I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から9月‥

昨日辺りから大型台風12号の余波で? 時々風が唸っています


そんな外の気配を 知ってや 知らずで 

ベルさんは相変わらず “ 食ちゃ寝 食ちゃ寝 ”の 犬生まっしぐら 


が、 いつもと変らず イビキを掻いて寝ていても 私の動向は見逃さない‥


一通りの用事が一段落してソファーに座った私が 

ベルに向かって両手を広げて見せれば もちろん すぐ様やってきて 

私の膝の間に頭を突っ込んで?くる 可愛いやつ 


P8070003.jpg


今日も ムシムシの気温は変らずなので エアコンはスイッチオン状態‥


私は暑いと思ったけれど、ベルには それ程暑くもなかったのかな?

今日は珍しく だらけて座っている私のソファーの横にドッカと伏せして 

頭は当然? 私のお腹の上に 


甘ったれお君


とは言うものの それもつかの間 ...............................

“ 一応 ままさんのご希望には添ったから‥ ” とばかりに

「ヨイショ!」っと 目の前のクールベッドに そそくさと移動 


ため息ひとつ‥


「ハァ~ ‥」 の ため息を1つつき ネンネ  されたにございます (笑)


ベルさん ヒョットして 私に気を遣ってくれたの?(笑)


それはそれは お疲れさんでしたぁ~!  

 
  

| ベル | 23:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままはこうすると喜ぶって知っているんですよね。
で、ままの笑顔も見れたし もういいかなって移動ですよね。
このわかりやすい 気づかいがとってもうれしい・・・でしょ?でしょ?

| このどん | 2011/09/01 23:47 | URL |

お疲れさんでしたぁ~(笑)

やっぱり石のテーブルがいいのねv-7

ほんとに蒸す一日でしたv-12
手を広げれば(一応(笑))やってくる、ほんとに可愛いベルくんですねv

モモも一応(笑)そばに来てはくれるのですが、そのままフローリングの台所・窓際・アイスノンのはいったキャリーバックなどに直行v-27
うちのなかの”ひんやりスペース”を熟知してるみたいですv-229

| あきか | 2011/09/02 00:26 | URL |

可愛くていい子~

本当にかわいくて良いな~

家の銀は”おいで”って言うと逃げてしまいます。それは私が呼んで爪切り、目の周りのカットと嫌なことばかりに呼ぶのでさっさっと手の届かないところに行きます。

それを利用して、散歩に行くのを知らんぷりする時は、勿論
”銀おいで~”と声をかけると、お姉さんの待つ玄関へ一目散素直じゃないわ(';')

| Sudachi | 2011/09/02 08:51 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

そうなんです、ベルとは長い付き合い?ですから
きっと私の心も読まれてるんでしょうね!(笑)

>このわかりやすい 気づかいがとってもうれしい・・・でしょ?でしょ?
素直に返事しちゃいます‥スッゴク嬉しいんですぅ~♡♡♡
゜*:・ヾ(*´▽`*)ノ・:*゜ ウヒウヒ‥♪

| わるっちまま | 2011/09/02 09:03 | URL | ≫ EDIT

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪

クールダウンには、やっぱり石のテーブルらしいです!(笑)
いつもベタベタと私に付くベルに、パパさんは「食べものの繋がりだけ」‥
なぁ~んて言いますが、愛情の繋がりだと言う事を知らないみたい!i-235
あきかさんも モモちゃんの前で両手を広げてみて下さい!
きっと来てくれると思いますよ♪

モモちゃんは今の時期 快適に過ごせる処を誰よりも熟知してるんですよね♪

| わるっちまま | 2011/09/02 09:15 | URL | ≫ EDIT

Sudachi さんへ

v-286  おはようございます♪

先日は有難うございました♪ <(_ _)>

大きな体ですが甘えたの“甘ったれお君”です(笑)

“名前を呼ばれた時は楽しい事がある”と言うことを擦り込む事が
一番大事だそうですよ。(o'∀≦o)b
“呼ばれたら嫌いな事をされる”となると、来ない様になるそうです(^^;
銀ちゃんは嫌いな事をしないお姉ちゃんの方が安心なのかな?(笑)


| わるっちまま | 2011/09/02 09:27 | URL | ≫ EDIT

ワンコが寝ているのを見てると面白いですね。
イビキもかきますが、「ワン」と鳴いたり
手足をバタバタ走ってるように動かしたり
しっぽを振ったり、アハハ、見ててあきません。

ベルさんの気遣いは、良い子の代表です。
家のワンコにもベルさんを見習って欲しいです。
ままさんの喜びの壺をしっかり心得てらっしゃる。

| 散歩道 | 2011/09/02 11:19 | URL | ≫ EDIT

ベル君のクールベッドの上での「眉」がいいわぁ~
いい味出してるねー
あっ、ベル君、ぶーに似てると思ってたけれど
お腹の上に乗っかってる写真はアミィの顔だわ
ベル君の優しさが滲み出てる感じがドキドキしました~e-266

| アミィかあさん | 2011/09/02 15:24 | URL | ≫ EDIT

散歩道さんへ

v-286  こんにちは~♪

ワンコが寝ているところって見ていて本当に飽きませんよね♪
寝言を言ってみたり、走ってみたり たまには寝たまま“プ~!”も(爆)
その癖、絶対熟睡はしてないと思いませんか?(^^;

確かに私を喜ばすツボはしっかり見極めてるのかも?(笑)
でも、単に要領がいいだけだったりして?・・・i-278

| わるっちまま | 2011/09/02 16:18 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんにちは~♪

台風12号‥丁度そちらに大接近の最中ではないでしょうか?
こちらでも数日前から余波で風が唸ってますし、今も結構強く
吹いています。
どうぞ気をつけて下さいね!

ため息が出る顔ともなると、あんな風にオメメが三角になっちゃうみたい(笑)
ベルの事を「女の子みたいな顔してる」って仰る方が多いんですよ☆(^^)
なんせ、“甘ったれたれ たれお君”ですもんで(笑)
ブレーズ君やアミィちゃんに似てるなんて言われて嬉しいです♪

| わるっちまま | 2011/09/02 16:29 | URL | ≫ EDIT

ベルさんは、本当に器用にテーブルに乗りますね。
なんか、今日は、こちらも、変な天気ですよ。
台風のせいなんでしょうが、
晴れたり、ざーっと降ったり、ムシムシして。。。
早く、秋っぽくなるといいですね!

| ajiko | 2011/09/02 18:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ベルちゃん、ママさんの事が大好きなんですね、可愛いなあ(*^^)v
ウチは呼んでも来ません^^;
自分に都合の良い時だけ(食べ物)です。

台風12号、そちら方面に進んでますね、どうぞ用心なさって下さい。
幾日もこんな状態で蒸し蒸し、気温は低くてもエアコンですね^^;

| keiko | 2011/09/02 19:20 | URL |

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

夜半には暴風域に入るらしいのですが、先程まで吹いていた
強い風も止み穏やかな今です。“嵐の前の静けさ”でしょうか?
この台風一過で、秋がやってきてくれたら嬉しいんですけどね♪

この石のテーブル‥実は乗る時にチョッと滑るようでして
ソファーから直移動の時は隙間を自分なりに計っているようです!
で、チョッと無理かな?と本犬が判断すると 一旦下に下りてから
おもむろに別な処からヨッコイショ!i-278
このテーブルに乗らなくなると、時期季節の到来って事になりますが
さて、その日はいつに成るかしら? チェックしとこ!(笑)
 


| わるっちまま | 2011/09/02 21:10 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

実は今日、夫と2人が並び 同時に腕を広げてベルを呼んでみました!
どうだったと思います? ・・・ん?
その通り!私の所へ脇目もふらずi-278 
ベル兄さんやタイガー君はクールなんですね!(o'∀≦o)b

お蔭さまで台風12号の進路からチョッと外れた様です。
今夜半に暴風雨圏に入るとの予報ですが、前回など警報が出た
にも関わらず晴れてましたし‥一応念の為に窓のシャッターは
全部閉めましたが‥
ご心配頂き有難うございます。<(_ _)>

| わるっちまま | 2011/09/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

お願い・・・

お願い・・・ベル君v-286

ぱぱさんのお膝にも・・・このお顔でスリスリ行ってあげてネ~v-344v-392v-344(笑)

| 桃母 | 2011/09/02 23:11 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

台風どうなっちゃったんでしょう? 
夜半に暴風雨‥なんて言うから朝の散歩を心配してたのに
なんと静かな......ま、有難いですが(笑)

ベルやきなこには ぱぱさんよりも絶対私の方が優位です☆
きなこも夫には咬みつくけど、私には従順です!(ドヤ顔)
我々の絆は強いのだ!‥なんちゃって(笑) 

| わるっちまま | 2011/09/03 07:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/109-7eafbce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT