I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルの不思議?

今日は10月1日 ‥  いよいよ 秋本番  予報では最高気温25度 

ワンコにとって ようやく嬉しい季節になりましたね  


夏の間は 散歩の距離も時間も ショート、ショート!  

酷い時には近くの公園で休憩ばかり....................... これでも散歩?って感じでした!


半期の健診で、心臓が少々緩慢な動きに‥と 診断され 

「あまり ハァ~ハァ~ 言うのであれば 心臓の薬を投与しましょうか?」 とも

主治医に言われたのですが、 「夏の事でも有りますし、様子を見ます」と返事をしたのでした

(だって、心臓の薬は飲み始めたが最後 死ぬまで飲まなきゃいけないんですよね‥) 

案の定、涼しくなった途端に 「ハァ~ハァ~」も 言わなくなり 散歩を嫌がるどころか

機嫌よく距離も 当然時間も伸び 散歩から戻るのを嫌がるほどになりました 




そんな ベルですが ....................................

今朝は 散歩から帰って ご飯を食べ 暫くしたら様子が どうもオカシイ



なにがどうした?
 

何故だかわからないけど  急に  正座?して微動もせず 



「ベル!? どうしたの?」 と言ったら、チラッとこちらを見るけど やはり動かない ‥

暫く そのままでいたけれど  その内に 何もなかったように  こ~んな感じに


調子悪いの?
 

そして 後はいつもと同じ調子でストーカーも開始 (笑)


これって 彼の中でいったい何があったのか? 全く理由が見当たりませんが 

年に 1、2回 こんなことが起こる事があります 

ちなみに、食欲は変らず いつも通り ガンガンあります! (o'∀≦o)b


皆さんの処では こうした 意味不明な不思議なことが起きた事はありませんか 
スポンサーサイト

| ベル | 12:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらっ・・・

あらっ・・・ベル君・・・どうしたんv-361
涼しくなって歩きすぎたかなv-356

我が家の怪獣ちゃんも゛うんv-361゛と思うときがありますょ~
いつもと変わらず散歩にご飯・・・モチロンおやつもv-426

ベル君のようにお行儀よく正座ではないですが・・・
ゲージでネンネして顔だけおこして出てきませんv-390

いったいこの仔たちの中で何が・・・
長年WANと暮らしててもワカラナイことも多いですね~

心臓のほう気をつけてくださいネv-344

| 桃母 | 2011/10/01 23:25 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

やっぱり桃子ちゃんもあるんですね! 何なんでしょう?
呼んでも 座ったまま身動きせず同じ体勢で座り続けるんです!i-228
初めての時は、なにごとが起きたのかと凄く心配しました!
変ですよね!? 本当は原因があるんでしょうけど未だ謎i-229


>心臓のほう気をつけてくださいネ‥

多分年齢にも関係あるのかも知れませんね、有難うi-178

| わるっちまま | 2011/10/02 06:40 | URL | ≫ EDIT

ありますよ。だからって、どうかした?ってほどじゃないんですけど。
↑上の人も書いてるけど、心臓がどきどきしたりするのかもね。
人間だって、動悸・息切れが出る年代だし。
最近は、なるべく、はしゃいだすぐに、お水やご飯はあげないようにしてまーす!
貧血って犬にもあるかな?とかも思ったりしますぅ。

いい季節になってきたので、ゆっくりお散歩して、
のんびりさせてあげたいですよねv-344

| ajiko | 2011/10/02 08:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
“ベルちゃん”何がどうしたの?
ちょっと心配だけれど、年に一、二度ある事なのね。
食欲あるのと、ママさんにストーカーする元気があったら大丈夫よね^^

やっと秋になりましたね(笑)
これからがワンコの季節です!
ベルちゃん、待ちに待った秋ですよ~、ルンルン散歩しましょう(*^^)v

| keiko | 2011/10/02 10:41 | URL |

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

ぱずー君にも (?)って事あるんですね(笑)
処で、ベルは大丈夫だけどワンコにも貧血はありますよ!
歳を重ねると心臓肥大にもなるらしいです。
もちろん全部が全部じゃないでしょうけどね!
そりゃぁ 身体的パーツだって人間同様ガタが来るのも当たり前!
歳をとって何も無い!なんて事の方が逆に不思議ですよね(o'∀≦o)b
歳相応だったらヨシとしないといけませんねi-278

とても過ごしやすい季節になって来ました♪
ゆっくりのんびりのお散歩、こちらも一緒に楽しみたいものです☆

| わるっちまま | 2011/10/02 17:28 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

何故だかわからないんですけど、この時は 正座?して、
呼んでも一切動かないんです!いつもならヒョコヒョコすぐに
来るのに‥変でしょ?
だからって意識がどこかに飛んでる事もないんです!
暫くそのまま固まってて、その内に普通に戻るんですけどi-229
一体何故なのかが未だに不明です(苦笑)

ここ2日の間に急に涼しくなって嬉しい限りです♪
ワンコには最高の季節になってきて、ベルも一気に散歩の距離が伸びました(笑)
この陽気ならベル兄さんもタイガー君とお散歩出来るかも☆ 

| わるっちまま | 2011/10/02 17:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
何故でしょうね…う~ん不思議。
ベルの心臓…なんともないようで…良かったですね。

我が家のいなり寿司は年中はひはひ、ぶひぶひ。
しかも問題なし。その原因が知りたい。

これから湿度も低くなるから、絶好の散歩日和ですね。

| ふわころ本舗 | 2011/10/02 22:13 | URL |

涼しくなって、ほんとに過ごしやすくなりましたね。
うちのモモも、近所のワンたちにも、目にみえて元気がもどってきてますv-20

ベルくん、なんで固まってたんでしょう?? 
物想いの秋だからかなぁ。

不思議……だけど、うちのモモもよくあります。
なにかボ~っとして心ここにあらず……みたいな。
というか、私もよくあります^^;(考え事しているときなど)
話しかけられて、反応が5分後、みたいな。

長く一緒にいても、わんこがなに考えてるかってわからないこと多いですよねv-274
たぶん健診結果とはあんまり関係ないんじゃないかな~と思います。
でも。身体には気をゲンキでいてくださいねv-237……って、すでにものすごい元気そうですけど(笑)

| あきか | 2011/10/02 23:56 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  ご無沙汰していま~す!

お久しぶりです♪ コメント有難うございますi-179
ひなちゃんとルート君 ふたりとも元気~?
ふわころさんの所でも原因不明の不思議?があるようですね(笑)
いずれにしろ問題なければ全てヨシ♪ですよね。(o'∀≦o)b

涼しくなってきて、お散歩には最高の季節☆
ワンズも待ちに待った季節の到来です!(´З`)~♪

| わるっちまま | 2011/10/03 08:51 | URL | ≫ EDIT

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪

長毛のモモちゃんが元気一杯の様子が目に浮かびます☆
毎日お友達と仲良く遊んでいるのではないでしょうか?i-179

ベルがなんで固まるのか、原因不明なんですけど‥
なんなのでしょうねぇ~!(笑) モモちゃんもありますか?
ベルには物思いに耽る秋よりも“食欲の秋”の方が似合います!(´▽`*)アハハ

>長く一緒にいても、わんこがなに考えてるかってわからないこと多いですよね‥

ほんとに分からない事が多過ぎ~!
解決するには、ベルと話が出来たらなぁ~‥って思いますけど、
ベルが話せたらウザ過ぎると思う★
ご飯にしようよ!オヤツが食べたい!牛乳が欲しい!
散歩に連れてってよ‥今日はこっちに行きたい! 等など(爆)

お蔭さまで、ご存知の様にベルは元気です☆ 

| わるっちまま | 2011/10/03 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/119-f212d93f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT