I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつかは訪れる日・・・

私がブログを始めるきっかけを下さったブロガーさんのところの

可愛いいおばあちゃんワンコが 日曜日の朝 天国に旅立ちました

16歳と もう少しで8か月になるところでした





考えてみれば、もう5年近く前から毎日のように訪れていた彼女のブログ

日々 可愛いらしいおじいちゃんワンコとおばあちゃんワンコに癒されてきました


3年4か月前に おじいちゃんワンコが 

そして 昨年、突然娘のワンコちゃんが ママさんの彼女に先立って旅立ち

余りのショックに 一時は 辞めてしまおうと思われたと仰ったブロガーさん‥

でも 頑張って続けて下さいました



時として コメントを残す私に 

「ブログをされているなら教えて下さい」と仰って下さいました



もともと文章を書くのは苦手な私でしたし PCだって 実際よくわかっていない


そんな私に 彼女から背中を押して頂き 今の私のブログが出来ました





大型犬の16歳7か月なら 大往生と言えるかも知れません

2年半程前には 生死を彷徨うまでになったのに

見事 不死鳥の如くよみがえり 歩くまでの 奇跡を起こしてくれました


シニアになったベルを憂うこの私に それが どれ程の力を貰えた事か・・・



有難いことに いまは何の重篤な病もない 健康体の今のベルです


可愛いいおばあちゃんワンコの 彼女の背中を 

これからも ずっと追っていきたいと思っています




彼女には いっぱいいっぱい 元気を貰いました    

本当に有難うね☆




お空の上で 仲良く幸せにね ♡♡♡





本当は、昨日ご近所のワン友さんと行った 水遊びの様子をアップする積りでした

でも、それは 後日に‥

どうしても アミィちゃんの事を書きたかった.....................


「さよなら」 じゃなくて 「行ってらっしゃ~い♪ (*^-^*)ノ~~マタネー!」
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/14 12:51 | |

鍵コメさんへ

v-286  こんばんは!

私はまだ一度も老犬介護の経験はありませんが、実際
老犬を介護されていらっしゃる方々の愛情の掛け方は
私にとってお手本以外のなにものでもありません!

元気にご飯を食べてくれる事だけで「有難う♡」と思い、
どんな粗相をしようと 生きていてくれる事に感謝で
いつも笑顔で励ます優しいママさんに、チャム君も幸せを
いっぱい感じている事だと思います☆

>出来る最大限の事を今悔いなくしてあげたい‥
>シニアワンコの立場は解らなくても少し理解しようと努力
 する事だけは怠らずやっていきたい‥
今は元気なベルですが それでも気持ちは私も同じです!
短い犬生に精一杯寄り添えるように頑張りたいと思います♡

>ベルちゃんの元気なお写真楽しみにしています‥
有難うございます♪ またアップしますので見て下さいね!i-236 


| わるっちまま | 2012/05/14 20:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
blogのきっかけ、そうだったんですか。

短い犬生、分っていても辛いですね。
私も覚悟は出来ているんですが最後のベルと私はどうなるのか、予想もつきません。

せめてその時まで精一杯の愛情を注ごう、今はそれだけです。

次の更新、楽しみにしてますよ^^

| keiko | 2012/05/15 06:56 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございます!

>blogのきっかけ、そうだったんですか‥
実はそうだったんです!
ずっと ベルとの折ある触れ合いと写真を共に記録に残したい
‥と気持ちにはあったのですが、私にブログなんて作れる筈がないと
思っていました。
ベルがシニアに入った頃から 彼女のブログにコメントを少しずつ
入れる様になり「簡単だから是非」と後押しをして頂きました。
訳も分からず思い立って立ち上げた後も、ご親切に色々教えて頂いたり‥
お陰様の今日と言えると思います☆

17歳超えたベル兄さんは私にとって夢の存在です!
穏やかに過ごせる日々は最高ですが、いつかのその日が少しでも
遠くにありますように!

我が家のノホホンベルのこれからも又見て頂けたら嬉しいです♪


| わるっちまま | 2012/05/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

ラブで16さいとは・・・大往生でしたね。
ご冥福をお祈りします。

そうなんですよね。
いつかは訪れるんですよね。
この日が・・・・。

だから、今を、毎日を、しっかり愛して
幸せだったと思ってもらえるよう
日々、常々、接したいですよね。

| ルータンルージュ | 2012/05/15 12:33 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは!

大型犬で16歳は確かに大往生の年齢ですよね。
けれど、例え何歳であろうとやはり別れは辛いものです!
以前10歳を超えたら神様からプレゼントされた歳だと
聞いた事があります。
ベルもプレゼントを沢山貰える様に 私も手助けしつつ
頑張って欲しいと思っています☆

ルイーズパパさんの仰るように 出来る限りの愛情を注ぎ
幸せな犬生を送らせてあげたい♡♡♡

 

| わるっちまま | 2012/05/15 14:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
そうですね、大往生ですが別れは辛いですね。
老犬介護経験者ですが、一人で頑張らないのは
鉄則かも。

大型犬は重たいから、腰や首をすごく痛めますし。
でも介護を通じて、色々と学びました。
その時が来るまで、愛情たっぷりで一緒に暮らしたいですね。

| ふわころ本舗 | 2012/05/15 22:18 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは!

>老犬介護経験者ですが、一人で頑張らないのは鉄則かも‥
昨年末にワン友さんの愛犬(ラブ)亡くなったのですが、
数か月介護されていたママさんからも その様に伺いました。
主たるお世話はやはり女性になるでしょうが、大型犬の場合は
何しろ重たいですから、それだけでも大変だと容易に想像するところです。
我が家の場合はそれこそ「老老介護」になりますので 
こちらも元気でいとかないとね!(笑)

一日でも長く一緒に楽しく過ごしたいと思っています♪

| わるっちまま | 2012/05/15 23:03 | URL | ≫ EDIT

人の何倍も早く一年が過ぎるwan・・・
我が家の桃子も7月で10歳になります。

10歳からは神様のおくりもの・・・

まだまだ元気でいてほしいです。

アミィちゃんのご冥福お祈りします・・・

| 桃母 | 2012/05/15 23:13 | URL |

わるっちままさんも お友達ワンコが
お空に旅だってしまったんですね・・・

わるっちままさんのブログを見て
直ぐにアミィちゃんのブログを訪問しました。
16歳・・・アミィちゃん 本当に頑張ったね。

大型シニア犬と生活している私達。
介護を要する時も 早かれ遅かれ来る事でしょう。
愛情をいっぱいいっぱい注いで、
ゆったりとしたシニア生活を送らせてあげたい。
そのためにも こちらが体力付けておかなければいけませんね。


| Tamaki | 2012/05/16 00:04 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございます!

桃子ちゃんとベルとは丁度2歳違いですね。(^^)
2時間のお散歩をこなす桃子ちゃんは まだまだ若い☆
ベルに2時間のお散歩は無理かも・・

お互いに愛犬を慈しみつつ楽しい日々を過ごしたいものですね。
桃子ちゃん、涼しい日に また遊びに来てね♪

| わるっちまま | 2012/05/16 08:44 | URL | ≫ EDIT

Tamakiさんへ

v-286  おはようございます!

たまたまですが Tamakiさんと同じタイミングでの内容に
なってしまいましたね。
私もハンナちゃんのブログにお邪魔しました!
どの子も一所懸命頑張って、飼い主さんも愛情を一杯かけて
きっと幸せな犬生を全うしての旅立ちだったと思います。

私達も精一杯の愛情と優しさを持って、愛犬との穏やかなシニア生活を
共に送りたいと思っています☆
私たちは特に共にシニアですから、まずは私が元気でなくっちゃね(笑)

| わるっちまま | 2012/05/16 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/177-9b81d5ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT