I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルを見てたら気温が分かる?

今日の気温‥ 予報どおり 8月としては かなりマシでした

それでも 家の中で掃除やら何やらと動いていると 

やっぱり ムシムシ暑いのよねぇ~!


で、エアコンは もちろん付けました


朝はいつも通り ベルは気持ちよさげに クールベッドで寝ていました‥

ベルのクールベッド

そして 次に見た時は ‥ クールベッドには 姿がなく

クールベッド→普通のベッドへ


いつの間にか 自分のベッドでへそ天に!


いつもの?へそ天


ふ~ん、そっちで寝るほど 今日は涼しいんだ? って思った私 


でもね、結局 暫くしたら又クールベッドに戻って行きました (笑)



寒い時には クールベッドには 一切見向きもしないのに

或る日突然 クールベッドに上がって寝始めます


やっぱり 気温に敏感なんでしょうね 


 

| ベル | 21:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベル君の寝場所で、季節の移り変わりが分かりそうですね(笑)。

クールベッドから離れたのは、どのくらいぶりだったんですか?
今日はそちらも涼しかったんですね~。
とは言っても、きっと残暑が厳しいんでしょうし、
まだまだ、気が抜けませんよね。
お体に気をつけて…。
(ちなみに北海道は、もう夜は寒いくらいです)

| ubujun | 2011/08/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  こんばんは~♪

>寝場所で季節の移り変わりが‥
フフ‥ ほんとにそうなんですi-278
多分3ヶ月は経ってますね、きっと(o'∀≦o)b

今日は雨も降ったし暑さは大分マシでしたが、熱帯夜ではなくとも
夜は窓全開で布団も掛けずに過ごせます。
北海道の様に寒くなるまでは、まだ日数かかりそう(^^;

>お体に気をつけて‥
有難う! お互いに体には気を付けましょうね(^_-)-☆

| わるっちまま | 2011/08/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

ミゴトなお姿で・・・

師匠v-286
ミゴトなお姿でありんすネ~v-411

コレから涼しくなってってくれるといいんですが・・・

うちの怪獣ちゃんも・・・
昨日・今日は爆睡されておりましたv-426

| mikiko | 2011/08/20 23:35 | URL |

あるある! 思わずうなずく私(笑)
うちは 2頭の距離感が季節で違いますね。
寒いと重なりあっています。

| このどん | 2011/08/21 00:36 | URL |

mikikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

得意の?へそ天です!(笑)
今朝も涼しくて嬉しい♪ 

昨日は桃子ちゃんも爆睡でしたか?
気候がいいと“おねむ”を誘いますね(o'∀≦o)b  
このまま季節が進むといいのにね☆

| わるっちまま | 2011/08/21 06:40 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

やっぱり有りますか?(^^)
なるほど、多頭飼いとなると2人の距離感で判断が?
なるほど‥
ラブ君とモカ君が重なって寝始めたら、そろそろ暖房が
要るな‥なんて事になるのかも?(笑)

| わるっちまま | 2011/08/21 06:52 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・・
ベル君、クールベッドは横向きで
愛着ベッドはへそ天なのねv-411

うちの黒2号も
今日は外は雨で結構涼しいのですが「へそ天」で寝てます
まぁ、パピーではありますし・・
やや太り気味なもので・・・(笑)

| アミィかあさん | 2011/08/21 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ベルちゃん、ゲンキンですねえ(笑)
そうなんですよね、タイガーも暑い時と涼しくなった時
それぞれ住み分けてますぅ。

日本列島、気温がばらばらですね。
関西はやっぱり暑そう^^
こちらは2日間、扇風機すら動いてません^^;

| keiko | 2011/08/21 17:33 | URL |

アミィかあさんへ

v-286  こんばんは~♪

何故だか愛着ベッドではゴロゴロとへそ天で寝る事が多いです(^^)
そうそ、こないだクールマットで ゴロっとひっくり返った途端
見事に下に落ちました!(爆)

メグたんのへそ天‥メチャクチャ可愛いです♡♡♡
パピーですもの、太ってなきゃパピーじゃないですぅ~!
それに元気が一番!(^_-)-☆ 

| わるっちまま | 2011/08/21 18:15 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

ほんと!ゲンキンでしょ?(笑)
タイガー君もなんですね(o'∀≦o)b  
家の中でフリーの子はきっと皆そうなんでしょうねぇ~♪

そちらは気候がとてもいい所の様ですね☆
今日は雨が降ったり止んだり‥割合凌ぎやすかったです! 
夕方から結構雨が降っています。
ベルはたった今 ぱぱさんに連れられてレインコート着用で
今日最後のお散歩に出て行きました(^^)


| わるっちまま | 2011/08/21 19:04 | URL | ≫ EDIT

2~3日前から ぐ~っと涼しくなりましたね。
夜なんて 肌寒い時もあったりで・・・
そのせいか、うちのリュウも ハウスの中で寝てる時が多くなりました。
暑い時は いつも玄関に寝ているので、犬達にも この涼しさが快適なようですね。

| りゅうママ | 2011/08/22 11:19 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

涼しいのは有難いですよねぇ~♪
けど、雨だと洗濯物が乾かないので困ります(^^;
‥なんて アー言えばコー言うで勝手ばかり言ってます(笑)

何処のワンも季節に応じて 言わずとも快適な場所をよく
知ってますよね♪ 
以前ベッドが無かった時の事、そこそこ寒くなって来た時期に
普段は絶対に入らないケージに夜中に入って眠っていたらしく
朝起きた時ベルが見えず部屋の中を探した事が有りました(笑)

まだ当分暑さが残るようです、早く涼しくなったら嬉しいですね(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2011/08/22 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/107-0439945f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT