I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日は節分

今からン十年前に 関東から関西に嫁いで来た私‥

当時、初めて知った“恵方巻き”


それが今や全国的になり、コンビニでも売るようになりました

なんだか お寿司屋さんに乗せられてる気がしないでもないけれど

やっぱり 『福が来る』ともなれば 食べるっきゃない‥でしょ?(笑)


ここの処サボって いつもお寿司屋さんで買ってきたけれど

今年は久々お手製の“恵方巻き”作りを手作り~! 

そして、昨年 初めて作ったベル用を今年も忘れず作りましたよぉ~っ♪


それが ‥

 恵方巻き


これ 


具は キューリ・卵焼き・お魚ソーセージ・凍豆腐・ちくわ で~す 

幾らなんでも 丸かぶりは無理っしょ? と言うことで一口大に切りました!


勿論、こう言う時は 間違いなく写真はお決まり!

食べたくて食べたくて堪らないベルに ひと言‥  「待て!!!」  

食べるためにはと 我慢一途のいい子ぶってます(笑) 

早く食べたいのにーーー!


「良し!」 と 号令一つ!

旨い!
 

マジ、30秒も掛かりませんでした  

「どう、どう? 美味しかった? 良かったね~♪」  


言ってるそばから


お腹は まだまだいけるで!
 

このお顔...........................................

「残念ながら もう 終わり!」  又 来年のお楽しみ 

これで 今年も一年 福の神が護ってくれるよね     




(オマケ)

   2月カレンダー



スポンサーサイト

| ベル&シェープアート | 18:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
ほんの数年前に「恵方巻き」知りましたよ(笑)
何でも商魂たくましい世の中ですよねえ。

ベルちゃんのも作られたんですか~、美味しそう(*^^)v
お犬様には勿体ない、具たくさん!

数十秒を動画で見たかったなあ・・・
きっとウチらと一緒で早いんでしょうね(笑)

| keiko | 2012/02/04 16:07 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

私も関西へ嫁ぐまで知りませんでしたi-201
バレンタインと一緒で“商魂”に踊らされてる気もしますが‥(笑)

keikoさんもご存知のブロ友さんが、毎年作ってあげてるのを見て
私も昨年から作るようになりました。
ベルにはこうしたご飯は 年に一度この日しか当たりません(^^;
そんなスペシャルなご飯だからこそ、いつも以上の早食い!(爆)
ホントに動画でお見せしたい程のガッツキでしたよ♪
ベル兄さんやタイガー君と競争したらどっちが早いかしらん?(^^)

| わるっちまま | 2012/02/04 17:30 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃ~ん!

恵方巻とっても美味しそうですね。ワンコうさこも食べたかったです。

私は出身も育ちも結婚後も同じ九州で何も変わりはありませんが、それでも小さい頃は『恵方巻』なる言葉も習慣もありませんでした。結婚後ごく最近になって『恵方巻』という言葉を知りました。でもバレンタインのチョコレートと同じようで、なんだか商戦に乗せられている(?)ような気分がしないでもありませんが、美味しいものを食べるのは大賛成(!)です。でも今年は食べず仕舞になってしまいました。(その代わり沢山お豆は食べました。)

その後ベルちゃんの体調は如何ですか?とっても気になります。「いつも元気でご飯が美味しい!」ベルちゃんの可愛い姿。。。大好きです。

| ワンコうさこ | 2012/02/05 12:06 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

酢飯が悪いとは思いませんが ベルには普通のご飯で巻きました♪
あのガッツキが特別の美味しさだったのか(普段はお野菜と鶏肉など
炊いたのとドッグフードなので)メッチャクチャ早かったです(笑)

そんな感じで例のものの押し出し作戦(笑)もしているのですが、
未だに私のお散歩チェックには引っかりません★
それともぱぱさんとの散歩で出たものか・・・・・?
私的には恐らく上から‥だと思っているんですけどねi-201

ご心配頂き有難うございます。 
とり敢えずもう暫く様子をみようと思っています。
発見し次第にご報告させて頂きますね!

 

| わるっちまま | 2012/02/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

食べるのはやっv-218
ベルくんならまるかぶりできたかも!?(笑)

うちも手作りじゃないけど、関東だけど、恵方巻き食べましたよ。
手作り、おいしそうですねv-10
わんこ用のも食べてみたいです(>_<)

| あきか | 2012/02/05 23:34 | URL |

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>食べるのはやっ‥
でしょ? いつも早いんですけど、今回は特に早かった(笑)
色々時間をかけても食べるのは一瞬! もう少し時間を掛けて
味わってくでーーー!って思うんですが無理!(^∇^;
ま、残されるよりいいけどね!(苦笑)

今や全国的な“恵方巻き”になった様ですが、やっぱり逞しい商魂に
踊らされてるかもね(^┰^;)ゞ

| わるっちまま | 2012/02/06 08:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

待ての時の顔、まだ欲しい~顔
何も言わないのに目がしゃべっていますねv-286
可愛い!!

2月のカレンダー、幼い時のベル君ですね。これまた可愛い!!

加工もデザインも上手いv-300

| Sudachi | 2012/02/06 11:27 | URL |

Sudachiさんへ

v-286  こんにちは~♪

“目は口ほどにモノをいい”‥まさしくこれですね(^^)b
食べたくて堪らないものを目の前にした時は とにかくそれは
絶対に見ない!ひたすら見ないに徹します!
その代わり、自分の要求を満たして貰おうと思ったら ジッと
私の目を見て視線を外しません!実に分かりやすいお方です(笑)
銀次郎君はそんな事ありませんか?(^^)

オマケ、いつも過分に褒めて頂いて有難うございます!(^┰^;)ゞ

| わるっちまま | 2012/02/06 12:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
恵方巻き、食べなかったな(汗)
やっぱり馴染みがないせいか…
これを見て食べたいな(^^)と思っちゃいました。
ベル君用の恵方巻き、美味しそう!
味見させておくれ(爆)

| ふわころ本舗 | 2012/02/06 23:10 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

本来関東なんて馴染みのないのも当たり前ですよね。
ベルのガッツキ‥やっぱりドッグフードには勝ってますね(笑)

昨年のこの日ベルにだけ巻いた1本以来、1年ぶりに今年は
家族のものも巻きました(^^)
お寿司屋さんの様にはいかなくても それは我が家の味☆
夫や娘には大好評でした♪ 
ふわころさんにも今度味見して頂こうかしらん?i-278

| わるっちまま | 2012/02/07 07:51 | URL | ≫ EDIT

あ!リュウ達の恵方巻きを作ること、、、忘れた(^^;
去年は 納豆で作ったんだけど、今年は うっかりしちゃいました(笑)
でも その分 飼い主がたくさん食べておいたから ヨシ!にしてもらお~と!

恵方巻きって、名古屋にも無かったよ~。
これも すし屋の戦略なのか?ここ数年で大ブーム。
ケーキ屋には、恵方ロールまで出来ちゃって(@@
なんでもブームのあやかる所が 面白いね?

| りゅうママ | 2012/02/07 11:21 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

リュウ君達も喜んで食べるでしょう?
今年は忘れられちゃって残念でしたね(^^;
でも、代わりにママさん達がしっかり召し上がった訳ですね(笑)

私は見たことはないですが“恵方ロール”まであるんですか?
何事にも便乗すると云う商魂逞しさが今の時代必要なんでしょうかね?i-278

| わるっちまま | 2012/02/07 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/153-b05be839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT