I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタッ!

昨日の事でした‥


もともと よくある事なんですが 今回 “油断”してました  (って、大層な)



これ ↓ 私の腕です! 

このかなり立派な太い腕は 当然スルーの対象ですぞ (笑)


腕の太さはスルーしてちょうだい! 


この赤い2つの痕、決して吸血鬼にやられたものではありません★ 
( 当たり前やっちゅうに )  


皆さんのご想像どおり  

ベルさんが 私の服の袖の上から腕の肉まで挟みこみ 

ウス~く ← (ここが肝心) カジカジして引っ張った痕でございます



「イタッ!」  っと 叫んだその時には 既にこの様な状態になりにけり (トホホ‥)  

これも “瞬時の早業”と言うのか? 


この所業 当然 ウマウマもん要求の証 ってなものでございます!


こんな事して 「誰がやるかい!」 と、要求呑まずは当然なれど

彼は 「アッ!やっちゃった!」‥の 感はあったようで その後はおとなしく(笑)

うまうまもん出ないんやったら 俺、寝る!



それにしても この“カジカジ”って ホントに痛いですよねぇ~ 

きっと 皆さんも1度や2度の経験はある筈‥ 絶対無いとは言わせない? 


“食っちゃ寝、食っちゃ寝” の達人は いつも食べる事で頭がい~っぱい!

彼の視線の先を見るだけで こちらには充分伝わるけど 

あの手この手を使わずにはいられない 食いしん坊のした出来事でした  ┐( -"-)┌   



(オマケ)


リビングの一角にあるグリーンのスペース に 2階の住人? が 居候中‥

ホームセンターで、100円也ですくって来た“出目金ちゃん” 2年目の夏を越しました  


緑のスペースに居候の金魚たち

| ベル | 10:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラブって・・・

ラブって・・・どちらサマも・・・同じなようでv-392

桃母の手は生傷が絶えませんどすぇ~~~v-409
甘噛みだけちごて・・・我が家は・・・v-405(苦笑)

遊んで~v-344
ナデナデしてぇ~v-344
お母さ~ん゛おやつ゛v-344
(可愛いカミカミもいたしますv-415(笑))
↑↑↑こういう時って゛イタッv-363゛って言ったらワカルんですょネ~
ついつい許してしまう・・・飼い主ですv-397

| 桃母 | 2011/09/05 12:40 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんにちは~♪

そうだ!桃母さんは こんな程度じゃ済まされない傷を
つい最近もでしたねi-201 
ベルなんて桃子ちゃんに比べれば赤子のようだわさ!i-229

悪気があってじゃないから仕方ないけどね。
でも今までに服もなんぼ破れたり穴があいたりした事か!
ま、許すけどね! 桃母さんといっしょですぅ~!(笑)

| わるっちまま | 2011/09/05 15:43 | URL | ≫ EDIT

基本的にこの子たちは自分の大きさ・重さをご存じないので・・・
生傷たえませんね。しかも最近傷跡がなかなか消えませぬ・・・

でも 腕噛んだのですか?指とかはしょっちゅうですが・・・
その表現方法は知らなかった!知らないほうがいいかな。

| このどん | 2011/09/05 23:18 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

パピーの時はあの石頭でゴッツンコもよくしまして
青あざもしょっちゅうで、生傷は勿論絶えませんでしたね。
今や なっかなかその傷跡が消えないのは一緒です(笑)

ガブっと腕を“噛む”と言う事ではなく、袖を咥えて引っ張って
目的の所へ私を連れて行きたかった‥のが本当のところで
故意に噛もうと思った訳ではないんです。(^^;
今の季節 薄いTシャツ一枚なものですから、見る間にこの状態(笑)
悪気があった訳ではないので怒れません!
ラブ君やタイガー君は そんなことしませんか?
 
 

| わるっちまま | 2011/09/06 06:45 | URL | ≫ EDIT

まま~、おはよ~♪
遊んでいてタイミング的に、ぱずーの爪や歯が、
がわたしの手や顔をひっかいてしまうとうことはあますが、
うちの子、ガジガジしな~い。
手でトントンとか、手を抑え込むとかはするけど、
手とか洋服引っ張ることない~。
食べ物欲しいですオーラはすごく出しているけどねv-274

| ajiko | 2011/09/06 07:55 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  おっはよぉ~♪

>うちの子、ガジガジしな~い‥

うっそーーー!? マジ~ッ?
“ガブッ!”と噛むんじゃなくて、前歯だけで袖を引っ張る積りで
ついでに肉?も(笑)挟んじゃうって感じですよ!i-229
これが又痛いのよ、ほんとに★
いつもは気をつけてるのに‥(^^; 

>手でトントンとか、手を抑え込むとか‥
あ~、それもするする!「ねぇ~ね~」みたいな(笑)

服を引っ張る事もないなんて ぱずー君は紳士だわぁ~☆
やっぱりラブには珍しい大人しい子‥なのかもね(o'∀≦o)b
 

| わるっちまま | 2011/09/06 10:46 | URL | ≫ EDIT

あらら~、やられちゃいましたか?

私も ついこないだ
夢にリードを付けようと、しゃがんでいた時、
夢が ぴょ~んと飛びつこうして 私の口元に 夢の頭が ガツ~ンv-355
唇を強打v-406
めちゃくちゃ痛くって!
目が見えないから仕方ないけど・・・
夕飯を食べる時、痛かったわぁ

| りゅうママ | 2011/09/06 10:53 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

ギャー!イターーーッ★ 
夢ちゃんの頭と唇強打だなんてi-182
私もよく餌をあげる時など頭を下げた途端に たまたま
頭をあげたベルの頭とゴッツンコ!!! 
顎にも青あざ作った事何度もあります(私に学習能力がないのか?)笑
今でこそ それは無くなりましたが、袖を引っ張られるのに
服と一緒に挟まれカジカジされる事はまま有ります(^^;
とにかく、両方とも痛いのは確かですね(o'∀≦o)b

 

| わるっちまま | 2011/09/06 15:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ベルちゃんのうまうまもんの要求って凄いんですね^^;
やっちゃった後、「アチャー失敗、やり過ぎた!」でしょうかね(笑)

タイガーは飼い主の腕にそれとなくお手をしてアピールします^^;
特に車に乗ってる時が多いですね。
「ネーネー、お願い」って感じで・・

| keiko | 2011/09/06 21:13 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

エェ~ッ! みんなカジカジしないんですかi-201
自信持って、絶対にどこの子もする筈だと踏んでいたんですが
意外や意外‥ タイガー君もベル君もしないんだi-229
「ネ~、ネ~‥」はしょっちゅうですよ(笑)
夏なんて腕をだしてるので、ベルの硬い爪(肉球?)で引っかき傷も
絶え間なし★ 
皆さんとこはお上品だわぁ~!食い気は誰にも負けませぬ(爆)


| わるっちまま | 2011/09/06 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/111-0c62b3c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT