I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柿食えば‥

先日、ダイニングテーブルの上の籠に入れてた 残り1個の柿‥


出先から戻ったら コルクカーペットの上に 

種だけが 綺麗に横一列に5、6個並んでおりました!

よくよく見ると 種の処のコルクカーペットは濡れ濡れで 横には柿のヘタもあったとさ !

もちろん、籠の中の柿の姿は マジックの如く?消えてます ‥

現行犯逮捕は出来なかったけれど、犯人まる見えーーー !!!


ア"ーーーッ  と思ったのが先で 写真を撮り損なってしまったのが残念無念


柿の種は ワンコも出すものなのね  初めて知りました!

いつも あげる時は種を取ってあげてたんだけど、取らなくても大丈夫みたいね 


それにしても 今まで同じ状況で外出しても 一度もしなかったのに 

何故に 今回だけ 

よっぽど暇だったのか それとも よっぽどお腹が減ってたのか ???


それにしても 色々やってくれるお方ですが.............................


今日は こんな感じで お気楽ムード ‥

CAI_0007.jpg

             ちなみに 寝顔は  ↓  こんな感じ

            CAI_0003.jpg



(オマケ) ひま人(犬)のやる事は こんな事!    

なんかと“かえっこ”できるはず!

どこから 見つけてきたのやら‥  

| 未分類 | 15:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
ベルちゃん、やったね!!
柿の種出したの、賢いのねえ(*^^)v
ウチの悪がきベルは種なんかもゴックンでした。
証拠品を残さないんですよ^^;

ヘソ天するとお腹ナデナデしたくなります♪
ネンネは半目ですよねえ、それと舌出したりね・・・
寝姿って可愛くて、一番の癒しですよね(*^^)v

| keiko | 2011/11/20 18:01 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

は~い、又もやってくれました!(^^;
ベル兄さんは種まで食べて証拠を残さないなんて流石!
我家のベルは甘いネェ~!証拠品バッチリ残してる!(笑)
柿をあげる時は種は食べない様に取ってあげているんですが、
まさか種を出してとは‥チョッと驚きでした(アハッ!)

へそ天したら、やっぱりナデナデしちゃいますよね(o'∀≦o)b
でも、顔は怖いデビルマンに変身ですi-278

| わるっちまま | 2011/11/20 19:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お久しぶりです。

我が家のワンコ達も 柿大好きv-238
しかし、ベル君とラブ君の違いは、
タネを出す事。
。。。。ラブ君もタネを出すが、うんちゃんと共にです…(失礼致しました)
ベル君、お上品ね…しかし、寝姿は、大胆ね(笑)


ちょっと、話がさかのぼりますが、
お友達のラブ君が、天使になったお話には、
涙が出てしまいました。
我が家と同じ黒ラブちゃんで名前がラブ君。
我が家は、9歳8カ月シニア犬。
私自身も皆さんとシニア犬との関係が気になり
その様なブログを訪問させて頂く事が多く、
必然的に、見送るお話を読む事も有る。
我が家にも何時かは、この日が来るのは分かっているれど
辛いですね・・・・

もっともっと、愛して行こうと思いました。

| Tamaki | 2011/11/20 23:16 | URL |

Tamakiさんへ

v-286  おはようございます♪

ラブ君も柿が大好きなんですね♪ 
ベルと同じくやっぱり果物何でも来い!ですか?(^^)
大抵は種だろうが、芯だろうが平気で食べるんですが
私も種を出していたのには感心しました(笑)
あられもないおデブのへそ天‥ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ

>シニア犬との関係が気になり
 その様なブログを訪問させて頂く事が多く、
 必然的に、見送るお話を読む事も‥
Tamakiさんの仰る通り、私も同じです。見ている内に
写真と共にベルとの色んな事を綴りたいと思ったのが
ブログを始めたキッカケでした。
愛犬に対する思いは同じです!
彼らには幸せを一杯貰っていますよね☆
お互いに精一杯愛しましょうね♡♡♡

| わるっちまま | 2011/11/21 07:43 | URL | ≫ EDIT

大物でございます!

サスガv-363師匠・・・ヤッパリあなたは゛大物゛でございまするぅ~~~v-392

柿のタネは食べられませんものね~v-426(笑)

緊張感ゼロも怖いお顔も・・・
うふっv-344
可愛い~~~んとちゃいますかぁ~~~ままさんv-397

| 桃母 | 2011/11/21 12:29 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんにちは~♪

ウフフ‥ 仰る様にどんな姿もどんなに怖い顔でも可愛いのん♪ i-278
親バカ街道まっしぐらでございましてよ☆ i-235

でも、まさか柿の種をちゃんと出すとは思わなかった!
リンゴでも梨でも平気で芯まで食べるお方なのにね(笑) 

| わるっちまま | 2011/11/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

わぉ!
ベル君 ポンポンだいじょぶでちゅかぁ(かなり気持ち悪いな)
あそこにあるのは いつも もらってるアレだな って感じだったのかしらん。

その寝顔は怖くないです。
うちの誰かさんは舌も出します。目も白いです。ひぇ~

| このどん | 2011/11/21 21:01 | URL |

靴べらは何と交換したのかな?

ベルくん、器用だねぇ~
うちのブレイズも柿が大好きでした
前にお話したかもしれませんが、ブレイズが脱走して柿を拾い食いしてみたいで・・・
次の日ブレイズのうん○にゴキブリが入ってる~と大騒ぎしたアタクシですが、よーく観察してみると柿の種でした(笑)
もったいなくて出さなかったのか、不器用さが出せなかったのか・・・?

| アミィかあさん | 2011/11/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
種だけ綺麗に残す…なんて、
こら~!と思いつつも、笑えますね(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2011/11/21 23:03 | URL |

アミィかあさんへ

v-286  おはようございます♪

まさか きっちり種を残すとは思いもしませんでしたが、
それよりも ダイニングテーブルの上の籠の中から柿を
失敬した方がビックリだったかも?(笑)
それにしても ブレーズ君の“ん”の中にゴキブリ???
さぞやビックリなさった事でしょう!(´▽`*)アハハ
私はスイカを食べさせたのを忘れてて“ん”の中の赤いのを
血と勘違いした事がございますぅ~!i-235

ちなみに靴べらは確か ウマウマとかえっこした様なi-278
 

| わるっちまま | 2011/11/22 11:12 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございます♪

幾らなんでも証拠を残しすぎでしょう?(爆)
それにしても行儀よく横(縦?)に並べてありました!
もう、こうなりゃ笑うっきゃありませんよネェ~i-239 
しかし、柿を食べる時には種を残すんだ!‥と変に感心しました(笑)

| わるっちまま | 2011/11/22 11:17 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

ゴメンなさい、ご返事の順番を間違えて!(´~`;) 
 
大食漢のベルは 幸いな事にお腹を壊す事なんて滅多に有りません(^^)
テーブルの上にあっても今までは一度もそんな事をした事はありませんでした!
リンゴと違って柿の香りってしないのに 何を血迷ったのか?(笑)

今回のへそ天のこの写真の顔は可愛すぎましたか~? アラ、残念!i-235 

| わるっちまま | 2011/11/22 11:30 | URL | ≫ EDIT

鐘が鳴るなり‥

一年を通して食欲の秋(笑)
種とヘタを綺麗に並べて……犯行を隠す気ゼロv-145ですねv-34

ベルくん「おいしくいただきましたが、なにか?」

みたいな感じなんでしょうかv-8

うちのモモもとくに野菜が大好きで。
なにか食べてると思ったら、どこからか見つけてきたレタスの切れ端だったり……v-48

それにしても。
ベルくんの仰向けゴロンいいなぁv-10

| あきか | 2011/11/24 20:10 | URL |

あきかさんへ

v-286  こんばんは~♪

‥鐘がなるなり法隆寺i-278 

>一年を通して食欲の秋‥

おぉ~、実に巧い事仰る!その通り~(爆)
それにしても、まさか柿を盗み食い‥しかも種を平然と残すとは
不届き至極なり!市中引き回しの上、百叩きの刑に・・・(´▽`*)アハハ
ま、そんな大層な事は有りませんし、お腹を壊す事もなく(笑)
見つかっても「しまったi-201」感は一切有りません!
モモちゃんのレタスなんて可愛いものですよ♡♡♡

ベルのへそ天、仰向けになってもお腹.....? (; ̄ω ̄)lllA``オホホ

| わるっちまま | 2011/11/24 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/135-9795a099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT