I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お試し‥

昨日 何か 呼出音らしき音が鳴っているのは気づいたのですが

セットしている 我が家の電話の呼出音はミュージック ‥ 

まさか 自宅の電話機からの音とは露にも思わずおりました



その音がして 間なしに私の携帯に電話があり なんの違和感もなく話..............

その後 フッ‥っと 何気なく電話機を見ると 

通常 いつも点いている筈の 留守電のランプが切れている ???

思わず 携帯に電話を下さった彼女に

「ひょっとして、この電話の前に 家に電話をしてくれたの?」と‥


 

そうなんです ‥  購入して十余年になる電話機がいきなり壊れました!


最近は携帯に掛かる事も多く 家に電話が掛かることも少なくなってはいるけれど

色々あって、全くなしと言う訳にもいきません!


そこで 今日は休みの夫と共に 近くの家電販店へ行ってきました


いま時なのに 我が家の電話には FAX機能がついていませんでした

そこで、夫が 「どうせならFAXの付いたやつにせぇへんか?」と

言われてみれば 必要な時は いつも2階の娘宅のを利用させて貰っていました

取り立てて FAXを使う用事は滅多にないけれど、あれば何かと便利かも?

‥と言う事で 今回 FAX機能の付いたものを購入



早速 我が家に持ち帰り 接続完了!


さてさて、それなら FAXの使い勝手のお試しをせねばと

2階の娘に頼んで 我が家からも送信し、娘からもFAXを送って貰う事に!



気ぃ良く「いいよ♪」と 二つ返事で送られてきた娘からのFAXが これ


        


オ~ッと‥



丁度 直前に降りていた彼女に 「なんかくで~!」 とばかりに

袖は引っ張るは はてまた マフラーまで引っ張るお方(いつものアヤツ)に

おやつをねだられまくった処でした



2階に上がってすぐ様 チョチョイのチョイで描いてくれた この絵

実にうまい! 吹き出しの文字も ア~ッハッハ 



そんなこんなで 我が家にも漸く FAXがついた今日でございました 

| 未分類 | 17:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モデルは・・・

あははっ・・・
芸術センスバッチシv-426

モチロン・・・
モデルは・・・カレですょネv-286v-344v-392

| 桃母 | 2012/01/15 00:13 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございます♪

つい先日、友人からメールで電話が壊れて‥なんて聞いたけど
まさか我家のもオジャンになるだなんて!i-183

チョチョイのチョイで描けるほどの単純な顔で、しかも誰だか
直ぐに分かっちゃうi-100の絵
単純な試しのFAXも楽しい我家なんだワン (´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2012/01/15 07:01 | URL | ≫ EDIT

おやつくれ~

一気に最新の電話機にチェンジ! ですねv-238
それにしても、電話がこわれることなんてあるんですね~

FAX回線を通じてまでおやつねだってくるベルくんに一本(笑)

| あきか | 2012/01/15 14:35 | URL |

あきかさんへ

v-286  こんにちは~♪

>電話がこわれることなんてあるんですね‥

そうでしょ? まさか?でした! 
最近では携帯が主流でそうそう使いもしてないのにね‥(-_-;)
しかも突然★
でも、おかげでfaxが使えるようになったからいっか?(笑)

>FAX回線を通じてまでおやつねだってくるベルくんに一本

(*´∀`*)アッハッハ ま、いつもの彼ですね(笑)
娘が降りてくれば 内心「ヤッタ♪」のベルを一番良くご存知の
彼女のイタズラ書きでした☆
 
 

| わるっちまま | 2012/01/15 15:52 | URL | ≫ EDIT

ベルさんち、文明社会。家庭内FAX(爆)
うちFAXないですぅ。

| ajiko | 2012/01/15 16:17 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

アハッ! FAXは文明社会‥ なのか? 
使う事は滅多にないと思うんだけど、それでも無いより有った方が
いいかな?って程度ですぅ~!(#^.^;)

| わるっちまま | 2012/01/15 21:16 | URL | ≫ EDIT

ベルくんの代弁者が身近にいて心強いですね(笑)

なかなか眉の感じがベルくんの特徴を捉えてます
さすがわるっちままの遺伝子だわv-398

FAX付きは今のが3代目なんですが、一度も使った事ないですわ
昔、初代はよく使ってたのですが、今はメールばかりで利用してないんですよ
もっぱら受信するだけです(笑)
でもやっぱり、あった方がいいかなとFAX付きを選んでしまうんです
これって貧乏症?(笑)

| アミィかあさん | 2012/01/16 14:29 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんにちは~♪

娘が降りて来た途端へばりつき ベルの視線はしっかりと
おやつの場所を指しています!(笑)
いつも引っ張っていかれる娘の ベルの代弁は大当り!i-278

アミィかあさん宅は3代目のFAX付き電話ですか? スゴッ!
この頃は結構ネットで済みますし、余り使う事もないと思うけど
たまたま定価の半額でもあり、物凄くお買い得感ありだったんですi-236
ほんと言って滅多にFAXが届くこともないと思うし(笑)

私の方が絶対に貧乏性だわ!それとも嬉しがり?i-235

| わるっちまま | 2012/01/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

ベル君には 最強な見方がいて嬉しいね!
おやつの催促まで手伝ってくれるだなんて、
ナイスなコンビ(^^)V

我家にもFaxがあるのですが あまり使用しなくなりました。
インクリボンも案外高いんだも~ん(笑)
だから 切れてしまってから そのまま放置!
たま~に送信することがある程度。
受信するときは 「郵送で送って~!」と催促してます(^^;

固定電話もあまり使用しなくなりましたね
でも 外すわけにも行かないし・・・

| りゅうママ | 2012/01/17 16:09 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

娘はいつもオヤツは率先して自分からあげたい口なんです(笑)
だから、娘が来た途端にはしっつき虫に変身!
彼にとっては確かに最強の味方かも(笑)

仕事を持っているか、何かの役員でもしてない限り 一般には
そうそうFAXの行き来はないですよね(^^;
インクリボンはお試しでついているのをそのままです! 
ひょっとして一度も替えずに終わっちゃうかもね(爆)
リボンが高価となると尚のこと! アッハッハ‥
今やメールが主流ですものねぇ~! 
必要な時は郵送で‥なんて、ママしっかりしてるぅ~!(^^)

仰るとおり、最近では固定電話も殆ど使う事が有りません!
けど、やっぱりナシ‥と言う訳にも、ね!(^^;b

| わるっちまま | 2012/01/17 16:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
我が家も昨年電話がぶっ壊れて、
逆にFAX機能のないシンプルタイプに替えました(^^;)
でも、こうやって遊ぶのも楽しいね!

| ふわころ本舗 | 2012/01/18 22:38 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございます♪

電話が壊れるなんて思ってもなかったんです。
友人から電話が壊れたって聞いたとき、「エッ?」って!
でも結構あったりするんですね(笑)
ふわころさんはシンプルスタイルに変更されたんですね。
実際余り使わないとは思うのですが、昨日早速利用する
機会がめぐってきました。 
有れば便利かな?‥かな?i-278

| わるっちまま | 2012/01/19 07:52 | URL | ≫ EDIT

FAXという、文明家電を導入とは・・・。
我が家には・・・・ナイ。
FAXって使い道がないなぁなんて思うんですが
いざ考えると便利な使い方があるんですよねぇ~。
ちょっとしたコピーは便利ですよね。(*^^)v

| ルータンルージュ | 2012/01/19 12:35 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

文明家電って‥じゃぁ、我が家も漸くって事ですね(^^)b 
けど、近頃では一般家庭ではPCの方が遥かに普及していて、
メールでのやり取りが多いですよね。
今更FAXって気がしないでもないですが、それでもPC有っても
インターネットに接続してない処だと必要かな?
って事で、早速 昨日はFAX有りきで助かりましたよ!(^^)g 

| わるっちまま | 2012/01/19 14:20 | URL | ≫ EDIT

ほんまですね
携帯を使うことが多くなったけど、家の電話もなければ不便ですよねi-229
娘さんのお試しFAXサイコーi-179
「おやつくれっ」がいいわぁi-236

| ちかりん | 2012/01/19 23:41 | URL | ≫ EDIT

↑ルータンルージュさんも文明家電っていってるぅ(笑)
最新機器って言わないところがミソだね。
今日はこちらは雨のような雪です。
元気なのに今一歩体調がすっきりせず、気力がなく、
ブログ作りもせずに、コメントに逃避していますぅ(爆)

| aji ko | 2012/01/20 08:46 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

そうなんですよね、家の電話はナシと言う訳にもねぇ~!(^^;
お試しのFAXでしたが、娘のチョットしたイタズラ書きに座布団2枚☆
お茶目な娘の機転、吹き出しの「おやつくれっ!」に思わず声をあげて
笑ってしまいましたi-278

| わるっちまま | 2012/01/20 11:00 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんちは~♪

FAXはもはや“最新機器”じゃないんだよね!
“文明家電”の方がやっぱりシックリ?(笑)

昨日は結構☂が降りましたが今日は曇天のこちら地方です。
朝からしきりに東京、横浜方面の☃空をTVで放映しています。
寒そう~! 
体調がスッキリしないと何もする気になれないのは私も一緒!
コメントに逃避?(笑)
素敵な写真が撮れたら一気に元気になれるかも?i-278
お大事にねi-260 

| わるっちまま | 2012/01/20 11:37 | URL | ≫ EDIT

ホント おねえちゃま絵お上手v-290
絵が書けない私にはなんとも羨ましいかぎりですv-343

FAXも無事ついてv-426ベルちゃんも美味しいおやつもらえたのかしら~~v-221v-290

| ルナ・ディアママ | 2012/01/20 11:41 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんばんは~♪

今日はそちらの方ではかなりの雪が降った様で、とても寒そうi-201
お風邪など召してませんか?

実は娘が丁度下に居たので電話機を交換して貰っちゃいました(^^)v
娘が下りて来た時点でベルは既にシッカリ「おやつくれっ」とねだり済み(笑)
その顔を思い出したイタズラ書きだったと想像してますi-278
ベルって 丸描いてチョンの描き易い顔なのね (´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2012/01/20 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/148-566c6aa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT