I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋‥と言えば

読書の秋 ‥  

          スポーツの秋 ‥

                       
& “天高く馬肥ゆる秋” で 食欲の秋 ‥




長女の所へ所用があり、 昨日 1ヵ月半振りに長女に会いました!



娘ったら 顔を合わせた 開口一番!..................................

「お母さん 太った? 頬がふっくらしてきたで  」 


いきなり  顔面に  一発くらいました  ( ガーーーン  )




「 ギョエー!!!  マジーッ? 最悪やぁ~ 」  


最近 何かと言えば 甘いものも一杯食べてたし 

運動量がない癖に ご飯だって普通に食べちゃってるしなぁ~  ...............................



と 思いつつ ‥

「久しぶりだから一緒にお昼を食べようか?」と レストランへ 

『カキフライ・エビフライ定食』なんぞを すました顔して オーダーし

挙句の果てに 甘~い 渋皮煮の栗の入ったパフェなんかもシッカリ食べちゃった!

                       (; ̄ω ̄)lllA``オホホ

そして 私 ‥ 「甘いものは 今日最後にするわ」と 断言  


ヤバイ、ヤバイ ヤバ過ぎます!!!  いいのか、そんな事で! (と 自分に突っ込む)


数日前にリンゴジャムを作ったので 朝、トーストにリンゴジャムを乗せ

シナモンなんぞも振りかけて 毎朝 ウマウマしていたので有りました ‥  



イヤァ~、冗談じゃなく 痩せないとホンマにヤバイ!




先日 この長女から


「 タニタ食堂かなんかの料理本知ってる? 毎食500キロカロリーのレシピの
  載ってるやつ。
  なんか パートさんの実家は お母さんがこの本を見て 丸ごと同じに毎日料理
  してるらしくて 献立考えずにいいし美味しいらしいよ。 
  お父さんと2人やし お母さんもやってみたら? 」    



こんなメールが入ったところでした!

そうだ! これは 先日テレビでやっていた “夫婦でダイエット”と銘打った

森三中の 大島夫妻がトライしていたものではないのか? と 思い出す ‥


「いいかもね、それじゃ買って やってみようかな?」 と メールを返した私に

続いて届いたメールには 


「 そして またうちに回して  」 と 誰に似たのか?ちゃっかりしてます 

って 言ったところで まだ 買ってないんだけどね (笑)




“秋”と限らず、 年がら年中 食欲の季節の ベルさんはと言うと


 睡眠の秋? ‥ 


 朝の散歩も終わり、食事も終われば 後は 寝るだけ?


 イビキを掻いて    この調子 


狸寝入りじゃないよ!


頭寒足熱?
     (ベルの鼻息で 汚れまくりのガラスは無視してね (o'∀≦o)b )



そして 見上げる空も 

                ハナミズキも紅葉しかけた庭から見る秋の空 


すっかり  秋色    

| 未分類 | 12:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タニタの本、私も見てよかったと思いますが、
夫婦二人暮らしって、食材が余ったりなにやらで、
そうそう、作りたい食事にあわせて作れませんよね。
一番いいことは、ゆっくり食べることだと思う。
フレンチのコースなんか食べていると、(なかな出てこないで)途中でお腹いっぱいになってしまうじゃないですか?
普段きっと早食い、味あわないで、食べ過ぎているんですよね。←私の場合。
ワンみたいに、誰か食事出してくれないかなー(笑)

| ajiko | 2011/10/03 20:11 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは♪

タニタの本、ご覧になってるんですね!
私はまだ見てませんi-229

コース料理はチョッとずつ運んで来られますよね。
一皿は僅かな量しかないのに、時間をあけてでないと次の料理が
運ばれないので少しの量でも 確かにお腹が一杯になりますね。

>普段きっと早食い、味あわないで、食べ過ぎているんですよね‥

昔はそうでもなかったのに、早食いの夫に合わせ?今や私も
きっとそれだ!(笑)
一口をゆっくり数を数えながらも食べれなくて(^^;

>誰か食事出してくれないかなー‥

私は“上げ膳・据え膳”希望(爆)

| わるっちまま | 2011/10/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

秋・・・

食欲の秋・・・って・・・いつも秋な私ですv-397
(ベル君と一緒やね~)

涼しくなったから気持ちよさそぉにネンネv-344
うちの桃子もグッスリとおねむですv-344

タニタ便利らしいですね~
私もまだ見てないですが・・・ウワサは聞いてますv-392

ままさん・・・どこがふっくらですかぁ~ダイエット無縁ですょv-363

| 桃母 | 2011/10/03 23:18 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

いつもコメントを有難うございますi-178
涼しくなってワンコ達には本当に良い季節ですよね♪
みんな快適で睡眠時間もより長くなったりしてるかも?(笑)

>ダイエット無縁‥

何を仰いますやらi-229
余りの恐ろしさに、ここ1年程体重計に乗っておりませぬ!
長女に「毎日乗ってチェックせなアカンで!」とキツくいわれましたが
でも、まだ乗ってない(爆)

| わるっちまま | 2011/10/04 06:53 | URL | ≫ EDIT

何でも美味しい危険な季節になりましたね。
私はといえば、更年期のせいで
食べた物が消費できず中性脂肪となって蓄積するばかり
それでも食べたい気持ちは抑えられず
ダメダと思えば、なおいっそう食べたくなるのでございます。
ア~~血液ドロドロ、辛いわー

| 散歩道 | 2011/10/04 11:33 | URL | ≫ EDIT

いや~何でもウマイ季節ですよね。
ついつい食べ過ぎちゃう・・・。

Ajikoママさんのコメントもそうなんですが
ルイーズパパも早食いでして、
おいしいものを奪われないように必死です。(笑)

ホント、ゆっくり食べて、よく噛んで、よく味わって・・・。

ベルくん、気持ちよさそ~ですね。
ルイーズも寝ることが仕事みたいなもんですから
昼間は、グ~スカピ~ZZZZ

| ルータンルージュ | 2011/10/04 12:34 | URL |

散歩道さんへ

v-286  こんにちは~♪

ほんとほんと、味覚の秋です!(´З`)~♪
何でも美味しい季節です☆
“ダイエット”はいつも頭の隅に消える事がないのに
食欲が顔をもたげ ダイエットは日々明日回し‥
これじゃぁ痩せる訳がない!
お互い 血液ドロドロの回避をしなくっちゃいけませんねi-201(苦笑)

| わるっちまま | 2011/10/04 17:06 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

ルイーズパパさんも食事が進む昨今でしょうか?(笑)
夫は早食いでも痩せてたんですけどi-235
お酒とタバコを止めて、しっかり太りましたi-278
ユックリ食べれば少しの量でも満腹になるのでしょうが
私も咀嚼回数が足りないと反省です!(^^;

ルイーズちゃんも可愛いお顔をしてi-196ネンネが仕事♪
お散歩もネンネも気持ち良い季節になりましたね☆

| わるっちまま | 2011/10/04 17:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
『タニタの社員食堂』人気なんですってねえ、
そういう私は買ってないのですが^^;

やっぱり秋はどうしても体重増えちゃいますね。
何食べても美味しくて困ります^^;

ベルちゃん、大きいベッドでぐっすりですね(*^^)v
ウチのベルは夏からこっち1キロちょっと肥えちゃいました。
余命わずかと思ってご飯いっぱい上げちゃったのが原因です^^;

| keiko | 2011/10/04 19:50 | URL |

keikoさんへ

絵文字:v-286]  こんばんは~♪

>『タニタの社員食堂』人気なんですってねえ‥

そうらしいんですよね、でも私まだ本屋さんに行ってないんです(笑)
食べた分、ちゃんと動いていれば問題ないのでしょうが(^^;
テレビで見る体操も三日坊主の私ですから、腹8分目じゃなく
6分目位にしないといけないのかも‥(苦笑)
数年前に少々痩せた時何を食べても太らなかったので、体質が
変ったのかもと内心喜んでいたのに.....甘くなかった!(笑)

ベル兄さんも食欲バッチリのようですね(o'∀≦o)b
食べれるという事は健康な証拠です!
我家のベルの担当医は体重が減る事をとても心配されます!
ベル兄さんの1キロ増は体力をつける一つになると思いますよ☆
ベル兄さんはベルの目標です♪心から応援しています☆ 

| わるっちまま | 2011/10/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

私もちょっとやばいんですぅi-282
体重は増えてないものの、お腹周りにお肉がぁ~~~
閉経とともに代謝が悪くなり、筋肉が減り…
脂肪が増えて…
なんとかせなあかんと毎日言うておるんですが…
タニタのなんちゃらっていうの、良かったらまた教えてくださいねi-236

| ちかりん | 2011/10/05 01:04 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

>私もちょっとやばいんですぅ‥

いやいや、何を仰いますやら!
至ってアクティブに多方面で活躍なさっておいでですもの
脂肪なんて付く間がないんじゃないですか?i-278

タニタの本、実は未だに買ってないんですが その暁には
きっちりとご報告申し上げます(笑)

| わるっちまま | 2011/10/06 07:07 | URL | ≫ EDIT

私も 現在、成長盛り!!
8月の体型と比べると はるかに太いって実感できます。
Gパンの上にお腹がたるんで来たのが 丸わかりだも~ん。
昨日から 「こりゃー なんとかせないかん」と思ってみたものの、夜になると その言葉を忘れ 飲み喰いしてしまう私。

今朝なんて コインランドリーに行き 待ってる間 すぐ近くにある吉野家で 朝から牛丼v-237
食べた後、たるみを掴んで 「痩せるぞ~」と誓った私。
きっと 夜になったら また忘れちゃいそうだよ(笑)
  

| りゅうママ | 2011/10/06 10:45 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

昨日まではヒンヤリしてたのに、又も今日は汗が出る陽気‥
どうなってるんでしょうね、この気候!(^^;

りゅうママさんも“食欲の秋”が先行していますか?(笑)
先日の串カツも美味しそうでしたもんね(o'∀≦o)b イヒヒッ‥!

この私、今まで余裕のワンピースもスカートも何やら急にパッツンパッツン★
流石にヤバイと思ってますi-201
りゅうママさんなんて元々細そうですから心配いりませんて!i-236


| わるっちまま | 2011/10/06 15:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

ベル君、お元気そうですね~。
本日、久々にPCを立ち上げました…。
こちらは朝晩、かなり冷え込むようになり、
いよいよストーブが出動です(T T)。

再開の記事を先ほどアップしたばかりです。
また遊びに来てくださいねー。

| ubujun | 2011/10/08 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
う~ん…ガリガリよりは、
ちょっとふっくらのほうがいいと思いますよ~(*^_^*)
好きなものを我慢するより、量を少しずつ減らす…
で乗り切って下さい!

ベルさんのそのベット、普通に人間も寝られそう…

| ふわころ本舗 | 2011/10/08 16:11 | URL |

ubujunさんへ

v-286  ご無沙汰で~す♪

心配していたのですが、お元気そうでなによりです☆
返信コメントを書く前にubujunさんのお部屋にお邪魔してきました♪i-278

寒くなって来ましたし、お風邪など召しません様にね。(o'∀≦o)b
今後とも宜しくお願いします☆ 

| わるっちまま | 2011/10/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

>ガリガリよりは、ちょっとふっくらのほうが‥

ですよね(o'∀≦o)b  と言っても、かつてガリガリになった事がないんですけど(笑)
でも、仰る様に食べるのを我慢せず、量を減らす方向で行く事にしますね♪

ベルのベッド、結構大きいでしょ? デブラドールでも余裕です!i-278

| わるっちまま | 2011/10/08 17:58 | URL | ≫ EDIT

朝夕、肌寒くなって来て すっかり秋ですねぇ・・・v-34

我が家は飼い主は食欲の秋、v-16
ワンコはスポーツの秋v-30のようです

ベル君は睡眠の秋ですかぁ・・
寝顔って癒されますよね~^^
なんとも無防備のこの姿がタマリマセンね♪

| ありす | 2011/10/09 03:30 | URL |

ありすさんへ

v-286  おはようございま~す♪

朝晩はちょっぴり寒い位の良い季節になりましたねv-34

暑い夏が終わり、今の季節 美味しいものばかりで、ついつい食べすぎ?i-235
体重計に乗るのは怖すぎます!(笑)

若いモモちゃんはスポーツの秋で、ベルは睡眠の秋‥
いずれにしても ベルは年がら年中間があれば寝て居ますi-278
ほんとに ワンコの寝顔は天使ですぅ~♡♡♡

| わるっちまま | 2011/10/09 06:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/120-2c533ce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT