I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もの申すベル

言うんです この頃‥


今までは ごくごく控え目に 自分の目線を私に合わそうと

ひたすら 私をジッと見つめていたベルでした




ドアを開けて欲しいと ドアの前に立ち 

足踏みをしながら 私が来るのを待っている彼

なんて可愛いの 



散歩から帰り、ご飯の後に お決まりのヨーグルト&と歯磨きガムを食べ

自分のベッドで  お気楽にイビキを掻いて   

寝るのが仕事?


しばらくするとムックリ起きて パソコンを開いていた私の傍にやってきました

知らん顔して無視を続けると

相変わらずの 再三の 腕の下から鼻面攻撃 イザ開始 

その攻撃を うまい具合に?かわしつつ 尚も続けていると



ついに 出ました

情けない何とも言えない ひっそりと情けない搾り出すような声 

しかも目線を外さない!.................................


ん? 今まで そんな声は聞いたことがない・・・ 



お口から いつも“ペロペロ”と よく出る舌も見えていないとなると

どうやら かまって欲しいとのご要望らしい 


「そうかそうか」 と パソコンを閉じ、テレビの前のソファに座ると

早速 ご丁寧にも お気に入り?持参で 私の横に

 
お気に入り

そして 銜えて笛を吹く  ‥ じゃなくて ガジガジと齧り出す

ガジガジ!


美味しい?


その内に お決まりの様に 拉致られる私 (しっかりと腕の上に顎を乗せネンネ)

拉致られました!


どこかが しっついていたい “しっつき虫”さん (笑)

暫くは このままテレビを見ていたけれど重いのよぉ~、重いんだってばぁ~!


そぉ~っと 腕を外して またもダイニングテーブルのパソコンへ移動 ‥


ふと ベルを見てみると .................................... 

なんで行っちゃうの?


「なんで行っちゃうの?」 と言わんばかりのベルの顔 


その後 早速 私のもとへやってきた‥ と 思ったら 


しっつき虫の へそ天 


こ~んな調子で 寝てござる



なんて私ってベルに愛されてるのかしら?

... って思っても宜しいものでしょうか?(爆)



(オマケ) (『おとなの総研』参照) 

 雪椿


| ベル | 08:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃん  可愛い~~v-238

はい  とっても愛されていますよ~~v-343
だってベルちゃん大好きとっても優しいママさんですもの~~v-221v-290


読んでいるとなんだかディアとベルちゃん良く似てる!!
でもそこで可愛いと思うママさんとウザイと思う私の違いですネv-404
ディアは愛してくれているのに、私は愛してないのかな~~

| ルナ・ディアママ | 2012/01/21 16:04 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんばんは~♪

なんでワンコってこんなに可愛いんでしょi-233
ベルに愛されてますかねぇ~? ヘヘッ!i-278
ディアちゃんもママっ子なんですね♪

イヤァ、私も ・"(>0<)"・ンモォ~!って思う事も有りますよぉ~!(苦笑)
でもね、その時いつも思うんです!
ベルの時間は私達の5分の1なんだって‥
だからやっぱり面倒がっちゃいけないって‥
い~っぱい愛してあげましょうねi-178



 

| わるっちまま | 2012/01/21 18:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ママさん、まさに愛されてます(*^^)v
お幸せそう(笑)

ベルちゃん、愛いっぱい攻撃、ちゃんと的を得たね♪
何をしてくれるでなくただもう側にいてくれれば、なんですね(笑)
やっぱり甘えてくれると張り合いがありますよね。

| keiko | 2012/01/21 20:43 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

やっぱり愛されてますでしょうか? イェ~イ!ヽ(*´∀`)ノ

ホントはベルが来た時 いつも後を追ってくれるのを夢見ていたんです☆
おかげで希望以上に?なりました(笑)
ベルが傍にいる時は無意識にいつもベルの何処かを撫でています。
夫はベルに「お前はいつもママのとこばかり」と悔しがりますが、
気がむいた時しか夫は撫でたりしませんので、その差は大?(笑)

仰るように“幸せ”な私です(^^)v 

| わるっちまま | 2012/01/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

いっぱい思っちゃってくださいませ!
「なんで行っちゃうの?」のお顔は
反則ですよねぇ(笑)

| このどん | 2012/01/22 00:07 | URL |

愛してる・・・

ベル君の・・・愛してる?の眼差しかな・・・v-344

確かに・・・癒されたいケド・・・
ままさんの手・・・重たいデスねv-393(笑)

どこの仔もウマウマの時はなんてシアワセな顔するんでしょう~v-411

| 桃母 | 2012/01/22 01:28 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ウヒヒッ‥! 自信持っちゃっていいですかぁ~!(笑)

そ~っと抜け出したんですが、その時点でバレてたみたい(^^;
元々のタレ目が余計情けないオメメに見えません?
確かにあの顔は反則ですよねぇ(苦笑) 

| わるっちまま | 2012/01/22 08:03 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

今日は日曜日、桃子ちゃんは一杯遊んで貰える日でしょうか?

毎日一緒にいるだけで幸せな私i-178
でも、あのデッカイ頭が腕に乗るだけでも重いのはご存知の通りi-278
でも、許す(笑)

大食漢のベルにとってはウマウマもんを食べてる時は何より 
いっちば~ん幸せそうな顔に見える気がします☆
多分、私の愛情よりも ‥(-_-;)ガクッ!

| わるっちまま | 2012/01/22 08:15 | URL | ≫ EDIT

うんうん!とっても愛されてますよ~♪
こんなにママさんがベッタリだなんて・・・うらやましいわぁ。
我家の場合 み~んな父っ子だもん。
羨ましいわぁ~と言いつつ、楽な事もあるんだけどねっ(^^;

| りゅうママ | 2012/01/22 11:14 | URL |

こんにちは♪
ママさん、幸せでしょ~
にまにましてる顔が目に浮かぶ…(^^)
大型犬でこれされた日にゃ、にやけるしかない!
しかも、情けない声で鳴かれたら…ねぇ?

個人的には、かまってほしくて
ボールを背中に乗っけようとするときが好きです。
まったく、カワイイやつめ~→顔ぐしゃぐしゃの刑
が我が家のおきまりパターン(笑)

| ふわころ本舗 | 2012/01/22 13:55 | URL |

腕の下から鼻面攻撃・・・
我が家で「サイ(動物の犀の事です)」と言われてる行動ですね。
構って、構ってー!の催促ですね~^^
こももがよくしてきますよ。

ちょっとスネた表情のベルくんも可愛いワン!

| こもしば | 2012/01/22 14:25 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

グフグフ‥i-278 やっぱり自信もっちゃおうっと(^^)v
でも私にベッタリの訳が、まさかのウマウマ繋がりじゃない事願ってます(^^;
ありゃ?リュウ君もガジー嬢も夢ちゃんも皆がパパさん派なんですか?
それが楽な時も有り?‥ アッ、確かに(笑)

 

| わるっちまま | 2012/01/22 15:37 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんにちは~♪

ウフフ‥ と~っても幸せ♡♡♡ 
ニマニマ顔してるのばれてちゃいましたね(o'∀≦o)b (笑)
ホントに情け無い声出すんですぅ~、黙ってたら気付いて貰えないって
自分の中で学習したんでしょうか?(´▽`*)アハハ

背中にボールを乗せて迫る‥なかなか知能犯ですねi-278
顔グシャグシャの刑‥(≧∇≦)キャー♪ 愛情そのものだワン☆
ふわころさんがしてるとこが目に浮かぶ~♪

| わるっちまま | 2012/01/22 15:47 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんにちは~♪

脇の下からの鼻面攻撃が『サイ』‥なるほど納得☆(うまい!)
こももちゃんもやるんですね♪ 
チョットーー! "(>0<)"・ンモォ~! とは思うけど、言いたい事は
きっちり伝えてますものね(笑)
お互いに、ご希望にそわなくっちゃね!(^_-)-☆

| わるっちまま | 2012/01/22 15:54 | URL | ≫ EDIT

へそ天のあられな御姿が可愛い♪
まま、咳治った?私はやっと治ったよ。
ブログ更新したけど、じぇんじぇんお写真がないの(爆)
ベルさんの写真貸して~ん。
ついでにネタも…v-411

| aji ko | 2012/01/23 20:40 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

咳が治って良かったね、私も後一歩!
ベルのへそ天‥今はモジャモジャのお腹も来月は虎刈り予定(笑)

ajikoさ~ん、素敵な写真隠してちゃ~ダメダメi-278
実は、私だってネタ探しに躍起なんだYO・YO・YO---!(笑)

| わるっちまま | 2012/01/23 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/150-d8035047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT