I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三連休のど真ん中

雲一つない秋空の昨日

先日から ベルを連れて何処かへ行こうと考えていました

ちなみに “道の駅”大好きの我々夫婦 既に近隣の大阪・奈良は制覇 



今回の目的地は 渋滞覚悟で “滋賀” 

琵琶湖を囲んで点在する14もある道の駅のうちの1つ 

よく行く1箇所は外して 行っていないところへ行こうと決め

取りあえず 道の駅続きで琵琶湖に行ける所を地図上でセレクトし

琵琶湖の北西部に位置する “しんあさひ風車村”へ行く事に決定!



いつも通り ベル仕様にしようと 夫が車の中でゴソゴソしているのを

リビングから見たベルは もう どうにも 気もそぞろ‥

「ヒンヒン・フンフン‥」 情け無い声を出しながら 

おいていかれてはならないとばかりに 私の後にピッタリ付いて回る


置いて行くわきゃないのにね 



そして 案の定 渋滞にかかりつつ 3時間近くをかけて着いたのがここ

               

しんあさひ風車村 滋賀県高島


何処かへ行くと ついつい 思い出の何かをゲットするのも楽しみで

今回も買っちゃいました 


道の駅でゲットしたもの



天気は快晴  外にいると秋の日差しも強く  

その後は もう1つの目的 ベルさんの為に琵琶湖畔に移動  


そして ‥  けむった向うには遠く伊吹山もみえる 素晴らしい景観の浜へ 

水平線の向うにはウッスラと伊吹山

もちろん、目の前の水の中に ‥  (水がとっても綺麗でした )

水がきれい♪

これまた お馴染み ゴロゴロ、クネクネダンスも健在 

やっぱり泳いだ後は クネクネダンス♪


楽しい一日は アッと言う間ですね 


さぁて! 今年の水浴びは まだあるかな 



(オマケ)

苗を買って3、4年 ずっと咲かずにいた金木犀に今年初めて花が付きました 

う~ん、いい香り‥    秋だナァ~~~ 

やっと花が♪

| 未分類 | 07:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに良いお天気が続くと
ワンチャンを何処かに
連れてってあげたくなりますね。
ベルさんは琵琶湖へ遠出ですね。
幸せそうなベルさんです。
水浴びの好きなベルさんですから
タオルが必要ですね。

| 散歩道 | 2011/10/10 12:30 | URL | ≫ EDIT

行って来ましたね!
良いなあ、お出掛けルンルン~♪
二人+ベルちゃん=最高ですよね(*^^)v

お天気も暑い位でしたでしょう。
秋の三連休って季節も最高ですものねえ・・・

金木犀、匂いがこちらまで漂って来ましたよ~(笑)

| keiko | 2011/10/10 15:29 | URL |

散歩道さんへ

v-286  こんにちは~♪

暑くもなく寒くもない、空は青空でしかも休日‥
仰る通り、ベルの為だけにでも出掛けたくなりますi-278
ベルとドライブする時は、いつの日もバスタオル3枚程は必ず
常備?しています(笑)
真冬でも川に入って行く子ですから (´▽`*)アハハ
来週末は 又もぱぱさんのシフトは3連休!
天気が良ければ‥今度は何処へ連れてってあげようかしら♪

| わるっちまま | 2011/10/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  行ってきましたぁ~♪

秋の3連休は季節が良い事もあって出掛けるのは渋滞覚悟!
それでも、翌日も休みとなれば焦る必要がないのが何よりi-234
途中のSAでも黒ラブ2頭連れのご夫妻にお会いしました♪
お出掛けには一緒が一番☆ 
少々遅くなってもトイレの心配をせずに済みますから(o'∀≦o)b  

金木犀の香り‥そちらにも届きましたか?(^^)
この木は強いし、植えたら翌年には咲いてくれるとばかり思っていました!
漸く咲いてくれて超嬉しい♪

| わるっちまま | 2011/10/10 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
>思い出の何かをゲット
うけましたん(笑)私はあまりしないんで…。
琵琶湖いいですね~。行ったことないんだ~。
金木犀がある家いいじゃないですかー!
今は、いい香りに包まれてますね。
まま、別便もありがとうねー。
また、ゆっくりお返事かくわ。
菜の花、とても気にいったよ~ん。

| ajiko | 2011/10/10 19:32 | URL | ≫ EDIT

クネクネ・・・

ご機嫌で・・・クネクネv-344
いいお天気の3連休どこもお出かけナッシングの我が家・・・v-390

ベル君とデートしたいなぁ~ by 桃母

咲きましたネv-426
我が家も2年咲かずで・・・今年はやっと花が・・・v-411

| 桃母 | 2011/10/10 20:48 | URL |

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

これ、笑うでない!(´▽`*)アハハ
ajikoさんは何かを購入の際はセンスの良いお品をチョイスされますが
この私、何処かへ行くと“何か買いたい”虫がムズムズ‥
言わば無駄遣いとも申し、大した物も買ってません(笑)

琵琶湖はなんせ水平線が見えるので、まるで海みたい☆
場所にもよるのかも知れないけど、水も綺麗~♪
今度、機会があれば是非ぜひ!

香りは強いけど、金木犀は芳しい! この香りが漂い始めると
確かな“秋”を感ずるの♡♡♡
咲いてヨカッタ! \(@^▽^@)/

| わるっちまま | 2011/10/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

マジで今度デートしませんか? 
やはり琵琶湖のほとりなんですが、とっても素敵な処をブロ友さんに
教えて頂いたんです!
ドッグランは有りませんけど、お洒落なレストランが4軒程
並んでいて いずれも琵琶湖に向けてテラスがあって
テラス席ではワンコ同伴OKなので、そこでランチや珈琲が
頂けるんです☆
今の季節 風を受けてと~っても気持ちがいいですよぉ~♪
テラスの前は芝生だし ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 如何?i-179

金木犀‥桃母さんとこも咲いたんですよね☆
ヨカッタァ~♪我家のも咲いてくれてi-235 

| わるっちまま | 2011/10/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

海みたい!

琵琶湖すごい!v-22
海みたいですねv-195水もきれいで、行ってみたくなってしまいました。
ベルくんも大満足だったでしょうねv-217
豪快なゴロゴロ、クネクネかわいい(笑)


風車村もステキですね。
いいな~と思って検索してみたら……
しんあさひ風車村って、お店あり、レストランあり、
公園も釣り堀もボートもバーベキュー場もキャンプ場(?)まである、スゴイ道の駅なんですね。

私は、お土産屋と駐車場があるだけの道の駅にしか行ったことないです^^;
こんなところもあるんですねv-10

それにしても。
大阪と奈良の道の駅を制覇してる、ってすごい!!

| あきか | 2011/10/11 12:55 | URL |

金木犀の香りが大好きで木の下で立ち止まって全部の匂いを
ひとり占め吸いとってやろうと思ってしまうアタクシです(笑)

ベルくん、お出かけ楽しかったようですね
ねぇ、わんこ用のシートベルトを使った事がありますか?
ご存じのとおりうちのメグ大きすぎてバリケンに入りきらないし、
何でも齧るから・・車も齧られそうで・・・
あと何年、、はぁ~~~(ため息しか出てこないわ

お土産のお箸もキャンドルも・・
いつもセンスのいいv-353わるっちままですv-352

| アミィかあさん | 2011/10/11 14:49 | URL | ≫ EDIT

あきかさんへ

v-286  こんにちは~♪

日本で一番大きな湖だけあって、ほんとに海みたいですi-179
今の季節ですから日曜とて流石に泳ぐ人は居りませんし、ベルが独り占めi-234
ボールを持って行かなかったので、そこらへんの“松ぼっくり”がボール代わり(笑)
それなりに楽しんでくれたのではないかと思っていますi-236

この道の駅、ワンコは入ったらいけない処があったので我々は大した長居もせず
早々と出ましたが、確かにスワンボートなんて有りましたよ♪

我々夫婦は結構道の駅が好きで、好天の休みなどは道の駅を検索してはベルを連れて
ウロウロ‥「そんなに暇なんかい!」って感じ(笑)

| わるっちまま | 2011/10/11 17:06 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんにちは~♪

やっぱり金木犀の香りは“秋”を感じさせてくれます。
いい香りですけど、どこぞの方が仰ったように、この香りを
トイレの香りと思っているオッサンが居られる様な‥(爆)
確かに芳香剤にはつきものですけどね(o'∀≦o)b

ベルはパピー時代 車のシートベルトも見事に噛み切りました★
それから、ケージが車に積めなかったので ワンコ用シートベルトを買って
装着させていましたよ(^^)
内装の一部もカミカミされました! しかも新車のi-240
色々有りましたが、今は車に乗ったら寝るi-196ので楽勝です☆
メグたん 落ち着くまで後何年かかるかなぁ~!i-229
アミィかあさん 頑張って!(笑)

| わるっちまま | 2011/10/11 17:16 | URL | ≫ EDIT

ベル君、、、クネクネダンスしてる~!!
きっと 水が気持ち良かったのね。
それにしてもキレイな水ですね。
こんなに水質が良いならば また行きたくなっちゃう場所だね。
それに キャンドルも メッチャ可愛いし・・・
使うのが もったいないほどだも~ん。

うちの近所でも 金木犀が満開です。
散歩の公園では すっご~く香るし、窓を開けていると、近所の金木犀が ぷ~っんと匂ってきます。

いい香り♪

| りゅうママ | 2011/10/12 21:21 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございます♪

クネクネダンスもチョッと太めのベルでは“華麗”にとは参りませんが
それでも“楽しい♪”証と信じています(笑)

ほんとに綺麗な水だったので、少々時間はかかりますが、また是非
連れて来てあげようとぱぱさんと話をしています♪

あのキャンドル、結局は透明な袋にいれて飾ってます。
崩れるのが勿体無い気がして ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ

金木犀の香りで秋を感じますが、ぱぱさんは金木犀で“秋祭り”を
連想するらしい。子供の頃の記憶は鮮明のようです♡♡♡

| わるっちまま | 2011/10/13 08:19 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは♪
その情けない声が可愛いんですよね~(爆)
キャンドル、お菓子かと思った…お腹空いてるのか?自分
ベル君も、楽しめて良かったですね!

今さらなんですが…リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしま~す<(_ _)>

| ふわころ本舗 | 2011/10/13 17:03 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

連れてって貰えるのでは?‥と言う勘が働いたら最後、
あの情け無い声は絶好調! (´▽`*)アハハ
車に乗せてもらった途端に納得するらしく大人しくなります!
車大好き男だし、我々と一緒にいる事で安心するのかも知れません。

あのキャンドル、可愛い色で食べたくなりそうでしょ?(笑)
使ったら形が崩れるから(当たり前!)飾っちゃいました♪

ふわころさんの処でリンクして頂けるんですか? 嬉しい~☆
有難うございます♪ 宜しくお願い致します。<(_ _)>

| わるっちまま | 2011/10/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

しんあさひ風車村へ行かれたんですね~
芝生がきれいなとこでしょぉ
せやけど、そこはペット入れなかったでしょ?
ドッグランはまだありましたか?
あんまりきれいじゃなかったけど…
ベルくん、泳げてよかったねぇ!
チャッピーの水遊びはもう終わりかなi-235

| ちかりん | 2011/10/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

そうそう、きれいな芝生が有りました(^^)/
仰る様にワンコが入ったらダメなんですよね★
で、夫はそれを見た途端「ここはアカンわ!出よう!!」のひと言。
ドッグランがあったなんて気付かずに“サヨナラ”しました(^^;
ドッグランなんて有ったんや‥

帰る途中トイレやパーキング(無料)もある浜を見つけて立ち寄りました。
と~っても良い感じで、こんな所でオフ会出来たら楽しいかもね♪

| わるっちまま | 2011/10/15 08:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/121-339625a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT