I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オー、マイガーーー!!!

「やられたーーーーー」 



今日は珍しく 長女がひとりで遊びに来る事になっていました



「おばあちゃんが作ってくれる食パンは 凄く美味しい  って言ってたよ」 ‥

なぁ~んて (ホームベーカリーで 勝手に焼いてくれるマシーンを使ってるのに ) 

巧い事のせられて 昨夜 一斤半の  を焼き リンゴジャムまで作って待ってました 


焼き立てパン
   


午前中に 待っていた長女がやってきました 

作って置いた食パンは CUTして欲しいとの要望で ダイニングテーブルに置きました!

話をしていて 思い立ち、娘と2人でリビング前のポーチを片付けに外に出てた時の事....

漸く 片付けが終わり、リビングに戻った娘が 「アーーッ 」  の叫び声

切ろうと思って テーブルの上にその食パンを置いてあったのをすっかり忘れていたのです



勘のいい 皆さまには 既に タイトルの意味がお分かりですね 

申すまでもなく その通り 



この食パンは..............................       現行犯逮捕なるぞ  


現行犯!!!


パンくず1つ残さずとも “完全犯罪”とはならぬぞ!!
 
その犯人を呼び止める ‥  「マテー」  のひと言に素直に従う?犯人(犬)


動けません!


かつて 出来たての食パンを買ってきて、洗濯物を取りこんでいる僅かの間に “2斤”

カスの1つも残さず召し上がった事のある前科者  ‥  私が うかつでした 



その後 逮捕された犯人は 涼しい顔して 反省の色もなく平然と寝ておりました・・・


反省顔には到底みえません!

ちなみに あの後 もう1つ 一斤半の  を 作ってお土産は 



(オマケ)

コルクボード(10月バージョン)



| ベル | 17:24 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
勘がズバリ的中、やられましたね!
ベルちゃん、狙ってたものねえ・・・
もう思わず大笑いです^^;

「待て」と言われて待つのがこれまた可愛いじゃないですか(笑)

ウチもベルにはどれだけやられたか分かりません^^;
勤めていたパン屋から焼き立て貰って来て、それを何度となく
やられてました(笑)

お土産、ちゃんと持たせられてお孫さんに顔が立ちましたね^^;

| keiko | 2011/10/18 22:04 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

お察しの通りでございました! 油断も隙もありません(^^;
ブロ友さんのワンちゃんで、テーブルの上にケーキを置いたまま
席を離れても何にもしないお利口さんもいると言うのにねぇi-201

「待て!」と言われて神妙に言う事聞くにも、しっかり口の物は
出さずに座ってるのが笑えますでしょ?(´▽`*)アハハ

ベル兄さんも以前はやっていたんですね、やっぱり一緒なんですね(笑)

| わるっちまま | 2011/10/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

ベルくん、やってくれましたねぇi-235
ベルくんのパン咥えてる写真見て、思わず笑ってしまいましたぁi-179
パン、美味しいもんねぇi-277
チャッピーも大好きですi-178

わるっちままさん
携帯にメール送ったんですが届きましたかあ?

| ちかりん | 2011/10/18 23:06 | URL | ≫ EDIT

わるない!

わるないv-363
そう・・・オレは何もしてないょね~v-286

目の前にあったもん片づけたっただけやんv-392

しかしぃ~ミゴトにお口に・・・プッv-397

知らぬ顔して寝るに限るv-426

| 桃母 | 2011/10/18 23:36 | URL |

あはは~ 笑わせていただきました!
我が家もよくあります。いづこも同じですね~

ちなみにモカは 「コラッ」っていうと ぽとりと
落とすタイプ。ラブは急いでたべちゃうタイプ。

くわえたままのベル君 取り繕ったりしないのね。
好きだな~(笑)

| このどん | 2011/10/19 00:20 | URL |

パン好き~♪

ママのお手製、焼き立てパン!
それは、置いてあれば食べちゃうかーv-290
そんな時でも、待て!の指示は守るベル君、可愛いv-238
でも、結局完食されたのでしょうか?
美味しかったでしょうね~\(^o^)/

うちもパン好きですよ~
なのでお薬を飲ませる時には必要アイテムです(^m^)

| ありす | 2011/10/19 04:31 | URL |

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

見つかっても尚且つ 口から「ポロッ!」っと落とす事はしませんでした!(^^;
何を言っても、テーブルに足をかければ手が届くところに置いてた私が悪いi-201
ベルは誰もいなくなって、さぞや「しめしめ‥」と思ったことでしょう(笑)

それから、メールは届いてませんけどぉ~!?いつでした?

| わるっちまま | 2011/10/19 06:39 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございます♪

>目の前にあったもん片づけたっただけやん‥

そうです、ベルは悪くない‥全ては私が悪いのですi-181
それにしても、一応「アッ!」と言う顔はした筈なんだけど、
パンを咥えたままって.........開き直りかぁ~?(笑)

ぱぱさんは まだ知りません、この事件!
私が怒られるだけだから言わんとこ!(爆)

| わるっちまま | 2011/10/19 06:47 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

ア~、やっぱり このどんさんとこでも?(o'∀≦o)b
同じなんですねぇ、どこも(笑)

モカ君、ポロッと落とすなんて可愛いですぅ~♪
ラブ君は速攻お腹の中へ落とすんだ!(笑)

それにしても、あの大きさだったら“ポロッ!”と落としても
おかしくないのにねぇ~!
取り繕う事をしない‥だなんて、言われれば確かにそうだわ(笑)

| わるっちまま | 2011/10/19 06:54 | URL | ≫ EDIT

ありすさんへ

v-286  おはようございます♪

は~い、しっかり完食なさいましたよi-278
パンくず1つ残さずに!
可愛いモモちゃんは絶対しない事をベルはやらかしますです★
それにしても1斤半ですよ!i-181

モモちゃんはパンが大好きなんですね♪
ベルは何でも来い!です(笑)

| わるっちまま | 2011/10/19 07:08 | URL | ≫ EDIT

ギャハハ~!!
ベル君、、、お見事ざんすv-237

食べたベル君よりも 置いてあったパンの方が悪い!
テーブルの上で こんな立派なパンがあれば そりゃーいただきたくなっちゃうよね!?
わかるーわかるー、その気持ち。。。笑

その上 どんな状態の時でも「待て!」と言われれば 素直に直立しちゃうベル。
お利口さんねぇーーー♪

他所の悪戯って 楽しいなぁ~、うふふ^^
 

| りゅうママ | 2011/10/19 14:29 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

は~い、見事完食です☆ i-277

>食べたベル君よりも 置いてあったパンの方が悪い!
はいな、それもその通りで申し訳がたちません!
しかも、一応「待て!」だけは‥ (´▽`*)アハハ
もう笑うっきゃないですもんね。(ハァ~‥)
ほんとに余所様のとこの悪戯は聞くだけで楽しくなっちゃいますが、
今回は家の子の事ですのでねぇ~..............i-229 

| わるっちまま | 2011/10/19 15:13 | URL | ≫ EDIT

猟をするベルくん?

さすがに大型犬ベル君は大食家ですねv-45

誰もいないし、美味しい匂い絶好のチャンスかも・・・

うちの銀次郎もよくやります。さすがに食べきれずに

散らかしっぱなしで残骸が散らばっています。

注意するしかないですねv-286

Jtrimますます素敵ですv-238

| Sudachi | 2011/10/19 17:42 | URL | ≫ EDIT

Sudachiさんへ

v-286  こんばんは♪

食べる事に関しては 毎度“鵜の目鷹の目”?(笑)
誰もいないとならば彼にとって絶好のチャンスだった筈i-229
見事、パンくずの1つも落とさず完食でしたi-201
でも怒れない‥置いといた私のミスだからi-181

銀ちゃんも盗み食い?をする事なんてあるんですか?(笑)
でも、銀ちゃんは残骸があるからバレバレですね(o'∀≦o)b

Jtrim を褒めて下さって有難うございます♡♡♡

| わるっちまま | 2011/10/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

今日のベルさんは犯人扱いですね。
いえ、犯人だからしょうがないですか、、、
だって、お口からパンがはみ出していますものね。
現行犯、、、ハハハ
家のワンコもパンが大好きです。
でもベルさんは
2斤を召し上がられた経験がおありなんですか
ハー、それはすごいですね。
お腹は大丈夫でしたか。

| 散歩道 | 2011/10/20 11:07 | URL | ≫ EDIT

散歩道さんへ

v-286  こんにちは~♪

疑いようのない『犯人』ですから!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \
ベルの場合はパンでも何でも、口に入るものなら何でも来い!(笑)

2斤のパンを召し上がりはしましたが、一切お腹を壊すこともなくi-235
だいたい、切腹して4日目に退院した時(年末でした)2日後辺り
大掃除で他の部屋にいた時にパックのお餅を4つほど盗み食いしましたi-201
切腹したばかりで、まだ傷が癒えてないし抜糸もまだでした★ 

大食漢はかわりません‥┐( ̄ヘ ̄)┌

| わるっちまま | 2011/10/20 13:03 | URL | ≫ EDIT

あははは・・・よそ様の出来事だと可笑しくて楽しく見てしまうアタクシですが、、とても他人事とは思えません(笑)
あぁ、、ベルくんのように落ちついてくれる日々を楽しみに夢見ていたのですが、、
もっともっとずっとずっと先の事だと今、自分の心に言い聞かせておりますv-411

ホームベーカリーって良いですか?
お米からパンが出来るものはお高くて買う気が起こりませんが
そこそこのでしたら買ってみようかな?と思っている今日この頃です

わるっちままはいつも焼き立てパンを食べてるのですね
おっしゃれ~~☆
ベルくんの味方するわけじゃないけれど
焼きたてのパンの味は格別だもの。。。
我慢なんて・・・・ムリ無理(笑)
先日、友人が「揚げたらいいだけにしてたコロッケ」
盗み食いをされたそうですv-411

ベルくんのバリケンは550でしょうか?

| アミィかあさん | 2011/10/20 13:58 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんにちは~♪

或る意味、ベルが何にもしなくなる日なんて来なくていいと思ってます!
(; ̄ω ̄)lllA``オホホ   って‥負け惜しみ?(笑)
りゅうママさんも仰ってましたが、余所の悪戯は笑えるのにね(o'∀≦o)b

>ホームベーカリー‥

そうそう、『ごパン』なんて高くて買えませんが、これは安い!
その上、しっかりバーゲンでゲットしました☆
自分でコネコネのパンは作れないけど、これは分量を量って
中の器に入れて“スイッチオン!”i-278
焼きあがる時のパンの香ばしさはなんとも言えません♪
初めて出来た時感動してしまいました(笑)
アミィかあさんにも是非とお勧めです☆

>ベルくんのバリケンは550でしょうか?

サイズは?記憶ないんですが、取り合えず一番大きいやつです!
飛行機にもOKの車輪付き‥ 車で旅行の時にと思って購入したけど、
その用途には一度も使わず、実は家でも殆ど入った事がなくて
今は高い玩具箱になってますi-229
6年前に○万出して買ったのに、サラ同様ですi-201
これって無駄遣い‥っていうのかなぁ?

 

| わるっちまま | 2011/10/20 15:34 | URL | ≫ EDIT

そうそう、悪いことなんかしてないよねー!
置いてあったんだもん(笑)
でも、うちの子、食べませんけどね(爆)

| ajiko | 2011/10/21 11:48 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>悪いことなんかしてないよねー!‥

その通り、悪ない わるない!(´▽`*)アハハ
置いといた私が悪うございました(^^;

ぱずー君はお利口さんだもんね♪
(keikoさんへのコメに書かせて頂きました☆)
ベルとは月にスッポンざんす! 
散歩でも未だに拾い食いi-201 
若い時、訓練で矯正しようと試みるも、訓練では絶対に
拾い食いはしませんでしたワン!(舐められてるね、完全に★)

| わるっちまま | 2011/10/21 16:11 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは♪
本当に、おーまいが!!!ですね。
ベル君すごいな~、その1斤を食べるのが…(爆)

ルートは、外で喜びすぎて飼い主を引きずり倒すのですが、
何故か床に落とした食べ物すら食べない…
ちなみに、ひなは野獣なので食います(汗)

| ふわころ本舗 | 2011/10/22 19:01 | URL |

すごすぎです。
過去に2斤の前科があるなんて・・・。
でもうまそうに、ほおばってますね~。(^_^)
ルイーズもきっと「ごちそうさまでした」だろうなぁ。
お腹いっぱいになったベルくん・・・
ネムネムタ~イムだね~。

| ルータンルージュ | 2011/10/22 19:40 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございます♪

>床に落とした食べ物すら食べない‥

ルート君は素晴らしい!絶対その様に躾けるべきだった!(今や遅しi-181
ベルはまるで食べさせてないみたいに何でも拾い食いもするお方‥
しかも頑固者!食べ物には「出せ!」とコマンド入れるも絶対に従いません★
ヒナちゃんは野獣?(´▽`*)アハハ  ベルも一緒でございますぅ~!
 

| わるっちまま | 2011/10/23 06:55 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  おはようございます♪

ルイーズ嬢はベルの様な事はないでしょう、きっと!i-229
ベルは現行犯逮捕の後も神妙にはしていましたが、口の中のものを
出そうとはしませんでしたi-201
今更出して貰ったって捨てるだけですし、こうなったら私も開き直りです(笑)
仰るとおり、満腹になればたるむのは瞼‥のベルでしたi-278
 

| わるっちまま | 2011/10/23 07:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/123-f7adeb75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT