I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛しき彼ら‥

過日 インコの“もっちー”が 産卵をしたご報告をしましたが

先月の28日から またまた産卵 ・・・

もう一羽のインコの“きなこ”と絡んでいた様子は全くありませんので

今回も間違いなく無精卵 

そこで 最初の1個は放鳥の時に取り除きました!

内心 「もっちーゴメン 」 ‥とは思ってるけど

考えたら、形が小さいだけで 普通店頭で売っている卵と同じなんですよね
 

“もっちー”に内緒で卵を割ってみたら 卵の黄味はまんまるでプリップリ!


もっちーが又も産卵!


これが幾つあったら普通の卵黄の大きさになるのかしら?‥なんて思ったり   

そうこうする内に 結果5個の卵を産みました


また産卵!

    今回“もっちー”の抱えてる卵は3個 ( 卵がはみ出てるよ! )

はみ出た卵は 嘴や羽を伸ばしてお腹に抱え込んでいました

孵る卵なら頑張りがいもあるけれど、所詮は無精卵...........................................

いずれにしても いつかは取り除かなければならないし

今回も 籠から出ている間に この3つも処分 ・・・ もっちー、ゴメン 

切ないけど 仕方ないの 許してね 


でも もしかしたら 又 産んだりするのかしら? 

 



ところで、ベルは ‥ と言うと

相も変わらず “マザコン”?を貫いております (笑)


チョッと腰掛けて PCでも開こうものなら 早速やって来て 

いつも甘えたさん


高々と首をあげ 顎を脚に乗せ始めるけど 

かなり無理して首をあげてるし この体制、そうそう長くは続きません!


そう、寝るしかない?‥  但し、あくまでも 私にピッタンコにしっついて (笑)


いつも一緒?



歳を重ねると共に どんどん甘えたがキツくなってきてるみたい .............


やっぱり 皆さんが仰ってる通り  





(オマケ)  入学式(入園式) シーズンですね 


      入園
                 (おとなの総研参照)   
 



| ベル&インコ&シェープアート | 12:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
小鳥さんの事はちっとも分らない私です^^;
せっかく産んだのに取り上げられちゃって・・・

ベルちゃんの甘え見ているとウチの犬達が同じ犬なの?
って、つい比較しちゃいます。
小さい頃からの関係がこういう所に出てるんですね^^;

シェープアート、凄い!!
益々腕を上げてますねえ(*^^)v

| keiko | 2012/04/09 19:02 | URL |

甘えたベル君・・・
可愛い~~~v-344

歳とともに甘えたになる・・・
我が家のガゥ犬モモゴンも同じくでありますv-392

| 桃母 | 2012/04/09 21:10 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

有精卵なら抱卵も「頑張れ!」って応援出来るんですけど、
なにしろ無精卵‥どんなに温めても孵りませんからねぇ~i-201
健気に抱いているから余計可哀想で‥
結果、取り上げるしか方法はないようなんですi-181
夫は自然の中でトラブルはつきもの(例えば蛇に呑まれたり)だから
気にしなくてもいいと‥ 確かにそうだけど★

ベル兄さんもタイガー君も自立してる!って事ですよね✩ 偉いっ! 
ラブって、みんな甘ったれさんだと思ってました(苦笑)

シェープアートを褒めて下さって有難うi-178
これからも頑張りまっす!(^^)v

| わるっちまま | 2012/04/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

桃子ちゃんも 甘ったれたれ たれこさんなんだぁ~!(笑)
彼女の甘え方も可愛いんでしょうねぇ~i-178
大きなクリクリおメメで見つめられたら 桃母さんはそれだけで
“ズッキューン!”とイチコロなんでしょうねi-278

| わるっちまま | 2012/04/09 21:56 | URL | ≫ EDIT

またまたもっちーちゃん産卵したのですね~
母性本能が強いのでしょうか!?
卵大事に抱えてv-345ままさんその度に出されるのは、本当に辛いですよねi-202

ベルちゃんは本当にママさん大好きなんですね~~v-290
私もそっと抜け出してパソコンの前に
ディアはジッと開けてくださいと待っている子ですが、ウェルは開けて~~と言っている様にワンワンと吠えています~~^_^;

| ルナ・ディアママ | 2012/04/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

春が産卵の季節? よく分かりませんが又i-181
生むのはいいけど、卵を取り上げなければならないので心が痛みますi-201
本能なのでしょうから気にしなくてもいいんでしょうけど‥
それでもねぇ~i-227 もっちーが可哀想で★

ディアちゃんはお姉ちゃんだから我慢の子?
ウェルちゃんは末っ子‥ やっぱり甘えたさんなのでしょうか?
吠えられたら知らん顔もできませんよねi-236

| わるっちまま | 2012/04/11 06:39 | URL | ≫ EDIT

子供の頃 鳥を飼っていたことがありますが、
ぜ~んぶ親任せだったので、タマゴの記憶がないのですが、
無精卵の場合、辛い作業があるんですね。
なんだか 鳥さんには 可愛いそうな・・・涙

うちのガジーも すぐに くっ付いて来る!
リュウは 全然なんだけど・・・。
ベル君は ママさんが だ~い好きなのね

| りゅうママ | 2012/04/11 10:35 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ママさんとこも子供の頃に飼ってらっしたんですね!
何か余程の事がなければ覚えていないのも無理ありませんね。
卵も鶏さんならのなら有難く頂戴するんですけど、なんせ 
インコの卵ですからi-229 
卵を取り除くのも もっちー共々こちらも切ないけど仕方ありません★

ワンコは男の子の方が甘えたさんだと聞きますが、リュウ君は
クールなのかしら?(笑) 
ガジーちゃんの方が甘ちゃんなんですねi-236
後追いするのって可愛くて堪らないですよねぇ~i-178
  

| わるっちまま | 2012/04/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
もっちーの卵って、ちょうど
うずらぐらいの大きさなのかな?
すごく栄養ありそう(こら)

ベル君、めっちゃ幸せそうな顔(^^)
若い時は、こんなにべったりじゃなかったんですか?
げ~、ルート今も(2歳)ベル君と
同じぐらいのべっとり具合ですよ…
年重ねたら、どーなるんだろ…(^^;)

| ふわころ本舗 | 2012/04/11 22:21 | URL |

あらら~。
もっちーちゃん、一生懸命温めてる様子が、
健気でかわいいですねぇ。
うちもむかーしインコを飼ってまして、
何度か孵化してました。
最高5、6羽くらいいたのかな??
私の幼少期なので、記憶はあまりないんですけど…。

ベルくーん。
あいかわらずのべったりさんですね♡
かわいい~v-353
純もあまったれだけれど、
歳をとったらこのくらいベッタベタになるのかしら~♪
いやだー、楽しみ♡(←ばか)

| ubujun | 2012/04/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

もっちー♪今回も。。でしたかー

でも、こうして何度も産んでると言う事は。。。
機会があれば有精卵も!って事ですよね?
頑張ってもらいたいですね♪

ベル君のベッタリとママに甘える仕草も可愛い♪
甘えて来ると嬉しいですよねー
男のお子は何時までも甘えん坊って説、ありますもんね~

| ありす | 2012/04/12 02:16 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

もっちーの卵はウズラの卵よりも最低一回りは小さいですよ。
餌は少々高めのを(笑)食べさせているので、栄養満点✩ 
恐らくは美味しいのではないでしょうかね?(笑)
でも、やっぱり食べる気にはなりませぬi-201

ベルがルート君位の時には、甘えるどころかヤンチャが凄くて!
落ち着きもなく、当時はこんな事はなかったですね(^^;
今からベタベタとなると先が思いやられますねぇ~i-278


| わるっちまま | 2012/04/12 11:04 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>一生懸命温めてる様子が、健気でかわいいですねぇ‥
でしょう? でもね、孵る事のない無精卵なんですi-201
だから健気だけに余計に切ないんですよねi-241
これが有精卵で孵ったら私の方が有頂天になりそうi-237

ベルはね、今こうやっている時にもピッタリ付いて寝ています✩
ゆっくり座ってもいられず なんだかんだと用事で動く度に
起きて これまた付いて回ってます。
なんかユックリ出来ずに ベルには気の毒な様にも思うのですが、
それは 彼の勝手‥と言う事で!(笑)
きっと そのうち純君もi-278 お楽しみに♪

| わるっちまま | 2012/04/12 11:14 | URL | ≫ EDIT

ありすさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>もっちー♪今回も。。でしたかー‥
そうなんですよ! 困ったものですi-181
当の相手の“きなこ”に“もっちー”が近づくと
“きなこ”がサッと別の所に飛んで行ってしまうし
仲良く子作りなんてしそうに有りません★
“もっちー”に魅力がないのかしら?i-235

>甘えて来ると嬉しいですよね‥
そうなんですよ♪ それを嬉しがってる犬バカです(笑)
皆さん 口を揃えて男の子の方が甘えただって言いますよね✩ 
モモちゃんは女の子だからクール?
今は自分が甘えるよりも子育てに忙しいモモちゃんでしたねi-179
ベビーの5レンジャーが スクスク成長している様子がとっても
楽しみですi-178 

| わるっちまま | 2012/04/12 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/166-a416feb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT