I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんちゅうやっちゃ!

朝晩メッキリ冷えてきた昨今 例年の如く この時期にもなると 

リビングから移動し そそくさと我々の寝室へやってくるお方あり!

暇犬 


もちろん 執事(ぱぱさん?)も自分の仕事を忘れてはおりませぬ (笑)

或る時は ベルの後に従い  又  或る時は ベルを先導し 

ベルのベッドを抱えて寝室へ



私が入浴し 寝室に入った時には 大抵 ベルは私のベッドに転がっている‥



「やっときた、待ってたワン」ってなもので 一応 上体をあげて待つけれど

“ドデン‥”と 取った その場所を 私の為にと動こうとはしない 

要は ダブルのベッドの3分の2は占領された感じ 

その狭い場所に 私はすべり込む



かと思えば ちょっとヒンヤリ程度の時は ベル用の自分のベッドで寝てたり

時々は フローリングで寝てたりも‥  本犬の体感の良い場所で転がっている

それでも 私がベッドに転がった途端に ノッソリとやってきて 

「ドッコイショ!」と ベッドに上がりこむ


そして 寝ている私の横に 

例によって例の如く 私の脚に向かって まずは腰の辺りに頭をつき

38キロはある重い身体を 私の身体に沿って落としていく


当然 ベルの寝姿は私の体の向きとは逆で ベルの足は私の顔の方に

しかも その後 おもむろに“へそ天”となり大股開き!に体勢を変える ‥



そうなると ベルの大事なところは 私の顔の 直ぐ斜め下あたりに

しかも厚かましく 撫でろとばかりに無言の催促?



しからば撫でて進ぜよう‥  


今は カラの袋と化したその部分? と その下辺りのフワフワの毛を撫でなでする

仰向けになってる所為で 鼻水が喉の方に回るのか 

「オエッ!」 だか 「クシュン!」 だか 何だか分からない咳?をしつつ

それでも そのまま平然と へそ天は続く ‥



そこまではいい‥  いいよ そこまでは!


けど、私の顔の 直ぐそばにある そこで 「PU! pupu pu~  ‥」

「モォーーー」 

それだけは堪忍してくでぇーーー 


ベルに時を選べ、我慢しろ! と言うのも 無理だけどね 



人間と一緒に寝るなんて! あるいは しつけが出来ていない! と 仰る方も

当然いらっしゃる事でしょうが 『主従』さえ シッカリしていれば‥と思う私

それに もう歳だしね 




少しずつ 老いは近づき 

「ヨッコラショ!」 と ベッドにのぼってくるベルを見つつ

いつまで こうしてベッドに上がれるだろう‥と 考える........................


眠い?


いつまでも 元気でいて欲しいなぁ~ 
 
スポンサーサイト

| ベル | 07:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつまでも元気でいてほしいですよね。
ここのところ、ぱずーも、何かの拍子に、器官に入ったような咳みたいのをするので、心配。
よく、人間のおじーさんがするようなやつ(笑)
執事=ご主人?そんなもんでしょう(爆)
うちは、お側付用人=夫、ですね♪

| ajiko | 2011/10/16 09:56 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  おはようございます♪

>何かの拍子に、器官に入ったような咳みたいのをする‥

私自身が実感するんだけど、歳行くと唾液1つでも器官に入り
やすくなるみたい(^^;
きっと、ベルやぱずー君も そのうちなのかも知れないわね?
取り敢えずは、健康でいてくれる事だけが願いです!(^^)

ぱずー君とこには“お側付き用人”がいるのね♪ (笑)

| わるっちまま | 2011/10/16 10:21 | URL | ≫ EDIT

ニコッ・・・

ニコッ・・・

イヤ・・・プッ・・・
ベル君の姿想像しv-286

爆笑してしまいましたv-411

| 桃母 | 2011/10/16 13:59 | URL |

こんにちは~♪
日中はまだ暑いですが朝夕は冷える時もありますね。
今日はたまたまだけれど暑かった^^;

ベルちゃん、想像してますよ~(笑)
そう、これから「3人寝」ですね!
ダブルですか~
羨ましい(*^_^*)

大事な辺りを撫でるの私も大好き^^;
柔らかくて気持ち良いんですものねえ・・
顔の前でプップはちょっといただけませんが
我慢はとうてい無理ですからね^^;

タイガーも寒くなると私のところへ潜って来ますよ。
ベルは一緒に寝るの嫌いみたい^^;

| keiko | 2011/10/16 14:14 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんにちは~♪

想像するでしょ? 笑うでしょ? i-278
“音無しの構え”?も多いんですぅi-229
スッゴク臭いのよねぇ~! 思わず顔をそむけたわ (´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2011/10/16 14:42 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

こちらでも日中は結構暑い日もあったりしますが
さすが、石のテーブルには寝なくなりました!i-278

ダブルベッドにはベルと2人で寝ています♪
相当のスペースを堂々と取ってる厚かましいベルですが許す(笑)
でも「pu-- pusu、pusu‥」は堪忍して欲しい★
我慢しろと言った処でねぇ~!(´▽`*)アハハ

タイガー君は寒くなると潜ってくるんですね(o'∀≦o)b
鼻で“ツンツン”で潜ってくればいいのに ベルなんて
手で「ネェネェ!布団をあげてくれる?」なんですよ(^^;
こう言うのも、自主性がない‥って言えますか?(笑)  

| わるっちまま | 2011/10/16 14:59 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃひゃひゃ…
笑わせてもらったけど、同じようなことします!
こっちが昼寝してると、腹のあたりの布団を
一生懸命ほって…どす!と頭突き?してくる。
愛が痛くて、笑えるけど…いいんでないかい?

| ふわころ本舗 | 2011/10/16 21:23 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

やっぱり、ふわころさんとこも一緒なのね(o'∀≦o)b (笑)
ベルの“pupupu~~”は誰にも負けぬくささなんだけど、いつも
怒るより笑っちゃう方が先! (´▽`*)アハハ
ここは人間よりもワンコの方が得だったりして?(爆) 
いい、いい、何でも許しちゃう♡♡♡ 

| わるっちまま | 2011/10/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

あはは・・
笑わせていただきましたぁ。
ベル君 至福の時ですねぇ・・・

我が家も同じようなもの。
pupupu~でもゲップでもいびきでも
なんでもあり! がモットーですよね

| このどん | 2011/10/17 00:23 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

私が家で座っている時、大抵ベルの体のどこかは私に触れています!
“しっつき虫”?のベルです(笑)
こうやってパソコンに向かっている今も、私の脚にピッタリコンi-278

ベルと寝ている時、イビキに「pupupu~」は勿論、寝言・キック・或いはパンチと
仰る通り、何でもありです!i-229

| わるっちまま | 2011/10/17 08:57 | URL | ≫ EDIT

昨日会社で見てて爆笑したくても
できず、外まで走って笑いましたよ~。
それでコメントできませんでした。m(__)m

いっしょに寝れるって至福のひとときですよね。
先代犬「モモ」はベッドに上がったけど
ルイーズは絶対に上がらないですね。
まぁそれはそれでいいんですけどね。

>いつまでも 元気でいて欲しいなぁ~
ホントこの言葉に尽きますよね。

| ルータンルージュ | 2011/10/18 10:02 | URL |

寒い暑いと言わないワンコさん達には
季節の変わり目には気を使いますね。
特に老犬になると、
「これで大丈夫かなー」っと心配になります。
しかし心配しなくても、一番快適な場所を
いち早く見つけるワンコさん達ですから
人間の方が教わるくらいのものですね。
ベルさんは38キロもおありですか。
存在感も貫禄も備わっておいでです。
なんとも、王様気分のベルさんですが
最後の写真を見たら、
何でも許してしまいますよね。フフフ

| 散歩道 | 2011/10/18 10:56 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪(かな?)

レディーのルイーズちゃんには、まず無いと思います(笑)
目と鼻の先での “pu・pupu~!”だけは勘弁願いたいものです(^^;

躾上は絶対ベッドの上はダメ‥らしいですが、我家は解禁です♪
ルイーズちゃんは最初から心得ているのかも知れませんね(o'∀≦o)b

ベルの大好きなご近所の黒ラブちゃんはもうすぐ15歳‥
ついに寝たきりになってしまいました。
元気でいる有難さを つくずく感じます☆

| わるっちまま | 2011/10/18 17:33 | URL | ≫ EDIT

散歩道さんへ

v-286  こんばんは~♪

本当にワンコ達は涼しい所、温かいところを上手に探しますよね(o'∀≦o)b
そうなんです、ベルは38キロは絶対あると思います。
(最近チョッと はかって無いんですが‥)
老犬になると足腰の為に痩せた方がいいと仰る方が多いのですが
獣医さんに言わせると、万が一寝たきりになったりした時には
ふっくらさんの方が床ずれが随分とマシだそうですよ。
だからかどうか分かりませんが、主治医にダイエットを勧められた事は
一度も有りません! ま、骨太‥と言う事でi-235

| わるっちまま | 2011/10/18 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/122-0a66c4bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT