I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達の輪 ‥

昨日は かねてよりのお約束の 『府民の森ひよし』のドッグランンへ 

ワン友さんと 車を連ね     行ってきました 


天気は上々 風もなく 前回と同じく とても穏やかな良い日でした 

これもひとえに 日頃の行いの賜物かしら? ‥ なぁ~んてね(笑) 


この日のワン友メンバーは  4頭と 付き人5名 

ベル

ベルのガールフレンド はなちゃん

カール君

リキ君

我らメンバー ワンコと付き人含めた全てがシニアの世代です 


ベルと10ヶ月違いのはなちゃんは そんなシニアとは思えない元気な走り 

そして カール君は ボールが大好き 

サッカーまがいに楽しむけど 直ぐにバテては休憩の繰り返し(笑)

そして、リキ君は ベル以上に至ってマイペース派で 1人仲間と離れて ゆらゆら・・・


そんな ドッグランには 日曜とあって 沢山の来場者(犬)がみえました

ボルゾイ・アフガンハウンド・ボーダーコリー

シェットランド・イタグレ・ミニチュアダックス


普段は滅多に出会う事のない ボルゾイ や アフガンハウンドの 犬種も

さすが 超大型犬ともなると じゃれ合う姿も かなりダイナミック   


そんな中に 先日 初めて ここを訪れた時にお会いした チャコ君ご一家発見   

十日振りに またも 再会出来ました 

チャコ君

それに、チャコ君のいとこ?の こももちゃんご一家にもお会いできました  

こももちゃん


本当は もう1人 こももちゃんの妹の ハイパーな もなかちゃんにも会えたのですが 

写真が撮れず‥ ほんとうにごめんなさいね


前回は チャコ君とこの 綺麗なお姉ちゃんに スリスリしまくりだったベル

その大好きなお姉ちゃんが この日も さっそく ベルに声を掛けて下さいました 


それなのに 何と言う事!‥  事もあろうか まさかのムッシング???


どうやら 沢山のワンズの雰囲気にのみ込まれてしまった模様  

‥ったくもう ベルの奴 

優しく声を掛けて頂いたのに 本当にすみませんでした <(_ _)>  

皆様にまたお会い出来て 本当にとっても嬉しかったです 




そうこうする内 ランにいた黒ラブちゃんのママさんから声を掛けられたんです 

「以前、お会いした事 ありませんか?」..................... 私には さっぱり思い出せません 

  


伺うと ベルと滋賀の 道の駅へ行った時の事でした‥  

道の駅の建物の裏手にある 琵琶湖に入って遊んだ後


さて 帰ろうと 建物の横を通って車に向かう途中で 

黒ラブちゃんを連れた 一組のご夫婦と出会いました

同じラブを連れている事で やはり そこは気になるところ  

少しばかり立ち話をし そして 別れて ‥



それが この時出合った その黒ラブちゃんとママさんだったなんて!

まさか? の出会い!


私の事を 覚えてて下さったなんて 感激でした   



            出逢い  そして  友達の輪


これ すべて ベルあってこそ 


                  
          ベル  ほんとにありがとうね 
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~。
ワン友といっしょにドッグランって。
ルイーズもなかよしワン友さんがほしいなぁ。
天候も良ければ言う事なしですね。

ニッコニコのベルくんの写真がないですね~。
次回なのかな?楽しみにしてますね~。

| ルータンルージュ | 2011/11/28 12:26 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

これまた、マサカの書いてる途中で“公開”に
なってしまってたみたいi-183
何故にi-201  
済みません そして コメントを有難うございますぅ~i-229

気温は大して上がらなかった日でしたが、風がなかった所為か
寒くもなく本当にいい日でした♪ 紅葉も楽しめたしねi-87
ベルを連れた出先で 色々な方との出逢いが有ります☆
なにもかもがベルのお蔭‥ベルには大感謝です!
もしかして、いつかルイーズちゃんとの出逢いがあるかも(^_-)-☆

| わるっちまま | 2011/11/28 13:08 | URL | ≫ EDIT

楽しい一日でしたね。
でも、ベル君とままさんを覚えていてくれたなんて・・・
うれしいですよね。

私は犬を通して知り合った方は 犬がいないと 「誰?」な人
なんですが たいていの方は犬連れていない私がわかるようです。
なんでだろう・・・
なので ”ラブモカちゃんのママ~” と声をかけられます。
けっこう 恥ずかしいです。

| このどん | 2011/11/28 15:55 | URL |

このどんさんへ

v-286  こんばんは~♪

本当に楽しい一日でした♪ 
思わぬ出会いってあるものですね、ビックリでした☆
それも、とっても嬉しいサプライズ!ウッホホ~イi-237

>犬がいないと 「誰?」‥

アァ~、それ分かりますぅ!私もそうだけど、先方さんも
そんな方が多いので、ワンコ連れでない時にご挨拶すると
怪訝なお顔をされたりしますし、私もそんな時ありますよ(笑)
それに「誰々ちゃんのママ」だったり「パパ」だったりも
一緒一緒!(´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2011/11/28 18:26 | URL | ≫ EDIT

感謝・・・

ワカリマス・・・ホントに・・・WANに感謝ですネ~v-344

ランかぁ~
桃子ヌキで私だけ参加したいですv-392(笑)

楽しい光景が浮かびますょ~v-426

↑↑↑WANがいないと゛誰v-361゛ワカルワカルv-411

| 桃母 | 2011/11/29 00:08 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございます♪

桃子ちゃんに出会えたのもベルのお蔭ですからね☆
このランに行く時も夫と桃子ちゃんの話になりました。
本当だったら絶対に声を掛けるのにね‥残念です!

それこそ、日頃お散歩でお会いする方でさえ ワンコ連れで
ないと分からないなんてどういう事?みたいな(笑)
桃母さんも桃子ちゃんのママ(お母さん)‥って
呼ばれてるんでしょうねi-278
正直ワンコの名前は知ってても飼い主さんのお名前知りませんしね(笑)

| わるっちまま | 2011/11/29 07:11 | URL | ≫ EDIT

ドッグランに行くと、偶然な出会いは びっくりする出会いがありますね。
私の場合 「リュウ~!」と大声を張り上げている事が多いので、うちの犬構成を見て「りゅうママさんですか?」と声をかけられる事が時々あります。
普段は ほとんどスッピンで汚い服を着てるから、初めての方とは、あまりにお目にかかりたくないんだけどー(^^;

犬やBLOGを通して 友達の輪が広がって行くって 不思議だし 嬉しいことです。
わるっちままさんとも BLOGが有ったからこそ出会たご縁ですもんね

| りゅうママ | 2011/11/30 10:54 | URL |

こんにちは~♪
一日楽しい日でしたね!(*^^)v

お友達と連れ立って、なんて素敵でしょう!
話がぱぱっと直ぐにまとまって、その点シニアの皆さんは協調性大ですね^^;

犬と犬とをつなぐ出会い、いっぱいありますね。
人間同士、挨拶したってそれ以上会話が弾まない場合もありますが
犬が間に入ると知らぬ間に話してますよね。
次に会った時はもう何年もお付き合いしているみたい、ですものね^^;

ベルちゃんもガールフレンドや他のお友達と楽しい一日を過ごせて大満足だったんでしょうね(*^^)v

| keiko | 2011/11/30 14:12 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルがいるからこその出会いで友達の輪が広がっていきます。
仰るように、こうしてりゅうママさんとブログを通じたご縁も
ベルのお蔭♪本当にベル様さまで感謝ですぅ♪(^^)

もしも そちらの方へ出かけた折に「リュウー!」と声がして
その先に3兄妹を見たら 私もママさんに声を掛けますよ!
「りゅうママ~!」(笑)
そして、みんなに「リュウく~ん!ガジーちゃ~ん!夢ちゃ~ん!」って(笑)
これからも どうぞ宜しくお願いしますね♪ 

| わるっちまま | 2011/11/30 20:58 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

この日はワンズだけでなく、我々も本当に楽しい1日でした♪

>話がぱぱっと直ぐにまとまって、その点シニアの皆さんは協調性大ですね^^;

面白いもので、一昨年私の知人の主催でラブのオフ会が有った折り、
ご近所のワン仲間に声を掛けさせて頂いたのがキッカケで、
それ以来 近くのワン友一家とプールだランだと行く様になりました♪
いずれも、ワン達も仲間が居た方がとても楽しそうですし、
楽しそうなワンズを見る我々も嬉しくって(笑)

>犬が間に入ると‥次に会った時はもう何年もお付き合いしているみたい
 ですものね

そう、その通りです♪ 
なので、前回初めてお会いしたチワワちゃんご一家とも まるで旧知の仲の
様な感じさえしました☆ 私もベルに沢山の幸せを貰っています♡♡♡
keikoさんと長寿のベル兄さん&サーファーのタイガー君ともブログで
出会えて、とても嬉しく思っています♪ 

| わるっちまま | 2011/11/30 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
楽しそうですね~、仲良しメンバーで行くのは。
全員シニアに笑っちゃいましたが(^_^)

まさかの出逢い、嬉しいですね。
同じ犬種だから、余計に覚えてたのかな?

| ふわころ本舗 | 2011/12/01 22:33 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

仲良しのワン友さん達と行くのって、ワンコも“ハイ”になるようです♪ 
そうなの、ワンコも含めて全員がシニア!(´▽`*)アハハ
自分の子供位のワン友さんも多いけど、歳なんて関係ないしね(o'∀≦o)b

まさかの出逢いも 同じ犬種だからだったから覚えて頂いてたのかも?
でも、その様に声を掛けて頂かなかったら気付かなかった処でした。
これ全てワンコのお蔭‥ 感謝感謝です♡♡♡

| わるっちまま | 2011/12/02 08:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
コメント遅くなってごめんなさい。
先日はお会いできて嬉しかったです!
こもものお写真紹介ありがとうございます。
もなかがジッとしていないコでごめんなさい^^;

実はこうしてお知り合いになれたのに残念なのですが、
我が家はちょっぴり遠方へお引越しする事になりました。
なので、おそらくはもう日吉でお会いする事はないと思います。
ブログはこれからも楽しみに拝見させていただきますね。
ありがとうございました。

| こもしば | 2011/12/06 00:00 | URL |

こもしばさんへ

v-286  おはようございます♪

ご丁寧にコメントを有難うございます☆
実は 昨夜遅々に私もこもしばさんブログに伺いました。
旦那様の転勤で、三重県にお引越しされるとか‥
近くにワンズのお散歩には最適な場所があるよい所が見つかって
ひと安心‥本当に良かったですね♪(^^)g

来春に又日吉へ行こうと思っていますが、お会い出来ないとなると
残念です!
私もブログを楽しみに拝見させて頂きますので、これからも宜しく
お願いします。<(_ _)>

お引越し、大変でしょうがお疲れの出ませんように!

| わるっちまま | 2011/12/06 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/137-e7d02546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT