I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さすが!

ベルと夕方の散歩‥

いつもの公園に入ってすぐの時でした  


“ クンクン クンクン ‥ ”  は いつもの事 




それが、ふだん滅多に見ない上を いきなり見たんです!
 
 

目線の先には?

怪訝に ベルの視線を追ってみると‥


私は全く気付きませんでした!


なんと言う事でしょう! 実に素晴らしいベルの嗅覚!

空気中を漂う匂い分子の濃度が100万分の1でも嗅ぎ取ることができるという犬の嗅覚

まさに みせつけられました!

恐るべし ワンの嗅覚!


チビの私には 背伸びをしても届かないその場所に それは有ったんです!

欲しくて、欲しくて堪らないベルは 

その物置の周りをまわりながら しつこく上を眺めます

ベルさん、悪いけど取れないから 


 
今の時期 夕方の6時は もうかなり薄暗くなっています

それなのに 小学校高学年と思しき少年達は まだ ボール遊びをしていました


ボール狙いの目線!


気になる・・・   ベルは気になって仕方ないの行方...............  



こうして ボール遊びに興じている子供達の処へ ベルが散歩で近づくと‥
 

「チョット スト~ップ !!」 と 声を掛け合い 中断してくれるんです

なぜなら 取り損なって転がったボールを ベルに横取りされた経験があるから (笑)


 
ベルと子供達は いまや顔馴染みです! 

そして を取られたら最後 出さないワンコである事も 

すでに 彼らに知られた存在のベルさんなのでした  



(オマケ)

過日 公園に “ 可愛い忘れ物 ”が有りました 


とっても可愛くって 連れて帰りたかったけど、

きっと 持ち主さんも寂しがってるのでは? と そのままに‥

翌日行くと ありませんでした  

持ち主さんの処へ帰れてたらいいんだけどね........................


可愛い忘れ物


  
スポンサーサイト

| ベル | 23:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

師匠・・・

ベル師匠・・・サスガでございますv-426
桃子もビックリのボール収穫ワザv-363(笑)

私も桃子も私も取れないとこにボールがあって何度もソコを通るたびにお願いされることが・・・

取ってはあげたいのやケドv-356

野球少年達よくこころえておりますネv-392(爆)

| 桃母 | 2011/11/17 09:59 | URL |

おぉ~っ!さすがベルくん。
あんな上のボールを見つけるなんて・・・。(@_@)
この嗅覚ルイーズにも分けて~。
でもなんとかして取ってあげた~い。

野球少年達もワンといっしょで
学習機能が働いてますね。

クマさん・・・ちゃんと帰れたことでしょう。

| ルータンルージュ | 2011/11/17 13:02 | URL |

なんとか、、

あぁ、、、取ってあげたい!!
ベルくんのために取ってあげたい~♪
あの真剣に見つめる眼差しが賢そう
いや、賢いんだ!と思いました
わるっちままがあっちからとこっちからと写真を撮る間
ずっと眺めてるってことは、よっぽど欲しかったのね
あぁ、ホンマ取ってあげたいなe-266
見つめる後ろ姿が、母性を擽るわ(笑)

| アミィかあさん | 2011/11/17 14:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ベルちゃん、鼻も利けば目も良いのね(*^^)v
「欲しい、欲しい」何とか取ってあげたかったですねえ・・・

一度咥えた物は僕のもんだい(笑)
それを知ってる敵も心得たもの・・・
たまには競争させてやりたいね^^;

| keiko | 2011/11/17 14:23 | URL |

ホントにさすが!ですね。
犬は普通 上見ないですもの・・・

「落ちてこ~い」と念力送ってますね。
いや お願いしてるのかな(笑)

| このどん | 2011/11/17 20:55 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

ボール捜査犬の面目躍如? (´▽`*)アハハ
ここまでご執心のボールも、家に持ち帰れば興味は薄れるのか?
それとも「もうこれは俺のもん!」なのか 後はポイ。(苦笑)

そうですよね、ボールが有った場所はいつまでも覚えてますよね。
やっぱり桃子ちゃんも一緒なんですね!(o'∀≦o)b

それぞれボールをべルに取られた経験の有る兄弟もいて(笑)
いつも通る時に私が「通る間待っててね!」と声をかけるので
今はいわずとも分かって貰えるようです(笑)


| わるっちまま | 2011/11/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは♪

ね、私もビックリ! まさかね(笑)
とにかく、ボールの臭いだけは特に鋭いように思います!
めの混んだ植え込みで 我々の目でも探せないボールも
植え込みの前で一旦尻尾を大きく振って突撃の後は必ずや
口に咥えて出てくるのは本当に見事です☆ 
ルイーズちゃんは嗅覚と言うよりも、ボールには興味がないのかも?(笑)

ベルに取られた野球少年は何度となく「アッ!ボールを食った!」と!
「食ったら大変だから食べないよ!咥えてるだけ」(笑)
但し、その時には 彼らに、そのボール以外に今までのベルの収集物(ボール)を
家から好きなだけ持ち帰って貰う事にしています♪(o'∀≦o)b

熊ちゃん、無事に帰っていて欲しいです☆

| わるっちまま | 2011/11/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんばんは♪

手が届く範囲の時は取ってあげるんですけどね(o'∀≦o)b
と言うか 何かを使って取れない事もないとは思うのですが
下から見るには どうも“柔らかボール”みたいな‥
柔らかボールは噛み心地がいいらしくて 以前ゴックンした
事がある恐怖の代物!
出来るだけ避けたいボールではありまして(^^;
頑張って協力するのを止めました(笑)

でも、ほんとは私もアミィかあさんと同じ気持ちなんです!♡♡♡
ベルさん、すまないねぇ~i-201

| わるっちまま | 2011/11/17 22:40 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは♪

大好きなキャベツの芯も“ポイ!”っと放ると見事キャッチ♪
今の処は鼻も目もいいみたいです(笑)

以前は鵜の目鷹の目でボールを目で追い、転がっていこうものなら
制止も聞かずダッシュ!して取りに行ったものでしたが、11歳の今
ジッと見つめているものの 近くでない場合はダッシュしなくなりました。
有難いけど、年齢の所為かと思うとチョッと考えさせられるものも‥
競争したとしたら、若かったら絶対に負けないでしょうね!
ヒョットしたら今でも負けないかな?(笑)
 

| わるっちまま | 2011/11/17 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ベル君には、このボールが光ってみえるのかな(笑)
蛍光だから気づいたのか、
ゴムボールのわずかな匂いに気づいたのか…
なににせよすごい!

うちのいなりは、気づかない(汗)
同じラブなのに、何故!?

| ふわころ本舗 | 2011/11/17 22:57 | URL |

このどんさんへ

v-286  こんばんは♪

普通、2階で呼ばれてもなかなか上は向きませんよね?
ボールの臭いにだけは敏感なんでしょうか?
いかにも物欲しそうな顔をしてるでしょ?(笑)

念力を送って落ちて来たらスゴイですけどね(爆)
この時に強風も吹きませんでしたからね!(´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2011/11/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

転がっている物だけでなく、上まで見つけてしまうとは…。
ベル君、すごすぎー!!
うちのボールがなくなったら、ぜひ探しに来てほしい(笑)。
ちょっと前に仙台から帰りまして、
何と今日、初雪だったようです。
私が帰ってくる頃は道路脇にしか残ってませんでしたけど…。
猛烈に、寒いです!!
庭に雪が残っていたので、明日アップします~。

| ubujun | 2011/11/18 00:57 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございます♪

食べるものには何よりも嗅覚が効きますが、ボールのゴム臭さも
彼の中では、かなり嗅覚が効くようです(^^)v
ボール大好き犬としては、絶対にはずせない探し物だったのかも?
ちなみに、このボールは蛍光では有りません。
ルート君の“絶対にはずせないもの”は何でしょうね?

| わるっちまま | 2011/11/18 08:12 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  お帰りなさ~い、お疲れさまでした!

ボールにはトコトンぞっこんのベルでございます(笑)
自慢じゃないけど、パピーの時以来ボールは買った事がありません。
公園にいけば、落ちてる限り かなりの確立でボールを捜して
ゲット出来る自信有り☆

ウブちゃんや純君の失くしたボールも探してあげるぜ!
                byベル

後ほどubujunさんとこ伺いま~す♪

| わるっちまま | 2011/11/18 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/133-b87dd973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT