I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年のゴールデンウィーク ・・・

皆様は 愛犬を連れて 楽しく何処かへお出かけでしょうか 


今年も4分の1は終了! もう5月になってしまいました・・・  



体調管理の不行き届きと 歳を重ねて体力がなくなった所為?なのか 

“鬼の攪乱” いま再び‥ 今年に入って2度目の風邪引き (チッ!)

先手必勝と早めに行った医院での投薬も も一つの処で改善とはいかず

今日は 前回より少々強めの咳止めを出して頂いたところ





世はG.W.まっただ中  

しかも 好天だと言うのに 洗濯もせず、化粧もせず家でゴロゴロ 昼寝三昧 ‥

なのに 夜も眠れるって どうなってるの この私? (苦笑)


その上 昨日は  朝に2度寝までしてしまい 

散歩から帰ったベルが、 廊下を「トットコト~~~~~ 

寝室に走って来て 「ママーーー!ご飯~!」と 叩き起こされました 

「ゴメン ゴメン 」 



そんな連休の前半......................................................   


可哀そうに ベルも私にお付き合い?

何処へ連れて行って貰える訳でもなく  

「なんやねん  つまらんやん・・・」ってな顔で ウダウダしてます★



    2012年のG.W.



申し訳ないと申しましょうか お気の毒~


けど、体調もだいぶマシにはなったから 

後半は 近場の何処かへ行きたいね、ベル     

 

<オマケ>   もうすぐ 5月5日のこどもの日

          みんな元気にスクスク育ちますように 

        足柄山の金太郎                                  (新おとなの総研参照)    

| ベル&シェープアート | 16:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃんのお鼻。。。
本当に『チュー』ってしたくなる位可愛いです(♡)

早く体調良くなってお出かけできるとイイですね。

我が家も天気が良くなったら筑後川の河川敷に連れていく予定です。

| 犬コワコワッ子 | 2012/05/02 16:56 | URL |

犬ってけっこう敏感ですから
ままさんを気遣っておとなしくしていてくれたりしませんか?
うちは 私が寝込むと近づかないです。

とにかく お大事に~

| このどん | 2012/05/02 23:18 | URL |

キャーっ!!
ベル君の寝顔、かわいすぎるぅぅ(←寝顔マニア)。
体調、良くないのですね…。
そちらは結構暑いのでしょうか?
暑い時期の風邪って、意外と、いや、かなり辛いですよねぇ…(涙)。
うちも、とくに予定はありません。
あ、純のお誕生会があります(笑)。
コンパニオン・ギャル(犬)が数頭来てくれる予定…。
うふふ~♡純くんハーレムです。

早くよくなるといいですね…
ご自愛ください。

| ubujun | 2012/05/02 23:20 | URL | ≫ EDIT

お風邪・・・大丈夫ですか???

毎年のことながら・・・我が家も普通の日をすごしてるGWデス!

ベル君のご飯催促・・・スゴイ勢いやろなぁ~~~(笑)

お大事にしてくださいネv-344

| 桃母 | 2012/05/02 23:34 | URL |

わるっちまま~♪
お風邪大丈夫ですか?
寝られるうちが花ですわ
お若いという証拠v-352
アタシなんてv-532と一緒で明るくなったら目が覚める
だから目覚まし時計は使った事がありません
でもあと1時間は寝たいわv-395
わるっちまま、お大事に♪

| アミィかあさん | 2012/05/02 23:56 | URL | ≫ EDIT

犬コワコワッ子さんへ

v-286  おはようございま~す♪

お鼻アップの写真‥私も好きで~す♡♡♡
時々鼻水出してたりもするけれど(笑)

昨日は雨風が結構強く、今日も曇天‥
余り芳しくなさそうな天気ですが、明日あたりには
チョッとお出かけできるかな?

チョロ君もお近くの河川敷にお出掛けですか?
楽しい休日をお過ごし下さいね♪

お陰さまで大分マシになってきました、有難うございます☆

| わるっちまま | 2012/05/03 06:59 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

私は寝込んだことがないのでよく分かりませんが、
確かに無理は言わないかも知れませんね。
ゴロゴロしてると、一緒に傍でゴロゴロしてます。
それでも ご飯の催促だけは忘れません(笑)

ご心配頂き有難うございます☆

| わるっちまま | 2012/05/03 07:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-277

風邪ひきは身体に力が入らずしんどいですね。
今日は少し肌寒いので、気をつけて早く良くなってくださいませe-266
シェイプアート いつもいいバランスですね。

| sudachi | 2012/05/03 07:59 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

「フ~ン‥!」と大きなため息ついて寝るっきゃないベルi-201
今まで寒暖の差なんてどってことなかったのに 今年の私は変!
もぉ、ほんとに歳は取りたくないわン (≧ω≦)

そちらは今が一番いい時期でしょうね。
桜も開花し、いよいよお花見の季節到来?
連休中が純君のお誕生日となると、ジックリ時間を掛けて
手作りご飯にも力が入りますね♪
お友達のコンパニオン・ギャルズがお祝いに来てくれるともなれば 
きっと楽しいお誕生日会になるのは間違いなし♪
お誕生日会の様子がアップされるのを楽しみにしてます♡ 

私は大分マシになりました。有難うございます☆

| わるっちまま | 2012/05/03 08:12 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ほんとにどうなってるんでしょう!
今まで風邪なんて引く事なかったのに 今年は2回目★
歳は取りたくないわぁ~! (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ

桃子ちゃんもG.W.のお出掛け予定は無しですか?

ベルの食活?は目線はおろか体中で!(笑)
二度寝したあの日の朝はベルに起こされ飛び起きました(爆)

風邪も漸く退散の兆し‥ 有難うございます☆

| わるっちまま | 2012/05/03 08:25 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>寝られる内が花....若い証拠‥
だったらいいけど、素直に受けられない歳ですワン! (´▽`*)アハハ  

年寄りは早寝早起き?夫はTVをつけたまま早々就寝、おかげで
早朝からTVを付けるので、実は5時位には一旦目が覚めるんです。
2度寝って気持ちいいんですよね、夢なんて見ちゃって(笑)

ダイナマイトレディのメグたんがパパさんの健康管理に一役買って
くれるとなれば 早起きも我慢しなくちゃいけない‥のかな?
けど、春眠暁を覚えず‥ですもんね(^^; 

ご心配頂き有難うございます☆ マシになってきています♪

| わるっちまま | 2012/05/03 08:37 | URL | ≫ EDIT

Sudachiさんへ

v-286  おはようございま~す♪

今年の私は番外です!
どんなに流行っていても風邪なんて引いた事なかったのに‥
体調不良だと何をする気にもなれず、ひたすらゴロゴロしてました★
お陰様で大分マシに! ご心配頂き有難うございます☆

シェープアート‥いつも有難う♪
季節に沿ってアップしてみましたi-236

 

| わるっちまま | 2012/05/03 08:47 | URL | ≫ EDIT

うちもウダウダですぅ。
毎年GWは特に予定はないのですが、
夫と私の休日が合う少ない日はパズーデイって決めているんです。
だけど、今日はすっごい雨で、残念って感じ。
これから先は暑くなるから、犬連れの外出って考えちゃいますしね。

| aji ko | 2012/05/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

うちも~
今日は久々にお仕事、お休みしてしまいました^^;
お天気も悪いし連休だしでホント、ゴロゴロしちゃいますよね
でもママさん、お風邪ですか?
疲れも溜まっているんでしょうね。。
ゆっくり休んでお大事にしてくださいね~
ベルくんもママが元気になってから、いっぱーい
遊んでくれる日を待ってますよ♪

うちの金太郎さん達は~
朝からバトルで大騒ぎでした^^;
(仕事休んだんだから寝かせてくれww)

| ありす | 2012/05/03 11:28 | URL |

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

今日の東京地方は酷い雨の様ですね、TVで見ました。
折角の旦那様と休日が合った“パズーデイ”なのにほんとに残念ですよね!
時候の良い時期は短いし、暑くなるのもアッという間‥
アクティブなajiko家は もしかして今日は皆で登山の予定でしたか?

けど、一家揃ってたまにはゴロ寝でウダウダもいいかも?i-278

| わるっちまま | 2012/05/03 13:26 | URL | ≫ EDIT

ありすさんへ

v-286  こんにちは~♪

ありすさんこそ、お疲れが溜まってらっしゃるのでしょうね!
私は言っても「毎日が日曜日」の人(笑)
ハードなお仕事とご自宅でも可愛いおチビちゃん達のお世話で
寝る間もなかったの日々の連続だろうと思います。

チビレンジャーの残り少ない賑やかなバトルを精々楽しんで下さいね♪
ちなみに血統書名に決まり?が有るとは私も知りませんでした!
一つお勉強させて頂きました☆ (^^)v 

私は大分回復しましたが、ありすさんもお大事にねi-260

| わるっちまま | 2012/05/03 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
風邪の状態はいかがですか?
強い咳止めと聞いて、ちょっと心配です。
はちみつはのどの腫れや乾燥にいいですから、
積極的にとってみて下さいね(^^)

ベル君、おとなしく寝ていいこですね。

| ふわころ本舗 | 2012/05/03 21:48 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご心配頂き有難うございます☆
強い薬‥って、これが甘~い水薬でした(笑)
最初小さな錠剤2錠だったのですが、殆ど効果がなくって(^^;
なので大丈夫!
3種類の薬が混ぜてあるらしいのですが、結構これが良く効く様です。
そうだ!蜂蜜も家に常備しているのに 咳が止まらないだけで 喉が
痛い訳でもなく忘れてました!(笑)

ベルはどうしようもなく‥唯々あんな感じでウダウダとしてますi-239
いい子です♪(^^)g


| わるっちまま | 2012/05/04 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/172-226cd5c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT