I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶり~!

私の と~っても大切なブロ友さんの1人から ‥


  まま、具合でも悪い?忙しい?どっか遊びにいっている?
  更新してないよ~ん?
  待ってるね~。


こ~んな嬉しいご連絡を頂いちゃいましたぁ~! 

笑顔の絵文字を入れましたが ‥

 

ア~ン!  って泣けるほど、 と~っても嬉しかったです ☆

本当にありがとう~ 




言われて、よくよく見たら もう10日も更新していないんだった 



ぱぱさんが仕事のシフトの関係で 先週の半ば辺りから5日間の連休となり

岐阜に住む 春先に長女(姪)を亡くした長兄夫婦を 自宅に招いて

チョッとだけでも楽しませてあげようと言う話になり 岐阜まで迎えに行きました


長兄とは13の歳の差 夫婦共に梗塞の既往があって 

元気な老人‥とまでは言えないけれど、気分転換も必要ですしね (o'∀≦o)b


当日は 前日までの台風15号も去り 天気は秋晴れの好天に 

翌日の秋分の日 ドライブかたがた 奈良の明日香村へ 


奈良明日香村 石舞台古墳 
 
9月では 紅葉には少々早かったのですが、 石舞台の周りには 

白い彼岸花も咲いていました。

                  2011-09-23 白の彼岸花


老いて尚、人前もはばからず丁々発止とやりあう長兄夫婦に 些かお手上げの私達‥

けれど ヒョットしてそれもコミニュケーションの1つ?

老いて仲良く‥

「お父さん、手を貸して」と 義姉が言えば 仲良く手を繋いで階段を上る2人.......................

老夫婦の後姿に 和みました  

 

その間 ベルは‥ と言えば

P9270001.jpg


こんな感じで 大人しくお留守番をしていてくれました 

可愛い~~~  可愛すぎる~~~ (はい、私 親バカですけど‥なにか?)


見返り美男?
 


(オマケ)  

長兄夫婦を迎えに来てくれた 姪からの  が‥

         これ    ウッシッシ 


  もしかして ルータンルージュさんのと一緒かも~ 

我家の新入りさん

| 未分類 | 15:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふっ、ふふふふふふふふふふふふふふふふ。。。。。。
石舞台古墳、修学旅行で見ましたん♪
見返り美男、楽しげに笑ってらっさってよろしゅうございます♪
ええ、ええ、よろしゅうございますぅ。
泣け~i-6←呪い(笑)

| ajiko | 2011/09/27 19:34 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  オ~イオイオイ‥i-238i-241i-240
泣けてしもた‥i-235  ありがとね♡♡♡

私も石舞台古墳に、ン十年振りに行きました(笑)
どなたか客人が見えないと近くにあってもなかなか行かないものですよね。(o'∀≦o)b
我家の息子、賢く待っててくれました!エエ子やわぁ~i-278
  

| わるっちまま | 2011/09/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ベルちゃんは一人でフリーでお留守番なのね、偉いなあ(^^)
もう悪戯もないのでしょうか・・・

『見返り美男』何とまあ優しい笑顔なんでしょう(*^^)v

歳を取った時に連れ合いがいるのって良いですねえ。
夫婦は支え合って・・置いてけぼりの独り身には微笑ましい後ろ姿です^^;

| keiko | 2011/09/27 22:13 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

キッチンや入ってはいけない部屋のドアさえ閉めておけば
何もしないで寝ている様です。
かえって私が居る時の方が、要求を通そうと悪さをしてるかも(笑)

厚かましく『見返り美男』‥言いたい放題!! 
言うのは只だから‥ (´▽`*)アハハ

仲良しの老夫婦を見たりすると微笑ましいですよね♡♡♡
けれど人生、なかなか思い通りにはならないのも常なのでしょうね。

| わるっちまま | 2011/09/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

ホント!

ホントv-363
お久しぶりぃ~お彼岸でお里のほうに・・・かな・・・と思ってましたv-411

近くなのに明日香村は行ったことない私です・・・
奈良には父のお墓参りでよくいくのにv-448(苦笑)

可愛ぃすぎぃ~~~v-344
私もそう思いますょv-415

| 桃母 | 2011/09/27 23:20 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

いつの間にか10日間もブランクが‥(^^;
家からだと1時間位で行けますので、是非いらっしてくださいな♪
今の季節、段々畑に赤い彼岸花も沢山咲いていて綺麗でした!
他にも古墳や名所は沢山有りますが、やはり駅前でe-215
借りて巡るのがいいですよ('-^*) 
季節も良いし天気が良ければ最高☆

親バカは桃母さんと一緒ですぅ~i-278(エヘッ!)

| わるっちまま | 2011/09/28 06:52 | URL | ≫ EDIT

v-411 きゃ~ベルくんのウィンク?
何をしてもカワイイe-266いい味出してますねぇ~

うふふふ・・
このメガネ入れ?もしくは携帯入れ??
アタクシももってま~す♪
わかーいお嬢さんから一昨年に頂きましたよ
「お誕生日おめでとう~」ってv-410

わるっちままとお揃だね^^

| アミィかあさん | 2011/09/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
お兄さん孝行できてよかったですね。

ままさん 親ばかどんどんしちゃって~

| このどん | 2011/09/29 00:20 | URL |

アミィかあさんへ

v-286  おはようございま~す♪

玄関に向かうベルに「座れ!」と言ったら 座って後を向いて
あんな笑顔をみせてくれましたv-410

>このメガネ入れ?もしくは携帯入れ?? アタクシももってま~す♪

エ~ッ!そうなんですか? 可愛いですよねe-266
携帯入れ?‥と仰るので入れてみたら 重くて逆立ちしちゃいました(爆)
プレゼントにLabグッズを頂くとスッゴク嬉しい私です♡♡♡  

| わるっちまま | 2011/09/29 08:15 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

近くてもなかなかいけない所も 来客があると行ける?ので(笑)
孝行になったかどうかは分かりませんが、とりあえず喜んで貰えたので
ヨカッタです♡♡♡
機会を作って又一緒に何処かへ行けたら‥と思っています♪

>ままさん 親ばかどんどんしちゃって~

フフッ! お言葉に甘えてしちゃいますぅ~i-235

| わるっちまま | 2011/09/29 08:21 | URL | ≫ EDIT

明日香村に何年か前の春行きました。
石舞台の下に入れるんでしたっけ??
サイクリングをしたり古代米御膳を食べました。
とってもいいところですね。

私も老いて尚、いたわり合って生きていければと
仲の良い老夫婦を見かけると思います。

ベルさん、最高の笑顔ですね。
ワ~、プレゼントのワンチャンが
ベルさんにそっくり。フフフ

| 散歩道 | 2011/09/29 16:50 | URL | ≫ EDIT

いや~、ベルくん・・・カワイイ!!
是非、親バカになってください。(笑)

それと、「メガネケース」・・・・。
いいですよね~。
やっぱ自慢したくなっちゃいますよね。
でも、ちょっとだけ違うかなぁ。
こちらのは、お口が赤なんですよ。
こちらのメガネケースは、某眼鏡市場に
売っていたものです。
ひょっとして、バージョンアップ版だったりして。

| ルータンルージュ | 2011/09/29 20:55 | URL |

散歩道さんへ

v-286  こんばんは~♪

明日香村にいらっした事があるんですね(^^)
そうそう、石舞台の下に入れます☆
のどかな田舎ですよね、新鮮お野菜も調達してきました(笑)

歳を重ねますと“頑固印”も目に付きますが 互いに思いやる
気持ちが一番大切なんだろうと、しみじみ思います!

プレゼントのワンがベルとそっくりですか?(i-278イヒッ‥!)

| わるっちまま | 2011/09/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

ついつい親バカチャンリンを披露してしまいました(笑)

このメガネケースの事をアップした後で、ルイーズちゃんの
お部屋にお邪魔して、改めて確認に!i-278
そしたら、お口の中の色もお口の周りの処も違いましたi-229
一見同じに見えますが、細かな処で個性が違うものですね(o'∀≦o)b
こちらの方は別の所でゲットして下さったそうでした♪
大事に使いたいと思います(^^)g

| わるっちまま | 2011/09/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりぶり~!
お元気で何よりです。

手を取り合って階段を登るなんて、、、とっても良いご夫婦ですね。
うらやましいわぁ~。
年齢を重ねると ‘手をつなぐ!’って事が恥ずかしくなっちゃいますもんね!?
我家なんて 絶対に こんな事ないよ(笑)

ベル君も 一人でしっかりと留守番してくれて、
とってもお利口さん♪

| りゅうママ | 2011/09/30 16:45 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~! お久しぶりです♪

確かに 若い時の様に手を繋ぐって事、特に中年になったら双方が
恥ずかしくなるかもね(笑)
でも、子供の前でも平気で腕組んで歩くのなんてのもいいんじゃない?i-278
シニアの私も たまにしちゃいますよi-235 
老齢のご夫婦が手を繋いで歩いているのは とても微笑ましく感ずるものですよね♪

ベルは留守にしてる時は結構こんな感じで待っていてくれます!
それこそ若い時にはサークルが必須だったんですけどね(笑)



| わるっちまま | 2011/09/30 21:58 | URL | ≫ EDIT

ほんま、いい光景ですねe-440
お兄さん夫婦の仲の良さがあらわれてます。
私らも年取ってもあんなふうに仲良しでいたいもんですe-454

ベルくんの笑顔、いいわぁe-266

| ちかりん | 2011/10/01 01:06 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

歳を重ねてこそ、より仲良くしたいものですよね♡♡♡
ちかりんさんとこは おしどり夫婦だから前途は安心☆

チャッピー君の笑顔も可愛いけど、ベルもi-235
お互い この先も親バカで参りましょう(笑)

| わるっちまま | 2011/10/01 07:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/118-730191ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT