I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も いよいよ師走に突入!

毎年思うけど、一年って 過ぎてしまえば本当に早いものですよね  


今年は暖かだった所為か 紅葉がなかなか進みませんでしたが

西の京に住む長女が 今朝の散歩の途中で写メを送ってくれました


有難い場所?なので 早速ご披露しちゃいます 

(写真をクリックすると大きくなります)

奈良 西ノ京 唐招提寺


皆さんはご存知でしょうか? ここは 唐招提寺さん

鑑真和上坐像 や 東山魁夷の襖絵は あまりにも有名です 



さて、そんな今朝 ‥


散歩の後、 食事も終わったベルさん 

ぱぱさん出勤の後には リビングでボール遊びにも付きあってあげたと言うのに

パソコンの前に座った途端に  私の足元をすかさず引っ張り始めました!


止めてくでーーー!


脱がされまいとする私は 座った椅子もろとも引っ張られ ズルズルーーーッ!

「やーめーてーーー」 と 叫びつつも 思わず笑ってしまう私 

     。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \



そして、ついに根負け ‥  

すまし顔の裏にひそむ 不屈の笑み・・・

引き換えは 『サツマイモ』  

見えないけれど、写真を撮る僅かの間にも実は下にはポタリポタリと落ちてます!(笑)


もちろん その後は ..................................


ウマウマをせしめた後は


‥  ったくモォ~  


“ラブ”の頭の中は 食い気が80%と聞くけれど

ベルの場合は100%だね これ 絶対間違いないわ 


こんな日常を見ていると 

11歳なんて まだまだ若いと思いますが‥  どうでしょうか 

| ベル | 10:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イエイエ!

イエイエ!
ベル君と桃子の頭ン中は゛食べること゛120%ですv-392(爆)

↑↑↑おぉ~~~ままさんパソのとこから窓まで・・・
ミゴトに引きづられておりますネv-355v-355v-355
サスガ!!!ベル君v-286

モチロンどちらさんも・・・目的達成のアカツキには・・・寝るv-397

コレが一番v-426

| 桃母 | 2011/12/02 12:28 | URL |

あははは・・v-411
朝からちょうどいい運動量だったのでは・・?(笑)
しかし、ベル君は知能犯? うちのぶーに似てるね
ブレイズも座ってオテしてくるっとまわって眼見してたわ
男の子はいつまでも単純で可愛い気がするんだけれど・・
もっともっとじーさんになってもこんな事、楽しそうにするわよ~♪

わるっちまま~暖かそうなの履いてるねv-290

| アミィかあさん | 2011/12/02 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
由緒あるお寺ちょっと拝見・・
紅葉も素晴らしいですね^^

ベルちゃんも食い気100%ですか~
『ベル』って名前を一括りにしちゃ叱られるかも知れませんが
どの子も食いしん坊で思わず笑っちゃいました^^;

ベルちゃん、力がありそう、引きづられてお怪我はありませんでしたか~(笑)
ウマウマせしめた後はちゃっかりオネンネ、可愛いなあ(^▽^笑)
ウチも食べるまで煩く動き回ります。


| keiko | 2011/12/02 14:06 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

や~っぱり桃子ちゃんも一緒なのね(笑)
食う→寝る→遊ぶ→食う→寝る→遊ぶ→食う・・・・・
これが延々と続く毎日ですもんね!
でも、これで癒されてるんですよね、私達!(o'∀≦o)b

その中でも特に『食う』には余念がない!
イビキ掻いてても「ガサッ!」の音には即反応!
ほんまに寝てるんやろか?(笑) 

| わるっちまま | 2011/12/02 20:15 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんばんは~♪

この歳になっても、まだまだ色んな事をしてくれます!
引っ張る顎の力の強い事☆まだまだ若い者には負けてないかも?
こんな事する奴の魂胆 最初から丸見えなんですけどね!i-278
なんかこっちが遊んで貰ってる気がします!(笑)

>ブレイズも座ってオテしてくるっとまわって眼見してたわ ‥

彼ほど芸の技は持っていないベルですが、ガンミだけは得意です~!(爆)
以前、ワン友のパパさんの愛犬がベルと同じ歳の時に
「遊んでくれへんi-201」って寂しげに仰ってましたが、
これも個体差があるのかしら?
まだまだじいちゃまになっても遊んでくれるなんて楽しみだわぁ~♪(^^)v

あの室内履きほんとに温いです♪ 友人からのバースデープレゼントで~す☆

| わるっちまま | 2011/12/02 20:30 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

娘の嫁ぎ先が唐招提寺と薬師寺に挟まれた所なんですよ♪
何度かお月見の“観月仏賛会”に伺った事があります。
絵画に趣味はなくとも東山魁夷の襖絵には鳥肌が立つほど
感動しました☆

ベル兄さんも食い気100%ですか?(笑)
考えてみれば少食のラブって聞いた事ありませんよね?(o'∀≦o)b

>ベルちゃん、力がありそう‥

その通り!(爆)この時は後にインコの籠が邪魔してましたが
それでなきゃ、引っ張られて椅子から転げ落ちてたかも?(笑)
お蔭様で「交換・交換しよ!」の連呼でそれは免れました!ヾ(´ε`*)ゝ
これがデブラドールから脱け出せない真相だったりして(笑) 

| わるっちまま | 2011/12/02 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ベル君、食欲魔神(笑)だね~
でも、こ~んな引っ張りっこ…笑っちゃいますよね。
我が家ではよく、くつした引っ張りっこしてます…
最後の寝姿、ルートに通じる(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2011/12/03 18:36 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

“食欲魔神”‥ふわころさん 巧い事仰いますねぇ~!(笑)
ルート君はそんな事ありませんか?
ベルはホントに油断も隙もありゃしません★ 
普段は見向きもしないのに、スリッパなんかもi-201
ルート君は靴下の引っ張りっこですか? 絶対に穴が開きそうですね!(^^;

どんな悪さをしても、どこの子の寝姿は“天使”ですよね♪
ルート君もどこかに顎を乗せ、可愛いお顔をして寝るんでしょうね♡♡♡

| わるっちまま | 2011/12/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

ありがたや~♪

唐招提寺のお堂、拝ませていただきますv-238
門の奥の紅葉もステキv-34
鑑真のお寺なんですね……というか、日本史の授業で「唐招提寺」を習ったこと、いまうっすらと想い出しました(笑)

それにしても。
ベルくん、行動が子犬v-237
かわいいですv-238

近頃は寒くなってきて、もう冬だなぁという感じですが。
ベルくんの食欲の秋はまだまだ続く! ですね♪

| あきか | 2011/12/04 00:38 | URL |

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪

だいたいはお寺さんも興味がなければ忘れもするのもご尤も!
私も中学の時に修学旅行で確かに行った筈ですが 全くもって記憶に
ありませんでしたし‥(^^;
ここは雅というより重厚な渋さのある風情の有るお寺さんです☆

ベルの口の膨らみを見てやって下さいな!
11歳半近くになっても 未だに色々やってくれます(o'∀≦o)b
食にかけては それこそ命を掛けてるような節があります(笑)
こんな大食漢見た事がありません!食い気だけは生涯続きそうです♪
言っても、それがなくなったら危険なんでしょうが‥i-278

怒りつつも、こんな悪さの顔はズッと見せて欲しいから
これからも何をやっても笑って許しちゃうでしょうね。(甘すぎ?)笑

| わるっちまま | 2011/12/04 06:49 | URL | ≫ EDIT

11才にしては、あんまし顔が白くないんですね。
「先代犬」モモなんか、真白でしたよ。
きっと、メンズエステ・・・どこかでしてるんじゃ・・・。

いいなぁ、引っ張りっこ。
楽しそうでいいなぁ。(指くわえて見てます)(笑)
なんだか、モモを思い出しますよ。

ルイーズなんか、まったく興味ナシ。

そうそう、目標達成すると寝る・・・
そこは、ルイーズといっしょです。(笑)

| ルータンルージュ | 2011/12/05 12:34 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

>11才にしては、あんまし顔が白くないんですね‥
 メンズエステ・・・どこかでしてるんじゃ‥

“メンズエステ”? (´▽`*)アハハ  
顔の白さですが、そうでしょうかね?
そう言えば同い年のゴールデンが近くにいるんですけど
かなり真っ白になっています‥いずれにしろ個体差かな?

ルイーズちゃんは大人しいお嬢さんなのかしら?
みんな個性がありますよね♪
ベルは要求吠えは殆どしませんが、目的あらば(大抵は食べる事)
袖を引っ張ったり、履いてるスリッパさえも横取りしていく事も!
ヤバイ奴です!( ̄Θ ̄;)

けれど、寝姿の愛らしさは誰にも負けない天使ですよ♪
ここはルイーズパパさんと一緒の?親バカちゃんりんの私!(爆)

| わるっちまま | 2011/12/05 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/138-2041e28a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT