I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ‥

皆様にご心配頂いている 先日の事件!

「ゴックン!」した “メロディアンミニ” は 残念ながら まだ出てきません

‥って、もしかしたら パパさんのお散歩で??? ( かも知れませんが )

でも、とりあえず 私はいまだ確認出来ずにおります 




そんなベルも 今日で11才と7ヶ月になりました 

いつも元気一杯なベルですが 少々 足腰の衰えも感ずるようになり

ドッグランへ行っても かつての様なボール投げの遊びは 極力控えています



以前は 

公園で野球の真似事をする子供たちのボールが 運良く転がってきた途端に

リードを持つこちらの手を振り切って 

 ボールめがけて一目散にダッシュ したものでした



今でも公園に行けば 子供たちのボール遊びに 目は釘付け!

「こっち来い こっち来い」と念じ、近くにくれば やはり血は騒ぎ

取りに行こうと言う気持ちは変わらずですが 

それでも 今は余程近くに来る以外は それを我慢するようになりました ‥
 

勝手なもので、それも チョッと寂しいと思う今日この頃 


しっぽフリフリ‥♪



処で、また絶食しないといけないのが チョット辛いけれど


今月半ばには 半期に一度の定期検診に行く予定です 

今度も無事に通過しますように 





(オマケ) 昨年ネットを見ていて 思わず笑ってしまった写真がありました

      今回 それを摸して シェープアートを描いてみました 



    これぞ まさしく ・・・・・・・・・・ な~んだ   


これが本当の ホットドッグ?





| ベル&シェープアート | 08:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベル君、まだまだ元気だよねぇ~
定期検診、無事通過するといいですねi-236

シェープアート、腕あげてますねぇi-184
すごいですi-179
『ホットドッグ』ですかぁ?

| ちかりん | 2012/02/08 00:32 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

脂肪種の数はそこそこ有りますが、お陰様で特別気になる病気を
持っている訳ではないので本当に有難い事だと思っています♥
今回も歳相応‥の結果だったら良しと思っています。(^^)

ちかりんさん、♪ピンポーン  その通り!(笑)
腕上がりましたか? 有難う☆ 

| わるっちまま | 2012/02/08 08:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!!

ベルちゃんまだまだ心配な毎日を過ごされていますね。
ベルちゃんは定期検査をされているようで、やっぱり病気になってからより、人間も同じですが予防医学が大切だと思います。

我が家のシニアも思い出した頃(3ケ月に1度位)血液検査をして頂いています。今までの大病(?)をした時は1度目はお漏らしのサインがあり、2度目はリバースが何度かに分けてありました。その頃は血液検査等勧められなければした事も無く、また2度目の大病(膵臓炎)の時は本当に『死んでしまうかも・・・』という状態になったので、それから心配になり何月かに1度検査をして頂くようになりました。(これとは別に頬に腫瘍があり、良性腫瘍ではありますが、老齢の為回復してくれず、現在2センチ位の腫瘍でいつも何かにぶつかって血を流している為、毎週の通院は欠かせませんが・・・)。


足腰も丁度12歳を半年超えたくらいで「お座りの形でいざっていくような」(!)歩き方になり、その時も『もう寝たきりになってしまうかも・・・』といつも大袈裟(笑)に感じています。

でもベルちゃんは、わるっちままがついているから大丈夫そうですね(♡)。
これからも可愛いやんちゃなベルちゃん楽しみにしています。

| ワンコうさこ | 2012/02/08 12:57 | URL |

ベルくんもボールが好きなんですね~。
ウチのこもももなんですよ。
お散歩している原っぱの公園で週に何度か
幼い子供達がゲームのようなトレーニング?してるんです。
フラフープやテニスボールを使っていて、
こももはそれを見ると地面に張り付いて
その場から動かなくなっちゃいます。
じ~っと見つめて「こっちへ転がって来い!」と
念を送っているようです(汗)
その様子も写真撮りたいくらいなのですが、
幼児の写真を撮る不審人物になりそうなので断念です。

年に2回、定期健診を受けているのですね。
安心のためだもの。
絶食はチト悲しいけれど頑張ってね!

| こもしば | 2012/02/08 14:39 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

年に1度は何もなくても血液検査だけは受けていましたが、
8才になってからは年に2回の健診を受ける事にして、この時は
エコーも受診しているのですが、胃が空っぽになっていないと
いけなくてi-201 我慢させるこちらの方が辛いですi-230

獣医さんの仰るにはレトリバーは脂肪種やイボが出来やすいそうで
ご多分に漏れず、ベルも又しかりです。
「一々切らなくてもいいですよ、歳を重ねるごとにもっと増えて来ると
思います」との事なので、悪性でなければ良しとしています。
ベルの胸の所の脂肪種は結構大きくて気にはなるのですが、出来るだけ
メスを入れる事は避けたいと‥
チャム君はほっぺにあってぶつけては血を出しているなんて可哀相i-201
色々病気の経験も有るようですが どうぞお大事になさって下さいね。
高齢になるにつれ様々な事が起き、都度 肝を冷やすような事が多発して‥
ついつい悪い方に気がいくのも無理がないと思いますが、精々ポジティブに
我々が頑張らないといけませんよね♪
愛するパートナーには何としても長生きして欲しいものです☆
お互いに頑張りましょう!(^^)/

| わるっちまま | 2012/02/08 15:16 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルはボールがだ~い好きで公園の植え込みから探すのも得意です☆ 
公園でゲットしたボールは何十個ではきかないほどで、戦利品?が
家中ゴロゴロしています(笑)
念が効いて?見事ゲットしたボールは決して口から出しませんi-229
こももちゃんは「出せ」でちゃんと出しますか?(^^)b
家に帰れば口から出すので、そんな時は子供達に家まで付いてきて貰うか 
公園で待っていて貰うんですよi-278
こももちゃんが地面に張り付いて念を送っている様子が目に浮かびます(笑)
可愛い~☆

>絶食はチト悲しいけれど‥
朝のお散歩から帰ったらいつもご飯ですし、なにしろ食いしん坊のベル!
食器の中に無いのを見ると悲しげな顔で催促される こちらが辛くて‥
いつも私は顔を合わさない様に逃げます。ベルには頑張って貰いますね(笑)

| わるっちまま | 2012/02/08 15:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ベルちゃん、例の物まだ大事にお腹に抱えているんですか。
早く出してくれたら安心出来るのに・・・
ママさん心配ですね。

検診は絶食してからするんですか~
自慢じゃないですが家のベルは過去一度も検診をしてません^^;
今まで大きい病気もせず運が良かったと言うしかないですね。

一目散のダッシュがなくなるのは寂しいですよね。

「ベルちゃんサンド」益々腕が上がってきましたねえ(*^^)v

| keiko | 2012/02/08 20:51 | URL |

シェープアート うけた!

定期健診 無事通過を祈る・・・って電報みたい(笑)

| このどん | 2012/02/08 22:58 | URL |

まだ・・・

ものもち?のいいベル君・・・(笑)
メロディアンちゃんはまだ・・・v-356

最近ではコッチこいこいボールしゃんなんですネ!
でも・・・植え込みでめっけたボールは・・・(爆)

つらい絶食だけどベル君ガンバ!(笑)

追伸・・・お家が近くなったのでお散歩がてらおじゃまいたしますネ~v-286v-344v-411

| 桃母 | 2012/02/08 23:31 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>例の物まだ大事にお腹に抱えているんですか‥
そうなんですよ、ほんとにお腹の何処に隠しているんだかi-229
こう言うものの“物持ちの良さ”は歓迎しないのですが‥
時間の経過をみるしかなさそうです。

絶食はエコーを掛けるためになんですよ。胃を見るには やはり
胃の中に色々有っては見にくいので。
言ったところで、終われば直ぐに朝食にありつけるんですが、
終わるまで何も口にさせれないのがベルよりもこっちが辛くて(^^;

大好きなボールを追う姿ひとつ見ても シニアになったことを
思い知りますi-201 
我慢が出来るようになっのは状況判断が出来るようにったと解釈?(笑)

確かにサンドイッチですが、洒落の『ホットドッグ』の積り(^∇^)アッハッハ

| わるっちまま | 2012/02/09 07:07 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

シェープアート 受けて貰えましたか?
実際こんな風にして写真を撮られた方がみえたんですよi-278
洒落がきいてますね(笑)

電報有難う~☆

| わるっちまま | 2012/02/09 08:10 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ものもち?のいいベル君‥
‥なんですよねぇ~!i-227 
でも、今度の健診でエコーを掛けるから それまでに出なかったら
エコーでうつるかも知れないよねi-229 事前に先生に言っとこ!

是非とも お散歩がてらお越し下さ~いi-178
お待ちしています☆

| わるっちまま | 2012/02/09 08:18 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは♪
食べちゃったの出てくればいいんですけどね…
あ、でも定期検診があるなら、その時に
実は…××を飲み込んじゃって…うんたらかんたら…
と言えば調べてもらえると思いますので、忘れないように!

ベル君、洋服似合ってますね(^^)
可愛いよ。グリーンがよく似合ってます。

| ふわころ本舗 | 2012/02/09 22:36 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>食べちゃったの出てくればいいんですけどね‥
そうなんですよね(汗)今の処一向に......なんですi-181
仰るように、来週末予定のその日まで確認できなければ先生にこの件
見て頂きたい旨伝えようと思います! 
ご心配頂き有難うございます。<(_ _)> 

グリーンのボーダーの洋服似合ってますか? 
ウフッ!嬉しい♪ i-278

| わるっちまま | 2012/02/10 07:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/10 21:15 | |

ホットドック!v-10
インスピレーションのもとになった写真、もしかしたら私も見たことがあるかもしれませんv-33 あれですよね……(笑)
それにしても、ササっとこういう作品を作れるのすごいですね~。

11才7ヶ月記念日、おめでとうございますv-238
これからも元気なベルくんでいてね♪
”ゴックン”事件、ちょっと心配だけど、ベルくん本人がなんともなさそうでよかったです。

ベルくんの影響か(!?)うちのモモも最近すごい食欲魔人なんですよ。どうしちゃったの、というくらいv-12
ぜんぜん食べないよりは、がっつくぐらいのほうが嬉しいんだけどねぇ(笑)

| あきか | 2012/02/11 00:40 | URL |

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪

そうそう、あれあれ‥ (^∇^)アッハッハッハ‥
あきかさんもご覧になりました? 
観た途端、面白くて可愛くてインパクト大でした☆

ありがとうございます。
色々あっても、いつまでも元気なベルでいて欲しいです♪

モモちゃん、ツワリが終わったのかも? 
お医者さんにいらっしゃいましたか? 
元気なベビーが生まれる様に祈ってま~すe-415

| わるっちまま | 2012/02/11 06:55 | URL | ≫ EDIT

まだ お腹の中に滞在中!?
うちも 夢が異物を食べちゃう事があるのですが、
1週間ほどあとに 出て来る時もあります。
でも ベル君は そろそろ10日だもんね。
パパさんとの散歩時に出て来てたら良いけど~。

リュウもボールが大好きで、草野球をやってる所へ乱入した事もありました(^^;
でも 転がったボールを拾いに行くのがメッチャ早いから、スカウトされた事も(笑)
でも、おやつが貰えない!って事で 丁重にお断りしましたが(^^;

| りゅうママ | 2012/02/12 10:28 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>まだ お腹の中に滞在中!?
は~い、まだまだなんですぅ~★
以前、お手玉を飲み込んだ時は1ヶ月以上掛かってリバースしました!
パパさんの散歩で出ていたらいいのですが‥i-230
(朝はまだ暗いので確認出来ないと夫が申します)

リュウ君は草野球でスカウトされたの?(笑)
働いたらやっぱり頂くものは頂かないとねぇ~i-278
ベルは今でも不明になったボールはバッチリ見つけますよぉ~☆
但し、見つけても口からは出しませんけどね(爆) 

| わるっちまま | 2012/02/12 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/154-8287dec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT