I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横着し過ぎ~! (≧ω≦)b

人間同様? ワンコも年を重ねるとズ~ズ~しくなる様で

今までは 掃除機を掛けようと傍に寄るだけで 

うっとうしい顔をして逃げていたベルでしたが

今では    これ、この通り こんな程度では動きません!

掃除したいんですけど‥

掃除機の先で お腹を“ツンツン”されて 面倒くさそうに ようやく移動  





今朝は雨‥


朝の散歩当番は ぱぱさんなのですが、レインコートを着せるのが大の苦手な彼

ぱぱさんが着せようとすると 前と後ろを間違えたり 上と下を間違えたり

1、2分で着せることができるのに ぱぱさんだったら何分かかるやら 

ベルにすれば 迷惑至極 ★

ぱぱさん、何度もトライした挙句 それでも なかなか上手くいかず

その内に業を煮やし 「もう! いい加減にしろよ ........ 」 的なベル 

で、終いには ウロウロ移動して 逃げにかかる!



そして、今朝もいつもの様に「レインコートを着せてよ!」とお呼びがかかりました 

は~い  と お助けウ~マンの私登場 ☆ (o'∀≦o)b
 

リビングに行ったら ソファーとテーブルの間に セマゼマと寝転んでいたベル

「今日は雨やで‥ さ、レインコートを着よか?」 と言ってるのに

一切動こうとしない あのお方   立つこともせず そのまま平然と動かず!

仕方ない! 取りあえず 着せにかかる‥ 

頭からレインコートをかぶせ (背中にジッパーがついてます) 先ずは手から

すると あ奴は平然と 伏せの状態のまま自主的に手をあげて (グッジョブ 

片手は難なく完了 ☆

下側の手は当然自主的とはいかないまでも 手を取ると 

これ又されるがままで 両手は OK 


それではと 今度は脚‥  上になってる方の脚は着せるのは楽勝 ☆

但し 問題は下になっている方の脚 ‥ こればかりは立たないと無理  

 
「立て~!」 と 言われて 仕方なく 「どっこいしょ!」 と立ち上がり

漸く レインコートを着せる事が出来ました 

ベルは もともとレインコートを着るのは 余りご所望ではないけれど

それにしても ........................................ これってどうよ! ┐( -"-)┌



レインコートを着たら こんな感じ  


“ボンレスハム”‥って言わないで~!


先日 狂犬病の予防接種に行って計ったら ナント 39、5キロだったワン ★

レインコートは ピッチピチのパッツパツ (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ 

( カーソルを写真にのせてみて~・・・  これが本音 )



やっぱり ダイエットは必須‥だよね!   エヘヘッ‥ (^┰^;)ゞ 





(オマケ)  初めてトライした マウスアートです

    月の砂漠(額入り)
 

| ベル&マウスアート | 10:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははー(笑)。
たしかに横着になりますよねぇ。
うちも純は掃除機が苦手なので、音だけで逃げまどうのですが、
ウブはむしろ得意なので、飛びかかってきます。
ただ、これ以外はベル君と一緒。
ベル君、車に乗るときはどうですか?
ウブはもう、自分で飛び上がる気はないようです。
足は痛くないようなのですが…。
もう最初から「お願いー」って感じです。

ベル君、ウブと一緒に「シニアからのダイエット」、頑張ろう(笑)。

| ubujun | 2012/04/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

お互い・・・

ベル君・・・
お互い痩せてからデートしょうネ・・・v-344 by ボンレスハム子

ぱぱさんの試行錯誤が目に浮かぶ私デスv-392(笑)

| 桃母 | 2012/04/20 23:08 | URL |

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ウブちゃんは掃除機に挑むんですか? スゴッ!(笑)
先日、獣医さんに行こうと車に乗せたのですが 今までは
簡単に飛び乗った後ろのスペースに乗れなかったと夫が言っていました。
重いから?だけでもなさそうな気もするのですが・・・
そろそろ色んな手立てを考える時期になったのかも知れませんね。i-227

ウブちゃん、一緒にダイエット頑張ろうね☆ (^┰^;)ゞ

| わるっちまま | 2012/04/21 08:09 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>お互い痩せてからデートしょうネ‥
エェ~ッ? それだったら死ぬまでデート出来なさそうだよi-195
そんなこと言わないでデートしてよi-201
              by ボンレスハムオ

>ぱぱさんの試行錯誤が‥
ったく、何度教えてもわからないの!要はやる気がないんでしょ!(フン!)

| わるっちまま | 2012/04/21 08:18 | URL | ≫ EDIT

あらー、ベルくん美味しそー・・・じゃなかった(汗)
チェック柄で可愛いレインコートですね^^
伏せたままで着せてもらうなんて、王様ですね。

えっ!?
39.5キロ~??
ウチのもなかが4頭でもおつりがくるワン!

| こもしば | 2012/04/21 16:16 | URL |

ツンツンして起きるのら、まだいいですよ。
ルイーズなんか朝のお散歩行くのも一苦労です。
だって起きないんですもん。(>_<)
かまってもらってうれしいみたいで・・・。
膀胱がパンパンなはずなのに・・・。
おやつで釣ってやっと起きる始末です。

旦那さんの気持ちわかるぅ~~。
上手に着せてあげようとするんだけど
なかなか上手くいかず・・・。
でもを数こなせばきっと上手くいきますよ。

レインコート・・・パンパンですね。(笑)
39.5㌔・・・ちょっとヤバイかも。
でも冬に蓄えて、夏に放出ですよ。ガンバ!!

| ルータンルージュ | 2012/04/21 20:06 | URL |

こもしばさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルくん美味しそー・・
やっぱりね、骨も太いけど身もあるからねぇ~!(爆)
寝たまま着せて貰うなんて呆れてモノが言えないでしょ?
横着にも程がありますよねぇ~!i-201

もなかちゃんて10㌔ないんですね!
ベルが10㌔だったのは生後何か月の時だったかしら?i-278 


| わるっちまま | 2012/04/21 21:06 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

朝のお散歩起きないなんて、よっぽどお布団の中が気持ちいいのかも?
パパさんとママさんに起こされるのも楽しみだったりしてi-278
ベルの起床はパパさんに合わせて毎朝5時50分i-237
真冬の時はなかなか起きなかった日が何度もありました(笑)

夫は服を着せるのが苦手なようで、普通の服でさえ前後ろを間違えるのもシバシバ★
私は“やる気なし”と踏んでますがどうでしょう?i-235

来月半ばにワン友さん達と琵琶湖に泳ぎに行く積り♪
何度か泳げばダイエットに繋がるかしら? (^┰^;)ゞ

| わるっちまま | 2012/04/21 21:19 | URL | ≫ EDIT

マウスアート、グットv-344
う~ん、ボンレスハムは、ウインナーくらいまでに
もっていかないと…ですね。
ぱずーもだけど、この先、ラブは足腰注意ですもんねぇ。
レインコートはうちの犬着ない。
てか、着せるのが面倒臭いわたし(笑)

| aji ko | 2012/04/22 15:46 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

マウスアート‥いけますか? 
ajikoさんにGoodと言われたからには頑張り甲斐ありそうなi-278
頑張ってみるぅ~♪

ボンレスハム⇒ソーセージは 一寸やそっとでは無理そうi-201
アメリカンドッグでさえ無理かも‥
って今から弱気でどうするっちゅうにねぇ~!(; ̄ω ̄)

歳を重ねると足腰が弱るから重いと困るって、誰でも思うけど
処が、担当医は痩せろとは言わないんです。
けど、夏に向かうし少しでも泳がせる機会を増やしたいと思ってます。(^^;

| わるっちまま | 2012/04/22 22:45 | URL | ≫ EDIT

泳ぐのグット!犬、すぐ、痩せるよね!
人間は泳いだくらいじゃ痩せない。
でも、痩せますよ~♪ってお客誘っている悪党なわたし(笑)

| aji ko | 2012/04/23 10:09 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちわ~♪

>泳ぐのグット!‥
全身運動だから絶対いいよね♪ 
“ドボン”って飛び込みは出来ないけど、ボールでも
松ぼっくりでも(笑)水に放り投げれば泳ぎまする!
但し、最近では疲れると取りに行くのを拒否るのヨン!(≧ω≦)
でも無理はさせない優しいオーナーの私i-278

>人は泳いだ位じゃ痩せない‥
って、マジ~? 人間にも絶対に効果的だと思うけどなぁ~!
専門家の本音は別なん?‥ アリャ、ホンマ悪党や! (´▽`*)アハハ  

処で
ベルは泳がすよか ajikoさんちに預けた方が早くスリムになりそぉ~な・・・i-235  

| わるっちまま | 2012/04/23 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ベル君、レインコート似合ってるよ(*^_^*)
こういうの着せると、なんだか賢そうな顔になりません?(こりゃ失敬)

40キロ弱…これは少し絞らないとですね(^^;)
股関節によくないから、
食事でまず減量してから運動がいいですよ。
頑張れベル君。

| ふわころ本舗 | 2012/04/23 22:01 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございます♪

レインコート似合ってます?それにチョッピリ賢くも見えます?i-278

>40キロ弱…これは少し絞らないとですね(^^;)
股関節によくないから‥
ですよね、やっぱりi-201
食事の減量が肝心かなぁ~!
運動は無理しない程度にそこそこなのでi-229
これからも元気に歩いて貰わないといけないですもんね。
私もベルと一緒に減量がんばろ!(笑)

| わるっちまま | 2012/04/24 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ベルちゃん、レインコート似合ってるよ~(*^^)v

コート着せるの、慣れないと時間掛かるのよねえ・・
前足入れたと思って後ろに取り掛かると何時の間にか前足が
脱げてたりとかね、パパさんが嘆くの良く分かります(笑)

体重、今はちょっとあるみたいだけれど年と共に少しづつ落ちて来ますよ。
あとは、野菜多目でいくと良いかも^^;

「マウスアート」、どんな風にするんですか?
芸術作品ですね(*^^)v

blog、サボってますが皆元気です^^;

| keiko | 2012/04/24 18:55 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは♪

ベル兄さんもタイガー君も元気と聞いて嬉しいです☆

レインコート似合ってますか? 有難うございます☆i-278
着せるには確かに慣れが必要かも知れませんけど、このレインコートは
もう5年以上になります! いい加減慣れてもいいと思いません?i-181

日々、それこそ野菜中心の食生活にしてるなのですが、もしかして
量が多すぎる?
決して「おかわり」はさせてないんですけどね(苦笑)
来月は湖と川の2回、ワン友さんと泳ぎに行く約束があるんです♪
ダイエットに多少でも効果があったらいいんですけどi-235

>マウスアート‥
これはテキスト本に載っていた分なんですよ。
シェープアートと殆ど同じで、ワードの描画ツールを使うのですが、
写真の上でリアルに線をなぞる‥と言うのが違いかな?
上手な方だとPCではなく まるで手で描いた様な見事な作品を♪
でも、根気が要りそうi-229

| わるっちまま | 2012/04/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

チャッピーもだんだん横着になってきましたぁi-229
というか図太くなるんですかね?

あらぁ~
ベル君、ほんまやぁ!
パツパツやん!
笑ったらあかんけど、笑ってしもたぁ。
がんばってダイエットしようね(^_-)-☆なんちゃってi-235

| ちかりん | 2012/04/24 23:25 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

ワンコも人間同様 歳を重ねると厚かましくなるのは一緒みたいですね(笑)

チャッピー君はいつ見てもスリムですもんね♡♡♡
胴が短く胸が厚いベルなので、一応セミオーダーi-229
かなりつかいこんでいますが、もう暫く使いたい(笑) 

| わるっちまま | 2012/04/25 08:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/25 13:03 | |

鍵コメさんへ

v-286  こんばんは♪

>体重が多いと足腰の負担に必ずなってきます‥
確かにそうだと私も思います!
特に介護とかになった折には介護する方も相当な負担がかかるだろうことも!

>重たいと自分が病院に連れて行く事が不可能に近くなる‥
介護生活になったら 女性では絶対に無理でしょうね。
今までからずっと病院行きはいつも夫同行です。
ベルも病院は夫と一緒に行くものと思っている様です(^^)

実は通院の際、毎回の様に担当医に体重の事(ダイエットを
した方がよいかどうか?)を伺うのですが、それに関しては全く何も言われません。
骨が太いし、チョッとふっくらしてはいるけれど今位でいいですよ‥と毎回仰り
逆に減ると心配されます‥と言うのも、病気になったら瞬く間に体重減少が起きる事を
想定されるからだと思います。
また、ワンコを介護した経験のあるワン友さんからは、細い方が必ずしも良い訳でもない
と担当医に言われたとか(医院が別です)
寝たきりになった時、肉があればクッションになるが 細いと骨が当たって褥創に
なり易いからとの事でした。
だからと言って、太っている方がいいとは私とて思っていません。
人間同様、先にもご指摘ありました様に 足腰が悪くなったら確かに太っていると負担が
大きいと思います。
上手にダイエット出来たらいいのですが‥
親子共々頑張りまっす☆ (^^)/


ご心配頂き有難うございます!<(_ _)> 

 

| わるっちまま | 2012/04/25 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/168-4a7097e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT