I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マッサージ 最高~☆

例によって 例のごとく

私が座ると すぐさま横にベッタリと陣取って 寝そべるお方



隣に“彼奴”が来ると 自然にいつも私の手は“彼奴”の身体へ伸び

自然と撫でなでが始まる・・・


このマッサージは かなり気持ちが良いと見えて 

その証拠に おもむろに身体をずらしたかと思うと‥


アッと言う間に ご機嫌スタイル(へそ天)に 



      (  あ~、リラックス リラックス  )

“へそ天” オレ得意っす!

 チョッと恥ずかしい姿を見せちゃうけど 
   
   
    (  なんて 気持ちいいんだ! 快感~~~ )

きもちい~~~ ♪
      私の手の位置も微妙ですけどね   

5歳までは立派なものがついてたんだけど、今は皮だけ張り付いてる‥って感じのとこ

“モジョモジョ”掌でで触って貰うと リラックス感が倍増して夢心地になるらしい! 



そんなベルには ついでに ここ  (パウ) もマッサージ


      毛はモジャモジャ  肉球の端は“いぬの手”

   非常にお見苦しい 肉球をお見せしまして すみません
 

皆様方のパートナードッグちゃんは きっと 綺麗な肉球をしていると思いますが 

ベルの このモジャモジャの 手や足の裏....................................... 

実は 生まれてこのかた一度もカットした事がございません  

なにしろ 専門家にトリミングとやらをして貰ったこともなく

歩く時 滑るといけないから 切らなければいけないとは知っていますが 

自分でハサミを持ってチョキチョキも 何か怖くて出来ず‥ いや、お恥ずかしい話!



しかも、パウクリームもベビーオイルを使ってのマッサージなどもした事がなく 

肉球の真ん中は 硬い中にも触ればまだ柔らかいのですが 

端っこたるや ゴゾゴゾ とても固いので  

一緒に寝ているこの私の 柔らかな (嘘!) たるんだ ほっぺに 

“ねぇねぇ~!” とでもされようものなら 

翌朝は ほっぺが “ヒリヒリ”  しっかり傷が付いてる事に!


ひょっとして 足裏手入れの悪いのは私だけ?  




(オマケ)  

     パンジー  (web 参照)


 

| ベル&シェープアート | 08:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手の位置微妙すぎ(笑)
犬って年齢かさねるほど、なでてもらうの好きになりません?

| aji ko | 2012/03/21 11:10 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃーん!
マッサージは最高ですね(笑)

我が家のシニアも足の裏の肉球は手入れをした事がありません。ベルちゃんよりも年齢が上なのでかなり肉球も硬くなっていますが、足腰が弱ってきて、特に前足は拘束されるのを極端に嫌がります。なのであんまり触っていません。

年齢を重ねると食べる時間も長くかかる様になり、お口の周りや鼻・唇などに食べ残しのフードがついてカサカサになる事もしばしば(驚く)。でもなかなか触らせてくれないのが悩みの種ですね(笑)!

オマケのお花。。。とっても素敵ですね(♡)

| ワンコうさこ | 2012/03/21 12:53 | URL |

これまた、かなり際どいところをマッサージしてますね…( *`ω´)
純は触られるのが好きですが(私には)、
ウブはしつこいと逃げます(私からは)。
やっぱり♂は、甘えっ子なんだなー。
肉球、私は毛のカットをするくらいですね。
一応、ケア用品は揃えてるんですが…
形から入るタイプなんで(笑)

| ubujun | 2012/03/21 14:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
うちも肉球めっちゃ汚い…ヤバイ、毛カットしないと。
気持ち良さそうにマッサージされてますね(^^)
どこでも触られてOKっていうのは、いいことだと思いますよ。

| ふわころ本舗 | 2012/03/21 21:52 | URL |

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>手の位置微妙すぎ‥
やっぱりそう思う?・・・ですよね(^^)b アッハッハ‥

>年齢かさねるほど、なでてもらうの好きに‥
そう言われれば確かにそうかも!
ベルが傍にいる時はいつも何処かを撫でてます!
ぱずー君も撫でて貰うのが大好きなんでしょうね♪



| わるっちまま | 2012/03/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

ワンコって足や手を触られるのが嫌いみたいで、手を触ろうとしたら
ビクって引っ込めたりしますよね。
けど、ベルは寝てる時には平気で触らせてくれるんです。
だから そんな時にはみ出た毛を引張ったりi-235
勿論、すぐに足を引っ込められますけどね!(笑)

年齢を重ねると秒速で完食のラブでも食べるのに時間がかかるように
なる様ですが、食欲が有れば安心♪
でも、お口周りは拭かせて欲しいですよねi-229
今でも頑固なベルですが、より頑固になるかも知れませんね。
それでも元気が一番☆

パンジーを褒めて下さって有難うi-178


| わるっちまま | 2012/03/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  こんばんは~♪

結構際どい場所に私の手!
下手したら、その上行っちゃう時もアリ~の イヒヒッ!i-278
でも本犬、至って機嫌良くされるがままでございますのよ♪
ウブちゃんは触られるのが嫌いなのかしら?
基本、男の子は甘ったれってことかもねi-236

そっか、形から入って行く訳ね(笑)
でも、はみ出た毛をカットするだけでも偉いと思います!

| わるっちまま | 2012/03/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

ふわころさんも ちゃんと肉球の毛をカットされてるんですね☆
やっぱり切ってあげなきゃいけないんでしょうねi-201

私はベルを年中あっちこっち触りまくってます!
顔でも耳でも、股の間だろうと身体の何処を触ってもi-206i-234
ベルも触って欲しそうだし(笑)

| わるっちまま | 2012/03/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

わるっちまま~♪ なかなか出没しないと思ったらこげなきれいな絵を書いて遊んでましたのねv-410
お花に光が差し込んでいる感じが綺麗ね~v-352
さて、ひさしぶりのべルくんv-286今日は普段隠れてる所を見せてくれちゃって・・いいのぉ?
ベルくんは背中辺は茶系なのにお腹は真っ白系?
よかったねぇ~単純な性格丸見えだわよv-411
うちのブレイズもお腹はピンクでした(笑)
ベルくんの足の毛のカットしたことないって言う事は、お散歩量を相当しているな!と感じましたv-424

| アミィかあさん | 2012/03/22 13:06 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんにちは~♪

> なかなか出没しないと思ったら........絵を書いて遊んでましたのね‥
オホホ‥バレました? けど、実はブログネタも切れてまして(笑)
シェープアートを褒めて下さって有難う~ございますi-185

パピーの時はどうだったのか覚えてないんですけど、お腹の毛は
真っ白です!(ひょっとして白髪?)
お腹の毛は白くても、中身は腹黒だったりしてね(爆)

ベルは今の処、少なくとも朝の散歩は最低1時間以上は必ず!
夫と機嫌良く好き放題歩いているようですi-176
暖かくなるに連れ“ハァハァ‥”言い出しますので、今が一番いい
時期なのかもしれませんね!i-236
足裏の毛は歩いてすれるから切らずに済んでいるのでしょうかi-235 

| わるっちまま | 2012/03/22 14:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/22 18:56 | |

気持ちえぇで~

ベル様の"気持ちえぇで~❤"のお声…
聞こえます!(笑)

年期の入ったバウもステキですょ~

我が家の桃子は名の通り…
怪獣"モモゴン"に変身します!(苦笑)
同じヘソ天でもエライ違いです💦

| 桃母 | 2012/03/23 12:51 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルの声、そっちまで聞こえました~?(笑)
この“へそ天”夜中にベッドの中でもするんですi-278
この私、目はつぶったまま、手だけは同じ様に自然に動きます!
たまにはベルにマッサージのお返しをして貰いたい(笑)
そう言えば、桃子ちゃんのへそ天みたことないかもi-198
今度アップして~♪i-236

| わるっちまま | 2012/03/23 14:37 | URL | ≫ EDIT

ベル君の恰好みてたら、よっぽど気持ちいいんですねぇ~
メッチャ、リラックス~

足裏の毛はシャンプーに出したとき、カットしてもらってます。
小さいときに一度家でカットしようとしたけど、いやがって足を動かすからなかなかカットできませんでしたわi-229
肉球のクリームも買ったけど、一度も使ったことありませ~んi-235

| ちかりん | 2012/03/29 00:35 | URL | ≫ EDIT

ベル君、、、最高に気持ち良さそう♪
うっと~りしちゃって!
ママさんの ラブラブマッサージが とっても気持ちいいだね。

肉球の間の毛って その子によって 量が違いますね。
ガジーは 案外長くなるのですが、リュウは カットするほどでもなくて・・・
夢も ほとんどカットしたことないよ。

散歩の歩き方や 外での遊び方によって 変るのか?

| りゅうママ | 2012/03/29 10:57 | URL |

ちかりんさんへ

v-286  こんにちは~♪

マッサージは人間に限らずワンコにも有効☆
気持ちいいんですよね、やっぱり(^^)v
へそ天になる時 向きによってはソファーから落ちそうに
なることもあり~の(笑)
でも、チョッと顔が怖すぎ~!(^^; 目は完全にいっちゃってます(爆)

私はベルをシャンプーに出した事がないので、足裏の毛を切った事がなくて‥ 
肉球は角が硬いので孫の手がわりになりそう(笑)
使った事はなくてもパウクリームは常備なんですねi-236

| わるっちまま | 2012/03/29 14:08 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

私のマッサージが余程気持ち良いとみえましてi-278
リラックスは最高潮☆ 
微妙なあの場所が 彼にとっては一番気持ちいいらしいの(笑)

肉球の間の毛も個体差があるんですね!(^^)b  知らなかった! 
うちはベルしか居ないし、考えてみればワン友ちゃんの足裏を見た事も
皆無でした(^^;
リュウ君はそれ程長くもなく 夢ちゃんも切った事がない‥
ひょっとして、ガジーちゃんだけはママさんがカットされるんですか?

散歩で歩く度合いに依るものか、さてはて 本来の質なのか‥?

| わるっちまま | 2012/03/29 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/163-57c584c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT