I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初心忘るべからず・・

数年前の様に、日々会社勤めで 一日を目いっぱい働いている訳でもなく

リタイアの後 “悠々自適” には ほど遠い生活ではあっても

有難いことに 家に居て 自分の時間を持たせて貰えている今・・・



会社勤めをしている時には出来なかった 一日中ベルと一緒に過ごす生活に憧れ

日々のベルとの生活を書きとめようと思って始めた ブログ



ところが、今は “ノラリクラリ”としかアップできていない情けなさ 




『人間の何倍ものスピードで、一生を駆け抜ける彼ら‥』

今日、ブロ友さんがアップされていた一文でした ....................................


そこは 私も いつもの頭に有って

私が集中してPCをしている時に 特にしつこく迫り 

様々な手を使っては邪魔をするベルに いつも笑って付き合うばかりではなく

チョッピリつれなく当たったりすると いつも後悔の私‥



ベルのご所望に沿うと 

おやつ希望 や 少々のボール遊びなど以外には

ソファーの横で座っている私に べったりとついて寝そべって寝てるだけ!

そのうちに機嫌よく ウロウロ移動 ...................................


リラックス全開


得意の へそ天




ただただ、一緒にいる事だけでいいみたい・・・ 

そんな日々が幸せ  




<オマケ>   春ですね   庭の花も咲き始めました

庭の花


我が家のシンボルツリー ハナミズキ
 

スポンサーサイト

| ベル | 09:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか、見たことある内容だと思ったら・・・
そうでしたか。
ブロ友さんのところ見て、こちらに来ました。
ルイーズパパもそうです。

日々、いっしょに過ごした証しですもの。
たわいもない話でもいいんですよね。
人様のためにブログを書くんじゃなく、
自分のためと思ってもやらないから、
ワンのためと思って・・・・
やれる・・・やれ・・・やれば・・・やろう・・・やる時

いい話、見させてもらいました。

| ルータンルージュ | 2012/04/26 12:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/26 13:14 | |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

ルイーズぱぱさんもでしたか?
結構同じ思いで書き始めた方が多いんですねi-278
私の場合は特にベルが最後の子になると思うので
思いも深いんですよねi-229
私が書くのは、やっぱり自分のためかな?
ノラリクラリであっても、これからも楽しんで書きたいと思いますi-178
なんとかの5段活用?は使わずに(爆)

私もルイーズパパさんのブログを楽しみにしていま~す♪


 

| わるっちまま | 2012/04/26 21:25 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

v-286  こんばんは~♪

>楽しみにしている私の様な人が少しでも色んな事が共有出来る
 スペースと気楽に思いながら拝見出来れば嬉しい‥
そのように仰って頂けて本当に嬉しいです♡♡♡ 
私の様な拙いブログにも遊びにいらっして頂けるのは大きな喜びです♪
勿論、これからも色々なあんな事やこんな事を書けたらと思っています☆

>我が家のシニアは若い頃から「へそてん」で寝る事はあまりありませんでしたが、
 足腰が弱り、夜寝たままの姿勢で朝ま で過ごす事が多くなると、「へそてん」は
 元気な証拠だと‥
「へそ天」はどの子もすると思っていたのですが違うみたいです!
みんな個性があるんですね♪ 仰る様に元気な証拠と思っときます(笑)

>いつまでも元気で無邪気なベルちゃんであります様に‥
とっても有難い言葉を頂き本当に嬉しいです♪ 有難うございます!<(_ _)>

これからも是非遊びにいらっして下さいね!(^_-)b

| わるっちまま | 2012/04/26 21:45 | URL | ≫ EDIT

それが一番です。
一日中一緒にいられるのは、本当にうらやましいですもの♪
べったりくっついてご満悦で眠る時間が
毎日あるベル君、うちの犬からしたらうらやましいと思います。
私は平日は夜寝るときだけだし、
なので休日に異様なプレッシャーがかかり、
「何かしなきゃ!!」と変なテンションで犬に絡んでるかも(笑)。
ブログを書くだけでなく、次はそういうまったーりした時間を
平日も取れるように、頑張ろうと思います。

| ubujun | 2012/04/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/27 09:00 | |

私達よりも、う~んと短い人生だ!って分かってても 
マジでムカつく時があるわぁ(^^;
でも、それも v-286彼らとの生活の1部かなぁ~って思ってます。
我家の場合 リュウ達が居なければ、この家庭は どーなっていたか分からないから
仲を上手く取り持ってくれていることに感謝よn

| りゅうママ | 2012/04/27 12:17 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>マジでムカつく時があるわぁ‥
ま、確かにありますけど 直ぐに反省する私。
この子の1日は私の何日分........とか思ってしまうんですよねi-201
若いワンには感じない思いが今はズッシリある気がします。

夫婦に不協和音が流れた時は、愛犬を介してものを言ったり?
ベルがいたからこそ こうして りゅうママさんとも出会えた事だし、
私にも沢山のお友達を作ってくれたベルには大感謝ですi-178
大事にしなくっちゃバチが当たりそう!(^┰^;)ゞ

| わるっちまま | 2012/04/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  こんばんは~♪

返信コメントが前後してしまいました!御免なさい <(_ _)>

>一日一緒にいられるのは、本当にうらやましい‥
そうなんですよね、もうそれは嬉しい事i-178
会社勤めの私がずっと憧れた生活でした☆
そうですよね、一緒にベッタリ過ごす時間こそ ま~ったりとした時間♪
自分のしたい事を優先している今の私の反省点かも?
ベルとの時間をもっと大切にしなきゃ!ですね。(^_-)b
ubujunさんのお話伺って又も反省i-235

| わるっちまま | 2012/04/27 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/169-de491c9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT