I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

顔に書いてある?

昨夕 ベルの散歩で出会ったママさんから

「お宅のワンちゃんは大人しくてよろしいねぇ~♪ 家のはガサツで!‥

それにしても見ただけで甘えたさんやて分かるわ ♡♡♡」と笑われました (笑)



その後 公園横のお宅のママさんから「いつ見ても 綺麗やね」‥と お褒めの言葉  

「有難うございます♪」と 返事はしたものの 

実は1ヶ月以上シャンプーをサボってた 

ラブと言う犬種?の所為なのか 日々どっぷりのベルとの生活で鼻がマヒしてるのか

少々サボった処で 余り犬臭さは感じていない私 .......................

それでも 本当は気になっていたベルのシャンプーでもありました 




雨も上がり、今日は朝から爽やかな青空が広がってるし 絶好のシャンプー日和 

‥という事で 本日は シャンプーデーに決定~☆


ぱぱさんが出勤後、  早々に 「ベル! シャンプーしよっ!」と声を掛け

バスタオル等を持ってお風呂場に向かいました

後ろを振り向くと 私の後姿を佇んで見ていたベルでしたが

おやつをチラつかせれば それだけで OK  

ご本犬、シャンプーされるとわかっていても おやつには弱く

すぐさま 堂々のお風呂場入場 


『ドラム缶洗い』?に没頭し、私もボトボトになりながらのシャンプーは無事完了!

バスタオルを広げれば まるで闘牛の如く突進してくる “ベル牛”(笑)

洗面所の敷物の上で “ドテン!”っと 転がりまくった後は リビングへ移動

ドライヤーは嫌いなので ひたすら タオルドライに徹す!



そして、シャンプー後の お決まりは!

シャンプーの後のお決まりの一枚
毎回いらんわ........................ 

‥と 思っているに違いない(笑)



その後は、「オレ お利口さんにシャンプーさせたったやろ?ご褒美は?」の顔

俺 いい子やったやろ? だから・・・


「それじゃぁ あげよう!」と 差し出したのは‥

生の人参をチョチョ切ったスティック


それだけじゃ納得出来ないあのお方は またも実力行使 


いつも こうして 実力行使?


それじゃぁ ベルのだ~い好きな牛乳をあげましょう! (粘り勝ち?) 

ちなみに この頃のベルのおやつは  これと 歯磨き用の四角い薄~いガム!

おやつ


あっ、おやつには サツマイモもありますけどね (笑)


これでも主食以外のものには、ダイエットを考えてかなり気を遣ってる積り‥



ダイエットには やっぱり これからの季節の泳ぎに期待大かな? 

オレ 一応泳げます!


 
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃん(♡)
今年の夏はダイエットにチャレンジv-218ですか?
ワンコも人間も「泳ぐ:水の中で行動する」のは負担が少なくて全身運動ができるのでGood!だと思います。

我が家のシニアも少しずつではありますが、体重が減って来ています。最大級の時は39㌔超えでしたが、先週病院で体重測定したら、胴着着用のままで37㌔でした。(ちょっぴり嬉しかったけど、やっぱり抱える事は不可能です。)それとシャンプーは、もう2008年の年末にしたっきりした事がありません。(驚)でも不思議と『臭い』は気にならず、あんまりお漏らしがひどくて少し臭う時はその部分(お腹)だけ洗い流さなくて大丈夫なシャンプーで拭いてあげる位です。シャンプーをしていた頃が懐かしい(笑)ですね。

ベルちゃん。。。ダイエット頑張れ!がんばれッ!
我が家もシニア同様私もちょっぴりダイエット。。。頑張りたいと思います。

| ワンコうさこ | 2012/04/27 12:57 | URL |

尼さんみたい

ドラム缶ウォッシュ(!)、おつかれさまでした~v-12
尼さんみたいなタオル巻き、毎回やってるんですね(笑)
大食いのベルくんはほっといたらいくらでも食べちゃいそうだから--;、ダイエットにも気を遣わないといけないのかぁv-12
うちのモモは今は母乳を止めるために食事制限ちゅうです。

ラストの泳いでる写真、とってもいいですね。
まるで大海原を渡っているよう。太平洋横断してきたかなぁ?(笑)

| あきか | 2012/04/27 16:35 | URL |

タオルかぶっているところと、泳いでいる時目つぶっているの
かわいいね!
そう!これからは、泳がないとねっ!

| aji ko | 2012/04/27 17:46 | URL | ≫ EDIT

一大決心しないと独りでのシャンプーは厳しいですよね~~
エラ~~イv-221   最近の我が家はお願いしてばかりなので^_^;

ウェルも1週間過ぎるとフケが出てきて、この前は『大分フケ良くなってこの通り』と指で毛をすくったら、皮膚には大きなフケがいっぱいで恥ずかしい思いをしました↓↓
ウェル家でならシャンプーOKと言ってもらったので、休み中に主人と私で手分けしてシャンプーしてあげようと思っていますv-221

ベルちゃんの1枚目の写真  ルナにそっくりでv-345
ビックリしました~v-290

ベルちゃ~ん おやつ貰えたら、何でもOKだよね~~v-426

| ルナ・ディアママ | 2012/04/27 18:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
大丈夫ですよ!うちもそんなに洗ってないし(爆)
ベルくん、お散歩の時も甘えん坊オーラが
出てるんですね(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2012/04/27 21:19 | URL |

ああ…ウブ洗わなきゃ……。
うちなんて、一ヵ月どころじゃないですよ(汗)。
ニオイも、分かんないなー(笑)。
ああああああ。
洗おう…。すごく疲れるけど。

| ubujun | 2012/04/27 23:54 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございま~す♪

毎年夏の季節になると一応は水泳でダイエットを試みてます(笑)
海や湖、ペットショップ併設のプールなど‥
自宅近くに海や川があればいいのですが、いずれもないのが残念★

洗い流さずに済むシャンプーなんてあるんですね。
実際シャンプーは洗われるワンコの方も体力を使うでしょうから
特に老犬にあっては無理のない方法が一番だと思います!

ダイエットをチョッピリではなく私もベル共々頑張らなくっちゃ♪
応援有難う~i-178

| わるっちまま | 2012/04/28 08:29 | URL | ≫ EDIT

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪

尼さんみたいですか? ほんまや! (´▽`*)アハハ   
ドラム缶洗いは面積が大きい分大変です!i-237

歳とったら若い内と違って食べても太らない‥って聞いてるのですが
食命のベルは変わらず!(; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ
モモちゃんの母乳を止める為の食事制限の方がビックリi-183
なんか可哀想なi-201 モモちゃん頑張れ!

大きな海原に見える?けど 実は琵琶湖で泳いできた時のもの。
来月も近くのワン友さん達と行ってきま~す♪

| わるっちまま | 2012/04/28 08:43 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

シャンプーしたら定番のほっかむり(笑)
否応なしにやられるけど文句ひとつ言えないベルですi-278

ぱずー君の様に溌剌とした泳ぎは出来ないけど、それなりにi-235
泳げる海や湖や川が近かったらなぁ~~~!って凄く思いますねぇ。
この頃は、疲れたら誘っても入らなくなっちゃった!(苦笑)
やっぱり少しばかり年齢を感ずる様になりました‥ 寂し~!

| わるっちまま | 2012/04/28 08:50 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

我が家に来て早今年で12年‥
かつて夫はベルのシャンプーを一度として手伝ってくれた事がありません!
でも、夫がしたらかなりチェックを入れちゃいそうな気もi-278
パパさんと2人で頑張ってウェルちゃんをピッカピカにしてあげて下さいね♪

1枚目、可愛いルナちゃんとそっくりだなんて嬉しいです☆
ベルの顔はよく「女の子みたい」って言われるんですよ(笑)

オレ、おやつがあれば何でも我慢出来る!  byベルi-100

| わるっちまま | 2012/04/28 09:01 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

シャンプーって、基本は月に2回位がいいんですよね!(^_-)b
寒い冬はサボリがち!‥もしかしてふわころさんも?(笑)

>お散歩の時も甘えん坊オーラが‥
そうみたいですぅ~! (´▽`*)アハハ  
お~っとりした顔がそうみせるのでしょうか? それとも
アカンたれオーラが相まってかもi-278

| わるっちまま | 2012/04/28 09:50 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>うちなんて、一ヵ月どころじゃないですよ‥
ubujunさんもでした?i-278
純君は先日ピッカピカになってましたけど、ウブちゃんは
まだだったのね!^^;
ラブって余り犬臭くならない気がしません?
ん?って思ったら、濡れたタオルかなんかで拭いたら全然OK
だったりして(笑)
頑張って ウブちゃんをピッカピカの美人ちゃんにしてあげてね♪

| わるっちまま | 2012/04/28 09:57 | URL | ≫ EDIT

さすがに冬は、1ヶ月以上は当たり前?
これからの季節、シャンプーはまめに
やらないととルイーズ家も思うのでした。

自宅でシャンプーは、大変ですね。
時間はかかるけど、それも楽しいですよね。

そうそう、うちのシージャーキーあげてます。
滝のようにおよだが流れ、おいしそうの
カリカリ食べますよ。
ここだけの話・・・ちょっと高いですよね。(T_T)

| ルータンルージュ | 2012/04/28 10:24 | URL |

こんにちは~♪
ベルちゃん、甘ったれさんの優しいお顔ですねえ(*^^)v

暖かくなるとシャンプーですよね、ウチも明日辺りタイガーかなぁ(笑)
前には一度に2頭洗ってたけれどこの頃はベルが立っていられないので
一日1頭づつになっちゃいました^^;

ベルちゃん、洗い場では静かに大人しいのでしょうか・・・
タイガーはほんとにお風呂嫌いで洗ってる時も逃げてばかり、
なのでタイガーの日は特別疲れます^^;

泳ぎが得意なベルちゃん、早く泳がせてやりたいですね(*^^)v
伊豆の海はご近所さんの話ですと20度になる日も稀にあるそうです
なのでそちらでも暖かい日はきっともう泳げるでしょうね。

| keiko | 2012/04/28 12:02 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

我が家は自宅シャンプーオンリーなんです!(^^;
迷惑そうな顔はしますけれど、我慢してくれてます。(笑)
中腰ばかりも怠いし、膝をついたり立ったりと“犬洗い”は
しんどいのであんまり楽しくな~いi-235

ベルのダイエットは これでもいつも頭の中にあるので
楽しみのおやつも低カロリー重視!
このシージャーキー、香りが芳しくてベルも大好きですが
仰る様にチョッピリ高いので、常にはチョッと‥ですi-229 

| わるっちまま | 2012/04/28 13:12 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>甘ったれさんの優しいお顔ですねえ‥
甘ったれオーラ全開(笑) 仲良くさせて頂いているワン友さんに
「いつまでも赤ちゃん顔してるわね♡♡♡」といつも言われてますi-236

2頭のシャンプーを一度にはキツイですよねぇ~!
ベルはシャンプー時 チョッと手を休めると ブルブルしたり
洗い場をグルッと移動したりもしますが、諦めてる様です(苦笑)
体を洗われるのは気持ちが良さそうですが、顔は苦手みたいで
かなり迷惑顔されますが、ここも我慢してくれるいい子です。(親バカi-278

あんなに素敵な海が近くにあるなんて、本当に羨ましいと思わずにおられません。
写真を拝見しては羨望と憧れでため息ついていますi-233
タイガー君の素晴らしい泳ぎにも感嘆です☆
彼を見てると とてもじゃないけど、ベルは泳ぎが得意と言えませんねi-229

| わるっちまま | 2012/04/28 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/170-67cddb0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT