I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お犬さま

寒い毎日が続きますねぇ~ ‥

雪は降らないけど、氷点下にもならないけど やっぱり寒い  

そんな中ですが、私の長引いた風邪も 漸く退散してくれました (ホッ!)  



以前お話しましたが、寒い季節 ベルは私と一緒に寝て  います

ここ数日は 特に寒く感じますが 

毎夜、執事(ぱぱさん)が持参する 自分のベッドで寝ているベルが

私が寝室に行ったとたん ムックリと起き上がり

ベッドに横になった私の処に やってきて 

当然の如く “ドッコイショ!”とベッドに上がってきます 



ベルの 朝のお散歩当番の夫は 毎朝 キッチリと5時50分に起床し

私の布団にもぐり込んで寝ているベルに「ベルッ!」と ひと声掛けてベルを起こし

再び小脇にベルのベッドを抱えて ふたりで揃ってリビングへ向かうのですが



今までは 名前を呼ばれたら サッとベッドから降りていたベルが

ここ最近では 「ベルッ! ベルッ! ‥  ベルッ、起きろ!」 と言われ

漸く モゾモゾとベッドから這い出す様になりました 



夜中から朝起きるまで もちろん 同じ姿勢では寝てはいないベルが

朝方 一旦布団から出て ブルブル‥ っと身を震わせた後 

またもや トットと布団に潜り込んでくる毎日 ・・・ 

そうして 長々と体を横たえて寝ているベルには

起こされた時間は 丁度具合良く温もり、ホッコリとした気持ち良さの真っ只中!

「気持ち良くて 起きたくない気持ちは分かるけど」 と 苦笑いのぱぱさん  


そう言えば、先住犬も揺り動かして起こしたのに起きない時があったっけ.........

あの時は 死んでしまったかと ほんとにビックリしたなぁ~ ‥ との 昔話も 


この季節 お布団が恋しいのは 人間だけじゃないのね (笑)


時々 もぐった布団の中でも この格好の時が ‥  

布団の中でも この格好?
 


(オマケ)

2人の娘それぞれからプレゼントされたワン人形を遊びで描いてみました  

            (左は 長女が軍足で作ったベルもどき)  

ワンコ人形





 

 

スポンサーサイト

| ベル&シェープアート | 16:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
ぬくぬく犬ベルちゃん、ウチと一緒です!!
何と言っても一緒のベッドに限りますよねえ(笑)
人間も湯たんぽ代わりになるし・・・

朝が一番寒いんだもの、1度や2度の掛け声じゃ起きられないよねえ、ベルちゃん・・

タイガーは私の足下、お布団の中で暑っ苦しいらしくモゾモゾして
それでちょっと目が覚めたりして時々ウザイですね(笑)

ベルは電気毛布で一人寝ですよ^^;

「ワン人形」作成、素晴らしいですね(*^^)v
楽しい趣味があると時間の経つのも忘れて没頭しちゃいますよね♪

| keiko | 2012/01/27 19:53 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

keikoさんも一緒にネンネでしたか?(^^)
確かに大きな湯たんぽですが、寄りかかられるだけでかなり重いです(笑)

朝は凄く気持ちいいらしく、呼ばれても微動だにせずで、起こすのが
チョット可哀想な気も(^^;
でも、ベッドへの段差がいつまで登れるかとも思ったりします。
上がれなくなったら‥“電気毛布”‥( ..)φメモメモ

シェープアート、褒めて頂き嬉しいです♪
夢中になっていると時間の過ぎるのも忘れます(^┰^;)ゞ




| わるっちまま | 2012/01/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

幸せお犬様

相変わらずゆったり、まったり幸せなベル君ですね。

存在感が半端じゃない!!!

シェイプアート 見事ですv-522

私もそんな良いのができるよう頑張りますね☆

| Sudachi | 2012/01/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

Sudachiさんへ

v-286  おはようございま~す♪

そうなんです、存在感は半端じゃありません(笑)
ワンコもヌクヌクがいいみたい!
家にコタツは有りませんが、あったら絶対『コタツ犬』に
なってるだろうと想像しますi-278

シェープアートを褒めて下さって有難う☆
絵心があればなぁ~‥って ほんとに思います!
お互いに これからも頑張りましょう♪

| わるっちまま | 2012/01/28 08:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
こちら三重県もかなり冷えこんでいます。
高齢の我が家のワンコも朝呼んでも
部屋の布製の犬小屋から出てこなくなりました。
高齢なだけにやっぱり、死んでしまったかと
心配になります。
ベルさんの格好は人間のようですね。
ベルさんと寝てると暖かでしょうね
ままさんもいつまでも一緒に
寝ていたいんじゃないですか、フフフ
私、ブログは止めてしまいましたが
たまにベルさんに会いに来させてくださいね。

| 散歩道 | 2012/01/28 10:09 | URL | ≫ EDIT

散歩道さんへ

v-286  こんにちは~♪

ご無沙汰していますが お元気ですか?(^^)
コメントを有難うございます☆ 

どこのワンコもヌクヌクのお布団から出られないんですね(笑)
呼んでも動かなかったら心臓バクバクしちゃいますよねぇ~(^^;
一緒にズッと寝ていたい私の気持ちまでバレちゃいましたねi-278

ブログを突然止められてビックリでしたが、こうしてご訪問下さって
とっても嬉しいですi-178
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!<(_ _)> 

| わるっちまま | 2012/01/28 14:29 | URL | ≫ EDIT

この時期、 ふとんの中のぬくもりは 最高!
私も毎朝「このまま ぬくぬくしてた~い」と、ベットから出くないも~ん。
でも 日の出と共に 起しに来るのがガジー。
「もっと寝かせてくれ~」と お願いしているけど、
聞き入れてもらえず、、、仕方なしに うす暗い中、起きてます。

年中無休の散歩!
たまには、お休みが欲しいわぁ~

| りゅうママ | 2012/01/29 21:25 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

まずは私たちの方がお布団を出にくい季節ですよねi-201
ガジーちゃんは早起きさん(笑)
リュウ君、夢ちゃんの代表なんですねi-278

インフルエンザに罹ったパパさんの分まで3ワンズを一人での
お散歩は大変ですよね。
体力勝負! ママさん頑張って下さいね(^^)b
そして、パパさんお大事にi-260

| わるっちまま | 2012/01/30 09:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

一緒に寝られるなんてv-290お互いに暖かくていいですね~v-218

パパさん  お散歩早いv-405
ベルちゃ~ん  冬はもう少し明るく暖かくなってからにして欲しいよね~v-426v-343

| ルナ・ディアママ | 2012/01/30 18:32 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんばんは~♪

あったかいけど、重いんです、これが (^∇^)アッハッハ‥

真夏に時間が早いのは有難いけど、今の季節はもうちょっと遅くても
いいかな?とは思いますが、一年通して同じです!
これ全てぱぱさんの都合ですi-235
でも、この時間にお散歩されている方も多いとみえまして、
いつも公園では沢山のワン友さんに会うそうです(^^)v
結構ぱぱさんも楽しんでいるのかも?i-278

| わるっちまま | 2012/01/30 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/151-d2312941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT