I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョッピリ 春先取り~♪

今の時期は 三寒四温‥  

最近の春の様な暖かさに ホッコリ  

嬉しいわぁ~! と喜んでいるのも束の間 又も 週末はドドンと気温が下がる

そして ひと雨ごとの暖かさ............................



そんな 雨の今朝   見つけちゃいました 


思わず 「ヒャッホ~~~~~




それは 



‥  これこれ


河津桜の蕾みが膨らんだ♪






そうして 見てみて~~~~~ 


初めて咲いた “河津桜”

写真を追加しました  (26日朝 撮影)

ついに咲いた
 


可愛いピンクのお顔を見せてくれました 

昨年 桜の季節が終わった時に購入した 小さな鉢の河津桜です 


近くの公園の 寒緋桜でさえ まだ固い蕾をしていると言うのに

さすが 日本一早く咲く桜と聞いた通り  



急に春がそこまでやってきたみたいで 嬉しくなってしまった私です     



ところで、桜より早く咲く梅も 今年は開花が遅いと聞きますが、

(梅の花が遅い年は 大きな粒の梅がなるそうですよ☆)


それでも ここのところ 梅の便りも聞かれるようになりました


そこで 昨春、ちかりんさんが撮影した“ベストショット”を写真加工してみました

   籠の鳥? 梅とメジロ


空の青さと画像が 春そのものでステキでしょ?

『梅に鶯』 ‥ と言いたい処ですが.............................     


ルービックキューブに加工すれば    これも籠の鳥?(笑)



籠の鳥‥と言えば、先日アップした“もっちー”は 現在 卵が4個となり

ご飯を食べる時以外は いじらしい程 ずっと巣箱に篭りきり!

もしも 無精卵を抱いているなら切ない話です ・・・




(オマケ) 先日 余りの好天に昼間ガレージで遊びました♪
      
 オレの事を“マザコン”と呼ぶ 大好きなお姉ちゃんに、こんな顔にされました

変顔?
      

| 未分類 | 09:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

河津桜、濃いピンクで可愛いですよね
桜の開花ってホント春の訪れって感じで嬉しいですね♪

関東でも梅まつりが始まっているのですが
肝心の梅の花はまだまだの様子で。。

あ、モモの子の名前を桜か梅で悩んでたりもしますw
モッチーちゃんの卵が先に孵るかモモの出産が先か
って感じですかねぇ・・楽しみですよね

ベル君のお顔のマッサージ、良いですね
気持ち良いよね~うちもやってみようかな~☆

| ありす | 2012/02/25 23:56 | URL |

v-286  おはようございま~す♪

河津桜って普通の桜よりピンクが濃いですよね(^^)b
初めて咲いた我が家の桜の花‥ なんだか凄く嬉しい♪(笑)

モモちゃんの初出産が間近で心配と同時に楽しみですねi-176
cherryちゃんなんて名前はどお?(大きなお世話だ!)笑
我が家のもっちーの抱卵はいじらしいのですが、私的には無精卵のような
気がしていますので 気分的には微妙i-229
もしも本当に卵が孵化したら最高に感動するでしょうねi-233
モモちゃんのベビー誕生を楽しみにしています☆ 

| わるっちまま | 2012/02/26 08:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
“河津桜”見事に開花ですねえ!!
色が濃いですから咲き始めるととっても綺麗ですよ~(*^^)v
これでしたらわざわざ出掛けなくとも家で楽しめて良いですね。
伊豆もやっと最近チラホラです^^;

梅とメジロ、まさに籠の鳥、それにしてもママさんお上手!

ベルちゃん、悪戯されちゃいましたか~
そうそ、健診、何もなくて良かったですねえ、
20日に遅まきながらコメ、お許し下さいね^^;

| keiko | 2012/02/26 15:05 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

河津桜v-252がついに開花しました☆
今朝撮った写真を追加してアップしましたので見て下さいね♪
小さな僅か2輪の桜の花が咲いた事を夫に申しましたら、
「家で花見が出来るな☆」ですって!(爆) 
伊豆の開花はやはり早いですね(^^)b
♪は~るよこい、は~やくこい♪

それから前のにコメントを頂いていたのに気づかず済みませんでした。
有難うございました☆ 返信コメしましたので宜しく~♪
 

| わるっちまま | 2012/02/26 16:14 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは♪
河津桜が咲き始めると、
そろそろ春が近づいてきたな~と実感しますね(^^)
顔のマッサージ、よくうちでもします(爆)
本人も気持ちいいのかな?

| ふわころ本舗 | 2012/02/26 16:36 | URL |

今日は少し肌寒い・・・
おひさでございますv-344

ベル君のお顔・・・ギャハハ~~~
何に変身ですか???(笑)

我が家(元)で毎年咲いてたチッチャなサクラ・・・
今年も咲くかなぁ~~~

| 桃母 | 2012/02/26 17:12 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

日本一早く咲く桜とは聞いていましたが、ホントでした☆(^^)
今日の様な冷たく寒~い日なのに咲いてくれた桜に、思わず
「綺麗に咲いてくれてありがとねi-267」って言いました!(笑)

ふわころさんとこもルート君のお顔のマッサージがアップされてますよね♪
何とも言えない可愛いホニョホニョお顔にメッチャ癒されますi-178
今回のベルの顔はタレ目を上がり目にしてみました!ってとこでしょうか(爆)

| わるっちまま | 2012/02/26 19:36 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

ご無沙汰ですぅ~!お元気でしたか?
私は肌寒いどころかメッチャ寒く感じました!(^^;

ベルは後ろからメチャクチャされてましたよ(爆)
お顔のマッサージ、ベルはされるがままでしたi-278

桜の植木鉢‥桃母さんちのを見て、毛虫は怖いけど購入決定!(笑)
桃子ちゃんもお気に入りだったし、一緒にお引越しすれば良かったのにi-239 

| わるっちまま | 2012/02/26 19:48 | URL | ≫ EDIT

自宅に桜!素敵!
ルービックキューブですね。得意ですよ。
そういうのがあってもいいですねーv-238

| aji ko | 2012/02/26 19:58 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

上記の友人宅に鉢植えの桜が有って、決して大きくない鉢植えなのに
毎年とても美しく咲くのを見てて、ズッと欲しいと思っていたんだけど、
桜には毛虫が付き物!それがチョット.........と躊躇してたのi-201
でも、思い切って買ってヨカッタ~♪
これで毎年自宅でお花見i-267出来る?(^∇^)アッハッハ‥

ajikoさんはルービックキューブがお得意? スゴッ!
6面がはめ絵の様なこんなキューブもオシャレかも♪

| わるっちまま | 2012/02/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

わぉ!
自分ちの庭に 河津桜咲いたらすてきだなと
思ったことありました。
いいなぁ
ほんと!春はもうすぐですね~

ベル君のこういうお顔もけっこう好きですv-344

| このどん | 2012/02/26 23:35 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

河津桜ってピンクの色が濃いですよねi-267
小さな鉢植えでも、しっかり咲いてくれました(^^)v
桜イコール“春”‥ですよね!
今日の最高気温は6度の予報ですが、少しずつ春の足音が‥♪

ベルのこんな顔も結構好き‥だなんて、ホント?(笑)アリガト☆

| わるっちまま | 2012/02/27 08:15 | URL | ≫ EDIT

河津桜 私も大好きです!
ソメイヨシノよりも色が濃くて きれ~い。

実は 我家のベランダにもあったのですが、一昨年 リュウ父が植え替えに失敗して、枯れてしまいました(><)
余分なことしなきゃーいいのに!!(怒)
それまでは 毎年 ピンクな花を咲かせていたのに・・・

| りゅうママ | 2012/02/27 11:05 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

朝は雪が舞っていたベル地方! 空気は冷たいけれどこの時間
真っ青な空に白い雲、リビングに差し込む光だけは暖かそう☆

りゅうママさん家にも河津桜が? ほんとに可愛い色ですよね♪
植え替えに失敗したとは残念なi-201
是非また再トライして♪ 
だって家でお花見ができるんですよi-278  

| わるっちまま | 2012/02/27 14:08 | URL | ≫ EDIT

今日は冬に逆戻りでめっちゃ寒かったですけど、春は近づいてるんですねぇ~

メジロの写真、いいやん、いいやんe-461
上手に加工していただいて…
うれしいわぁi-179

ベルくん、されるがままですねi-236

| ちかりん | 2012/02/27 23:04 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

冬から一挙に春‥とはなかなかいきませんねi-201
今朝もサブーーー!

空の青と梅の花とメジロ、春が来た~!って感じですよね(^^)b
この加工を喜んで頂けてヨカッタです☆ 有難う♪

ベルは何でもさせてくれます(爆)

| わるっちまま | 2012/02/28 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/159-ebecbc67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT