I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

群集心理?

昨日の事‥  雨の止み間にと 近くの公園に散歩に出たんです 


そこで出会ったのが パパさんに連れられた柴犬のマロン君‥

ベルを見つけて 勢いよくパパさんを引っ張って?やってきました!

アッ! お友達かも?


実はこの柴犬のマロン君(7歳)とは  

いつもは柴犬の兄貴分と2頭一緒のお散歩で会うのが常でして

数メートル離れた距離でさえ いつも2頭に吼えられまくりのベルでした‥


それが たまたま彼ひとりのお散歩だった所為でか

一切 吼える事なく ベルの傍にやってきて 初めての大接近! 

( 兄貴分と一緒じゃないと吼えないのね !?)


初めての接近‥


大胆にも ベルの垂れた耳を鼻で下から押し上げ耳のにおいを嗅いだり、体中を“クンクン”

ご挨拶の定番 お尻のにおいも 嗅がれまくりましたが

何をされても ジッと されるまま ....................... 耐えているのか?

(一応 ベルもマロン君のお尻を嗅いで 返礼はしといたけどね) (o'∀≦o)b


マロン君は ベルの何を感じたんでしょうか?

「このオッサン 気ぃ弱そうやな! フンフン‥ 何や タマタマちゃん無いやん?」

と 思ったのかどうか 定かではありませんが (笑)


その後は ズッとベルの後を付いてきてて 

帰り道が一緒もあって とうとう 自宅前までやってきました



「それじゃぁね、マロン君!」 と 言った途端!

まさかのマロン君が 自分よりも大きなベルにマウントしかかったんです

もちろん マロン君のリードは 彼のパパさんが握っていますし、

しかかっただけの 未遂で終わりでしたが ‥ (苦笑)



“アカンたれ”ベルですが これだけは誰にも許しません★

ベルのだ~い好きな兄貴分の ラブ兄さんにだって それだけは許せん!と

凄みの全くない顔で 滅多に言わない「ウゥーーー!!!」さえも言っちゃいます


それでも 喧嘩の経歴一切なし  


誰がなんと言おうと 『平和主義』を貫く 愛しのベルさんです   
  

| ベル | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アカンアカン!

アカンアカンv-363
師匠にマウントは・・・桃子の゛ガゥ゛にもぜったい怒らないベル師匠v-286・・・
調子乗った我が家の怪獣゛モモゴンv-286
゛ウゥ~~~゛゛それだけはヤメロv-363゛(笑)

マロン君v-286次からは吠えないでね~v-344

↑↑↑ベル君v-286カラダひけてまっせぇ~~~(笑)

| 桃母 | 2011/09/02 23:20 | URL |

超えてはいけない一線 あるのよね~ベル君。プライドよねぇ
うちのラブは柴犬サイズなら引きずって歩きます(笑)
そしてその犬の飼い主に目で訴えてます。
どうしてもいやな時は私を盾にして 逃げてます。
プライドより平和?をとる犬です。
自分で解決してほしいです・・・

| このどん | 2011/09/02 23:31 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようさんで~す♪

でしょ? 腰が引けてるでしょ? 超緊張!(笑)
一応動きもせず、マロン君に好きなだけにおいを嗅がせてましたi-229
誰に吼えられても無視を決め込み、しつこかったら避ける‥
けれど、乗られる事だけは絶対に許せない様です!
ヘタレの唯一のプライドですかね?(笑)

| わるっちまま | 2011/09/03 08:00 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

>自分で解決してほしいです・・・
(´▽`*)アハハ  思わず笑っちゃいました!
ラブ君は“他力本願”ですか? ベルも同じですよ(笑)
何かあると「どうしようi-201.....どうしよう......i-201」みたいなi-278

でも、「アカンたれ万歳!」って思ってる私です☆
ラブ君とベル、きっと相性バッチリだと思いますが如何でしょう?(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2011/09/03 08:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
柴犬さん、普段は兄貴という権力の傘がついてたんでしょうか、笑えますね^^;

ベルちゃんが大人しいから良いようにやられちゃいましたね。
マウント・・それをなすままにしている飼い主さんって往々にしているんですよねえ。
私など時々ケリ入れたくなります^^;

でも攻撃されるより意気地がないなと思ってもじっと耐えてるワンコの方が立派に見えます。
ウチもその口かと・・^^;

| keiko | 2011/09/03 13:46 | URL |

ぱずーなんて、しょっちゅうよ。
すぐに、マウントされちゃうの!
へたれだって、ばれちゃうのかな(笑)
今日はすごい暴風ですよ~!

| ajiko | 2011/09/03 16:12 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

なにやら台風は“肩透かし”と言った処で、雨も風も全然大した事なく済みました。
ご心配頂き有難うございました!

柴犬ちゃん、どうやら兄貴分が吼えるのに釣られて一緒に鳴いてる様です!(笑)

自分ちの子がマウントされると やっぱり嫌ですよね★i-181
お遊び‥と言う事もあるらしいのですが、どうなんでしょう?
タイガー君は黙って“我慢”ですか?i-230

| わるっちまま | 2011/09/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

台風の本体から遠く離れているほうが暴風雨だなんて‥
どうなっちゃってるんでしょうね?
我家の地方、今頃になって雨がしっかり降り出しています。

ぱずー君も“やられちゃう”方ですか?
ベルと一緒で、ヘタレがバレてるのかも知れませんね(笑)
それにしても嫌がらないんですか?大人しいのね。(o'∀≦o)b
そう言えばベルも 以前オフ会で気にいった年下ワンコに偉くご執心で
しっつきまわって細くか弱いラブちゃんに!
あの時はほんとに飼い主さんに恐縮してしまいましたi-201

| わるっちまま | 2011/09/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

ベル君の優しさに浸け込んで来ましたね、マロン君!笑
でも お尻だけは 男のプライドを掛けて、絶対に貸せないわよね!?

うちの近所の柴犬たちは み~んな吠えたり唸ったりする子ばかりで 友達には 縁遠い子ばかりです。
リュウも 和犬は 苦手だし・・

| りゅうママ | 2011/09/04 16:14 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルをチョッと見ただけで“アカンたれオーラ”がバレバレ(笑)
でも、マウントされるのは男の沽券に関わる?とでも思ってるのかな(o'∀≦o)b

洋犬の嫌いな和犬は多い様ですね。
ベルはそんな事は有りませんが、いつもは大丈夫なワンちゃんに
いきなり咬み付かれたワンがいるのを結構耳にするものですから
飼い主の方がチョッと気をつけないといけないかもですね。(^^;

 

| わるっちまま | 2011/09/04 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/110-d52e0a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT