I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これなに これ何 これな~に?

昨夜 次女が長女宅へ遊びに行った折り お土産で貰って来たのが 


         これ   なんじゃこりゃ?  


どこにでも描きます♪


漫画ちっくな いたずら書きは ‥   もちろん 孫娘のしわざ (笑)


右端は マトリョーシカ ?  そして 左の2つは 裏・表に描かれてありました 


どうやら 自分の顔を描いたらしい 左端の絵 (o'∀≦o)b

ん‥ なるほど、なかなかウマイやん! けっこう似てるかもよ (笑)



ところで、 さて いったい 何に書いたのでしょうか? 


わかります?  わかった方は かなり野菜に詳しいのでは  


道の駅などで 数度見かけた事はあったのですが

食べ方が分からず 手に取るも買わずに至らずの品でした!




実はこれ 『 ピーナッツかぼちゃ 』 と呼ばれる かぼちゃの一種なのだそうです


調理の仕方も分からず  でググって レシピを出してみました!

どうやら ポタージュスープが1番のお勧めの様ですが

生憎ミキサーがないし、こうなったら これは後日チョッと別の方法でやってみますか? 



可愛いお顔をピーラーで切り取ってしまうのは 可哀想だけれど‥


とは思いつつも 


半分に切って 先ずは 上の半分だけ使って 『マヨきんぴら』を作ってみました 


ピーナッツかぼちゃ で きんぴら


これは 夕飯の一品に‥  お味は まずまずと言ったところ! 


さて、そうこうしている間に  が焼けて いい匂いが漂い始めましたら 

 
                         焼きたて~♪


案の定 我家のベルさん キッチン前に そそくさとお出ましです (笑)   

「それ 俺も食べた~い!」 (ダメ~ッ!)


なんか いい匂いがするけどぉ~‥


脳内はいつも “ 食欲100% ” で満たされているベルさんでした  



(オマケ)

今月5日に切花にして 同じコップに入れて 同じ条件でテーブルの上に‥


これで普通?

水をかえているのに 右の状態に‥    でも これで普通ですよね?


同じ花 

どうにも解せませんねぇ~ ‥ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと…

なんと…グロテスクなお野菜^^;

私も初であります!

ベル君…可愛いお顔して"オレのもあるやんな!"と訴えてるのにアカンかったん~(>_<)

| 桃母 | 2011/09/10 23:18 | URL |

ピーナツの形したかぼちゃ?
お色はかぼちゃですもんね。おすすめがスープということは
ねっとり系ですかしら?
食べてみたいです。

ベル君 パンの耳ももらえないの?
うちは1センチくらいの耳もらうのに
滝のようなよだれ攻撃してきます。

| このどん | 2011/09/11 00:37 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

変な形してますよねぇ~! 観賞用?みたい(笑)
桃母さんも見た事はありませんか?
市場には余り出ている風はありませんもんねぇ~!^^;

パンが焼けてる匂いは結構good☆ (^^)g
それでなくとも 私がキッチンに立てば必ずや後におわします(笑)
ダメ!と言っても、朝食時にチョビっとだけ耳を!(^_-)-☆

| わるっちまま | 2011/09/11 06:52 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

このカボチャ、ねっとり系ではなく逆にサラサラ系?らしいです。
甘くてポタージュスープにもってこい‥らしいですよ(o'∀≦o)b
是非、1度お試しあれ! 私もトライしてみようと思っています♪

>ベル君 パンの耳ももらえないの?‥
決してその様な事はありません ^^:
朝、トーストを食べる時には ラブ・モカ両君と全く同じ事に!
(; ̄ω ̄)lllA``オホホ
しかも、放鳥している2羽のインコにあげた 小さな小さなパンくずさえ
横取りしようと狙っています!・・・ (´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2011/09/11 07:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
お孫さんの悪戯可愛いですね(*^^)v

ピーナッツ南瓜って言うんですか~
半分に切った所を見て・・・
そういえば私も前に買った事ありましたよ^^;
形がそんなに長くなかったんですが・・

普通にかぼちゃとして煮てみたら何だか間抜けな味でしたが
ポタージュスープなんですねえ、なるほど。
確かお値段、安かったような、ワンコには良いですよね(笑)

食パン、焼きましたね、バンザイ!!
やっぱりホームべーカリーですね(*^^)v
焼きたて、さぞや美味しかったでしょうね。

| keiko | 2011/09/11 18:02 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

サラサラ‥っと見る間にいたずら書き完成♪ 
チョッと可愛くありませんか?‥って、これも婆バカ?(笑)

>普通にかぼちゃとして煮てみたら何だか間抜けな味‥
(´▽`*)アハハ  そうなんだ!
ハ~イハイ なるほどワンコご飯にいいかもですね!
安価となれば尚よし☆ (^^)

食パン、焼きましたヨォ~♪
keikoさんの様に一から愛情込めてのパン作りではありませんが、
材料をポイっと放り込んで“スイッチオン”だけで、フワッフワの
仕上がり!
ホームベーカリー様さまです☆ しかも かなりいけますi-277


| わるっちまま | 2011/09/11 19:32 | URL | ≫ EDIT

「ピーナッツかぼちゃ」初めて見ました、聞きましたぁ。
お孫ちゃんのいたずら書き、かわいいですねi-236
ふつーのかぼちゃのように煮てもだめなんですかね?

焼き立てのパンの匂いは最高ですよね!
チャッピーも大好きですよ~

| ちかりん | 2011/09/12 01:19 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ありゃっ? お野菜に詳しいちかりんさんもご存知有りませんでした?
ちょっと これは形が違うけど、本来ピーナッツの形をしているから
その様に呼ばれるかぼちゃらしいです!(^^)
長女は普通に煮たけど、美味しかったって言っていましたが、
どうなんでしょう?
コメントを頂いたkeikoさんのひと言で、今日はベルにもお裾分け♪
勿論味はつけてませんが 甘いけど水っぽい気がしました(^^; 

焼きたてパンって 本当に香りが最高☆
やっぱりチャッピーちゃんも好きなのね♪ 


 

| わるっちまま | 2011/09/12 07:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/113-363b8627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT