I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルの計算‥

ベルの散歩の後の朝食の定番‥ 

(鶏肉とお野菜の炊いたもの+牛乳+4分の1+ヨーグルト) 

& 薄い四角のおせんべい型のガム


我家ではこれが“ワンセット”


しか~し  

もっと別の何かが欲しいのか ‥


で、椅子に座っている私の袖を咥えて引っ張りまくり 

ウマウマもんの有る処へ連れて行こうと算段!


「何言ってるん、ご飯食べたばっかりやろ? ○も○も○も‥」

と、定番の食べたものを並べて言い聞かせるこっちゃ!



ところが 

それならと 奴も強硬手段!

何かしないと‥

何かしないと!(と 思ったかどうか)

ダイニングテーブルに足を掛け、ランチョンマットをうまい事ゲ~ット!

「こんなん持ってますけど これ要るもんちゃうの」‥ってなもんですわ 



そうなりゃ仕方ない


「“換えっこ”しよ!」 となり  ベルに取っては【計算どおり】


その言葉で 戦利品は“ポロッ!” と 放し‥


ええもんはあそこに‥



舌なめずりしつつ 顔は既に目的の場所へ


チッチャなクッキーを一つ貰い  もうこそ出ないとなれば


しゃーないなー 


「しゃぁないなぁ~!」 と 諦めて ・・・ ベッドへ移動


今日もそんな一日が始まりました



こうした 平和な一日が私にとっては 宝物








スポンサーサイト

| 未分類 | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうです
何でもないようなことが幸せだったと思う~♪と歌にもあります(笑)
とにかく健康で毎日が過ごせれたら言う事なしですよねv-410

あのね、うちもブレイズの催促のしかたがベル君と一緒でしたよー
まず、おひかえなすってをして(オテ!)
反対の脚を出して(オカワリ)
マワレをしてそこいら辺の物を咥えてくる(笑)
そして走り出す・・・
なんだか目に浮かぶようでしょう?
いちばん上の写真で思い出しました
そして2番目の写真はうちのアグと一緒で
3番目の写真は今、横に居るアミィと一緒ですv-410

| アミィかあさん | 2011/01/09 12:17 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286 ブレーズ君も やっぱり? 

ハッハッハv-411 仰る通り彼の姿が目に浮かぶようです☆
口では「モォーー!」と怒りながらも その手に乗らざるを得ず(笑)
今までは余り思わなかったけど、幾らかの老いを感ずる様になった昨今
こうした事がズッと続いて欲しいとも思うようになりました。

そうそう ♪何でもない様なことが幸せだったと思う~♪ 
私も直ぐに曲のまま歌えます(頭の中では速攻歌ってます)笑
 
この幸せがお互いに少しでも長く続きますようにe-266

| わるっちまま | 2011/01/09 15:29 | URL | ≫ EDIT

ままったら、偉いですぅ。

今日は、ここの部分(鶏肉とお野菜の炊いたもの+牛乳+4分の1+ヨーグルト)に、感激いたしましたv-353
わたくしったら、いつもカリカリだけでございます。
わたくし宅に来ていただいて、このようなご飯を出していただけましたら、愛犬ぱずーともども、涙流してよろこびます。
平和で贅沢な宝ものの日々でございますね~v-344

| aji ko | 2011/01/09 19:38 | URL | ≫ EDIT

aji ko さんへ

v-286 なんのなんの‥(笑)

私なんて 冷蔵庫にある野菜を鶏肉等と炊くだけの雑なもので
ございますよ。v-410
こんな程度で宜しければ、ぱずー君の為に出張致しますです(爆)

ワン友のママさんなんて色々気を配って もっともっと立派な
ワンご飯を作ってらっしゃる方も多いですe-266
季節の折に触れ お正月にはワンコお節 七草粥から 節分には
巻き寿司などなど‥
aji koさんは度肝を抜かれること必至ですわよv-391






| わるっちまま | 2011/01/09 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/17-313aee87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT