I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春や春‥

今日は穏やかで暖かく 日差しが一杯の春そのものを感じた一日でした 

つい こないだまでの17時では すでに真っ暗だった夕刻の散歩も

いまは日がのびて明るく 何となく嬉しい気分になります 




今日の夕方のお散歩は   こんな感じ‥

おさんぽ~♪
   ( 短足の私も 脚長おばさんに見えましてよ  )  


公園に入ってすぐのベル‥  少々 植え込みに顔を突っ込みすぎですが    

何故か ウットリのお顔に見えません?

ん~、快感☆
  
実は スッキリ・・・・・・・ 長~い おちっこの最中のお顔なんです (笑)


その後は 公園の端の狭い所に入り込み  

狭いのに、そっちに何があるん?

その先にあったのが これ   ベルの大好きなサラダバー! 

オレのサラダバー!


葉っぱの先が切れているのは  全てベルがの召し上がった後のちぎれた葉‥

一生懸命食べる姿に つい「お前さんはヤギか?羊か?」と突っ込みたくなる!


肝心の仕事も終わり、 この公園を出て今度は別の公園に “公園のハシゴ” 



次の公園では 早咲の桜の木が一本ありまして 満開でした 

公園の早咲きの桜

夕方の5時半もゆうに回っているのに この青空  ほんとにいい陽気!

そして 桜のすぐ横の方には ラッパ水仙が 今を盛りと咲いていていました

公園のラッパ水仙


こんな ゆるゆるのお散歩‥ まだ帰るのが嫌だとダダをこね 脚を突っ張るベルには

即 言うことを聞く “おまじない”があるんです 



そ・れ・は ................. 「 お家に帰ってご飯を食べよう 」

はい! その一言でコロリと参って 素直に自宅に向かう事に相なりまする 



帰りは 毎度 お歌を唄いながら帰るんですよ 

  お腹がすいた腹ぺこだ~  おりしも食堂の合図が鳴~るよ

         ご飯も美味し おかずも美味し あなたも私も ニコ~ニコ 
  

この歌 なんと、私が幼稚園で習った歌なんですよ、なんで覚えてるのかしら?(爆)




(オマケ)

     4月カレンダー
 
スポンサーサイト

| ベル+写真加工 | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも散歩の最後の言葉は、「おうちでご飯にしよ。」ですよ。
今日は、こちらはすごい風!全国的かな?

| aji ko | 2012/04/03 09:57 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさん

うちは「ええもん」で小走りに家に帰ってました
家に着いて飼い主は忘れているのにわんこたちはおやつの入れ物を直視するんですわv-363
訓練もこれくらい賢いということないのに・・・とよく思ったもんですv-410
ベルくん~お腹いっぱいになるお散歩も楽しいねぇ^^

わるっちまま~♪ 自作の歌かと思いましたよ
そんでもって・・・
>お腹がすいた腹ぺこだ~  おりしも食堂の合図が鳴~るよ
えっ?おしりも食堂?・・・ってオ〇ラ??
そそっかしいのは、どうすればいいのv-361
困ったもんです

| アミィかあさん | 2012/04/03 10:14 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちは♪

何処も、食に貪欲なラブへの決めゼリフは「ごはん」みたいねi-236
お利口さんのぱずー君も一緒とは思わなかった(笑)

この時間、こちらでは☂が結構降っていますよ。
数日前も凄い風だったけど今日も酷くまるで台風並みとの予報です★

| わるっちまま | 2012/04/03 11:01 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんにちは♪

幼稚園の時には意味不明だった「おりしも」の歌詞でした!


>えっ?おしりも食堂?・・・ってオ〇ラ?? ‥
受けるぅ~~~! 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \
しかし、それを即オ〇ラに繋げるのも素晴らしい発想だぁ~!(爆)
考えてみると 確かに‥と納得もi-278

>「ええもん」‥
それにイコールは「おやつ」に間違いない✩
本当に自分に都合のいい事だけはバッチグー(^-^)g""
み~んな お口が濡れるのは大好きですよねi-185

| わるっちまま | 2012/04/03 11:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
そこの草は、ベル君専用なんですね(*^_^*)
綺麗に先端だけ食べてるじゃないですか。
こっちの2匹は、食べ歩き(おい)
草むしるだけ…と勝手気ままにやってます(汗)

ごはんだよ、で帰るなんて…素直なベル君ですね!
そこがまた魅力!?

| ふわころ本舗 | 2012/04/03 21:43 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございます♪

>その草は、ベル君専用なんですね‥
どうやら そんな感じみたいです(^^)b
いつだかワン友のママさんに「ベルちゃん、食べるのが上手♪」
‥なんて褒められた?事がありましたっけ(^^;
よく、胸がやけると草を食べるって聞きませんか?
胸がやける様なもの食べさせてる積もりはないんだけどなぁ~‥

私とのお散歩の最後は いつもこの一言i-278
家に帰るベルの足の軽いこと!(爆)

| わるっちまま | 2012/04/04 08:13 | URL | ≫ EDIT

ああ~、春ですねぇぇ♪
もうサラダバーが…って、
そちらには、年中あるのかな?
しかもベル君専用なんだ(笑)。

今日北海道は大荒れでした…。
猛吹雪。
まさか、四月にこんな目にあうとは…
道路がちょっとアイスバーンになりました。。。

それにしても、
どこのワンコも、「ごはん」というコマンド(?)
の威力はすごいんですね(笑)。

| ubujun | 2012/04/04 20:46 | URL | ≫ EDIT

公園のサクラ・・・

コチラのお散歩コースの公園のサクラもチラホラと咲いてきましたょ~~~

ウットリお顔・・・どこの仔も同じですネ~
ヤッパリ気持ちいいんですょネv-392

サラダバーうちのモモゴンもダイスキですv-344

そして・・・゛お家帰ってご飯やで~゛我が家もコレが殺し文句デスv-397

| 桃母 | 2012/04/04 21:03 | URL |

ubujunさんへ

v-286  こんにちは♪

サラダバーも年中とはいきませんが、取り敢えず今は有ります(笑)
本当はベル専用と言う訳でもないのでしょうが、お散歩で会うワンちゃんで
サラダバーに夢中になっているのを見た事がないのでi-235

こちらでは桜の開花も始まりましたが、さすが北海道!
春の嵐も猛吹雪になっちゃうんですねi-181
そちらの春はいつになるのでしょうね‥

>「ごはん」というコマンドの威力はすごい(笑)‥
と言う事はもしかしてウブちゃんも純君も?i-278

 

| わるっちまま | 2012/04/05 12:13 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんにちは♪

暖かな日が少しずつ増えてきて嬉しいですね☆
同時に桜の開花も次々と♪

桃子ちゃんもサラダバーが好きですもんね(笑)
その内に大好きな桜の花も召し上がるかも?
ベルと一緒で 桃子ちゃんの殺し文句も‥
「お家に帰ってご飯やで~♪」なんですねi-278
どこのワンも「食べる?」の一言でイチコロみたいね!(爆) 

| わるっちまま | 2012/04/05 12:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
お久しぶりです^^;

ママさん、それにしてもスリム!!
羨ましいワ(^_^)

ベルちゃんもサラダバー、お得意ですね!
ウチも「おまえはヤギか!」って息子に言われてます。
で、最後はこれがすっと出ないんですよ^^;

土を食べるのはベルと一緒(笑)
脱走してたらふく食べた事がありましたよ・・・
口の周りにありったけ付けて証拠バレバレ、懐かしい思い出です^^;

「ご飯」・・これ以上の物はないですもんねえ(*^^)v、

| keiko | 2012/04/05 15:06 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは♪

>それにしてもスリム‥
何を仰いますやらi-229 着痩せならぬ影痩せ?です!(爆)

サラダバーはいいけれど、先日は早朝に「オェ~ッ!」‥
時には同じくスッと出ない時もi-181 ほんとに困ったものです!

エッ!ベル兄さんも土を???
少しでも「止めてぇーー!」なのに、たらふくは堪忍して欲しいですよね★
我が家のベルは口の周りより 出たものが黒くコーティングされてて
しかも重いので、これ又 すぐに丸分かりi-227
その内しなくなるでしょうか?

散歩の帰りにはベルに殺し文句の「ごはん」は必須です!!!(笑)

| わるっちまま | 2012/04/05 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/165-327c73e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT