I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれから ‥

とうとう ひと月近く経ちました.......................................................

インコの“もっちー”が産んだ卵は

あの後 最終は5個まで増えました・・・


もっちーの卵


毎日、餌と水をついばむ時にだけ出てきては すぐに巣箱へ戻る“もっちー” 

そして今日まで 健気にひたすら抱卵を続けていたのですが..........................



残念ながら とうとう 卵は孵る事はありませんでした  

とうとう孵らなかった もっちーの卵

 

無精卵だと思ってはいましたが、イザ それがハッキリすると残念なものですね 


夫が 卵が腐るから出した方がいいというので

可哀想だと思いましたが 朝 放鳥して籠から出ている間に巣箱を外しました




その後 いつもの様に 巣箱のある籠に戻った“もっちー”でしたが

巣箱が見つからず 途方にくれている“もっちー”‥


私にすがる目が とても辛い 


もっちーは寂しそう‥

今まであった巣箱の場所にも ............................................................

悲しげなもっちー............................



この母性愛が 切なくって堪りませんでしたが仕方有りません ・・・・・



“もっちー”の その後のご報告でした!





まだまだ 寒の戻りがあったりで 寒い日もありますが 春はそこまで       
      

      たんぽぽ
                      (おとなの総研参照)


<オマケ>   いつまで こんな事するのかなぁ~?  

本日のおバカ!
 

| インコ+シェープアート | 10:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卵がなくなっても、母性は急には消えないんですもんね…。
切ないですねぇ。
前に、我が家の猫モモを拾った時も、
母猫がかわいそうだったなー…。
とはいえ、あのままでは
大きくなれたかどうかも分からないんですけど(T T)。

ベル君も、まだ解体作業やりますか~。
これは一生ものなんですかね(笑)。
ウブも破壊女王健在です。

| ubujun | 2012/03/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

残念でしたね。
もっちーちゃんは本当にお母さんになったら
子育て上手でしょうね。
早く 気持ち切り換えてくれるといいですね。

スリッパは いくつになっても大好物ですよね。
なんでだろう・・・

| このどん | 2012/03/14 23:41 | URL |

やっぱり

無精卵でしたかv-10
あわやこちらでも吉報が……なんて思ってましたが、残念。

でも、けなげな母性がステキですね。
なにか卵の形したおもちゃとかいれてあげたらもっちーも喜ぶかもv-34

そういえば、私にもこんな経験があって。
小学生のころ近所で卵を拾って。
孵るかわからないまま1週間くらいあたためていたことがあります(鳥じゃなくて私が(笑))。

ところで。
ベルくん……子犬か!!(笑)

| あきか | 2012/03/15 01:30 | URL |

ubujunさんへ

v-286  おはようございます♪

いやいや、ニャンコちゃんのモモちゃんを助けたのとは訳が違いますよ。
モモちゃんは命を救われたんですからi-236
ubujunさんは とても良い事をなさったと思います☆

ベルは相変わらず悪さも健在!(笑)
こういった事をするのは多分かまって欲しい事の現れだと思うのですが
ウブちゃんも今だやってますか?(^∇^)アッハッハ‥
ベルといい勝負かもね(^^)b

| わるっちまま | 2012/03/15 09:07 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

当初から“無精卵”だとは思っていたのですが、ひょっとして?
の気持ちがあったのも確かなので、やっぱり残念でした★
本当の親になった暁には立派な母親になれるでしょうね♪
今朝も巣箱の有った場所に下りていました!
見ると切ないです‥ 早く元気になって欲しいわぁ!

昔はベルはスリッパで遊ぶような事は余りしなかった?のに‥
最近は履いてるスリッパまで強奪するようになりました(爆)

| わるっちまま | 2012/03/15 09:18 | URL | ≫ EDIT

あきかさんへ

v-286  おはようございます♪

モモママさんは子育てに頑張ってるようですね☆
モモちゃんの出産が有って、ほ~んのチョ~ッピリだけ
もっちーにも期待はしていたのですが‥ 無理な話でした★
きなことは相性が悪かったのか、それとも きなこは奥手なのか?(苦笑)
ま、2羽を放鳥時に そんなに絡んでいた様子もなかったし、
当然の結果だったのかも?(^^;

あきかさんが卵を拾って温めてた? 可愛いいわぁ~♪
子供の時って探究心の塊みたいなものだから、あるある!!!よね。(^^)b

12歳の誕生日まで後114日、段々子供に還って行くのか?...............
いやいや、実はオヤツをゲットの算段だった気がしないでもないi-278



| わるっちまま | 2012/03/15 09:31 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは♪
切ないですね~、もっちー。
そんな顔するなら、一つぐらい残したほうが
良かったのかな…とか思っちゃいますね。
今度産んだら、偽卵と取り替えるってのは
どうですか!?粘土で作れば腐らないし!

ベル君が壊したスリッパ…いくつぐらいあるのかな(笑)

| ふわころ本舗 | 2012/03/15 21:58 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは♪

もっちーを見ていると、ほんとに切ないです‥ 
こんなに母性愛があるとは!
以前、文鳥を一羽飼いしていた時にも無精卵を!
このi-274も卵を産むまでズッと男の子だと思ってました(笑)
早く元気になって欲しいな♥

>壊したスリッパ…いくつぐらいあるのかな?‥
昨年からで3つは有りますね! 脱いであるのなら分かるけど
履いているのに“むしり取る”.....悪さが過ぎますよねぇ~i-238 

| わるっちまま | 2012/03/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

もっちーちゃん可哀そうでしたねi-202
でもパパさんの仰るとおりですものねv-222

もっちーちゃん母性愛に溢れているのですねv-238

ベルちゃんの可愛い仕草に救われましたv-290

| ルナ・ディアママ | 2012/03/17 15:29 | URL | ≫ EDIT

なんか、切ないぞぉぉぉv-406
「ベルよ。子供か?」←ベルさんに直接話しかけてますぅv-22

| aji ko | 2012/03/17 19:10 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんばんは♪

以前、文鳥を一羽飼いの時にも無精卵を産んだのですが、
その時は結構早く普段に戻ったのに、今回のもっちーは
未だに巣箱を置いていた場所に行ってジッとしています。
落ち込みが激しい‥小鳥も感情に個体差があるものなんですねi-201
早く元気になって欲しいなぁ~って思います。

ベルは・・・精神的にいつまでもパピー?(笑)



 

| わるっちまま | 2012/03/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは♪

そうなのよ、ほんとに切ない!
夫は自然界では色々なトラブルに遭って卵を無くすことは
多々あるんだから心配ない!って言うんですけどね。

はずした巣箱の中の卵を割ったら中の黄味はゼリーみたいでした。
間違いなく無精卵!


「オレな、一緒に遊んでくれるか ウマウマもんと交換してくれてたら 
 スリッパの破壊なんてせーへんかってんで!」  byベル

ラブの♂は死ぬまでパピー?らしい..............i-229

| わるっちまま | 2012/03/17 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/162-288f37cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT