I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨朝の出来事‥

ベルの散歩担当のぱぱさんが 散歩直前に

私がいる寝室にやってきて 

ひとこと‥

「 ベルが うんP をしてるぞ  」 ...........................



「 ヒェエーーーーー   」 ・・・ っとばかりに 飛び起きた


ベルが夜を過ごしたリビングに行ってみると 

 (((( ;゚д゚)))アワワワワ    “ん” が!
  ( 残念ながら現物はお見せ出来ません ‥てか 誰も見たくないやね (o'∀≦o)b )


そこには なんとも立派な? 『 ン 』 様? が 

どっかと まるで 小山の如くに 鎮座ましましておられました (敬語を使うとこちゃうねんけど)


“ こんな事 あるん  ” 
  

かなり前 まだ サークルに入っている頃の事でした‥

少々 お腹を下していたらしく 我慢できなかったと見え (当時勤めていた私) 

サークル内に敷いてあった毛布の上で ‥  

しかも ちゃんと目に付かぬように毛布に包んで隠してた 

部屋には ブツの臭いだけが プンプンと充満 



今回の原因は 分かってる‥

前夜のお散歩で 『ん』 をしなかった所為 ...............................

しかも ふかしたさつま芋を それなりに食べていたのに! 
 

で、帰ってからの寝ながらの 「プ・プププーーー・・・」をしていたのも知っていた


実は 朝まで持つかなぁ~? とは 思っていたんだけれど ‥




何と言っても、寝る前に ベルを散歩に連れ出さなかった私が悪い 



先の毛布の事件一回きりで 後にも先にもなかった 今度のこの一件は

誰よりも 私の一番の教訓となりました  



我慢出来ずに 重た~い立派なものを置いていた?ベルは もちろん お構いなし!

粛々と ブツは片付けさせて頂きました..................



しかし、ずっしり重かった~   (こりゃ 人間も負けるね!)



これからは気をつけるから ゴメンネ、ベル 

    
(オマケ)

    夏 ですね!

夏の夕暮れ


     ( ウェブサイトのテキストを真似て描かせて頂きました )

| 未分類 | 10:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むはは!
ベル君我慢できなかったんですね~i-278
お芋食べてぷぅ。。。かわいすぎますi-239

ひとつ前の記事の
ベル君の赤ちゃん姿にもキュンi-80
でした~i-179
今も変わらぬぽよぽよお腹にも萌えです。
きっとモチモチ手触りなんだろうな~(危ない犬アニア…)
もしハート柄に剃ってもらえたらかわいすぎて危険です!

| pururin0602 | 2011/07/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ベルちゃん、我慢して我慢しきれなかったのね。
そう思うとちょっと可哀相・・・

ウチは雨が降っていてもちょっとだけ外へ出て行って
直ぐに出します、早いですよ(^^;

ベルは外でしない時はもちろん家の中・・・
もう歳ですからこれだけは諦めてます(-_-;)

| keiko | 2011/07/21 22:11 | URL |

pururin0602さんへ

v-286  こんばんは~♪

そうなんですよi-201
ほんとだったら教えてくれたでしょうけど、リビングに独りだし
しかもドアが閉められてるし‥
今回は隠したくても隠せるものが置いてなかったしねi-229
ほんとに可哀想な事しちゃいました!(反省)

余りに立派なお腹をしてるんで写真をアップするのを迷いましたが
ま、いっか?と(笑)
どうせ剃るなら、やっぱりi-175型がいいワンi-278

| わるっちまま | 2011/07/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

外に出したら直ぐに済ませてくれるなんて、そんな子だったら
有難いんですけどねぇ~‥
私が散歩に連れてって、大をしなかったとパパさんに報告すると
私が怒られるんですよi-227
「人間と一緒でしたい時もしたくない時もあって当たり前」って
私が何故か反論(笑)
でも今回の散歩はぱぱさんだったんですよ!i-229

ベル兄さんは室内のシートの上でするんですか?
やっぱり家の中と外といずれも出来る様に躾けるべきでしたi-201
老いた時に外だけしか出来ないのは双方が大変ですものね!

| わるっちまま | 2011/07/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

あららぁ~

ベル君・・・ガマンしきれんかったんやネv-393

゛こんもりウンP゛
想像して笑ってしまいましたv-411

ぱぱさんも黙って取っててくれれば・・・ネ~

うちの桃子も外派なので今後トレーニングが必要かなv-363

| mikiko | 2011/07/21 23:17 | URL |

いやぁ、よっぽどもよおしたんでしょうね(笑)。
お芋は繊維たっぷりだから~。
何だか、ベル君がちょっと戸惑いながら
頑張ってる姿を想像すると、
ご本犬には申し訳ないですが、かわい~だろうなぁ
と、笑ってしまいました♪

でもこれをきっかけに、室内トレーニングをしてみたりして…。

| ubujun | 2011/07/21 23:22 | URL | ≫ EDIT

mikikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

普通、夜しなくても朝までもってた(我慢?)ので“マサカ”!‥
余程 我慢し切れなかったんでしょうねi-229
これに懲りたのはベルじゃなくて、この私でした(笑)

ぱぱさんが?‥ ノンノン★ ぜ~ったい取りません!!!
汚いものを処理しようとすると「オエーッ!」となる人i-238

| わるっちまま | 2011/07/22 06:43 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

そうなのよ、お芋は繊維た~っぷりですもんね!
先に言った一件以降 家の中でそそうなんて一度もした事のないベルが
思い余って漏らすなんて余程の事だと、こちらが反省ものでしたi-229

これを機にトレーニングねぇ~‥ 出来るかな?
これからは夜のお散歩でお仕事をしてくれなかったら とりあえず
シートを部屋の端に置いてみる事にするかな.............?
パピーの時を思い出して その上にしてくれたらいいんだけどi-278

| わるっちまま | 2011/07/22 06:52 | URL | ≫ EDIT

v-294は大事ですぅ。
我慢して、体調くずすよりも、してくれてよかったのでは?
お芋食べたらねぇ~。人間でもねぇ~(笑)

| ajiko | 2011/07/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

勿論、それって大事なことですよね!
こんもりと、ほんとにv-294こんな感じでした(笑)
でも歩きながらする子じゃなくてヨカッタ!(マジです)
ベルのガールフレンドなんて円を描いてするんですよi-229
しかし、「プー」も考えたら1度や2度じゃなかったんですよねぇーi-278
 

| わるっちまま | 2011/07/22 11:17 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ、ベル君我慢でけへんかってんねi-229
まぁ、出るもんはしゃ~ないですよぉ~
って言うても片づけるママさんは大変ですよねi-236
お芋さん食べてたら匂いもかなりやったんでは?(笑)
でも、可愛いかわいい息子のうん○ですや~ん
私もチャッピーのんやったら大丈夫やけど、義父のは無理i-199ですわi-235

| ちかりん | 2011/07/24 00:38 | URL | ≫ EDIT

愛読させていただきます・


遅れちゃったけど(;>_<;)ベル君・



ハピバ


今帰りのタクシーの中です・
ゆっくり読破して
コメント残していきますので
こちらこそ・宜しくです・

| チャル | 2011/07/24 03:17 | URL |

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

そうなんですよ、よっぽど我慢できなかったんでしょうねi-235
我慢して体調崩されるよりはずっとマシですよね(苦笑)
そうそう、可愛い息子のですから始末も「アリャリャ!」と思うだけ!
形は一緒でも人間のとは違うって言う感覚‥ありますねi-229

| わるっちまま | 2011/07/24 06:32 | URL | ≫ EDIT

チャルさんへ

v-286  おはようございま~す♪

昨日はお忙しい時間にゴメンなさいねi-201
早速のコメント有難う、それにベルにお祝いも♡♡♡

ここ数日は暑さもマシの様な気がしますが、身体に気をつけて
お仕事頑張って下さいね!i-236
これからも宜しくお願いしま~すi-178

| わるっちまま | 2011/07/24 06:37 | URL | ≫ EDIT

分かっていて、実行に移せなかった・・・。
悔やんじゃいますよね。
その気持ち、よ~くわかります。

何を隠そう、我が家もよくやるんです。
最近は、ウンPはないけど、
オシッ○を部屋でやっちゃうんです。
もう、そろそろしたくなる時間だと
分かっているのに・・・。

でも、考えようによっては、
我慢できず、したんだから
かえっていいのかも?って思うようになりました。
膀胱炎にでもなったら、それこそ大変ですから。

そして、プーの臭いって、すんごく臭くないですか?
すぐさま、鼻をつまんじゃいます。(笑)

| ルータンルージュ | 2011/07/24 22:44 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  おはようございま~す♪

“後悔先に立たず”の今回でしたi-201

昨日は朝の散歩の後 用事がありまして夕方の6時半まで
ベルのトイレに連れて行けませんでした。
1歳の時にシートでのトイレを卒業しちゃったんですが、念の為
トイレシートを部屋の隅に敷いて外出しました。
が、今回は何処にも何もなく‥我慢してたのかな?
我慢するより出してくれる方が確かにいいと思いますi-229

プーの臭いですか? メッチャ臭いですi-182
結構“音なしの構え”が多いんです(爆)

| わるっちまま | 2011/07/25 08:04 | URL | ≫ EDIT

あらら~、朝から 大事件でしたね。
ベル君、相当 我慢してたけど、、、出たちゃったー!!って感じかなぁ。

今日は 朝から ず~っと雷が鳴りっぱなし。
せめて散歩の時だけは 止ってて欲しいわぁ

| りゅうママ | 2011/07/25 16:15 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

そうなんですよ、でも意外な事にこの時余り臭いがしてませんでした。
パパさん、この部屋でコーヒー飲んだりバナナを食べたりしてた癖に
散歩に行く直前に気が付いたそうなんですよ、笑っちゃいますね☆

でも、我慢も限度?で してくれててヨカッタです。
変に頑張りすぎて体調崩される方が怖いですからねi-229

そちらは雷さん大暴れ!ですか?i-282
お散歩の時は鳴らずにいてくれたでしょうか? 

| わるっちまま | 2011/07/25 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/100-4cceabdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT