I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残暑はまだまだ続きます‥

今日は “ 中秋の名月 ” です

        お月見
             (ウェブのテキストを参考に描きました)


けれど、今日も ムシムシの暑い一日となりました

いい加減エアコンとも “さよなら” したいのに  まだ暫くは無理みたいです   


そこで今日も いつもの如く ベルさんは呑気にこんな感じでクールマットの上‥

        お仕事遂行中!

オメメをみたら  もう すでにどこかに行っちゃってます(笑)
     
おメメは 既にどこかへ行っちゃってます(笑)
 

そして ついでに 又も “鼻みず” を接写! (笑)

    鼻みず 第2弾?


そんな事して遊んでいて フト発見しちゃいました!?   

なんだと思いますぅ~  下の写真がヒントです (o'∀≦o)b

    ベルのひげ


みなさんも 私が 何を発見(って、大した事ないですけど) したか わかりましたかぁ~?


そうなんです  

ひげの穴のポチポチが ランダムではなく 綺麗に横並びになっているんです 


いままで そんな事に一度も気付きませんでした(笑) 
けど、これに気付かなかったのは 私だけだったかも‥)

ジ~っと  観察してると 色んなものが見えてきて面白いものですね 


さて、次は 何の“新発見”が出来るでしょうか     

| ベル | 15:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
今頃になって変に暑いですねえ^^;
一昨日はエアコン入れましたが今日は扇風機で大丈夫でした^^;

ベルちゃん、もう行っちゃってますね(笑)
「ひげの穴のポチポチ」・・・
改めて見ると整列ですね(*^^)v

ワンコの顔ってヨクヨク眺めると色んな発見があるんですねえ・・
あらっ、鼻水も出てる(@@)
私もじっくり見てみましょっ(笑)

| keiko | 2011/09/12 20:43 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

そちらの方は海が近い所為で涼しいのでしょうか?
こちらでは扇風機程度ではとてもこの暑さを凌げそうにありませんi-201
先日の涼しさを知ってしまった後の残暑は本当にキツイです(^^;

ひげの穴のポチポチ‥整列してるのご存知でした?
11年経って、今更気付いたんです、私!(笑)
先日の爪の件と言い 知らない事が結構あったりします(^^)
寒くもないのに、しかも寝てる時に鼻水も何で出るのでしょうね?(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2011/09/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

まだまだ・・・

まだまだ・・・暑い日が続くようですネv-356

名月の゛お月様゛さきほどお休み前のお散歩でシッカリ見てきましたv-426

クールベットもまだまだ大活躍のようですネv-286

オミゴトなアップv-212
完全にいっちやってますしぃ~~~(笑)

| 桃母 | 2011/09/12 22:51 | URL |

今年は6年ぶりに満月ですって?
私 お月見の時は必ず満月と思ってました・・・(恥)

ベル君 寝顔もかわえ~のぉ・・・
オヒゲのポチポチ 家の子わかりずらいですぅ。

| このどん | 2011/09/13 00:02 | URL |

こんばんわ~^^
今夜の満月はホント綺麗♪
偶然なのかもですが、東京の空は
満月の横にウサギが跳ねているような雲まで
出現していましたー\(^o^)/

ママさんの絵も、素敵~v-354
こんな素敵な絵が書けるって羨ましいですぅ

うちのボサ子のポツポツは発見出来ず、残念ですv-291

| ありす | 2011/09/13 02:27 | URL |

垂れてますよ。

鼻水かと思った!(爆)
中秋の名月と美しく始まって、
上達したアートを慈しみ、
犬バカで終わる・・・。完璧!(笑)

| ajiko | 2011/09/13 08:09 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-301  おはようございます♪

今週一杯はまだまだ真夏日が続くようですi-201
夜は虫の音も聞こえる様になったので確かに秋は来ている筈‥
この暑さも もう暫くの辛抱ですね!(^^;
そんな事で、クールベッドはまだ健在?です(笑)
それでも真夏時の様に、いつもクールベッド‥でもなくなりましたよ(^^)

あの目‥笑っちゃいますよね♪i-278

| わるっちまま | 2011/09/13 08:13 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

エッ!私もお月見は満月だって いまのいままで思ってました!
違うの? 私も“恥”‥(しかも、かなりいい歳i-201

毎日 ベルの寝顔にも癒しをタップリ貰ってます☆
このどんさんちはラブ君・モカ君で2倍の癒しって事ですね♪
色の黒い子は、お髭のポツポツが見にくいのかもね(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2011/09/13 08:23 | URL | ≫ EDIT

ありすさんへ

v-286  おはようございま~す♪

私が窓から眺めた月はチョッピリ雲が掛かってました(^^;
ありすさんがご覧になったお月さまの横の雲はお洒落ですね♪

シェープアートを褒めて下さって有難う☆
慣れたら誰でも簡単に描けますよ、1度トライしてみて下さいね(o'∀≦o)b

そうだ、モモちゃんはロン毛だから見にくいのも当然でしたね!
でも、女の子ちゃんだから見えない方がいいよね☆ 

| わるっちまま | 2011/09/13 08:31 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ(まさかの追記あり)

v-286  おはようございま~す♪

>鼻水かと思った!(爆)
‥って、かと思うどころか ほんまの鼻水やっちゅうに!(´▽`*)アハハ
って、問題は?ちゃうちゃう、ちゃうって!(ちゃうちゃう犬か‥)

>完璧(笑)
お褒め頂き光栄でございますが、最後の(笑)‥は如何に解釈すべき?(爆)

| わるっちまま | 2011/09/13 08:36 | URL | ≫ EDIT

今日13日も朝早くから暑い日です。
今年は残暑も厳しいですね。

家のワンコも確かヒゲの穴は並んでいたような、、、
はて?、、又確認してみます。フフフ
ところで犬の鼻は真っ黒のやピンクのがいますが、
家のワンコは子供の頃は黒かったのに
今はベルさんに似た感じなんです。
土堀をしてはげたのか?
出口のカーテンをくぐる時はげたのか?
それとも歳のせいなのか?
どうしてなんでしょうね。

| 散歩道 | 2011/09/13 10:51 | URL | ≫ EDIT

散歩道さんへ

v-286  こんにちは~♪

残暑が厳しいどころか 今日は真夏とみまがうばかりの日中です!
思わずエアコン強めてしまいましたi-201 アヂー!!

>犬の鼻は真っ黒のやピンクのがいますが、家のワンコは子供の頃は
黒かったのに今はベルさんに似た感じなんです‥
そうです、そうです!
ベルもパピーの時は真っ黒なお鼻でそれが可愛かったのに、いつの間にやら(^^;
土堀をして剥げた様にみえますが、なるべくしてなった鼻の色なんでしょうね(笑)
最初の頃は段々変りゆく鼻の色をみて「なんで~!?」って思ってました。
同じラブでも黒ラブちゃんなんて黒いままですし、チョコラブちゃんも
こんな色にはなりませんものね。
そうそう、イエローでも黒いお鼻の子がいたりしますが、これって
逆に珍しい~!なんて思って見ちゃいます(笑)
でも、赤鼻の?これも可愛いですよねぇ~♡♡♡

| わるっちまま | 2011/09/13 15:23 | URL | ≫ EDIT

へぇーー、ひげの穴まで観察した事ないなぁ。
どこの子も 毛穴が整列してるんだろうか!?笑
後から うちの子達のひげを見てなくっちゃ!

それにしても 残暑厳しいですね。
暑い+蒸し暑いで ヘトヘトになってます。

どこかに行っちゃってるベル君の寝顔・・・
可愛い~♪
こんな顔は やっぱり BLOGネタに決定だね。

はぁ~、今日も暑くなりそう・・やだなぁ~

| りゅうママ | 2011/09/14 11:08 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

今日も朝から強い日差しの暑い1日となりましたi-201
出てくる言葉は「アヂー!!!」のひと言しかありません!
でも、その暑さのおかげで、昨日昼頃から作っている“エコジャーキー”
完璧に今日は完成です☆ (エヘッ‥!)

>ひげのあな‥
そうでしょ?(笑)考えてみると、しげしげ顔をみる事してないかも?
色の黒い子はわかりにくいらしいので、夢ちゃんなら観察OK?(^^)g

ベルの“どっかいっちゃってる顔” ‥そう、絶対ブログネタですよね!
あの目だけアップしたら怖いでしょうかね?(爆)

| わるっちまま | 2011/09/14 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/114-cd2d5408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT