I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月16日は‥

我家のベルの “家の子記念日”です!



迎えに行ったこの日は 共働きの私達のお盆休み最終日‥

11年前の今日 奈良の天理にある 『警察犬訓練所』 からやってきました

生後40日の わずか3キロにも満たない おチビちゃん!

警察犬訓練所にて 
     (それにしても写真の撮り方がお粗末過ぎる!)



初めての洋犬  それも ずっと夢にまで恋焦がれていた ラブラドールでした


我家の車の処まで 抱っこして連れて来て下さったトレーナーさんに

「いい子になるでしょうか?」 と 聞いた私に 

トレーナーさんは たったひと言  「育て方次第です!」 

内心 「エェェ~~~‥?」って 思ったのを思い出します (笑)



当時、姑は股関節を骨折し 

手術の後をリハビリで“老健”に入所中で 車椅子生活をしていました


そんな事も多少胸の中にあって ラブラドールの様な穏やかな犬種ならと  


しかし、それを聞かされた訓練所の所長さん曰く 「危険です!」と これ又 ひと言! 

‥  「ん?」 と首を傾げましたよ、私 

だって、盲導犬や介護犬にもなる大人しい犬種なんですもの  



家まで   1時間以上もの時間を 初めて車に乗ったのに

車には滅法強く 酔って吐く事もなく自宅に帰りつきました


翌日から独りでお留守番‥

当時の1階のリビングはベルのフリースペースで 

トイレもシートの上でせず(教えていないんだから無理もなし)あちらこちらでし放題

噛み噛みも 又 場所を問わずにし放題 

トイレだけは何とかしたいと 勿論その後は 特大ケージを購入

留守の間は そのケージをトイレに 外れぬように隙間なく止め出かける事に
  (ケージは住居スペースにして トイレはトイレに敷き詰めたシートで用をたすようにしたって訳)

トイレにトイレシート

これが功を奏して トイレの躾は わざわざ教えずとも完了 

そして これが原因で?散歩に行っても 必ず端っこで壁を向いて用をたす(爆)

“ん” ショット

生後4ヶ月頃 大阪に引っ越すチョッと前には

ベル4ヶ月目

こんなに大きくなりました!  

そして パピーの頃と比較しようと合成して遊んでみたのが ↓ この写真 

合成しました♪


そして 今では 11歳の立派なシニアとなりました 

まだまだ走れる 11歳!!!


これからも 何度もこの日が祝えますように 
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今はどっしり、貫禄のベル君にも
パピー時代があったんですねぇ(失礼っ?!)。

私は「ラブはスゴイ、怪獣」というのが」
インプットされてましたので、
最初から大人しいとは思っていませんでしたが、
初めての大型犬だったウブりんが来たときは、
やっぱり度肝を抜かれました……、ハイ。

ま、ラブ慣れした私の腰をも抜かせたのが
純なんですけど(笑)。

来年も、再来年も
「家の子記念日」が元気に迎えられますように。

…って、ウブは予定外で突然やってきたので、
あら?何日だったかしら…と、日付入りの写真を見ないと、
思い出せないんですが(汗)。




| ubujun | 2011/08/16 15:11 | URL | ≫ EDIT

可愛いなぁ~

育て方次第v-363
まさにそうです・・・
ベル君は温厚に優しくチョット頑固にv-397
ちゃんと育ってますv-344

我が家は育て方・・・間違ったv-393(苦笑)

可愛いベル君v-286

アレッv-363
例の長靴は・・・v-392

| mikiko | 2011/08/16 19:47 | URL |

ubujunさんへ

v-286  こんばんは~♪

そりゃ~最初からドッシリしたデブラドールではなかったさ(笑)

私は何よりもラブの優しいお顔に惚れまして、デビルの様な危険な
犬物だなんて思いも掛けませんでした!確かに勉強不足でしたi-229
甘噛みの酷さったら今まで飼った誰よりも凄くって、青あざや
傷の絶え間も無かった★ 
食欲も度肝を抜く程の大食漢とも知らなんだ!(爆)
色々有ったけど、今は希望通りのいい子になってくれました♡♡♡

ウブちゃんも、彼女の上を行く純君もやっぱりデビルだったのねi-278

お互いに健康で1年でも長く一緒に過ごせます様に☆

| わるっちまま | 2011/08/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

mikikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

ウフフ‥ 全てお見通しのmikikoさん(笑)
“頑固者”っていう処だけは教育出来ませんでしたわi-235
大人しくなると聞いた3歳神話は崩れ、いつになったら落ち着いて
くれるのかと思ったものでした!
落ち着けば落ち着いたで、チョッと寂しかったり‥勝手なものですねi-229

教育宜しく、見事にアカンたれに育ちました(笑)
アッ!そう言えば今日の写真には例の長靴はないですね!(´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2011/08/16 21:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
う~ん、ベルちゃん可愛い!!
でも我が家のタイガーよりは大きかったですよ^^

『盲導犬や介護犬にもなる大人しい犬種』・・・
小さい頃はとんでもなくやんちゃでしたよねえ^^;
私もラブは飼いやすいって言うんで飼う事にしたんですが
小さい頃はとんだ間違いでした。

ママさんのお話からウチも二人の小さい頃を思い出しました^^;

合成写真、まさに親子ですね^^

『家の子記念日』と『誕生日』・・
毎年、何事もなくお迎えしたいですよね(*^^)v

| keiko | 2011/08/16 22:52 | URL |

家の子記念日・・いいですねぇ。
いっしょに暮した分思い出が増えるんですものね。
悪魔と天使 両方いっぺんにやってきて・・・懐かしい
あっ、自分の世界に入ってしまいましたぁ・・失礼!

最後の写真 かっこいいわぁ
たくさん暴走して~

| このどん | 2011/08/16 23:58 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございます♪

タイガー君はもっと小さかったんですか?
今を思うと本当に懐かしい(笑)

私は勉強不足で、まさかこれほどのヤンチャとは思いもしませんでした!
“ラブは飼い易い”のは大きくなってからの事!
本当は“ラブを飼えたらどの犬種でも飼える”と言われる位
パピーの時は“悪”らしい(笑)← 確かに!i-278

それでも、今は私が当時思い描いた理想の子?に成りました♪
この日々がこれからも出来るだけ長く続いて欲しいと願っています☆
 

| わるっちまま | 2011/08/17 06:34 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

>悪魔と天使 両方いっぺんにやってきて‥
なんと巧い事仰いますね(笑) 確かにその通り!
甘噛みの酷さは天下一品?でしたねi-229
チョッと腕を噛まれただけで血管がプーっと見る間に
青ざめて腫れるのもしょっちゅうでした!
私の顎とベルの頭が衝突?し、石頭で何度青あざを作られた事か!
今のオットリしているを見ていると 全てが懐かしいです♪

“カッコイイ”と仰って頂いた様な走りがいつまで出来るやら‥i-278



| わるっちまま | 2011/08/17 06:43 | URL | ≫ EDIT

どっちだ?(爆)

育て方次第!確かにそうだけれども、
生まれながらの性格ってずいぶん影響あると思いますぅ。
同じ育て方したけど、前の犬と全然違いますぅ(笑)
警察訓練所から来たってことは、JKCじゃなく、警察犬協会の血統書?←血統書はどうでもいいだけどね。
ぱずーは、そうなので、最初にもらったシール?『警察犬』ってヤツ、防犯用に門に貼っちゃってます。
警察犬でもないのに・・。
それにしても、よく来た日覚えてますね~。でも、どっちだ?なんだ(爆)
今度、ぱずーとの合成やって!(笑)
お互い、まだまだ、がんばってもらいましょうね!

| ajiko | 2011/08/17 08:13 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルの兄弟犬でイエローの♂は2頭でした‥
いかんせん撮り方が雑過ぎでどっちだったか覚えてないんですぅi-201

持って生まれた性格は確かに有るでしょうね(^^;
ベルの両親他系図は全て警察犬なので警察犬協会の血統書ですが、
性格も何もかもアカンたれのベルでございましてよ(笑)

結構いい加減な私ですが、ベルの来た日はだけはしっかり覚えてますi-278
老いは仕方ないけど、病気をせずに元気で頑張って長息して欲しい♡♡♡
お互いに頑張りまっしょい♪

合成って言っても、これ1つしか作った事ないんですけどぉ~‥(^^;
結果はともかく今度ぱずー君との合成にチャレンジしてみまっす☆ 
 

| わるっちまま | 2011/08/17 13:11 | URL | ≫ EDIT

ベル君の走る姿がカッコイイね!

ラブのパピー時代なんてあっという間ですもんね
うちのメグは2ヶ月でやってきたのですが
それはそれはでっかい仔でした(笑)
ベル君のパピー時代に引っ張ってる写真を見て
うちのぶーも同じでしたよ
お顔も似てますね
将来、穏やかなじーさんになりそうなベル君
これも根気強く育ててきた証しかも・・・・

うちもわんぱく時代を通り越してくれないかしら?(笑)

| アミィかあさん | 2011/08/20 12:03 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルの走り‥かっこいい? ほんと?有難う♪(^^)v

ちっちゃなパピー時代は短いですよねぇ~(o'∀≦o)b
メグたんは見てる間におっきくなってビ~ックリです☆(笑)
それに、ヤンチャぶりが又堪らなく愛おしく見えます♡♡♡
今こそオットリさんのベルですが、いつになったら落ち着くのか
その日が待ち遠しい時代も有りました(^^)

そんな時期を越して‥今やベルと憧れの幸せな生活が過ごせています☆
(´З`)~♪(イェ~イ!) 



 

| わるっちまま | 2011/08/20 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/106-88a40f16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT