I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠慮しい? それとも 気弱なだけ?

我が家のベルって 本当に遠慮がちなんです!

食べることは 誰よりも積極的なのにね 




相変わらず 私の行く先々に付いてくる “しっつき虫”

ピッタリ横に座ったと言うことは?




私がソファーに座ると 必ずや 直ぐさまやってきて 

のっそりと あの大きな身体を 私の横にベッタリと付けてはべるのはご承知の通り!

逃げないで!‥ってか?

 


今日は チラッと私の顔を見ながら 

ヒッソリと離れたスペースに陣取りました ........................

「ん? なんで そこ?」‥ っと 思った私



原因はスグに分かりました!

私の隣に 大きなラブのぬいぐるみが転がっていたから 
 


そうなんです!


ホントなら ぬいぐるみを落としてでも 無理やり入ってきても良さそうなものを

それを退かしてまで 自分がそこを占拠しようなどとは 全く思わない ‥

例え 畳んだタオルが置いてあるだけでも 

それに触れないように 例え僅かでも避けて寝るのが常なんです 



公園で 自分の遊んでいるボールが転がって もしも誰かに取られても

自分のものだとは 一切主張せず黙って引き下がる ‥ 



これって “優しい性格”だから   

それとも “ヘタレのアカンたれ”だから  

いや、それとも お人好し “お犬好し”  

先日ブロ友さんに「写真を見ただけで“お犬好し”だってわかる」って言われました!

       ア~ハッハッハ




(オマケ)  今日から3月ですね


3月カレンダー

吊り雛
            (おとなの総研参照)


 





| ベル&シェープアート&写真加工 | 15:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん。わたしも、お犬好しだと思います♪
アート、つっぱしってますねー!
行け行けー!そのまま暴走だー!
どんどん上手になるねん♪

| aji ko | 2012/03/01 20:45 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

そっか~、やっぱり誰が見ても“お犬好し”なんや(笑)

シェープアート上達してますか? 有難う~☆
word2003から2010に変わったら分からなくなっちゃって
あっちこっち触りまくりで練習中i-278
ajikoさんの言葉を励みに、これからも頑張るぞーーーi-199i-86 

| わるっちまま | 2012/03/01 21:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ベル君、優しくて控えめなんですね(^^)
食欲はあるけど、気がちょっと弱い…
これラブの男の子の共通事項では(笑)

| ふわころ本舗 | 2012/03/01 22:07 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>優しくて控えめ‥
(^┰^;)ゞ エヘヘ‥ そう言ったら凄くいい子みたい(笑)
 
>食欲はあるけど、気がちょっと弱い.......ラブの男の子の共通事項‥
な~るほど、そうだったんだ!(って、今頃気づく?)(^^;

| わるっちまま | 2012/03/02 08:27 | URL | ≫ EDIT

ベル君。。。

とっても可愛い限りですね。
我が家のシニアも・・・『やっぱり気弱!』な所が沢山あり、「なんでそんな気弱ナン!」って文句を言っていたら、旦那ちゃんから、「貴方達(私とお姑さんを指して)みたいにボク達(旦那ちゃんとワンコ)は強くないの。だからもっとやさしく扱って。。。」と言われています。

明日はお雛様(♡)ですが、我が家では4月4日の『カマちゃんの日』にお祝いをする予定にしています。


| ワンコうさこ | 2012/03/02 12:50 | URL |

こんにちは~♪
PCがやっと復活ですぅ^^;

ベルちゃん、親子なのに随分遠慮深いんですねえ・・
と言おうか優しい性格なんですね^^;
ヒトサマに譲るって中々できないですよ~
お犬良しの面もありかな☆

2頭飼いは愛情独り占め出来なくてちょっぴり可哀相です。
ベルにけん制したり妬んだり意外に素直じゃないタイガーですよ^^;

シェープアート、益々凄いです!(*^^)v
昔Word勉強したけれどもうすっかり忘れてます^^;

| keiko | 2012/03/02 13:54 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

どうやらチャム君もラブの男の子共通の事項をお持ちの様ですね(^^)b
でも、気弱な処が又愛らしくて愛らしくて‥でしょ?i-236

旦那様は男同士のチャム君を味方に、女性陣に本心をもらしてたりしてたのかも?(笑)

4月4日って『カマちゃんの日』なんですか?
そんな日があるのを初めて知りましたi-229 

| わるっちまま | 2012/03/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

PCが復活されてヨカッタです☆

ベルは3つ共に当てはまりますか?(笑)
ベルは見るからにノホホン犬丸出しでしょ?

ベル君とタイガー君の様に2頭飼いだったなら
タイガー君の様に少しは競争心が生まれたでしょうか?
ママさんの愛情独り占めが出来ないのはチョット寂しいけれど
兄弟がいる分楽しい時間も沢山持ててると思いますよ♪

シェープアートを褒めて下さって有難うございます☆
伊豆の稲取で見た素晴らしい吊り雛を思い出します!
この絵は勿論 テキスト参照で描かせて頂きましたが
自力で描けたら自慢できるんですけどねi-235




 

| わるっちまま | 2012/03/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

相変わらずベル君はまったり平和ですねv-238

3月のカレンダー可愛い!!

| Sudachi | 2012/03/03 17:03 | URL | ≫ EDIT

Sudachi さんへ

v-286  こんばんは~♪

は~い、年がら年中 ノホホンと平和なベルでございます(^^)
皆さんに伺う限りは、弱っちいのはベルだけではなさそうな(笑)
でも“負けるが勝ち”とも申しますし‥(ってチョット違うか?)i-278

カレンダー‥
可愛い彼女がいたからこそ、この加工も引き立ちました♡♡♡ 
教えて下さった先生のお蔭です☆ 有難う~♪

| わるっちまま | 2012/03/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

優しい・・・

優しい・・・に決まってますv-344

以前゛緑地公園゛でベル君がみっけたボール・・・
シッカリいただいて帰ったモモゴンですv-426(笑)

それに・・・いつもガゥガゥv-359にもうまくスルーしてくれる・・・
゛優しいイケメン゛ベル師匠~~~v-286

↑↑↑ラブラブ写真アリガトウございますv-286v-345v-286

| 桃母 | 2012/03/04 09:45 | URL |

お久しぶりです。

どーも、こんにちは♪
ベル君、お元気そうで何よりです。
ちょくちょくのぞきに来てくださってたんですね~。
ありがとうございますm(__)m。

更新しました。
今回ウブ純は登場しませんが、また遊びに来てください。
今度こそ、今度こそブログ復活します!!(意気込み)

| ubujun | 2012/03/04 12:18 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんにちは~♪

桃子ちゃんにモデル料払わずゴメンね!i-235
お蔭で可愛い加工が出来ました、有難うi-178
桃子ちゃんのガウガウはご挨拶だとベルは知ってますぅ~i-239
鶴見緑地でボールを見つけて桃子ちゃんに‥そんな事あったっけ?(笑)
桃子ちゃんのボーイフレンドの一人なら、そんなの当たり前だワンi-233

桃子ちゃん、暖かくなったら またデートしてね!  byベル
  

| わるっちまま | 2012/03/04 15:04 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  ほんとにご無沙汰で~す☆

漸く“冬眠”から目覚めましたか?(笑)

アリャ~、まだ 「明けまして‥」だわ.....
又「起きろーーー!」って言わなきゃダメかな?なんて
思いながら そう、チョコチョコお邪魔してましたi-278

更新されたんですね♪ 早速お邪魔しに参りま~す(^^)b

| わるっちまま | 2012/03/04 15:11 | URL | ≫ EDIT

ベルくんって、そんなひかえめな性格だったんですねv-12
食べ物に対する執念からは想像できません(笑)。
きっと、争いを好まずに譲る性質なのかなぁ。
大型の子はそんな”オトナの余裕”みたいな雰囲気があって素敵ですよね~v-238

うちのモモは……。
飼い主をペロペロ攻撃でどかして、じぶんが枕を占拠するよーな俺様な性格ですv-12
(しつけがなってないだけか?^^;)


……そうそう。
桜のルービッキュキューブ、面白いですね☆
センスいい!!

| あきか | 2012/03/05 13:59 | URL |

あきかさんへ

v-286  こんにちは~♪

仰る通り、食べる事には誰よりも積極的なベルですi-278
が、他の事にはトント意気地が有りません!
“大人の余裕”みたいなカッコ良さはないと思います(笑)
でも、喧嘩は大っ嫌いで“逃げるが勝ち”を決め込みます!
トラブルを起こしそうな相手には極力近寄らない事がモットーの様でi-235
オーナーとしては有難い限りです♪

ルービックキューブの写真加工、イケてます?有難うございますi-178
簡単なので、あきかさんなら楽勝の加工ですよ☆

| わるっちまま | 2012/03/05 15:57 | URL | ≫ EDIT

男の子って 優しいと言うか 気弱っていうか、へたれと言うか・・・。
遠慮がちな性格ですよね!?
また そこが可愛い一面だったりv-238

母のハートを 上手く捕らえてますね

| りゅうママ | 2012/03/06 21:32 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>男の子って..............遠慮がちな性格?‥
と皆さんが仰っているのに本当はビックリしてます!
結構強気のラブ男子を知っているので(苦笑)
それでも、ワンも歳を重ねると性格がま~るくなる様で
若い頃はいつもベルに喧嘩腰に突っかかってきていたラブちゃんが
今では一緒に遊べるようになりました♪

>母のハートを 上手く捕らえてますね‥
ですよ、“ギュギュッ!”とねi-178
りゅうママさんもその内の一人と見たi-278

| わるっちまま | 2012/03/06 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/160-2f1bf66e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT