I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これはいったい何?

昨夜の出来事です!

珍しく ベルが リビングで嘔吐  
 
いったい どうしたんだろう? 



一回目の嘔吐の後 ぱぱさんと共に寝室へ  に行ったのに

暫くして ベルがぱぱさんに付き添われ リビングに戻って来ました


お腹が空いたと言うのか  目線で訴えたので 

さっきは 夕飯の全てを嘔吐したと思われるし 本来ならば ベルがなんと言おうと

お腹を干すべきだけれど   さもあらん とばかりに

「チョッとだけね!」 と 少しだけ ドッグフードを与えました


その後、再度 寝さそうと リビングから寝室に向かう廊下の途中で 

今度は 玄関の前でピタッと足を止め 尻尾を振るベル................................. 

どうやら トイレに行きたいそぶり ‥

それならと 散歩の一式を持って玄関を出た途端、ベルが小走り 


ベルが しゃがむと同時に ダイレクトキャッチのビニール袋をベルのお尻に!

その瞬間 それこそ滅多にない 猛烈な下痢P 


オカシイなぁ~‥ お腹を壊すような物は 一切食べさせていないのに 

どこかで 拾い食いでもしたんだろうか? 



首をかしげつつ その後 しばらく散歩を続行し 


家に帰って 暫くしたら 又も 2回目の嘔吐! 

先程飲ませた 整腸剤のビオフェルミンの意味もなし


そして、嘔吐も落ち着いた頃 寝室に!  


今度は 機嫌よく寝室へと向かい  と思いきや



また又 夫がリビングにやってきて 「 ベルが また 吐いたぞ !  」


エェェーーー???           僅かの間に 3回目の嘔吐!


何も食べさせていないのに その量の多い事ったら ビックリでした 

こりゃ、明日は病院行きだなぁ~  と 内心思いつつ 片付けていた時でした

嘔吐物の中に 何かが  



    それが   これ! 

     ( ほぼ原寸サイズです )

こんなものが出ました!

素材?は どうやら プラスチックみたいな・・・ 角は結構尖っています! 


全く いったい何を召し上がったのやら 


今朝のお散歩では “大”は せず、取り敢えずは 下痢は止まった模様

食事も 最初はいつもの半分で様子を見つつ 

結局は いつも通りの食事で 本日は異常なし!  ヤレヤレ‥

もちろん、ビオフェルミンは 朝・昼・晩 食べさせ(飲ませ?)ました


さすがに いつもの元気ではないものの それでも 食欲の旺盛さは元通り 

昨日の様な 嘔吐は一切なく

ホッと 胸を撫で下ろした今日でした 


未だに この物体の本体は不明 ‥ 想像すらできません★ 


いかに 100%食い気マンパンの頭でも 

食べれるものと そうでないものの区別くらいしてほしいワン!   



ハァ~ッ・・  やれやれ .............................................

| ベル | 17:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッ・・・

エッ・・・ベル君・・・なになにv-405何を食べたんでしょうかv-361

ゴムのボールでもないようですネ・・・
以前うちの桃子も突然Pに嘔吐・・・
そのブツを見てみたら噛み砕いたゴムボールがv-393

もうなんともないんかなv-361
明日はいつもの量の゛ごはん゛が食べれますように・・・v-344

| 桃母 | 2011/12/09 23:58 | URL |

ベルくん、取り敢えず症状が落ち着いたみたいで良かったですね。
読んでて心配になりましたがまさか異食とは…。
前に居た男の子は誤飲が多くて油断が出来ない子でしたが
男の子って、食欲旺盛だからか多い気がしますよね?
食べてしまった物、全て出ていて、
このまま何事もないと良いなぁ

| ありす | 2011/12/10 00:12 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございます♪

ほんとに、いつの間に食べたのやら‥i-181
ゴムのボールなら まだ柔らかいけれど、これプラ風の樹脂?
バリバリのプラでもなさそうです! 原型が知りたい!

一日置いた今日の“大”は少し柔らかめらしい(ぱぱさん調べ)
でも、食欲も変らず至って普通で「ホッ!」
ご心配頂き有難うございます。 お騒がせしました!(^^;

| わるっちまま | 2011/12/10 08:00 | URL | ≫ EDIT

ありすさんへ

v-286  おはようございます♪

お騒がせ致しまして(^^; 
今日は平常通りで全く問題なさそうです。食欲も変らず有ります! 
チョッとまだ“大”が少しばかり柔らかそうなので
先程もビオフェルミンを飲ませました。
何度も言ってますが、ベルはボールを食べて2回切腹していますi-201
こやつの拾い食いには全く手を焼きます★
散歩では気を付けている積りなのですがねぇ~‥
ご心配頂きすみません、有難うございました!

| わるっちまま | 2011/12/10 08:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
その後は、大丈夫でしたか?
病院には行かれたのかな?
もし行かれてないようなら、行った方が安心と思いますよ。
年末~年始だと、なにかあっても病院お休みのことありますからね。

| ふわころ本舗 | 2011/12/10 22:49 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございます♪

ご心配頂き有難うございます。 
まだ、少々“大”が緩くはありますが、後は全くいつもの
ベルに戻りました!

結局病院には行っていないんです‥
後 2、3日様子を見てみようかと思っています。
そうですよね、年末年始を抱えていますものね。
色々有難うございます。<(_ _)>
 

| わるっちまま | 2011/12/11 07:29 | URL | ≫ EDIT

びっくり!

ベル君 大丈夫ですか?
大きい子だから出てきたものの大きさにびっくりです。
うちも便がキラキラ光っていたことはありましたがチョコレートの銀紙でした。お互いに気を付けましょうね。
お大事に・・・

| Sudachi | 2011/12/11 09:22 | URL |

Sudachiさんへ

v-286  こんにちは~♪

ホントに呆れますでしょう?
幾ら食い意地が張っているとは言え、こんなものまで
食べなくなって‥ ねぇ~!i-181
お蔭様で“大”は少々軟いけど、普段通り元気です♪
散歩時もかなり気をつけているんですけどi-201
一層注意を払わないといけませんね。
お互いに気をつけましょうね。

ご心配頂き有難うございました。

| わるっちまま | 2011/12/11 13:39 | URL | ≫ EDIT

心配しましたね↓

とりあえず落ち着いたようで、何よりでしたv-345
ホントいったいベル君は何を食べたのでしょうね~~v-292
こちらもウッカリできないのですが…

本当に落ち着いて良かったですv-221

| ルナ・ディアママ | 2011/12/11 14:37 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんばんは♪

ご心配頂き有難うございました!

ディアちゃんやウェルちゃんは拾い食いなんてしないでしょうが 
全く、ベルはもぉ~! いい加減にして欲しいものですi-181
まるで食べさせてない子みたいでしょ?
下手したら土も食べるんですよね。これは先日亡くなったラブ兄さんに
習ったものですi-230
困った事に、悪い事だけは忘れないみたいで‥(苦笑)

歳を重ねると余計に卑しくなるのかしら?
これから余計に気をつけないと!と思いました!(; ̄ω ̄)lllA``

| わるっちまま | 2011/12/11 17:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
訪問が遅くなってしまってゴメンナサイね。
ベルちゃん、どうしちゃったの?
心配ですね。

出て来た物は何だったのでしょう。
きっとお散歩で何か拾ってしまったのでしょうか・・・
どっちにしても早く元に戻って欲しいですね。
食欲はあるんですから、後はお腹の回復だけですよね。

ベルちゃん、ママとパパを心配させないでねえ(^_-)-☆

| keiko | 2011/12/12 18:06 | URL |

ベルくん、何を食べたの~?
そんなにおいしそうでもなさそうなのに・・・。(+_+)
きっと、いい匂いがしたのかな?
何はともあれ、落ち着いたみたいで何よりです。(^_^)
常に監視しているわけにはいかないから、
何処で、何を口にするか・・・ほんと気をつけないと・・・。
ルイーズは、放っておくとうんP食べます。(T_T)

| ルータンルージュ | 2011/12/12 20:34 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは♪

遅くなったなんてとんでもない! 有難うございます。
ビオフェルミンが効いたのか 今朝から全てが元通り♪
お腹の具合も含め、いつもの元気が復活致しました!(^^)v

食欲あるのは結構な事だけど、ものがあれですよ!( ̄Θ ̄;)
どう欲目に見たところで美味しそうには見えません★
しかも未だに何だったのかも不明です!

ホントに心配させないで!って、声を大にして言った処で
ご本犬様知らん顔(苦笑)

| わるっちまま | 2011/12/12 21:13 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは♪

でしょう~?‥ おいしい訳がなさそうなものなのに!
仰る様に何かウマウマもんの匂いでもしたのかしら?
お蔭様で今日は朝も夜も普段の“ん”で完全復活!i-239
散歩の時もかなり気をつけているつもりなんですがねぇ~i-181
土もほじって食べるし‥ったくもぉ~、油断も隙もない!<(`^´)>
ルイーズちゃんはうんP食べるの?
実はベルもニャンコのうんPが好物?みたいで....公園の隅っこに
行きたがるんです! 止めてほしい★

| わるっちまま | 2011/12/12 21:25 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃんたら~~~

いったい何がウマウマに見えたんだろうね~~

読み進んでいく度、ドキドキしましたが、
しかし、嘔吐の原因が黒い物体のせいならば、
ちょっと安心です。。。。。。


その後、大丈夫ですか?
嘔吐は、あれから無いですか?

| Tamaki | 2011/12/14 22:02 | URL |

ありゃりゃ、ベル君何を食べたんですかね?
よっぽど美味しかったんですかね…
でもえらいことにならんでよかったです。

| ちかりん | 2011/12/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

Tamakiさんへ

v-286  おはようございます♪

ご心配頂き有難うございました!
お蔭様で今は元通り! 
全く嘔吐もなく 変らぬベルに戻りました(^^)v
滅多な事ではお腹を壊す事も有りませんのに‥
あの物体のお蔭での嘔吐と下痢Pだったようです。(^^;
未だにあの正体は見えませんが、治ったので良しとします(笑)

お散歩も今まで以上に気をつけないと‥ですね(o'∀≦o)b  

| わるっちまま | 2011/12/15 07:09 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

チャッピー君は拾い食いなんてしませんよね。
ベルは未だに‥ llllll(-_-;)llllll
ギザギザに噛み切られた食べた物体の角もかなり尖ってて‥
飲み込む時に痛くはないものなのでしょうか? 
本当にま~ったく怒られても懲りない男です★

ほんとに、大ごとにならなくて良かったです!(^^;

| わるっちまま | 2011/12/15 07:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/140-f860b1fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT