I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大・大・だ~い好きな ラブ兄ちゃん

大阪へ引っ越して 初めて出来たお友達 

当時、立派な体躯で凛々しく いつも黒光りしていた 

凄くカッコイイ 4歳の黒ラブの “Labちゃん” 

誰しもが 一目置くほどの存在の ラブちゃんでした!


男の子同士なのに なぜか最初から気が合って(アカンたれ同士だから?)

まだ7ヶ月のパピーでやんちゃ盛りのベルに 

彼は優しく色んな遊びを教えてくれました‥

Lab 兄ちゃん
       (ラブちゃん 4歳の頃です)


ラブちゃんのママさんが タオルの両端を クルリと くくって 

「 これで 引っ張りっこして遊びなさい 」



そうして 手渡して貰ったタオルの両端を咥えたふたり ‥

そ~ら、引っ張りっこ開始だ! と思いきや

な~になに ふたりは ほっぺとほっぺをすり合わせて

だ~れもいない公園内を    ダッシュ  ダッシュ  ダッシュ  

並んで仲良く走る 4歳のラブちゃん と 7ヶ月のチビのベル

見ているこちらも “ ほのぼの ” ♡♡♡



そうかと思えば ボールを Lab兄ちゃんが咥えて ベルの処にやってくる.................

但し、ボールは Lab兄ちゃんのお口の横から 半分はみだしてます


「 ほらほら ボールは ここにあるぜ ♪  欲しかったら取ってみろよ! 」  



Labちゃんに ボール遊びの指南を受けました♪ まるでキス?
 
そんなふたりは まるで Kiss  してるみたい 




“平和主義者”のベルは 喧嘩は出来ません ‥  いつも “逃げるが勝ち”

そんな アカンたれのベルが 誰かに喧嘩を売られたら............................. 

間に入って ベルの代わりに喧嘩を買ってくれたのも ラブちゃんでした


ヘタレのベルにとって ラブちゃんは 頼りがいのある最高な兄貴でした 


 
その ラブちゃんが 腎不全になり 寝たきりに‥

とうとう寝たきりに‥



そして、昨夕 ‥

とうとう ラブちゃんは  虹の橋を渡りました ........................................

やっと 楽になれたね‥   お疲れさまでした! 




ラブちゃん、 優しさ いっぱい いっぱい 有難う 

        仲良くしてくれて 本当に ほんとうに 有難う  



きっと 虹の橋の向こうでは 沢山のお友達が待っててくれると思います

遠いお空の 天国で きっと みんな楽しく走り回って遊ぶことでしょう  


なんか 向うの世界の方が 賑やかになっちゃた気がするね 



ラブちゃん、大好きだよ  これからも みんなを見守っていてね ♡♡♡


またいつか 会えるまで ‥

行ってらっしゃ~い!


         ..................  合掌  ..................
 




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
“ラブちゃん”15歳になったばかりでしたよね。

「誰しもが 一目置くほどの存在の ラブちゃんでした!」・・
ベルちゃんの素敵なお友達だったんですね^^

腎不全だと人間で言う透析状態だったんでしょうか・・
寝たきりで最後は苦しんだのかなぁ・・
ウチの年寄りベルに置き換えて色々と考えてしまいます(>_<)

天国でゆっくりのんびり遊んで欲しいですね♪

| keiko | 2011/11/10 14:27 | URL |

凛々しい・・・

凛々しい黒ラブちゃんですネ~
以前お聞きしてたWANちゃんですネ・・・

ベル君の優しさはこのラブ兄貴の教えなのかもですネ~v-344

15歳・・・
いっぱぃいっぱぃ頑張りましたネ・・・

桃子のお友達もこの1・2年で虹の橋を何人(犬)か渡りました・・・

キットたくさんのお友達がシッポふりふり迎えてくれてると思いますv-286

ラブ君のご冥福を心よりお祈りいたします・・・

| 桃母 | 2011/11/10 18:48 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

最高にステキな友達であり、カッコイイ兄貴でした☆

腎不全は仰る様に透析が必要となるそうで、人間だったら とうの昔に
命はない筈だと担当医に言われていたそうです。
だから、お誕生日までは持たないだろうと‥
それなのに、本当によく頑張ったと褒めてあげたいです。
数日前に伺った時は 吐く息がとても辛そうでした.........
何もたべれなくなったけど、亡くなる前日にスープが少し飲めたと
ママさんからメールを頂き、少しホッとしたのですが‥

ご近所のワン友さんが つい2週間ほど前に旅立ったばかり。
あちらの方が逆に賑やかになってしまいました。
みんなが揃って 彼を橋のたもとに迎えに来たんじゃないかと♡♡♡

ベル君には まだまだ頑張って欲しいと思っています。
 

| わるっちまま | 2011/11/10 19:25 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

そうです、そうです! 
ベルがだ~い好きだったラブちゃんです☆
お散歩で見かけると、急いてラブちゃんに挨拶に行ったものでした♪

>ベル君の優しさはこのラブ兄貴の教えなのかもですネ~‥

確かにそうかも知れませんね、それに性格がとても似ていました。
散歩で彼の吼えた声を聞いた事は一度もない とても穏やかなワンでした。

ラブちゃんとベルは性格的にもとても似ていたと思います。
ラブちゃんが合わない子はベルもダメだったんです。
ラブちゃんとベルが一緒に遊んでいると、よく ラブパパさんに
「ヘタレがふたり何やってんや!」と笑われたものでした‥

ラブちゃんが亡くなって 一つの時代が終わったような気がします。
彼の存在は私にも大きかったんです!
15歳までよく頑張ってくれたと‥
虹の橋の向うで皆と楽しく過ごして欲しいと願ってやみません。

| わるっちまま | 2011/11/10 19:36 | URL | ≫ EDIT

大好きなラブ兄ちゃん。
ふたり!?の世界があったんですね。
ほんまもんの親友だったんじゃないですか?
読んでいると、なかよしの度合いが
レベルMAXを遥かに超えている感じがします。
15歳・・・がんばりましたネ。
ベルくんも、ラブ兄ちゃん以上にがんばってね。(*^^)v

ラブ兄ちゃんは、うちの「先代犬」モモも
待ってると思うので、天国でなかよく遊んでくれるといいなぁ。

| ルータンルージュ | 2011/11/10 22:48 | URL |

寂しい~~
ブログ読ませていただいてまたまた涙でした。

ベルちゃんにとって本当のお兄さんみたいな存在だったのですね。
本当に悲しくせつないですねv-406


でもいつかは…  
迎えなくてはならない、しかたのない事なんですよね  
向こうで沢山のお友達が待っていてくれた事でしょう☆

もしかしたらルナとも会ってくれているかも!?
そしたら遊んであげてくださいネ~~

心からご冥福お祈りいたします。
       
        合掌 

| ルナ・ディアママ | 2011/11/11 06:36 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  おはようございます♪

>ふたり!?の世界があったんですね。
 ほんまもんの親友だったんじゃないですか?

亡くなった日の夜、ベルもラブちゃんに会いに連れていきました。
「今までいっぱい有難う♡♡♡」って言わせたかったんです。
ラブちゃんのお鼻にクンクン‥ それ以上の事はなかったのですが
翌朝の散歩では、ラブちゃんのお家の前にある公園から一切出ようと
しなかったと朝の散歩をした夫が言っていました。
何かを感じ取っていたのでしょうか? 本当に不思議です。

今まで色々身体的トラブルもあったラブちゃんが、15歳まで
頑張れた事に感動しています。
ベルもラブちゃんに追いつけ、追い越せで元気に頑張らなくっちゃ!

ラブちゃんが天国でモモちゃんとも出会い仲良く遊んで欲しいですね☆ 

| わるっちまま | 2011/11/11 08:07 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  おはようございます♪

ルナちゃんが虹の橋を渡って、明日で丁度2ヶ月になるのですね。
もう‥なのか、まだ‥なのか.......................

知ってるお友達が次々に虹の橋を渡って行きました。
あちらの世界の方が賑やかになってしまったね、とワン友さん達と
話していたんですよ。
いつかは必ずやってくるその日ですが、一日でも先延ばしにと
願って止みません。

虹の橋組みの新人さん同士 ルナちゃんとも仲良く遊んで欲しいなぁ~♪

| わるっちまま | 2011/11/11 08:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ラブ君、いい顔つきですね。
しっかりした体つきだからこそ、15歳という
長寿を全うできてんでしょうね。
今は一番元気な姿に戻って、ぴょこぴょこ跳ね回ってることでしょうね。

| ふわころ本舗 | 2011/11/11 22:38 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございます♪

亡くなる時にも32キロ程あったそうです。
若い時は筋肉隆々、締まったとてもいい体格をしていました。
第一印象は「おっきい~!」でした!(^^)
獣医さんに寝たきりになった時 痩せたら骨があたり褥創が
できやすいので肉が付いている方がいいですよ‥と言われたそうです。
アトピーから始まって、色々あったようですが本当に頑張りました!

向うの方で、沢山のお友達と元気に遊んでいるかしら☆



| わるっちまま | 2011/11/12 08:06 | URL | ≫ EDIT

ラブくん。。。

本当に15歳まで頑張りましたね。
ベル君、優しい兄貴を亡くして淋しいけど
ラブ君の分まで長生きしてね。

ウチの初代v-286ラヴを13年前に亡くした時、
ペットロスが酷く普段、能天気なあたしが意外にも
引き籠り・鬱状態になり社会復帰には時間がかかってしまいました。
10年以上、家族だったんですものね。
ラブ君のママも心配だけど、わるっちままさんが
ご近所なら大丈夫ですよね。

ペットロス解決法。
アタシの場合は、沢山の人達と亡くなった子の話をすること。
そして次の子を迎える事でした。
3回忌まで我慢して・・次の子を迎えました。今では3代目。
13年経っても記憶の中での彼は変わらないままです。

| ありす | 2011/11/12 13:21 | URL |

ありすさんへ

v-286  こんばんは♪

大型犬の15歳は大したものだと思います!
大往生と言われてもよい年齢なんでしょうね。 
気丈に振舞っていたラブママさんは お別れの翌日は寝込んで
しまわれたそうでした。

今日、ラブちゃんにお線香を手向けにお邪魔しました。
ママさんは かなり落ち着かれて来ている様でしたが、
ラブちゃんの事を伝え聞いたワン仲間がまだまだ来られてて‥
それだけ皆に慕われていたスペシャルな彼でした!

家には2歳のジャックラッセルが居るのですが、やはり寂しそう‥
でも、きっとママさんを慰めてくれる事でしょう!

ありすさんも愛犬を亡くされた辛い時期があったのですね......
私も友人に「絶対ペットロスになると思う」なんて言われてますよ(笑)
ベルは私にとって、最初の大型犬であり最後の愛犬になると思います。
ベルとの生活を大事に日々過ごしたいと思っています☆




| わるっちまま | 2011/11/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

4歳のラブちゃんのお顔が、この前亡くなった純のお母さんにそっくりでビックリしました。
純にもちょっと似ていて、切なくなりました(T T)。
15歳…頑張りましたね、お疲れさまでした。

お友達が少しずつ先に旅立っていくのは、淋しいですよね。

きっと今頃、また元気になってゆっくり休んでいると思います。

ベル君、ラブ兄さんがいなくなっても、頑張ってよ~。

あ、ツブくん、手術終わりました。
ご心配いただいて、ありがとうございましたm(__)m。
飼い主さんも、喜んでました。
くわしくは、ブログ更新してますのでご覧ください♪

| ubujun | 2011/11/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  こんにちは~♪

純君のお母さんとラブちゃんはそっくりだったんですか?
それなら、きっとベッピンさんだった事でしょうね♪
ラブの15歳は天寿全うだと担当医に言われたそうですが、
色々あったのに本当によく頑張ってくれたと思います。
ラブちゃんの優しさを見習ったベルです、これからも頑張りますとも!(^^)/

ツブ君 無事に手術が終わられたんですね☆ よかった~!
これからubujunさんとこへおじゃましま~す♪

| わるっちまま | 2011/11/16 11:15 | URL | ≫ EDIT

15歳まで 犬生をまっとう出来たなんて すごいなぁ~。
ラブ君、 かなりガッチリ系の子だったようですが、
闘病中の写真を見て ビックリしてしまいました。

痛みと苦しみから、解き放たれて 今は 天国で 遊んでいるんでしょーねー。
これからは 天国からベル君の様子を見守ってくれていますね。きっと・・・。

| りゅうママ | 2011/11/16 12:02 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは♪

ラブちゃん、若い頃は骨格もガッチリ、筋肉バッチリ☆
しかも黒光りする美しい毛並みをしていました。
初めて彼を見た時「デッカ!」と思わず口に出してしまった程でした☆
マックス時は40キロ以上有った筈!
病に臥せったあの時で32キロ位になったと聞きました。
体調を崩し、アッと言う間に6、7キロ落ちたそうです‥

本当に、今はゆっくりと楽しく天国で遊んでいると思います♪
大好きだったラブ兄ちゃんがベルを見守ってくれてると信じて
ラブちゃんに追いつけ追い越せの気持ちで元気で頑張らないとね。

| わるっちまま | 2011/11/16 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/131-14a2401b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT