I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の空

昨日 わらびをトリミングサロンに連れて行った帰りの車から見た空は 

秋の空

秋色の空に イワシ雲  ....................................  




まだ日中は暑いけれど カラッとしていて過ごしやすくなりました

なによりも ワンコには 待ちに待っていた良い季節です

そして

夜は 窓から聞こえる虫の音が 癒しとなって リラックス効果も








さてさて  お約束‥

前回 の 《ザイグルボーイ》 で 焼き肉をしてみました 




先ずは 少しずつ お肉や お野菜を 乗せて様子見・・・ 

初!

結果   広告に偽りなし   




野菜の水分が多少は湯気となって上がりましたが 煙は一切出ないし

焼けたお肉の油は真ん中の穴を通って下の受け皿に流れ

テーブルに脂が飛び散る事も全くありませんでした 

焼く為の油は一切使っていませんが 程よく いい感じで焼けました



油を受ける下のトレイには 

肉から出た油
 
お肉を焼いた時に出た 沢山の脂が こんなに沢山溜まっていました

これは肉から溢れ出た余分な脂だけ! 

「 スゴッ

  

ピーマン・椎茸・さつま芋・カボチャ・タマネギ・オクラ 等々のお野菜も  

いい感じに焼けました   



結果   室内に煙が充満する事も 焼き肉のにおいが服に付くことなく 

室内で 焼肉をするには最高  と言うことになりました





と言う事で、 使用感は悪くはないけれど 

焼き肉を楽しみたい方には 網焼きでの焼肉のように 

焼き肉特有の匂いがしないのが 寂しいかも知れませんね 



確かに 少しばかりサイズが大きくもあり 収納場所が必要ですが

カバーも付いていますので 

IMG_2413.jpg

テーブルの端に置きっ放しも可能かも?‥   と言った処でした



この 《 ザイグルボーイ》 を所望した夫は この焼肉に納得のご様子  



ちなみに 

“ ノンフライ料理 ・ 焼き魚 ・ 焼き芋 ・ 天ぷらやフライの温め直しや諸々 ”

使い方は多々あるようですが  この先の出番は如何に  





この際 我が家では 当分このままテーブルに置いておく積り 

‥って 単純に片づけを横着しようと思ってるだけですけどね 




一応、使用感チェックの 結果報告でした 




〈オマケ〉  40数年前に購入した人形ですが 色褪せた服を着て未だ健在              

今も健在

一応 わらびも出演させとかないとね

| 未分類 | 16:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT