定です!
来月辺りにパパさんの休みの日にでも 今度は海に連れていこうかしら?i-179
これでダイエットが少しでも出来たらいいんだけど‥甘い?(笑)

| わるっちまま | 2012/05/16 20:25 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

ダイエット作戦‥成功するでしょうか?i-278
今回マグロのジャーキーと蒸かしたサツマイモを持参しましたが
いずれもワンズに大人気でした(笑)

インディ君、まだ泳ぎが下手ですが慣れたら上手に泳げる筈!
最初はどの子も同じように「バチャバチャ!」ですものね(^_-)b
でも、とっても可愛かったです♡♡♡

ルイーズちゃんは泳ぎは得意ですか?

| わるっちまま | 2012/05/16 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

わぁっ、ベルちゃん泳いでる!!
楽しそう!!
団体さんで行かれたんですねえ(*^^)v

溺れかけてるワンコさん、ちょっと可哀相でしたね。
でも大体はラブは水が好きですよね・・・
タイガーも1歳の初めての海ではやっぱり怖がりました^^;

水泳はダイエットにもってこいです!
筋肉もついて無理なく痩せられますね。
はるか昔、産後太りを水泳で解消しました、一夏毎日泳いで10キロ減でした^^;

又行けると良いですね。

| keiko | 2012/05/16 21:22 | URL |

あらら~、楽しそう♪
もう水遊びかぁぁ…鼻水が出そうです(キタナイ…)。
ベル君、これはかなり痩せちゃって、
ガリガリになっちゃったかしらっ?!

泳げるからいいですよね…ウブは…ウブは…
カナヅチですから!!残念…。

あー、フラットのインディくん。
彼はきっと、間違いなく楽しく泳いでいると思います。
実はおともだちのエビちゃんもこんな感じでして、
私も最初見たとき、ギョッとしました(笑)。
「あれ、おぼれてるんじゃない?」と
飼い主のNさんに聞いたら
「彼女はあれで、スイマー気分だから…」
とのことで(笑)、泳ぐの大好きです。
見てる方は、ドキドキしますけど(笑)。

| ubujun | 2012/05/17 00:21 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

タイガー君に比べたら かなりショボイ泳ぎではありますが、
一応泳げます!(エヘッ!)
一人もいいですが、ワン友さんがいたら尚楽し♪

初めての泳ぎは大抵みんな同じ泳ぎ方をしますねi-278
手を水の中でかけば 上手な犬かきができるものを、水の上に
手を出してかくのが原因なのにね!(笑)
でも、人間の様に教える訳にもいきませんしね。
次回はそれに気づくかも?

それにしても keikoさん、ひと夏の泳ぎで10キロ減だなんて
うらやましぃ~~~!
keikoさん宅の様に美しい海が近くにあったらなぁ‥i-233
来週の日曜は川行きです♪

| わるっちまま | 2012/05/17 07:16 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルがガリガリに? 考えられませんねぇ~(爆)
ましてや1度や2度の水浴びでは無理っしょ?i-278
オフ会に行くと水が苦手なレトリバーちゃんがよくいますよ。
飼い主さんが水の中に入って、オヤツで釣って何とか入れようと(笑)
ウブちゃんもお水は苦手なんですねi-229

インディ君は見た目、本当に溺れてるみたいに見えますが
本犬は結構楽しんでいるようでした♪ 
嫌がらずに自分から何度も入ってましたからi-179
お友達のエビちゃんも?‥いっぱしのスイマー気分?(爆)
今年は上手に泳げるかもねi-236
純君は泳ぎは上手?

| わるっちまま | 2012/05/17 07:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
お、ベル君ちゃんとダイエットしてますね(笑)
泳ぐのって、すごいカロリー消費するらしいので
いいかも!足にも優しいし。

ワン友たちと大所帯で遊ぶの楽しいでしょうね!
最後のベル君の顔、幸せそう。

| ふわころ本舗 | 2012/05/18 21:34 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

そうそう、早速ダイエットにチャレンジしてます☆
ロングリードを付けてだったので、泳ぐ距離は知れてますが
パパさんにかなりの回数ボールを取りに行かされてましたi-278
楽しんで痩せられたら最高なんですけどね(笑)
ワン達が寄って遊ぶ訳でもないのですが、それなりに全員とても
楽しそうでしたよ♪
チョコラブとフラッド君以外、ベルを入れてラブ3頭は全員シニア。
翌日はベル共々、皆それなりに筋肉痛で堪えてたみたい(笑)
帰りはそれぞれ車の中では討ち死にだったんじゃないかな?i-235

明後日、又 十数頭のラブ三昧の川遊びに興じて参りますi-236 
ダイエットに少しは効果が出ればいいんだけど、1、2回じゃ無理?(苦笑)

| わるっちまま | 2012/05/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

最後のベルちゃんが超かわえ~v-238
スイスイ泳いで楽しかったのね。

うちは泳いでる写真ないです。
ラブは足つかないところへはいかないし、
モカは泳ぐのがへたくそで水しぶきしか撮れません・・・ 

| このどん | 2012/05/18 23:10 | URL |

楽しそ~~~飼い主さん・・・(笑)

あッ・・・
恋敵はなちゃんですネ!
後姿は弾丸っぽい・・・(爆)

ご近所にチョコちゃんもおられるのですねv-286

| 桃母 | 2012/05/18 23:23 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ひとりよりは多勢の方が楽しいのかもね♪
帰りはご想像通りヘロヘロで速攻オヤスミモード(笑)
可愛いなんて言って貰えちゃって エヘヘッ!(^┰^;)ゞ

ラブ君は泳ぐのが苦手? 今回のチョコラブ君がそうでした!
モカ君、初心者は水しぶきを飛ばすのは当たり前!
お水の中で“犬かき”したら上手く泳げるよぉ~!(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2012/05/19 07:59 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>楽しそ~~~飼い主さん‥
ウフッ!バレてました?  (´▽`*)アハハ  

このはなちゃん、御年11歳なのに このハイパーぶりは
只者ではございません!
ベルが散歩で出会った時に「遊ぼうよ♪」と何度も挑発され
漸くそれならとベルも2、3度絡むけど付いていけないベル(笑)
とにかく若い☆

チョコラブちゃん家は中華屋さん!
この彼、店の大きな塊肉を生のまま何度となく盗み食いした強者!
お口にガンが発見され数か月前に手術しましたが、元気一杯です♪

| わるっちまま | 2012/05/19 08:07 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~~♪

わあ~  みんなで楽しそうですね~~v-290
人間もワンもお友達と居るのが一番楽しいですよネv-221

初泳ぎベル君良かったね!  そしてベル君泳ぎ上手v-218
ディア・ウェルも泳ぎに連れて行ってあげたいのですが、こちらではなかなか連れて行けずv-292
ウェルの泳ぎもこのフラットちゃんと一緒で、
泳いでいるのか!?おぼれているのか!?です~~v-404

| ルナ・ディアママ | 2012/05/27 07:09 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんにちは~♪

こちらの方へもコメントを有難うございますぅ~i-178

ベルだけで泳ぎに行くよりも皆と一緒の方がベルも楽しそう♪
こちらも「行くぞ!」と思わないとなかなか連れていけませんが
元気な間には 出来るだけ連れて行ってあげたいと思っています!

ウェルちゃんもお水は好きでも泳ぎはイマイチ?
いやいや、これも慣れですから!
手を水の中でかける様になればスムーズに泳げるんですが、こればかりは
教える事も出来ませんから、彼女がコツを掴むのを望むのみ‥i-236
ウェルちゃん、頑張れ♡♡♡

| わるっちまま | 2012/05/27 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/178-93b1a339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT