I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の風

昨日辺りから 大分春めいてきましたね 

嬉しい限りです 



近くの公園では 普通の桜に先駆けて咲く 寒緋桜 が満開です 

名前の通り 緋色の美しい色をした桜です 


寒緋桜

今が満開 公園の寒緋桜

同じ寒緋桜でも種類があるのかも知れませんが この桜

花弁が完全に開くことなく このままで散っていきます・・・

なんか もったいないような気がしませんか?



そんな 今日の公園で 一つだけタンポポを  見つけ  思わず パチリ 

春ですね♪




暖かさに釣られて ベルもガレージに出してあげました 

そして 私は庭の花を撮っていたのですが ......................................................

ボケの花
 

ベルを見ると     「 ん? 」 

何故か 美味しいお口をしているではありませんか・・・・・

美味しいお口の正体は‥ 
      ( 注 ・・  決して妊娠中のお腹ではございません) 


どうやら 土しか入れていない プランターの土を召し上がった様子でした  



お散歩では 公園の土をホジホジしては 土を食べてしまうこのお方 

前は食べなかったのに 

今は亡き“大好きな兄貴ラブの教え“を 今も忠実に守っている様子 

いかに 日頃から食い意地が張ってるとはいえ 

本当に困ったものです! (ハァーーー‥)


何が原因で土を食べるのか  どなたか ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?




(オマケ)   

         野の春
                         (おとなの総研参照)       





| ベル&シェープアート | 14:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色とりどりの花が咲いて来ると
「春だわ~」と 心なしかウキウキしますね。

ワンコの【土もぐもぐ】の理由
私も知りた~い。
我が家のラブ君も食べるんです。
チョビ君は、食べないんだけどな~

| Tamaki | 2012/03/29 22:51 | URL |

Tamakiさんへ

v-286  おはようございます♪

ウララな春‥色とりどりの花が本当に綺麗な季節です☆
先日お墓参りの折にウグイスの声も聞きました♪

ラブ君も土を食べるんですか? 困りますよね!
ストレスが原因だとか酵素を摂る為とか 色々書いては
ありますが、ストレスがあるとは到底思えないんですけど。
以前は食べなかったのですが、大好きなワン友に習って・・
好ましくない事は忘れないようです!(^^;

| わるっちまま | 2012/03/30 07:17 | URL | ≫ EDIT

本当に良い気候になってきましたね~~(花粉の方は勘弁ですが^_^;)

本当にせっかく咲いてきてくれるのですから、完全に開いてお顔見せて欲しいですね~v-290

ベルちゃ~ん  とっても美味しそうに見えるけど、やっぱり土は美味しくないと思うよ~~v-405
いつもの美味しいおやつを貰ってネv-392

| ルナ・ディアママ | 2012/03/30 10:10 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃーん(笑)
何を食べてもオイシイお顔はめちゃめちゃカワイイ(♡)けど。。。『土』はイカンのでは無いでしょうか?

ワンコのオイシイお顔は本当にほのぼのした気分になりますよね。でも、でも多分美味しいモノをいつも貰っているのだろうから、『土』はやめましょう。人間は盲腸炎ってあるけど、ワンコは無いのでしょうか(?)お腹がちょっと心配です。

それから、全くのわたくし事(笑)ですが、ウサギ年生まれの今日が誕生日です。(年齢がバレますね)ウサギとタンポポの絵・・・なんだかとっても嬉しく感じてしまいました。とっても素敵で、カワイイ(♡)です。



| ワンコうさこ | 2012/03/30 10:32 | URL |

ご無沙汰しています、こんにちは。

ベルくん、とっても美味しいもの食べた~♪って
満足そうなお顔してますが、食べたのは土なんですねー?

ミネラル不足を補うため、という理由を聞いたことありますが、
必ずしもそうとは限らないみたいですね。
ストレス、というのも聞いたことありますが、
ベルくんもお顔を見ていてストレスあるなんて感じないし。
体調悪くしないなら、様子見でいいのではないでしょうか。

| こもしば | 2012/03/30 14:27 | URL |

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんにちは♪

今日も暖かく、本当に良い季節になってきました☆
ママさんは花粉症?だとすると少々辛い季節でもありますね!
寒緋桜が見事に咲いてますが、開いて顔を見せてくれたらいいのにねi-236

ベルのおやつにはサツマ芋とか生の大根や生の人参のスティックが多いです。
太目だからダイエットを兼ねて(笑)
それにしても“土”は堪忍して欲しい!とても美味しそうには思えませんi-181

| わるっちまま | 2012/03/30 16:26 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは♪

まず初めに、
ワンコうさこさん v-384お誕生日おめでとうございますv-314
健康で幸せな一年になりますようにe-420

>『土』はイカンのでは?‥
でしょう? 土の中には黴菌が一杯いそうですよねi-201
公園のサラダバーは許せても 土は困りものです!
今の処、食べると“うんP”が黒くて重くなるだけの話でi-230
食べたからと言って体調不良にはなった事はないんですけど‥
それを良しと放って置くのもどうかって感じなんですよね。
どういう事なんでしょうね。

| わるっちまま | 2012/03/30 16:41 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんにちは♪

こちらこそ ちょっぴり?ご無沙汰しています!

美味しいお顔の先に『土』を食べたって事が繋がってて(苦笑)
そうそう、酵素じゃなくって“ミネラル”でした!i-235
それにしても、何で食べるんでしょうねぇ~?
何年も前、まだベルが若かった頃に近くの公園の中の大改装があったのですが
その時には 入れた土を食べ、うんPがまるでミキサー車から出る
コンクリートの液の様でしたi-201

今までの半期に一度の健康診断では異常は一度も見つかっていないので
今の処は無事で来ていますが、食べない様に気を付けなければねi-229
 

| わるっちまま | 2012/03/30 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
土…いい匂いしたのかな?
そろそろミミズが出てくるから、そういった匂いを
感じてるってのもあるかも(汗)
でも考えようによっては、食糞するよりは
安全だよ(フォローになってない?)

妊娠中のお腹ってところ、うけた!
じぃ~っと再確認しちゃいましたよ(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2012/03/30 22:26 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございます♪

さぁ~?土が美味しい匂いをしてたのかどうか聞いてみたい(笑)

>食糞するよりは安全だよ‥
かな?...............でも、聞いて下さい!
それが、ベルはニャンコのうんPも大好物?なんですi-238
だから、お散歩ではそこの所も気を付けなくっちゃいけないんですi-181
幾ら何でも食べるって言っても度が過ぎるっちゅうもんです★

お腹‥見ないでぇ~!i-235

| わるっちまま | 2012/03/31 08:19 | URL | ≫ EDIT

土食べてます?
ぱずーは、根っこ食べるんですよね。
葉を食べるの同じで、胃腸がおかしいとか?かな?
わかりませんね(笑)

| aji ko | 2012/03/31 09:49 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちは♪

>ぱずーは、根っこ食べるんですよね‥
います、います! 生えてる草を根っこまで引き抜いて食べてる子i-201
ベルのワン友のフラットコーテッド君!もそうですよ!
それをしては、いつもパパさんやママさんに叱られてますよi-278
草の根‥ならまだ分かるけど、ベルはなんせ“土”そのものなんですよねi-181

>胃腸がおかしいとか?‥
ベルの場合は食べすぎでだったりしてるのか ‥だったらヤバ過ぎる! 

| わるっちまま | 2012/03/31 17:03 | URL | ≫ EDIT

土・・・

ベル君・・・土・・・って・・・
と言うモモゴンは゛花゛を食しますがv-392

春もそこまで来てるみたいですネv-344

今朝は早くから゛大阪城公園゛までウォーキングしてきましたv-286v-342v-411
゛サクラ゛の季節がもうすぐそこに・・・

| 桃母 | 2012/04/01 10:47 | URL |

は~、春ですねぇv-252
こちらは昨日、雪が降ってましたよ…(T T)。
どーなってるのでしょう?

ウブのおなかにも、ベイビーウブが入っていて、
いつかウブ2世が出てくるものと、信じてます(笑)。
現在、妊娠4年目くらいでしょうか………。

| ubujun | 2012/04/01 12:11 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんにちは♪

桃子ちゃんはお花を食べるんでしたよねi-278
食べたらいけないお花もあるから気をつけてね!
ベルは土....... どう考えても美味しい筈がない!i-181
最近は大きな木の皮がハゲて落ちてるのも バリバリ!と拾い食い★
止めてくれっちゅうにねぇ~i-201

桃子ちゃん宅から大阪城は近いですよね♪
大阪城公園は広いし、もう早咲きの桜も咲いているんじゃないかしら?
楽しいお散歩が出来ますね☆
i-267春や春i-267
桃子ちゃ~ん、又デートしてねi-178  byベル

| わるっちまま | 2012/04/01 14:00 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  こんにちは♪

昨日 こちらは春の嵐?
晴れたと思ったら急にザザ降りになったら すぐにやんで曇ったりと
ややこしい天気でしたi-201
そちらはまだ雪が? サブーーーッ!i-181
自宅近くの公園では早咲きの桜が1本もう満開ですv-252
北海道の春はまだ先の様 春が待たれますね☆

ウブちゃんのお腹も立派ですか? 
ベルと比べたらチョッと安心するかもよ?i-278ウヒヒ‥ 

| わるっちまま | 2012/04/01 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/164-26cba239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT