I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのドライブ

前回から 10年振りほどでしょうか ‥  

ぱぱさんの思いつきで 奈良の大塔村十津川へ

ベルを連れて 川遊びに   行って来ました

ナビは 一応 “オートキャンプ場” に設定 !


今朝は  晴れてムシムシと暑い一日になりそうな予感 


到着まで ほぼ2時間のドライブとなりました

途中 道路も広げられて走りよくなったところもあったものの 相変わらずの狭い道 

途中止まって待っては、向かいから来る車と交差の場所も幾つもあり~のしつつ‥


漸く到着した先が ここ‥


オートキャンプ場

勿論 ワンコも水浴びOKですから なるべく ひとのいない離れた場所へ 


到着して間なしで~す♪

でも そのうちに だんだん‥  立ち止まり~の ・・・

2011-08-27.jpg

チョッと入って 出たら お決まりの“ゴロゴロ・・・” 

痛くないの?
           (しかも 転がる先は砂利の上 痛くないの?)


で、そのうち 


疲れたの?


年齢も11歳となると やはり 若い時の様な元気はないのも当然な事なのでしょうね  


十津川に着いた時は 少々雲は多いものの青空でした

僅か 1時間足らずの水遊びでしたが 帰る頃にはチョッピリ怪しい雲も出始めました

折角なので 遊んだ川のほんの目の前にある 

有名な “谷瀬の吊り橋” を見て帰る事にしました


私は見てるだけ~!


相変わらずの見物客‥ 

私? 私は高所恐怖症ゆえ 丁寧に辞退させて頂きましたが 

ちなみに夫も 「行こうか もどろか 考え中?」の方(笑)なので 見るだけ~!(笑)


それから 1時間も経たない 帰宅途中   には・・・・・

大粒の雨が叩きつける様にかなり酷く降っってきて(これが もしかして ゲリラ豪雨?)


いい時に引き上げてはきましたが 目まぐるしい天気の一日でもありました



さてはて  ベルさんには 楽しい一日になったでしょうか? 
( ヒョットして 疲れたさせただけだったかもね  ) 



(オマケ)

先日の百日草をハイドロカルチャーに  

ハイドロカルチャーに


切花にして早1ヵ月半、茎から根の生えた この先はいかなる事に? 
 


| 未分類 | 22:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お腹なでたい!

いい川辺があるんですね。(吊り橋はめちゃめちゃ怖そうだけど^^;)
ここでキャンプ……というのも楽しそうです♪
まったりベルくん、かわいいですv-238
大型犬のゴロンは豪快だ~v-12

それにしても。
大雨に直前に引き上げたなんて、なんというタイミングのよさ(笑)v-237

p.s. 百日草、相変わらず元気そうですねーv-274

| あきか | 2011/08/27 23:28 | URL |

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪

水がとっても綺麗でした☆
8月も最終の土日になるので最後の夏休みを楽しむ一家が
キャンプに来られててバーベキューなど楽しんでみえました♪
テントを張る以外にもバンガローもありましたよi-179
家族や仲間内と来れたら楽しいでしょうね☆
若い頃はダッシュで川に何度も入って遊んでいたのに今や‥i-229
水から出れば“ゴロンゴロン”は いつものお決まり?(笑)

百日草‥花は朽ちもせず今やドライフラワーみたいですぅ! 

| わるっちまま | 2011/08/28 07:55 | URL | ≫ EDIT

ちょっとだけ川遊び(笑)

ナイスタイミングで、川遊びですね!
でも、あんまり泳がれるとこちらも疲れちゃいますよ。
犬の岩盤浴?あったら、ベルさんにうけるかも(笑)
さつまいもと一緒(爆)

| ajiko | 2011/08/28 08:39 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ 

v-286  こんにちは~♪

今日も酷暑は続きます‥ アヂー!
ホントに昨日はナイスタイミングの川遊びでした☆

>あんまり泳がれるとこちらも疲れちゃいますよ‥
確かにね(笑) そうなったら「もういい加減休んだら?」
なんて言うんだろうな!
私らは一緒に泳がないから ajikoさんほど疲れないと思う('-^*) 

>犬の岩盤浴?あったら‥
いいね、いいね♪ もし本当に有ったら、泳ぐより先に行きそう(爆)

| わるっちまま | 2011/08/28 11:50 | URL | ≫ EDIT

ラッキー!

ラッキーでしたネv-426
コチラも昼からスゴイ雷に雨・・・v-279

プールしょっと思ってたのに・・・v-427

ヤッパリv-363゛川゛でも・・・゛温泉ベル君v-286゛(笑)
ぱぱさんはシッカリとリード握ってはるしぃ~v-392

゛谷瀬の吊り橋゛何年か前に行きましたv-363
気持ちよかったですょ~~~(私こういうのダイスキv-344)

| mikiko | 2011/08/28 15:01 | URL |

こんばんは~♪
川遊び、良いですねえ(*^^)v
暑い時は水に限ります!

ベルちゃん、川に入って気持ち良さそう・・・
泳がなくっても石ころや砂利の上でゴロンするのは楽しいよね^^

それとたまに行く所ってワクワクするじゃないですか。

川の上流はやっぱり水が綺麗ですねえ・・

| keiko | 2011/08/28 21:08 | URL |

mikikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

チョッと短すぎる!なんて思いながら引き上げましたが、結果ラッキーでした♪

>ぱぱさんはシッカリとリード握ってはるしぃ‥
子供さん連れのご家族の一団も居たので ご迷惑をかけてはいけないと(^^;
結構流れがあったので、それも心配でしたね。(o'∀≦o)b

mikikoさんは高い所平気なんですね♪ 
私ら夫婦とも“X”‥ ん?飼い主もアカンたれやったわ(爆)

| わるっちまま | 2011/08/28 21:11 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

川遊びは2年振りでした♪
そうそう、暑い時は水に入るに限ります!(o'∀≦o)b
川の水は本当に綺麗で、冷たくて!
久しぶりに私も川に足を浸けたのですが、
とても気持ちよかったですよ♪

最初は川に入る気満々だったベルも その内、奥の方まで行くのは
嫌だったみたいで、ぱぱさんが川の中から誘うのに ベルは川べりで
腹ばいになって動きませんでした。納得したのかな?(笑)
やはり11歳 若い時の様にないのがチョッピリ寂しい気がしました。

| わるっちまま | 2011/08/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

川遊びいいですね~ きれいなところですね。
ちょっと ちべたかったのかな(笑)

私も先週豪雨にあいました。
ままさんのところにも 晴れ男か晴れ女 いるでしょう。

| このどん | 2011/08/28 23:45 | URL |

ベル君、久しぶりのドライブで良いお顔してますよ。

若い時は、もっとはしゃいでたの?
ガンガン泳いでた?

家のラブは、ほんまラブラドール?って云う位、
浅い所にぽちゃぽちゃぽちゃ・・・・
若い時から「風呂に浸かってんの?」って突っ込みを入れたい感じ。

しかし、ベル君 綺麗なお水で素敵な所で
クールダウン出来て、良かったね

・・・・つり橋は、ちょっと…
私も丁重にご辞退申し上げます(笑)

| Tamaki | 2011/08/29 00:00 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

とても綺麗な川でしたよ、山の方だし水はやっぱり冷たかったです!
ベルにとっては久しぶりの川遊びでした♪

我家では何を隠そう(隠しちゃないけどね‥笑)この私が晴れ女を
自称しておりますです、ハイ!(笑)
最近は少々威力が?落ちたようにも思いますが(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2011/08/29 06:34 | URL | ≫ EDIT

Tamakiさんへ

v-286  おはようございます♪

>若い時は、もっとはしゃいでたの? ガンガン泳いでた?‥
それはそれは もう!
ロングリードを付ける間もなく飛び込んで流されかかった事が
ある位(爆)

ラブとは言え そこは個性が有るようで、水に入るのが苦手な
子もいるようですねi-229
オフ会に行った時も オヤツを片手にどうにか水に入れようと
頑張ってる飼い主さんもいましたよ(笑)

暑い時は水に入ってクールダウンするのが最高☆
そうすれば、あとはクークー大人しくネンネi-196です(^^)g

Tamakiさんも高い所が苦手? ワ~イ!一緒やぁ~♪

| わるっちまま | 2011/08/29 06:42 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!

親子で夏休みを楽しんでいるみたいv-238
まだまだ、奈良は自然がいっぱいで気持ちよさそう!
いいですね~

| Sudachi | 2011/08/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

Sudachiさんへ

v-286  こんばんは~♪

>親子で夏休みを楽しんでいるみたい ‥
そうでしょ?(笑) 
子供よりも親の方が行きたかった風にみえません?(´▽`*)アハハ

ここはまだまだ自然がい~っぱい☆
我家の方では もう蝉の鳴き声は殆ど聞かなくなりましたが、
ここでは、煩い程の蝉時雨(^^;
空気も川の水もとっても綺麗でしたよ♪

| わるっちまま | 2011/08/29 22:32 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、ベル君浸かってるぅ~
気持ちよさそうですねi-179

あらぁ~谷瀬の吊り橋、渡らなかったんですかぁi-198
うちも何年か前に行きましたが、チャッピーも渡りましたよぉ~
私は「〇〇と煙は高いとこのぼる」なんでi-229

ベル君の小さいころ、可愛い~~i-178
あっ今も可愛いですよぉi-236
11歳…シニアやけど、まだまだ元気ですよねi-199

| ちかりん | 2011/09/01 01:20 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

泳ぐ‥というより 相変わらず水に浸かってます!
ベルが“水風呂旦那”と呼ばれる所以です(爆)

チャッピー君は谷瀬の吊り橋を渡ったんですか?
ベルも渡れるのかも知れないけど、そのチャンスがない!
だって、飼い主がビビリのアカンたれなんやもん(笑)

なんかアッと言う間に11歳になってしまいましたが、まだまだ
元気ですよぉ~っ☆
少し涼しくなって来た途端にベルの散歩の範囲が広がってきました(^^)v

| わるっちまま | 2011/09/01 08:01 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、キレイな川が 貸切りだぁ~!!
最高ですねぇ。

最近 蒸し暑い日が続いているから(名古屋だけ?) 水遊びが1番 嬉しいですね。
でも、ベル君・・・
泳ぐことよりも 水に浸かってる方が好きなの?
まッ、それはそれで 粋な水遊び(笑)

吊橋、、、こっわぁーーー。
足がすくむわぁ

| りゅうママ | 2011/09/01 20:05 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

家族連れの一団も何組か居られたので チョッと遠慮して
端の方に(o'∀≦o)b
確かに“貸し切り”(笑)
りゅうママさん達がキャンプでいらっした川位に綺麗でしょう?
泳ぐのは好きですけれど、水に浸かるのも好きです♪
これって粋? (´▽`*)アハハ

吊り橋‥高所恐怖症の方は見物するに限ります!(笑)

| わるっちまま | 2011/09/02 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/108-594df4ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT